スポンサーサイト


近状

やっと近状が発表できます^^;ども、最近色んなイベントがありすぎて普通の報告が追いつかないリョーチョーですorz
なんかアクセスカウンター&ブログランキングが大変な事になりましたwww
あれはあれですか?(何w

牛金ICBが超大作

と言う意味ですよね♪まぁ確かに自分でもなかなか良い線いってるとは~(殴
えっと、覇者になりました、徳あげはそこそこ順調のようです(`・ω・´)
トントン拍子でなんなく6→7→8→9→8→9、と言った感じで、まぁ、そろそろ覇王なれるんだかなれなぃんだか難しい所です^^;
デッキはやはり変わりなく象悲哀のままですからねぇ~、本当にあと頼るのはスキルだけ・・・か(´・ω・`)

箇条書きですが、最近のイベント等など
●チームらいぱ団員、そして後輩の笹木琥次郎とやっと店内をやれました♪もち勝利♪
 ってか、彼が大戦を始めてから今まで一度も会ってなかったので、
 覇者師の教えを施し、呂布ワラスキルを少しLvアップさせてあげました^^

●先週水曜一戦目敗北(´・ω・`)帰宅・・・・引きLE本宮劉備Σ(゜Д゜ )
 昨日一戦目敗北(´・ω・`)げんなり・・・・引きSR大徳劉備Σ(゜Д゜ )
 最近ぶっつづけてやる日はなんも引きがなぃくせに、時間がなく
 少しやって帰ると予定している日に限り引きが阿呆( ̄◇ ̄;)
 しかも両方劉備かぉw

全国勝率70%切る(´・ω・`)ぐんにょり
 只今の総合勝率73.8%

●今日最後の500円を群雄伝に投下、更にその群雄伝を友達にやらせる。
 が、その大学の友達を完璧に大戦始めさせることに成功!ヽ(T∀T)ノヤッター!!
 これから更に身近で大戦話が盛り上がる事間違いなし!!
 でも今月もぅやれなぃゃorz

●マルコメさんとダブリRカード←→無限回収カードとのトレードにて無限回収カードが
 ぐん!!と増加!!(〃∇〃)この上なく嬉しい♪
 他の方々もC,UCでも枚数あればRと交換致しますので、気になる方は
 プロフ詳細をチェック!!!m9(`・ω・´)

こんな所ですかね、兎に角、最近なんか弱いです(´・ω・`)
徳は確かに上がってはいるんだけど、自分のプレイングスキルの酷さに勝利を素直に喜べないでいますorz
ぐだぐだなのに勝っちゃう・・・ぇー(´Д`;)って感じで
むしろ自己嫌悪してます(´・ω・`)なんででしょう?最近いつもの勝ちパターンを作れてないからでしょうか、とにかく周りのスキルの高さとの比較もあってか駄目駄目に感じます(ノДT;)
ぅぅ・・・・先週、今週と弱いです・・・まさか・・壁・・?なわけなぃ、と思いたいですが、ボクロンが弓兵に結構削られます(´・ω・`)
何より一番ぐんにょりしたのはあれですわ。
徳1のキモイ弓デッキに当たって負けた事、ですかね( ̄Д ̄;)
とりあえず呉の弓精鋭だらけ、一向に攻めてくる気配無し。
しびれを切らしたリョーチョーが攻める、なぜかボクロンが弓でもてあそばれるorz
ボクロン撤退、戦線崩壊、カウンターを受けて判定負け・・・
んー、嫌なデッキ(´・ω・`)って言うか攻め方?
相手の出方をず~~~~~~っと見入って、相手のしびれが切れるのを待つとか、嫌な戦法だわさ(`ω´#)
もっとドドーーン!!!と攻めてこぃゃぁっ!!!
と、今度は弓に愚痴ってます^^;
ってか槍相手にだけダメージが増えればいいものを・・・なして象までorz
関連記事

この記事へのコメント

- 豚足の貴公子 - 2006年09月27日 02:56:03

ヒント:武蔵と小次郎の巌流島の戦い。

まぁ、守りのデッキには
守りの戦い方があるからしかたないッスよw

そこをどうやって突き崩すかが
又、面白いんですがw

- noein - 2006年09月27日 12:50:18

確かに弓兵強いですよねぇ。
守りデッキに当たったらとにかく騎兵で弓さらっていくしかないですよね。あとは、挑発ぐらいしか、思い当たりません。でも、弓兵のデッキでもジュンゆうの入ったデッキは、かなりえぐいですよ。弓さらって柵破壊している瞬間に、大水計で一掃されるっていうのがありますからね。
象で対応するならπ突骨しか思い当たらないです。
すみません、僕も弓兵デッキには、苦労しているんですけど何か良い対処法を考えついてないんでこれだけしかいえないですけど・・。

- 公孫楼 - 2006年09月27日 17:32:37

確かに弓デッキは嫌いですけど、うちは騎兵で弓をさらってR張飛で挑発して殲滅するという手を使ったりもしてますw
この手で麻痺矢相手に分けたりもしましたし(ぇ
槍3馬2のデッキで、ですがw

- 雷覇 - 2006年09月27日 17:36:28

弓兵デッキには苦戦しているなんちゃって八卦デッキ使いの雷覇ですw

もう9ですか・・・私?私はまだ5ですorzもう少しで6なんですが、なんだかところてんモードに入っちゃってます。
喪失コワイよーーー。


久々に討伐成功できたので気持ちよかったです~最近、数の暴力デッキに当たりやすくてイヤです。4枚で防ぐの大変。
悲哀とか悲哀とか、象さん+他軍復活持ちワラワラとか・・・。でも、少ない数で多勢を蹴散らすと気持ちいいです(´▽`)覇王になったら辛そうですけども。

最後に書かれている攻め方って、引き分けでもいいやって攻め方に見えますね。
やっぱりガッツリぶつかって、スキルの競い合いしたいですよねー300円も払ってるんだから。
引き分けって負けと同じだからそういうのってあまり好きじゃないです。

戦いなんだから白黒つけよーや!!!って感じでやっとりますw一進一退での引き分けは、攻め方が悪かったかと開き直っちゃいますけどね。

長くなっちゃったのでこれで~ノシ

- マルコメ - 2006年09月27日 22:01:43

トレードありがとうございます^^

弓は苦手ですねー。
僕自体弓はあんまり使わないんですが・・・
馬が得意かな?(聞くな!

- 阿斗LOVE - 2006年09月27日 23:12:05

弓か~、それでも現状は同じ武力でタイマンなら、はじける分だけ象さんの方が有利な気も・・・
流星なしでガン待ちの弓呉には、逆に引きこもりますwwwwあちらさん、カウンターされるのに慣れてないから、結構うまくいったりww
あっ、勿論孫堅がいたら叩き潰しておいてからですよ(*^m^*) ムフッ

- むつー - 2006年09月28日 01:30:48

実際弓デッキって攻められないと思う・・・。
じわじわライン上げするくらいしか・・・。カウンター型になっちゃうね、弓は。
徳は1~9は同じランクと考えたほうがよろし(`・ω・´)

以上いまだに徳7むつーでした。

- まりうす@ぅぃゅ。 - 2006年09月28日 06:18:33

おはようございます~
ご無沙汰しております。

やっぱり、象さん弱くなっちゃってるんですね><
バージョンアップ後は
まったく勝てなくなってしまって。°°(≧□≦)°°。
金環でも昔はケッコウ弓、弾けてたのに><
金環もモクロンも、ほんとやーらかくなってしまって
キビシいですよね><

団長のきらきらオリカプレゼント、欲しかったです~
次こそは、きちんと応募したいと思います~(≧∇≦)b

- エロール - 2006年09月28日 14:57:13

弓TUEEEEEE!!
ですねぇ。武力8槍が武力6弓とやり合って普通にタメ張れますから…。w
象もまた対象だったようで、結構つらいかなぁー…でも象って弓兵弾けるからそういう面で見てあげると結構イーブンなのかも。w

ガン待ちのデッキはわらわらはカウント30くらいから勝負かけると意外とあっけなく決まることも。まぁ基本嫌いですけどね、待ちデッキ…。^^;
団長、我慢も戦術のうちですぞ(*'-'*)
覇王までもうすぐっぽいのでがんばってくださいな♪

- 神行百変 - 2006年09月28日 22:02:54

 はい、徳1の弓デッキ使いです。私の場合、槍2弓3でないとまともに部隊が機能しないので。
 攻めて来いやー言われても無理攻めしたら負けますしねぇ。300円入れた限りには勝ちたいですし。
 
 弓の性質上、ガン攻めには向かないので、弓デッキの場合は待ち→相手痺れを切らして攻める→溜まりに溜まった士気を存分に使って殲滅→カウンター、が基本戦術ですからねぇ。私も最低士気10溜まるまではこちらからは絶対攻めませんし。
 待ちのデッキに対しては速攻が結構有効だったりします。コンボ完成する前に叩ければかなり優位に立てるかと。

感情コントロールできなぃおばかしゃんです(´・ω・`) - リョーチョー - 2006年09月30日 14:55:25

>豚足の貴公子さん
なるほど、焦るが負けですね(´・ω・`)
ただ守り主体だと・・ちょっとつまんなぃですね・・
んで攻めあぐねてると・・
天啓の幻とか抑えきれないしorz

>noeinさん
荀攸だとそのパターンが怖すぎなんです(ノДT;)
ただでさぇ序盤押し切れないから柵破壊できなぃ事が多いのに・・
何か良い対処法はもぅ本当に数少ないでしょぅねぇ、挑発、高知力での騎兵で弓さらぃ、両端からの攻め・・・しかし両端の場合戦力ガタオチですからねぇ・・
ほんっとつらぃですわ(´・ω・`)

>公孫楼さん
R張飛がいるのかぁ・・いぃなぁ・・
やはりそぅ考えると、槍は弓に弱いけど、実は一番弓にとってやっかいな挑発って計略持ってて一番弓相手になんとかなっちゃぃそぅかもしれなぃデッキなのやもしれませんねlww
馬2がしっかり働ければいぃのですが、こっちは甄皇后は舞う専門なので・・(´・ω・`)

>雷覇さん
ぅん、大丈夫、多分何気にプレイしてる回数がちょっとずば抜けてるだけですよww
ところてんモード=降格の判断なリョーチョーです^^;
数の暴力・・・はっ!?Σ(゜Д゜ )リョーチョーのデッキか!?www
確かに4枚デッキだとつらぃですょね^^;
4枚の場合よく戦力分散させてから殲滅にかかります(`・ω・´)
なのでいっそのこと少しのスルーは見逃して後で対応する、って言う事にして、今は目前の部隊の殲滅を先に全員で集中してやったほぅが確実ですょ♪
おぉ!キラさんもそぅ思ってくれますか!!(ノДT;)やっぱせっかくの300円!!スキルのぶつかり合いしたぃです!!
カード放置でなにもかもやってくれるデッキとか・・・(´・ω・`)へにょんですょ
まぁ、焦らしてるって考え方もなぃわけじゃぁなぃのですがね、傍観していても余裕で対応されるとか・・むかつきます。

>マルコメさん
ぃぇぃぇ、こちらこそどもです~^^
馬が得意なら今の時勢を乗り越えられますね^^羨ましいw
リョーチョーは馬を活用しなくてはならなぃのに囮騎兵とか下手ですからねー><
もぅ弓の良い鴨です^^;

>阿斗LOVEさん
それがねぇ・・はじける前に潰されるのがちょっとしたオチだったりするんですょ?
カウンターされるのに慣れてないって言うのは一理ありそぅですね・・
でも雲散霧消範囲減ったからなぁ・・・
ミスるとそのまま落ちますorz

>むつー氏
カウンター型デッキ、しかもそのカウンターの取り方がとにかく山の如く動かない・・・
ってかライン上げされる=悲哀舞えなくなるからカウンターも何も徐々に死のカウントダウンしてるよぅなものですょ(ノДT;)

>まりうすさん
象さん弱くなっちゃってます(´・ω・`)
同じく調子が悪いです(ノДT;)
今ならまりうすさんの弓主体デッキに余裕負けできる自身が(ヤメレw
次回のオリカプレの際には是非是非応募待ってますね^^

>エロールさん
TUEEEEEEEEE!!!よね~^^;
象もまた対象なのが謎・・・
開幕直後から即弓届きますからねぇ・・
はじければイーブンだけど、はじけないとどれだけディスアドバンテージなんだか^^;
覇王まで・・遠いょ?多分w

>神行百変さん
確かに無理攻め、それに弓主体デッキならば徐々にラインあげるのはわかってるのですょ(´・ω・`)
自分でも使った際にはそぅなるでしょぅから。
理屈わかっているんだけれど、ちょっと弓だらけで全然動かないデッキに対しての怒りを抑えきれないのです><
待ちのデッキに対して速攻・・・皆低武力、騎兵は2体、ちょっとこっちもコンボ決めないと無理なタイプなので辛いですね^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

