

オリカプレゼント企画だょ!!><

raipabowl.jpg

らいぱボウル・・・ボウルと言うか、完璧にリョーチョーのコップとして使用されてる毎日ですwww
ども、クレーンゲームにて必死こいて痛手を受けながらも最終的に↑のコップをゲットしましたwリョーチョーです^^
さて、まずICBで御馴染みのこの方のブログとの相互リンク紹介から。

noeinの三国志大戦記
noeinさんのブログです。どうやらリョーチョーのブログがきっかけでブログをはじめたらしいです(〃∇〃)ちょっと照れますw
袁家は袁家でも大爆進のほぅの袁紹を使ったメインで頑張ってらっしゃっています(`・ω・´)やっぱ槍のほぅが・・ww(ぁ
めでたくそのメインデッキで6連勝+8州昇格との事で、お祝い申し上げます♪^^

で、今日の記事のメインは勿論コレ!!!

オリカプレゼント企画~!!><

ぱふぱふ~♪
はぃ!ってことでね、一ヶ月に一回のオリカプレゼント企画、やって参りました!!
イコール、新作ができた、って事ですね♪^^
今回はその新作と共に欲しい人の集計と参ります。
が、その前にリョーチョーの歩んできたオリカ製作の道をつらつらとw(ぇー

去年夏(だっけか)、最初にアスナさんからオリカをもらってから自分も作れたらどれだけいぃ事か・・(´・ω・`)
と、完璧に夢の又夢状態でした。
時間があるときに色々サイト回ってみるも、さほど有力なオリカ作成方法を見つけられず、この前までは本当にサパーリ状態でした><
だけどつい先月あたりから発見し、相互もしていただいた5代目さんの所でオリカの素晴らしさにまた感動して、今回こそは頑張ってやってみようかな!?と、いう気になりました(`・ω・´)
で、まず最初に取り組んでみたのが、UC典韋のオリカ、もぅ晃さんにあげるつもりで頑張ったのですが(´・ω・`)
最初スキャナ通して、その画像をカードと同じサイズに縮小してから中のイラストを描いてしまったので、ほぼドット絵でしたorz
そしてしばらく忙しい日が続いたので一時中断していましたが、TOM9さんが来る、と言う事で、UC蔡文姫のオリカを作ってみよう!と思い実行。
なぜかその際はスキャナで取り込んで、そのままの状態でイラストを変更したから、印刷の際の縮小のみでイラストのほぅもなんの問題も無く作成できたので、典韋もその方法でリベンジしてみた所、前作とは比べ物にならないくらぃ良い物ができるorz
も!アスナさんや5代目さんのように光物についてはサパーリのリョーチョー(´・ω・`)
だけどやっぱし作ってみたい!!の気持ちが上回ったのか、頑張って材料を探してみる・・・探してみる・・・
・・・とりあえず第一期代用品を得る、も最初は失敗の連続(ノДT;)
まぁ当たり前ですがね^^A;
でもなんとかそこそこ回数こなした甲斐あってか
最初の成功へと辿り着く♪
ikuoricap.jpg
大体成功したのが、かなうさんの所の存在を知り、かなうさんの役立つ詳しいオリカ作成法によって徐々にスキルを得る♪^^
↑の荀のオリカはそこそこ気泡も抜けて、表面はほとんど平坦になったし♪スプレー使用でイラスト部分だけ光らせない~、と言う技も少しだけ習得したので、なっかなかの出来です(〃∇〃)
ただ透明シールのベタベタ感だけはどぅしょぅもなぃわ(´:ω;`)

しかし、このまえ新しきマテリアルを入手して、今日は新しきマテリアル導入しまくりで作成したところ・・・
orica2.jpg

OK!第二期代用品完成♪

もぅね、新作のしげちんのオリカはすっばらしぃょぉっ!?(`>ω<´)自画自賛
なんてったって、第二期代用品、使用していた透明シールの種類を変えて見るとなんとなんと!!!

べたつかない!!!(*゜∀゜)マジカ!?w

マジなんですよ♪完璧にってわけではないけれども、全然許せる範囲内!!
荀と並べたけど、その第二期代用品で作ったのは今日の新作のしげちんだけです。
で、今回リョーチョーと同じく、オリカ作りたいけど材料がなーい、お金もあんましなーい><
と、お悩みの方!!リョーチョーの代用品であれば多分そこそこ揃う・・かもしれなぃのでちょっとご紹介しますね^^

☆第二期代用品☆
oricamaterial.jpg
はぃ、ってなわけで上の4点、が基本材料と言ったところでしょうか。
☆クリアラベル(ビッ○カ○ラ) 336円
☆タミヤマスキングテープ(ビッ○カ○ラ)  210円
☆アクリル白スプレー(ヤ○ダ電機)  300円程度
☆ホログラムシート(漫画用素材売ってる所) 一枚120円程度(写真は使用済みなので小さい)

と、合計してみて約1000円ぐらぃでしょうかね(*・∀・)
でも↑揃えばまぁ・・8~10枚くらぃは出来ない事なぃでしょうからw
最初はちょっと捨てる事が何度もあると思いますが、やればやるほどコツは掴めると思うので是非皆さんも挑戦してみたい方は頑張ってみてください!!><
材料は上の4つが基本で、基本カッコ内の所に売ってると思いますが・・・ん~最後のホログラムシートだけ近くにある所と無い所があるでしょうからやっぱし難しいですね^^;
あ、で、忘れてたのが!!!

最後に必需品の高性能気味プリンター!!

気味がいらなぃかwwwぃゃ、どこらへんのプリンターが高性能と判断していいかわからないからね^^;
とりあえず材料あっても、綺麗にオリカを印刷できるプリンターでなぃと辛いと思うので、そこはパパンママンにおねだりしませう^^;

さ~~~~~って、ではではお待たせしました!!オリカプレの詳細は続きから!!^^ さ、皆様待ちに待った?オリカプレゼントですょ~^^
しかし最初に言っておく事が><
荀&龐統のRカードのオリカですが、まだスキルが完璧に定着したわけでもなく、まだまだ未熟なキラなので、プレゼント参戦は辞退させていただきますm(_ _)m
ちなみにオリカはスリーブと共に入れておくだけのタイプであり、シールではありませんのであしからず。

と、言う事言ったので今回のプレゼント候補を発表します♪
まぁわかってると思いますがw^^以下の4点からお一人様一口限りで
orica.jpg

当選枠2名のみっ!!!

全部含めての2名です、それぞれ2名ずつ、とは違います。
けちくさぃ事言ってるなよ~(´・ω・`)と、思うかもしれませんが、一気にドバーッ!と、放出しちゃぅと、オリカのありがたみがなくなってしまうのでご了承あれ(>人<)
ましてリョーチョーのオリカは完璧にイラスト書き下ろしなので^^;
とにかくLEだ!!!気分にでも浸れるように当選枠は2名とさせていただきます^^
大丈夫!毎月2名ずつは当たるんだから(`・ω・´)

参加資格はとりあえずどなたでもおkです^^
転売とかトレード目的に使用しなければ大丈夫です。
まぁ転売とか・・・別に金にはならないクオリティなのですがねwww
とりあえず下の4点が今回の出品物となります↓
oripre1.jpg

oripre2.jpg
それでこの中で欲しいのがあれば、お名前を忘れずに、なんかコメントと共にこの記事にコメントをしてください。
この記事以外での応募は無効とさせていただきます。

●応募締め切りは25日(月)まで。
●抽選日はその次の26日(火)のブログにてアップします。
●当選した方はその際に欲しいカードを提示してください^^ギリギリまで悩むがいぃさ~www
●また言いますがw転売、トレード目的の応募は駄目だよ(`・ω・´)


さ、どのくらぃ応募くるかなぁ~w
あんま応募こなぃと逆に凹みそうだけどwwらいぱ可愛いからいっかww
ブロガーでない方も、今までコメントにて交流ある方とかこれから交流続けてくれる方でしたら全然構いませんので沢山の応募待ってます♪^^
関連記事

この記事へのコメント

- アカシャチ - 2006年09月22日 18:32:16

うわぁ・・・・ホウ統(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

応募させていただきますm( __ __ )m

しげちんも荀イク様もらいぱに見惚れて範囲縮小しちゃったのですねw

- マルコメ - 2006年09月22日 18:43:10

良い出来ではないですか。
ぼくはこんなのつくれなorz
応募します。

- 龍火 - 2006年09月22日 18:53:37

ホウ統・・・・いいなー

応募させていただきますw

- 千里眼 - 2006年09月22日 19:06:23

オリカ作成・・・
自分にとっては夢どころか夢のまた夢ですな(ぁ
やはり高性能プリンター必要ですよねorz
・・・プリンター?
プリンターあるぉ!!
しかも結構新しいやつ!!
ちょっと挑戦してみよう!!
・・・スキャナねぇやorz

というわけで応募します!(自分で作れ

- 劉茶 - 2006年09月22日 19:10:57

僕もオリカ作ったんですが、全然でした。
ということで(ぇ 応募させていただきます。

- 日立 - 2006年09月22日 19:11:21

ホウ統が欲しいので応募。
この出来は反則級ですね。
すごく、いい!
転売じゃなくて、使用目的での応募はおっけーですよね。

- PSO - 2006年09月22日 20:27:15

オリカ・・・いい(*´Д`*)(ぁ

オリカ作成、してみたくてもスキャナも高性能プリンタもないんですがorz
まあやれてもたかが知れてるんですけどね(´・ω・`)

と、いうことで(何

オリカ応募させていただきますw

- noein - 2006年09月22日 20:32:13

どうも、張遼まで待ち切れなさそうなのでほう統に応募します。
それと相互ブログありがとうございます。

- miki - 2006年09月22日 22:25:27

す、凄い・・。
イラストもオリカも何て
レベルの高い┌|゜□゜;|┐
是非とも応募させて頂きます☆

- 真音 - 2006年09月22日 22:58:43

月英ちゃんまで待つつもりだったのに・・・しげちゃんの魅力に負けた~!(w

というわけで応募します。

- SilveR - 2006年09月22日 23:33:52

なるほどこのためのホウ統でしたか。
ホウ統がほしいので応募させていただきます。

参加~ - リュカ - 2006年09月22日 23:57:45

广統!广統!!

当たったらコレ使って馬鹿連環で覇王ICでプレイします!!!
广統~ヽ(`Д´)ノ

- 東風 - 2006年09月23日 00:07:50

( ゚∀゚)o彡°しーげーちん!しーげーちん!

持ってないところにこの企画はおいしすぎますww

てことで応募~

ぶっ(*゚ω゚) - エロール - 2006年09月23日 00:09:18

蔡文姫!蔡文姫!!
まあ当たるかどうかは別として応募しまっす~。w

自作かぁ・・・作ってみたいけどプリンターがヘボだからそんなにくっきり印刷されないんですよねー(;´Д`)
またバイトして買うかなぁ・・・w

- 5代目 - 2006年09月23日 00:10:17

>オリカのありがたみがなくなってしまうのでご了承あれ(>人<)

最初にやった10万HITの時は確か合計で20人くらいにプレゼントしたっけな~(^^;

よし!自分もありがたみを上げるために、今度から当選数減らします(^^ゞ



とまぁそれは置いておいて

典韋キボンです(^^ゞ

[打消]当ったらSR化してオークショ(ry打消]

ん・・・と、当然転売なんてしませんよw

- RYUICHI - 2006年09月23日 01:03:14

以前のオフ会での争奪ジャンケンに負けてから何日たったことか・・

もちろん応募させてもらいますぞー。
蔡文姫+らいぱのペアいいなぁw

- むつーさん(死ね - 2006年09月23日 01:05:15

姫で。(流れを逆行する男)

すげぇ~~ - 周ちゃん - 2006年09月23日 01:35:52

オリカいいですねww
自分も孫堅とかのオリカ作ってみたいよ。
でも絵が下手だからムリだ
って事で応募させていただきます!!
ホウ統がかわいいので欲しいっす

- オキシベル - 2006年09月23日 02:06:54

最近趣味で(?)飛天使ってるんで、その姫のオリカは魅力的すぎます(〃▽〃)
てか、その証拠に魅力が3つも付いてるww

ということで、応募させていただきます(´ω`)

- 黒い人 - 2006年09月23日 09:40:20

ホウ統…格好良すぎですww

とりあえず応募させていただきます。


…ホウ統ww

- 馬りゅー - 2006年09月23日 10:00:43

こんにちは~って覚えてますかww?もし覚えてもらってたら光栄です。

自分もプレ企画参加さしていただきます。

希望は蔡文姫でお願いします。

オリカ効果Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! - 冬弥 - 2006年09月23日 10:51:17





今回は時間がなさそうだったんでICB参加自粛させていただきました><


後、遅れましたがオフお疲れ様でした^^
今度は体調万善にして!!


オリカは・・・他の方にあげてください。
甘皇后が出てきたときまでは伏龍になってすorz

- うすた - 2006年09月23日 12:41:27

素晴らしいカード製作スキルですな・・・。
自分も応募させていただきます!

Σ(・ω・ノ)ノ!!! - R/スズメノ - 2006年09月23日 13:38:27

現在プチ引退中のスズメノです。
R龐統・・・いいですねぇ~(・ω・`*)
応募させていただきます(*´艸`*)

- 風呂気温 - 2006年09月23日 14:45:54

しげちん(´゜Д゜`;)
やっべぇwホシスwww
ゲットして蜀使ってみますかwww
赤壁デッキ(何)作っちゃうかな~( ̄▽ ̄)ニヤ

- 凡人 - 2006年09月23日 18:03:04

現在徳9の飛天デッキを
使ってます是非そのオリカ
で覇王昇格したいです
という事で応募させていただきます

うおおw - - 2006年09月23日 18:36:31

あのEX典韋以上の出来と聞いては見過ごせませんw
ってわけでやっぱり典韋ですよね(^^

あれ以上の出来とか想像もできないですよ~w

- 阿斗LOVE - 2006年09月23日 20:38:55

むしろライバル店での購入が多い件についてry

- KIRA - 2006年09月24日 17:59:58

始めまして!只今オリカを頑張って作ろうかなと思い色々探して辿りつきました自分は飛天を使ってますので蔡文姫希望です

- 橘生 - 2006年09月24日 20:14:19

ひーめ!!ひーめ!!
ということで僕も応募します!!
リョーチョーさんの手腕に期待!!

皆様食いつきがいぃですよ♪さ、このコメント後抽選しまっす♪ - リョーチョー - 2006年09月26日 20:58:35

>アカシャチさん
スバラシイですか♪ありです^^
なるほど、そんな弱体化説が!!ww

>マルコメさん
ぃぇ・・まだまだ未熟者ですよ^^;
頑張ればできるのでは?リョーチョーでもここまではできちゃぅので(´・ω・`)

>龍火さん
いいでしょーw(殴

>千里眼さん
あースキャナなぃと辛いですね(´・ω・`)
ネットで取れる画像はあんまし画質よくないと勝手な判断ですが^^;
あんまし使えない気がしてなりませぬのでスキャナは必須ですかね♪
自分でも作る気があれば是非お試しください♪^^

>劉茶さん
うぁっ、オリカ仲間が最近めっちゃ増えてるようでww
全然でしたか(`・ω・´)もっと続けてみればどんどん見れる程に上手くなるかもしれませんよ^^

>日立さん
反則級ときましたかwww
えぇ、今の所はねwww
もっとスキル上がったりしなぃかな~ww
もち、使用目的だったらどんっどん!!らいぱを宣伝しちゃってくださぃょwww

>PSOさん
オリカはいぃですよ~^^
なんかこぅ・・オリジナリティがめっちゃ溢れます!!(`・ω・´)b"
やれてもたかが知れてる、リョーチョーの最初の方の作品も酷かったですよ^^;

>noeinさん
待ちきれない人その壱www(ぁ
相互リンクどういたしまして^^
これからもどぅぞよろしくです~m(_ _)m

>mikiさん
生物はすごぃっすょw(ぇ
ぶっちゃけオリカはレベル高くなぃですょ^^;
多分ねぇ・・オリカ作成者からしてみたら・・4分の1くらぃの過程しか進めてなぃんじゃなかろぅかと^^;
今度はカード表記のほぅを変えれるよぅになりたぃかな(´・ω・`)

>真音さん
待ちきれない人その弐www(ぁー
ふふwどこを見回したら月英ちゃんまで待てる!と言えるのですか?ww
うちのキャラ達は皆最強クラスの可愛さですからww(ぉ

>SilveR
そぅ、これを作りたいが為にベースとなる龐統が欲しかったんだょー><
珍しいな!?Σ(゜Д゜ )
おまぇがリョーチョーのオリカに興味を示すなんて!?
お、おぅ、当たるといぃなww

>リュカさん
ウフフフフフフフ~ww
やっぱリュカさんが食いつかないわけがありませんよねwコレww
しげちんで馬鹿連環♪
イラストの二人のよぅにのんびりモーションになるのれすww(ぇ

>東風さん
まてまてまてぃ(´゜Д゜`;)
オリカのみのプレゼントじゃぞ?w
龐統本体はなぃですからお気をつけあれ^^;

>エロールさん
蔡文姫ファンがキタぉww
自作ねぇ~ぃゃ、ほんとエロリンだって余裕で手を出せば習得できるはずだってぇ~w
ママンパパンに頼む策は無し?(´・ω・`)

>5代目さん
すまったΣ(゜Д゜ )
は、置いておいて、ぃゃ、ぅん、まぁ・・・応募総数が増えれば若干比例して増えるかも・・ですよ?w
毎度5代目さんの所は応募総数が鬼だからぃぃのですたぃww(ぇ
典韋キボン了解しました♪
なるほど、SR化して送り返してくれるとな・・・楽しみにしてますよw(ぇ

>RYUICHIさん
争奪ジャンケンから・・・さぁ?何日ですか?ww(オィ
やはり騎兵大好きRYUICHIさんには姫とらいぱが輝いて見えるか♪

>むつーさん(死ね(マテww
流れを逆行して運気を引いてこようと、いぃ心意気にゃ(`・ω・´)

>周ちゃん
孫堅のオリカですかぁ~・・・
あれ?全然インスピレーションが浮かばないっ!?Σ(゜Д゜ )
こ、これは難しいお題だなwでも難しいお題ほど燃える・・ってそんな時間なぃぉ~><
龐統かわいいサンクス♪

>オキシベルさん
既にその点は改良済みですよww
開幕士気1.5、皆集まるとすごぃですよww
魅力持ち狙って応募どもです!
あ、全員魅力持ちだょww

>黒い人さん
ほぅ、カッコイイと言うコメントもきたかww
龐統にぞっこんらしき黒い人さん、抽選そろそろですよ~^^

>馬りゅーさん
覚えてますよ~^^お久しぶりです♪
希望は蔡文姫ですね、らじゃー。
と、言ってもそれは当たってからのお・た・の・し・みw(キモイ

>冬弥さん
ほぅ・・・甘皇后のオリカなんてしばらく作る予定ありませんよ?w
オフ会乙です^^あの後大丈夫でしたか?なんかかなりやばそぅだったので^^;
オリカスルーですか、了解っす(`・ω・´)

>うすたさん
んー微妙と言ってくれたほうがしっくりきますwぁぃww
おだてても何もでませんしww(ぇー

>R/スズメノさん
きゃわ~^^ここにもおひさしな方が♪
龐統光ってないけど当たるといぃですね♪^^

>風呂気温さん
赤壁デッキで使うの!?Σ(゜Д゜ )
ぃゃ、それは無謀な気が・・・
あ、そぃゃまだ呉は作ってないなぁ・・

>凡人さん
はじめましてぇ~^^
ほっほー!!徳同じですね^^
でもまぁすぐに差が開くのは目に見えますがwリョーチョーは最近負け気味なのでorz
飛天デッキですか~、こりゃかなり頑張りたぃところですね!!って何を頑張るのだかww

>晃さん
そだね、名前はEXだったねww
ちなみにRでもEX?ww
あれ以上の出来・・・ん~光ってるやつのほぅが、ねwww(ぇ~

>阿斗LOVEさん
ぅん、だってwwうちの所よりも品揃えがいi(ry

>KIRAさん
はじめまして~^^
お~更にオリカ仲間ですな♪
ってか何気に飛天デッキ使ってる人多いな~♪
蔡文姫人気者♪

>橘生さん
ひーめ!!ひーめ!!
と、言う事で抽選からはずします(違っ
ごふっごふっ、もとぃ了解ですよww
リョーチョーの手腕かぁ~、そんなものあるの?w(ぇ

- haruka - 2007年01月18日 14:45:15

とても素敵ですね。
ぜひとも応募したいです。
私も作って使用しているのですが、かなり人目を引きますよね。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

