スポンサーサイト


【らいぱ】オフ会報告♪其の壱【大戦以外】(ぇ

ね?いつから【らいぱ】オフになったんでしょぅかww
と、まぁ細かい所は気にしないでww(ぇー
今回のリョーチョーのホームでのオフ会についてちょこちょこ書いていきま~す♪^^
まず最初に参加者各位から紹介していこ思います。

チーム【らいぱ】メンバー
エロールさん豚足の貴公子さん橘生さんmikiさんすしさんKOHAKU
他参加者
阿斗LOVEさん、tenreiさん冬弥さんうすたさん

はぃ、どぅ見てもチーム【らいぱ】からの参加者の方々のほぅが多いですね!!どうもありがt(ry
もぅ書きたいことがありすぎて大変です^^;毎度オフ会の都度行ってますがww
まぁ・・なんとかいち早く皆にこの感動を伝えたいので簡潔に流されちゃった所はどぅかお見逃しあれ><
そして大戦もすごぃ量なので分割して発表させていただきます^^;

さて、まず皆の集まりようから大戦以外のイベント関連で最後まで♪
朝10時前に柏駅へ到着、まず今日用のお金おろす→今月もぅ後がなぃと判断ww
そしてメルアド知ってる面子に何時ごろ到着するか連絡くださ~ぃ、と送信。
最初エロールさんがメール通り到着、何度も迎えに行き来も大変って事でしばらく待つ、待つこと20分程度で豚足の貴公子さん、橘生さんとメールの到着時刻より早く到着したので、一度このメンバーでゲーセンへ^^
ホームのゲーセンへものの数分で着くと、8サテ中2サテ使用中、一人は・・・・ぅん、ホームの常連客だ、しかしもう一人は・・・・
冬弥さん全国中^^;毎度の事ながらリョーチョーの目には制服姿でしか印象が残っておりませんwwww
その後店内を数戦してからmikiさん到着、またちょっとしてtenreiさん、更に完璧なる伏兵で阿斗LOVEさんが登場ww今回一番の遠征組ですょw深夜バスで名古屋からはるばるご苦労様ですm(_ _)m
お昼に近づくあたりでうすたさんも合流したので区切りの良い所でお昼へ♪
お昼は時間をかけず、好みも万能的に揃ってるマックへw(ぇー
ゲーセンの反対車線にあるので即!行けて!即!食べれました♪
反対車線ではあるけど、途中癒し系のハムスターに挑発された阿斗さんにウケタw
そしてブロガーでのお昼を満喫♪毎度の如く、何の集まりかよくわからない面子でした♪
でもそれが逆に面白いのだよ・・・くっくっく・・・(アブネw

お昼後はKOHAKUが合流して丁度10人だったので、ここで大会開催。
賞品は今日さっそく朝から引いた通算5枚目ともなるSR呂姫を優勝者に進呈(ノДT;)
ぅぅ・・・呂姫~呂姫~と決定したのに未練がましく言ってました主催者でした^^;
でも本日はとにかく来る人来る人から無限回収カードのプレゼント♪更に橘生さんからはそれに加えて、らいぱの光ストラップx2まで貰っちゃいました><
なので呂姫くらぃ・・・呂姫くらぃ・・・orz
と、とにかく色々くれたかたホントありがとー♪(*>∀<)ノ
でも豚足の貴公子さん・・・あれはやる時間見つからないよwww(ぇー

で、大会の結果は大戦結果と共に発表で。
大会前にまずmikiさんに太鼓の達人のリベンジ戦を!!
ぇー、結構前?の秋葉オフにて一度対戦したのですが、mikiさん選曲の曲でmikiさんパーフェクト取る偉業にて追いつけず大差開かれ負けましたが(´・ω・`)
今回はいつぞやのmaoさんとの対戦時の練習もあったので、最低カルマは得意曲に!!
って事で、mikiさん選曲は今回も同じく『TRAIN-TRAIN』、こちら選曲『カルマ』を。
ただmikiさんそのリョーチョーとの対戦以来やってなぃ、って事なので今回は慣れで勝たせていただきました♪^^
『TRAIN-TRAIN』ではやっぱ負けたけど、今回は点差が少なかったので『カルマ』にて逆転♪とりあえずリベンジ成功♪よっしゃー!!ww
更に続いてアクション?ゲーム関係がある1階にて(大戦は2階)今度は大阪オフでも評判のタッチDEズノーをプレイ!!
こちらは大会前と大会後、とかなりハマってやりまくってましたね~♪
勿論大阪オフで盛り上がったから~、ってわけでなく、既にそのゲームの面白さを知っていたので、どんどこプレー♪
ってか・・誰とやったかな?とwwwやりすぎて覚えてない(ヒデェw
本当にやりすぎは注意ですね^^;こっちは記憶重視なので辛いです。
え~、私の記憶が正しければ~(田村正和風に)㌧さんでしょ~、エロリンでしょ~、すしさんにmikiさんだったハズ・・・&全勝♪
フフフ、リョーチョーに死角Nothing!!(逝ってヨシ
しかし判断力とか色んな感覚、どれも好成績だけど・・

大戦に反映されればどれだけ良い事かw

はぃ、無いものねだりはイクナイですね^^;徐々に大戦でも発揮されていく事よう日々精進ですわww
大会後フリータイムとして、フリープレイをやり、更にその合間にまたちょくちょく下に行っては遊んでいましたね。
そして夜に差し掛かってきたところ、更になぜか予約殺到する中、結局残っている方は全員降りてきてw皆で色々プレイ♪
タッチDEズノーは勿論、更にはマリオカートまでやっちゃぃました(*^∀^)
なんやかんやでリョーチョーはどのゲームもしっかりプレイw遊びすぎです、はぃwww

ちなみに今回途中退場はまず
冬弥さんが天罰急な腹痛?か体調が悪いので昼過ぎしばらく行方不明の後に挨拶をして帰還><あれから大丈夫だったかなぁ・・・結構辛そうだったから心配です(´・ω・`)
次に橘生さんがバイト予定にて3時に帰還、ってかはるばる川崎から今度は秋葉でなく柏まで(ノД`;)毎度どもです~。

なのに店内やり忘れてる大馬鹿者がorz

ごめんなさぃ橘生さん・・orz
今回こそやるはずだったんだょね(´・ω・`)
せっかくの遠征組とやらぬは一生の罪ですょ・・・次回は忘れずにリョーチョーにもお声しっかり掛けてくださいな^^;
多分あれですわ、プレゼント貰って大戦の事忘れてた(ぅぁ

うすたさんは丁度晩飯に行こうか~と行ったあたりでおさらば。
家で晩飯ですね^^いつか今度はお昼だけでなく夕飯まで付き合えたら幸いです♪

そして最終的に残ったのはリョーチョー含めた8人となり、その8人で8時あたりに夕食を。
最初サイゼリアの予定を組んでいましたが、サイゼリア、予想外の外にまであふれ出るまでの待ち人だったので、8人同席とか無理だと判断して他の場所へ。
しかしサイゼリア以外なかなか有名なファミレスの無い我がホーム柏・・(´・ω・`)
ちょっと値段がはること承知で高島屋のレストラン集合階へ。
まず最初一通り見て回るも・・・インドナンカリー屋、すし屋、しゃぶしゃぶ屋、にんにく屋、異色のラーメン店、フォアグラ屋(違w
と、中々まともでそこそこのお値段のお店が無いと来たもんだ( ̄◇ ̄;)
そして最終的になんとかそこそこいいかなぁ~、ってお店も見つかるも
8人の意見を聞き入れる事も難しく、結局チーム【らいぱ】団長ってだけで夕飯の決定権を渡される><;
で、リョーチョーの頭によぎる二つのチョイス。

少し話題の出た赤青黄色と超異色の外見のラーメン屋へのチャレンジか

ここは無難に晩飯となるとちょっと控え目になるかな?の蕎麦屋か


ぃゃ、無難に蕎麦でしょうww(´∀`;)

まぁ皆の感想がどうかは知らないけどw(ぇ
リョーチョーとしてはあの本格?蕎麦屋はなかなか上手かったですぉ♪
もぅ蕎麦だらけですごかったですw
出されるお茶は蕎麦茶だし、更にちょっとしたおつまみでベビースター蕎麦味乾燥蕎麦?まで出てくるしw(それがまた美味♪
&蕎麦茶を熱いお茶だと思ってそ~っと触って冷たい感触にびっくりした約2名のネタで盛り上がったw
今回のメンバーはまだブロガー達での夕飯を体験した事の無い人が半数以上だったので、新しきオフ会の形も味わってもらえて良かったです♪
多分昼飯時以上に夕飯だと時間をとってお喋りしてだべりまくって楽しめると思います(*・∀・)
ほんと一杯しゃべったなぁ・・・蕎麦だから中々喋るの難しかったけど・・それなのに頑張ってトーク優先して喋るリョーチョーは阿呆ですwスルーするのが得策かとw(ぁ
まじでリョーチョーの止まる事無きお喋りに付き合ってくれてどぅもでしたm(_ _)m
ありえないほどお喋り大好き人間です(うるさいょ、多分
今回は8人ほぼ隣同士の席が取れたので8人での会話もありましたが、やはり食事中は4人席ずつでの会話のほぅがやりやすかったです。
リョーチョーの座る4人席はリョーチョーの他にKOHAKU、すしさん、mikiさんの3人。
隣のもぅ片方の4人席にはエロールさん、tenreiさん、豚足の貴公子さん、そして阿斗LOVEさん、と言う配置でした。
4人での会話で盛り上がったのはやはり店内大戦の事とかブログの事がメインですね、後は他愛のない話をイパーイww
ベビースター蕎麦味に塩をふり掛けたらめっちゃ美味しくなりそー!とかw
そして何より8人での会話で爆発したのが・・・・
豚足の貴公子さんから渡されたゲームを根源になぜか辿り着いた

クロックタワー2

はぃ♪オフ会で忘れようとしていた方々、この悪夢を再びwwwってかまじで悪夢として見れちゃいそぅだから冗談にならなぃか^^;
くぅ・・早くEDがみたぃ・・SSJはもぅトゥルーEDに辿り着いたデータできた、って言うけど・・見に行く時間が無いよぉ~~~(ノДT;)
でも本当に早く見ないと先に悪夢として見ちゃう危険性が・・(´Д`;)それだけは勘弁なw

そして夕飯後、まだ終電、終バスにも時間があったので再度クラブセガへ出陣ww(オィw
しかし9時を過ぎても止まぬ予約プレイの嵐。まだ木曜だろ?明日まだ会社に学校とかあるだろぅに・・( ̄◇ ̄;)
とりあえず最後に㌧さんは店内やってない人とプレイをし、段々ブロガーが徐々に帰っていく中、最後に全国をちょこちょこっとやり始めてみる。
と、ここで今日一番?のビックイベント発生。
チーム【らいぱ】今の所唯一の覇王のエロールさんの全国対戦相手に

ラスボス、栄斗キターーー(゜∀゜)ーーーッ!!

もぅ他の全国やっていたブロガーを観戦していた人も集中的にエロールさんのサテに集合wwwwww
ぃゃ、もぅ、まじですかぃ!?とw
栄斗にはこの時間あたるのか!?と、その時点で全国やってないブロガーにどんどん火がつくww
その後リョーチョーも戦ってみたーい!!と、出きるだけの速度で全国登録したけど、( ̄◇ ̄;)あ・・・・リョーチョーまだ覇者じゃ~んwwとw
すしさん共々覇者じゃ無理かなぁ?と^^;
それでもリョーチョーは覇王の徳16の格上の人と当たり、幸いにも勝利し、初めて一気に二つも陽玉ゲットして今回もまた順調に昼に徳7になり、徳7の陽玉を着実と増やす事に成功しました♪^^
ただ3戦目に14州と当たりまさかの敗退を喫して同じく初めての陰玉の一気二個取りをやるw
結局それでバスの時間もそろそろかな~、って所でお先に帰らせていただきました^^
そして最終的に帰って家に到着したらもぅ完璧にばたんきゅ~、してすぐに爆睡して更新はおろかPCにも触れませんでした^^;
店内対戦の数、プレイ数で色々身体的にも精神的にも疲れたけれど、何より今回はすごぃ所がピンポイントで疲れると言うwww
その疲れきった場所はほっぺ(ぇ
ぃゃ・・・オフ会での大戦も他のゲームでの対戦もブロガー同士での会話も、もぅ何もかも楽しすぎて頬の筋肉つりあがりっぱなしwwww><
今でもぴくぴくしそぅですwww^^;
こんなにもめっちゃ②楽しい時間をどうもです!!たまにはこのくらぃ抑えられた人数のオフ会もいぃですね!!少ないと交流がより濃くできますしねw
本当に皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
とりあえず先に大戦以外のイベントを記事にしました、大戦記事見たかった方には申し訳ないですが、また明日チェックしてくださぃな^^

―私信―
>阿斗LOVEさん
今朝頂いたメールのほぅの返信できなくてすみません><
起きたのがお昼過ぎとか言う・・・酷いオチなのです(ノДT;)
関連記事

この記事へのコメント

- バイス - 2006年09月16日 09:49:43

栄斗さんは土日の7時~12時までの時間にやってることが多いです。

ここまで知ってるのにいまだマッチしたことが無い俺w

まぁ、ホームが一緒ですから仕方ないといえば仕方ないですがねw

- アカシャチ - 2006年09月16日 11:59:51

5時ぐらいに行ってうろうろしたのですがリョーチョーさん達と思われる一団が発見出来なかったので全国やってたのですが隣の人がやってた店内の相手・・・・・らいぱ 覇者ww探しに行こうとしたのですが6時になっていて店員に追い出されそうだし親からどこにいるかって聞かれたので帰っちゃいました(´ヘ`;)

まぁ蜀のカードホルダーが手に入ったのでよしと(マテ

- 豚足の貴公子 - 2006年09月16日 12:20:10

ミザー○フォー○ズは多分5分で飽きますよwww
糞ゲー好きにはたまらない1品でもありますがw

しかし…あのラーメン屋へ行くのは相当な冒険だとおもうよ。

マ ジ で w

- 風呂気温 - 2006年09月16日 18:20:53

くぅ~行きたかった(´・ω・`)
早く学校が終わったから行こうと思いましたけど・・・

電車賃足らない⇒じゃあチャリ?⇒距離&ルート調べる⇒39.5km`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブッ⇒片道2時間かかる(ノ∀`)⇒現在2時半⇒店内対戦できないヽ(`Д´)ノ⇒挫折orz(長

む~まぁまだまだリョーチョーさんと勝負できるチャンスはありそうなので気長に待ちますww
あ、音ゲー=ムリゲ(謎

- SR何進 - 2006年09月16日 19:09:13

柏人ならご飯は、ボンベイです。
以上、通りすがりの柏人でした。

- 橘生 - 2006年09月18日 11:32:58

すいません。
フリー大会前に一戦お願いすればよかったですね。
まあ、結果は見えてますが。
次回こそは、次回こそは~!!
タッチアンドズノーは面白かったです。
らいぱ喜んでもらえたようで何よりです。
今度はバイトない日に行こうっと。

- 雷覇 - 2006年09月19日 11:32:47

楽しかったみたいですねー。お疲れ様でした。
・・・あぁ、参加したい。いつか必ず遠征しますぞ~!!!
1泊2日でw

じゃぁ次回は皆さんもご一緒に♪ - リョーチョー - 2006年09月20日 00:25:33

>バイスさん
まぢか!?ホーム一緒なのかwww
じゃぁ店内もちかければうぃぃはなs(ry
へ~夜型なんだ~、へ~、へ~、へ~
ランカーは夜型が多目のよぅなんですね~(`・ω・´)

>アカシャチさん
orz
ごめんなさぃ、多分その時間帯に下の階で遊んでいた可能性大です、いやむしろ遊んでいた!
伏兵だとこーいった危険性が・・(´・ω・`)
次回は是非一報待っておりますよ^^

>豚足の貴公子さん
まだやってなぃw(ォィ
あのラーメン屋はやっぱかなり辛いよね^^;
むしろ・・あれはまともなラーメン屋だったのか確認でもしておけばよかったwww

>風呂気温さん
ムリムリムリwwwチャリだなんてそんなw
大体来れたとしても帰り辛いこの上なぃょ?www
大丈夫ですょ、リョーチョーはこれからも長らく続けていくでしょうから^^
音ゲーもやろぅね♪

>SR何進さん
ほぉー、ボンベイですか・・・・って何処ですか?(´・ω・`)
ぶっちゃけゲーセンがホームってだけで、本当のホームはバスで20~30分いった所にあるので、ぶっちゃけ柏詳しくありませんorz
ん~・・・ってか今度は何進さんもオフにww(ぁ

>橘生さん
かんっぺきにスルーと言うか忘れてましたorz
ごめんなぃさぃ~(ノДT;)
らいぱと無限回収達、本当にありがとぅござぃました^^
今度会うときも一式持参ですょね?ww(オィ
今度は暇な時に是非♪

>雷覇さん
待っておりますぞ!!とのぉっ!!
ん?1泊2日?ぇーとぉ・・・漫画喫茶?(マテwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

