スポンサーサイト


【らいぱ】オフ会報告♪其の弐【大戦報告】

いや~、はっはっはw時間のかかることこの上なしww
今回一挙に紹介しますわ、店内16戦!!!ふひ~(゜Д゜;)
毎度オフ会となるとやる回数がすごぃですわぁ~
しかも皆遠慮しがちなので先陣を切るべくやりまくってますからねwこんだけなるわけですわww
ではそれぞれの内容が薄くなりがちではありますが、是非楽しんで行って下さ~い♪(^ω^)ノ

※明日はオリカプレ企画があるのでお楽しみに♪ と、言うわけでまず初戦、誰から店内やり始めよぅか~、と。
皆なかなか先陣をきらないので、強制連行ちょっと強引に豚足の貴公子さん(以後㌧さん)を店内に引きずり込む♪
ぇ?象悲哀の力の程を先に観察してからだって?おk、却下wその身でさっそく味わっちゃってください♪(ヒデw

店内1戦目:VS ㌧さん
リョーチョー:象悲哀
㌧さん:SR甘寧、SR周瑜、R太史慈、C潘璋

コメント:おkw周瑜に焼かれて乙ってパターンだねwww( ̄∀ ̄;)
ぃゃ、最近攻城兵が楽しい、ってわかるけど、そのサポが周瑜ですか、はぃww象悲哀の敵ですな。
まぁこちらガチデッキなので文句の言いっこなしで頑張ります(`・ω・´)
地形は両際に岩場、右手には王允と張春華セット(やべ、手の内バレル><)
左手には復活艦隊、そして中央から甄皇后が周瑜を踏んでその後をボクロンが敵を押しのけまくる~の、予定が。
ラインギリギリに配置したせぃで、騎兵オーラ纏う前に甄皇后が弓を頂いてしまい、更に甘寧との接触により周瑜を踏む前に撤退orz
このままでは周瑜が中央に配置されていたらやばいなぁ・・・と思いつつもせめて痛み分けで甘寧に張春華踏ませてやろうとボクロンが左→右へ向けてのパオーラアタック実行、一発はじければ甘寧が踏むぜ!!はじけぇぇぇぇ!!!
と、思いきや・・・・
ジャーンジャーンジャーン
まぁ周瑜が甘寧守らない訳が無いよね(ノД`;)アハハハハww
そしてその伏兵踏んだ接触の際に甘寧と周瑜両者はじく。
ジャーンジャーンジャーン
(´゜Д゜`;)ぁっ・・周瑜が踏んじゃった!?
と、思いきや・・・・
甘寧撤退♪!!!
そんなわけで開幕は痛み分けにて終了^^;(ボクロンで踏んだ時は焦ったw
中盤に差し掛かる頃に悪魔ウント(張春華、王允のW弓兵城門前マウント)をセットして、更に悲哀発動。
復活艦隊と悪魔ウントを焼かれるも、ボクロンが生き残っていればなんの問題もなしっ!!と、後々どんどん復活するワラワラ共が合流して形勢はこちらに。
SR周瑜の火計は怖いけど、幸いコスト3が一人消えるのは美味しかったりする♪
で、ボクロンを上手く遊撃部隊として扱えて悪魔ウントと共に隙無き攻城をさせてもらって勝利♪
戦績:○勝利 攻城兵をパオーラで押し返すのは得意分野です♪

店内2戦目:VS 冬弥さん 覇者
リョーチョー:象悲哀
冬弥さん:R姜維、UC甘皇后R華雄、R張遼、C蔡邕

コメント:張遼様が酷い一騎打ちをもちかけすぎです(´・ω・`)それが印象に残る試合でしたww
とりあえず、阿会喃(3)、甄皇后(2)(カッコ内は武力)で張遼(7)に打ち勝つのは大変です(´Д`;)まして相手覇者w
しかも大変な事に、どぅやらリョーチョー、当日、リアル勇猛がついていなかった模様www
まぁ雑魚で勝てないって言うのならまだ被害は少ないですが・・・後々このスキル無しがかなり響いた試合があります・・orz
と、張遼様が無理な一騎打ちをしてもなんとか凌いだ序盤、中盤に突入する時にまず悪魔ウントセットアップ!悲哀だからどうせ倒されても良し!と判断(`・ω・´)
そして相手の甘皇后より先に舞う!!!
そ!なんたって、舞い同士の戦いでは(多分)先に舞いを発動させたほぅが勝ち、と言うか有利なのです!今までの経験上、特に回復に先に舞われると大変な事になりますからね(ノД`;)
しかも回復と悲哀だと、上手く悲哀を守備できれば武力上昇後に巻き返しができ、今回も悲哀を潰されてしまったものの、相手の回復も潰せたし、どちらかと言うと相手の方が被害大状態にできたので出来は○です^^
その際に攻城をいくらか貰い、後にまた悲哀を踊って、回復もまた舞われるものの、復活艦隊とその数のおかげで相手の主力を大幅に上回る武力と戦力にて壊滅に成功し、落城までは行かないものの、ノーダメージで大差つけての勝利を収めました♪
戦績:○勝利 周倉の槍に刺さってくれたのが大きかったかなw槍撃の射程に感謝♪

と、一度はじまるとどんどん店内をやりたぃ!と言う流れになってきて、テンションはどんどん高鳴っていくぅ!!!w
そしてこの流れを崩さぬ様に更に集まるブロガー達とどんどん死闘を繰り広げるリョーチョー!!

店内3戦目:VS 阿斗LOVEさん 覇者
リョーチョー:象悲哀
阿斗さん:SR覇者曹操、SR関羽、SR郭嘉、UC曹仁

コメント:( ̄◇ ̄;)うぁー・・・・この前けちょんけちょんにされた悲哀メタの関羽がいる~、ってか魏4だ~・・・若干の武力低めだけど、魏武より覇者のほぅが一時的爆発力高いので耐えられませんよ?
とりあえず郭嘉は無視(ぇw一度掘っておけば悲哀の反計警戒は必要なぃでしょぅし、基本連環も何も効果は薄そうなので極力士気温存で適度に気をつけておけばいぃかなぁ~?と甘い考え(殴
しかし今回の戦いでやはり勝因とつながりそぅだなぁ~、と思う事が。
復活艦隊以外誰も撤退してなぃ!と言うスゴサw
中央にあったラフを利用して悪魔ウントを完成させて死守したとは言え、ボクロンも一度も撤退してなぃのは快挙♪
兵法も再起で未使用なので、よく覚えてないけど適度に自城帰還とかして頑張ったんだろぅね(`・ω・´)b"
GJ俺♪(ぇ
終盤突入あたりで完璧に数の暴力でのマウントを取る事に成功し、バラバラの出撃で覇者の求心を撃たせないようにするも、実は相手が関羽の鬼神発動の為に仕掛けた罠であり、まんまとハマルw
でもまぁ・・・・撃たせる以外にどんな逃げ道が?^^;
ま、関羽ピカー!!!がキマリ、武力40近くに・・(´Д`;)
攻城している復活艦隊のうちの一人がやられ、右端から順に殺されていきそぅな勢いなので、せめて他の部隊の攻城手助けでも!!とあまり効果がなぃだろぅが連環の小計にて足止め。
が、相手神速の大攻勢で武力44+超速(マッテwwww
そして次のターゲットの攻城ゾーンに差し掛かってまもなぃ周倉に近づくっ!!周倉戻すっ!!
間に合えっ!!!!
ズビュッ!!!!!!
大迎撃成功♪フー危うかったw(*´∀`)-3
よって逆カウンターにより敵軍壊滅、皆で悠々攻城♪落城アリです♪
戦績:○勝利 迎撃出来てなかったらまたわからねぇ展開だったょww

店内4戦目:VS エロールさん 覇王
リョーチョー:象悲哀
エロールさん:SR覇者曹操、SR関羽、SR賈詡、R楽進、UC程

コメント:エロリンガチだょね?これww最近蜀4がメインらしぃけど、かなり象悲哀対策要素が摘み込まれてるよぅに見えるのは気のせい?w
伏兵解除は幸いにも2名とも阿会喃が掘ってくれたのだけれど、覇者を撃たれた後の怒涛の勢いの際にすでに悲哀舞っていたから、しっかりと全員分の武力上昇の加護を受けれたからなんとかしのげたものの、復活艦隊も上手い順序で撤退させなぃとすぐに崩壊させられかねなぃですょ^^;
覇王、しかも騎兵メイン使いはやはり騎兵扱い上手いわ( ̄◇ ̄;)もぅ神速の大攻勢の際にバラバラに散開されなくて幸いです。
まぁ幸いにも地形が左から中央にかけてほとんど焼け野原って運にも恵まれてますがね♪運も実力のうちよ~♪w
なので攻めるのも攻められるのも一箇所に限定されていたので、さほど撹乱されずに対応、対処でき相手兵法使用後にカウンターを炸裂させて見事攻城にありつくも、やっぱし今回もまた関羽爆発orz
阿斗さん時ほどに鬼武力にはなりませんでしたが十分壊滅できる力になり、周倉復活してるのに出し忘れ、悲哀を潰される始末(´・ω・`)
一応雲散霧消で更なる被害拡大は抑えたけど、雲散霧消はなるべく単体強化には使わない方が吉。
ただ最後の最後に多方面からの攻城+連環での足止めにて落城まで成功♪
でも今度は悲哀潰される前に関羽を潰せるよぅになりたぃです・・・でも周倉しか希望なぃぉ^^;
しかもましてゃ覇王、周倉一人くらい余裕でかわせそうです^^;これからもっと精進せねばいつ首を取られる事かw(`・ω・´;)
何より今回も数の暴力と共に結果オーライ♪
戦績:○勝利 戦場があれだったので騎兵対策できましたが、騎兵だらけは基本辛いですね、やはり兵法も連環を選ぶべきかな・・

と、ここまでがお昼食べる前までの戦績、この後お昼をはさんで皆フルパワー?で挑む店内&大会!!お昼を食べると眠くなるリョーチョー!!!これ以降の結果は如何に!?www(ぇ
と・・・・・ここで残念なお知らせが・・(´・ω・`)
これ以降に書き連ねた凡そ何万とも言う文字が消滅しましたorz
ただでさぇ長いのに・・・長かったのに・・・
急に他のインターネットファイルがエラー起こして全部閉じるとか・・・ありえへん・・・
さすがに心が挫けたので報告はめっちゃくちゃ簡潔化させていただきます・・・orz
どうかお許しあれ(ノДT;)


―昼以降、店内大会―(主催者なのにシード権ゲッチュ♪)
○mikiさん(シード権使用の一回戦)
○阿斗LOVEさん(消化試合)
○エロールさん(二回戦(準決勝))
○うすたさん(間違い試合)
×うすたさん(決勝戦)→優勝賞品『呂姫』進呈♪
―フリー店内―
○エロールさん→勝利、そしてエロリンを配下に得る♪
○すしさん
―※ランダムデッキ―
○エロールさん(使用デッキ:西涼騎馬単)
○tenreiさん(〃)
○すしさん(使用デッキ:袁家大量攻城デッキ)→攻城兵恐怖症にするw
○うすたさん(〃)
○すしさん(使用デッキ:他軍勅命ボクロンデッキ)


※ランダムデッキルール
まず1円でコイントスをして、1の字がある方が出たら1勢力、裏?が出たら2勢力を使用する。
更に6枚のカード(魏呉蜀他袁涼)から使用する勢力分だけ引き、その引いた勢力を使用すると言うルール!!!

何気に上のルールで使う勢力がなかなかメイン勢力とならなかったり、面白い2勢力の組み合わせになったり~、と皆さんに楽しんでいただけたようなので、この企画はこれからも使えるかな~?とwww
ってかリョーチョーが西涼とか・・・ムリスwww^^;
騎馬単?槍は?象は?ねぇっ!?どこいったの!?(´゜Д゜`;)
と、言っても何気に勝っちゃったけどねん♪
しかし本当に大戦でもめちゃくちゃ楽しませていただき真にありがとぅござぃましたm(_ _)m
次回がありましたら、その際も是非是非一緒に楽しみましょう♪^^

さて、今回のオフ会で前回のオフ会で対戦していないらいぱメンバーとまた相当やった感じがします。
そして・・・Ver.2になってから今までのチーム内での対戦成績は~、と言うと。

対戦して勝利した人
エロールさん、mikiさん、まりうすさん、RYUICHIさん、すしさん、豚足の貴公子さん、KOHAKU
対戦して敗北した人
SilveR、エロールさん、すしさん
まだ対戦してない人
橘生さん、保坂さん、東風さん、晃さん、佐久間りおさん、黒い人さん、周ちゃん、笹木琥次郎、風呂気温さん、神行百変さん、Shellさん

あれれ?(´゜Д゜`;)もっとやったかと思ったけど意外と並べてみると少なかったりする?ww
やった事ある人は8人?ありゃりゃ、勘違いだったか?w
で、でも象悲哀の強さは表現できてると思うよ!?ほとんど勝ってるし♪
それに・・・・象悲哀に完璧に勝ち越してるメンバーは・・・

SilveRしかいなぃという!!

そしてメンバーでなくともブロガーの中ではまだ象悲哀に勝ててない人もイパーイいたりするのです♪
フフフ・・・・

この俺を斬る者はいるかっ!?



はわわ(´Д`;)ごしゅじんさま
てきがきちゃいました~~~~~~><

関連記事

この記事へのコメント

- 5代目 - 2006年09月22日 01:44:23

>これ以降に書き連ねた凡そ何万とも言う文字が消滅しましたorz

あ・・・お疲れ様です・・・

ま、まぁいいこともあるんで元気だしていきましょう(^^;

- 雷覇 - 2006年09月22日 09:03:59

「ここにいるぞ!!」って

言い放って、リョーチョーさんの前に出現したいな~ってブログ読んでて思いましたw


象悲哀・・・出会ったことがないので、UFOって感じです(謎

- 風呂気温 - 2006年09月22日 09:28:52

勝てないというより対戦していません(ぁ
年末あたり楽しみにしていますよ( ̄▽ ̄)ニヤ

最近全国対戦で当たった相手から象悲哀対策を練り上げたものの、必要カードが無い状況にあります(ぇー
その元デッキを見た瞬間
「これムリゲ・・・orz」
って本気で思いましたよw

あ、コイントスで涼単出たらデッキ組めません(爆

- 獅子天 - 2006年09月22日 10:06:38

ここにいるぞぉ!ヽ(`・ω・´)ノ
確かまだリョーチョー君には全勝?
東京湾横断の神奈川千葉高速ができたらぜひ対戦を!
その構想は中止となりました

- アスナ - 2006年09月22日 10:29:08

くそー象悲哀勝てねぇ…(笑
相変わらずお強いですなぁv

もー、獅子天サンお願いしますね!(人に託す。笑)

- エロール - 2006年09月22日 13:49:22

ここに居たぞぉ!!
と、過去に勝利したきりな奴がきましたよっとww
ともかく、オフ会はお疲れ様でしたー(^-^)
しかし恐ろしい戦績が跡地に・・・これも運命かorz
まぁガチでいっても勝てないことがわかったので、次回からはネタで挑みますのでww(ぉ

獅子天さんあとはよろしくですw(お前もかw

- マルコメ - 2006年09月22日 21:04:12

記事消滅、経験ありです。
あの苦しみは~。

- miki - 2006年09月22日 22:28:00

オフお疲れ様でした&お世話様でした!
象悲哀さばき素晴らしかったですよ!もう敵いませんわ^^;
しかし柏初めて行きましたが凄く
落ち着く場所でしたw
また機会があったらよろしくお願いします<(_ _)>

- SilveR - 2006年09月22日 23:27:05

OFF会かあ、行きたかったなあ。
しかも、相変わらずすごい戦績だね、おめでとう。
自分は白銀丸さんのOFF会で白銀丸さんに見事勝利してきましたよ。まあ、最後にはメタられましたがorz

では最後に
「ここにいるぞ」

遅ればせながら - 阿斗LOVE - 2006年09月23日 20:50:16

オフ【ご苦労様です】でした。
てか、しわよせがwww

あのあと、帰宅して具合が悪かったので熱はかったら38.4℃とか超ウケルんですけどww
夜行降りて霧雨でビチョビチョのまま着替えなかったの&寝てないので体力不足だったのが原因ぽいですorz

今度は万全の体調で、あの時の普段ありえないくらいのローテンションを払拭して、さらにリベンジをwww

p.s.
帰りにまた例の場所で挑発+連環にかかったのは秘密ですwwwww
(これから挨拶まわりだっっっ)

はわわん(´Д`;) - リョーチョー - 2006年09月26日 02:32:04

>5代目さん
くじけました^^;
もぅ・・・ね・・・なんだろねぇ・・・orz
他にもノーパソのキーボードで、すんごぃ押しやすい所にページを変えてしまう悪魔のキーがあったりとか・・
よくよくやってますが、挫けたのは今回がはじめてですorz
ま、他のいいこと期待して頑張ります^^

>雷覇さん
言い放って来てくださいな♪
あーただねぇ~、今月中はもぅお金なぃから無理だ( ̄◇ ̄;)
くるなら・・来月、の、3連休以外!でお願いします~(>人<)

>風呂気温さん
対戦せねばねぇ♪
年末かぁ~先はまだ長そうです><
ムリゲですかぁ~?(´・ω・`)
そこそこ負けてますよ?w
涼単とか未知のデッキでしたよww

>獅子天さん
うにゅ~(´・ω・`)そぅなんだよねぇ~
完璧に完敗してるんだよ、水月さんとかには少し勝ったりしてるのに獅子天さんだけは完敗、一度も勝った事なぃでやんのorz
でも象悲哀なら・・・・ぃゃ、わかんねwww

>アスナさん
にゃっはっは~♪甄様つぉぃだろ~♪
あれ?もとぃ、ボクロンか?www
でも上手く流されたら一環の終わりですからねぇ~(´・ω・`)
ぶっちゃけ軍師ーずは士気が貯まったら怖い^^;
こらwそこ託さないww自分でやるw

>エロールさん
過去ねw(ぁー
象悲哀改での話はまだでしょぅ♪
ってか王允だけ変えるだけで勝てるとかww
オフ会お互い乙でした~^^
ネタでの逃亡は許しまへんえ~(`・ω・´)
ってかそこも託さない!!

>マルコメさん
きっつぃよねぇ~^^;
しかも・・何万だよ?3時間消滅orz

>mikiさん
お疲れ様でした~m(_ _)m
ぃゃ、何をおっしゃいますか、めっちゃ辛勝だったんですょ!?あの最後のあれが弓届いてたらアウトですからねぇ~
今度はしっかりミスとか無しで勝ちたいです!!(`・ω・´)
また機会があれば是非♪^^
柏、もぅこれますよね~ん?ww(マテ

>SilveR
ちょっと一日帰るの早いの(´・ω・`)
相変わらず負けないょ~ん♪
しかしそっちはそっちでもなかなかの戦績してるじゃなぃ♪
しるばまるさんに最初勝つなんて・・これからもがんがれ!
ぅ゙・・・・うぅ~~(ノДT;)

>阿斗LOVEさん
まじですか( ̄◇ ̄;)それはつまり野宿でもした後だったんですかぃ!?(ぇ
本当に夜行は大変そぅですね^^;
リョーチョーも今度乗る夜行・・体力あるかなぁ・・・?

ぇーwまたかかったのwww本当に好きですねwでもリョーチョーも小動物好きですよ♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

