スポンサーサイト


馬鹿かおんどれはorz

今日携帯で昨日のアクセスカウンター見たら421、と、昨日更新してなかったからな~><
うっうぅ~、と、悲しんでいたら、なにやら桁一つ読み忘れていたようで、夜帰ってPCで見たら
(´゜Д゜`;)アボーン、なリョーチョーですwICB効果でかっww

昨日はバイト先にて棚卸し作業の為、通常勤務+特別勤務にて晩飯まともに食べずに就寝。
最後に見た光景が、トリビアの種の雑種犬の飼い主が血統書付きの犬を可愛がっていたらどんな反応をするか?
いやぁ・・・犬かわぃぃですねぇ~♪(〃∇〃)遠目で飼い主を見てるって言うしぐさもめっさ可愛かったですわぁ~w
ただ・・他の犬見つけるなり○○しよぅとする犬は^^;びびったっすwww(ぁ

さて、今日は京葉線が止まっておりました(´・ω・`)・・・家を出てバスに乗ります。
親から電話で伝えられます。
・・・・・

Σ(゜Д゜ )それリョーチョーが

使う電車じゃんっ!?


見事遅れましたwが、結局皆大学にこれる可能性が薄い為、授業がほとんど休講になってとんぼ返りとか^^;
ん~、イコール明日休みで、今日も休みって事は~・・・4連休バザーイ♪(*・∀・)ノ
ま、最終日、日曜にバイト入ってますがね^^;

更に今日はポケモン発売日でしたね(`・ω・´)
さっそく初日に弟が購入してます・・・見ます・・・・ヤヴァィ(´Д`;)リョーチョーも欲しいかも・・・(ぇ
毎度、水曜と日曜のバイトのリョーチョーでまじでありがたかったです。
お料理ナビの時とか~、スーパーマリオの時とか~、ヴァルプロ2の時とか~、とにかく人気タイトルの発売前日にバイトしているので結構楽です^^(ぁー
人気ゲーム発売日は木曜なのかね??とりあえず水曜だけは絶対無い事だけは知ってる♪
これからもこのシフトは守っていこっと♪ww

さてはて、そんなこんなで結局、今日は電車運休の為、ホームに居たはいい物の、何をしようか悩んでおりましたリョーチョーです(´・ω・`)
ホーム・・・・とりあえずまずぶらぶらしてました、そしてまたオリカ作りになんか有効な物はなぃかどぅかぶ~らぶら、とw
ホーム・・・・と、来たらやっぱり欠かせないのが三国志大戦orz
ここで爆発しちゃぅか~(´・ω・`)使ったら来月大変だぞ~、と、わかっていながらも

利かないブレーキw(ダメダメじゃんw

で、まぁ前日のバイト帰りにKOHAKUを誘っていたので、頑張ってくるまでやらなぃょぅに頑張ってはいたものの・・・・
長い(´Д`;)もぅほとんど近くのデパート、ライバル店とかに足を運んで時間潰したのにまだまだときたか!!?
そして足を運ぶ先がなくなったところでクラブセガへ( ̄∀ ̄;)
そして全国をプレイするも・・・・
KOHAKU来店前戦績
×○×○×【降格】

徳8降格orz最近ヒデェ…

悲しい事にどんどん落ちる勝率(´・ω・`)
そしてよくよく見てみると・・・・嗚呼・・・・

負け二つは荀攸さんね^^;

駄目ですわ・・彼には完敗ですorz
元々初期武力低いので悲哀後はなるべく皆一気に出陣せねばならなくて、弓部隊も、良い位置に陣取る為にはやはり他との連係を兼ねての行動が必要不可欠であるも、他の部隊=知力1のおばかさん部隊^^;
大水計による即死は免れませんorz
そして荀攸さんが中央くらぃに陣取っていたら居たで、水計後甄皇后を弓から守ってくれる盾役が上手い事居なく、悲哀潰し+殲滅orz
あの縦&横の範囲だと、本当に全員持って行かれてしまうので、どうしようもありませんわ^^;
しかしプレイ自体も最近ぐだぐだなのでほんと馬鹿かおんどれは?と言わんばかりの調子でした><

しかぁ~~~~っし!!!

最近急にこんだけがくっ!!と勢いが落ちたのも多分!!
象がかなり耐久力無くなってしまった!!と、言う事がひとぉっつ!!
象は~、騎兵の連突だけが弱点のはずだったのに~
今や~、弓への耐性がかなり減った気がします(´・ω・`)
よって、はじけるからいいじゃん?の前に

はじけない

と、言う問題が( ̄◇ ̄;)
で、まぁ弓兵が中央に配置されてる場合なんかは~、もちのろん他の騎兵とかが防衛に回って来るので、そこを突破しようとすれば、普通に到達までに弓ダメージ(中)+突撃ダメージ(大)=撤退と言う悲惨な結果に(´・ω・`)
弓引っ張ればいぃだろぅけど、今日に至っては荀攸さんのまんまえの柵を壊すためにどれだけの犠牲を払えばいぃのか検討もつきませぬ(ノДT;)
まして悲哀なので個々の武力はとても低いので、主力の象さんの弱体化はなっかなかきっつぃもんですorz
ただでさぇ射程も上がっているのに、何故象はダメージに至ってまで増えなきゃいけないんだろぅ(´・ω・`)
これで象兵が強い兵種は槍兵、歩兵、攻城兵だけになっちゃぃましたわ・・これじゃぁ以降が思いやられるなぁ。
ボクロンはまだそこそこ武力があるから耐えられるけど、金環三結にいたっては・・・ほんとぅにちょっと危険。
はじく事の出来る歩兵程度の活躍ぐらぃにしか捉えられないorz
増える騎兵、弓兵共々に弱弱しいのであれば、やる事は一つ・・・

選手交代、代打オレ!!!(激違 そぅ!!選手交代しかなぃだろぅ!?悔しいが時勢の流れと言うものはやはり厳しいもので、金環三結クラスの武力3の象兵では中々活躍できなぃ、と言う事で、金環三結に成り代わった武将が・・・・

董荼那!!!アギュラッポッポ!!

時勢には逆らいたいんだけど・・・さすがにここまで勝率に反映されてしまぅ弱体化なら致し方無し!!
と、復活持ち武力3弓兵の董荼那をデッキに組み込みました、ん~象悲哀実に何度目のデッキ調節になることかwww
KOHAKUも到着し、先の象兵の弱体化を説明後に、まぁ最初はお試し~ってんで董荼那入りの象悲哀で全国をやってみると・・・・

○○○○○○

6連勝及び徳9に咲き返り


馬鹿かおんどれは(´Д`;)と、つっこんじゃってくださぃ
もぅ何故でしょうか・・・ストレートかょっ!?と、自分でもサマーズ風につっこんでいましたよ。
弓の使い勝手を逆手に使ってやったらあら不思議。徳が急に増えちゃった~(カエレ
なんか今まで気持ちよく勝てずにつっかえてた気持ちがアホくさく感じられちゃいました(´・ω・`)
董荼那~、おまぇめっさ強いのな~www
悪魔ウント(読み方:アクマウント)のメンバーが一人増え、更に悪魔になりました・・・・
一度うちの弓兵部隊がフィールド中央に布陣すると悲哀中武力高まっている状態だと本当に鬼です^^;
阿会喃、周倉、ボクロンと消えた時に9,8,8の弓兵が相手部隊を殲滅する様は本当に悪いけど快感でした><
まぁ弓兵が増えたことにより、攻城部隊の減少と共に、序盤の攻城を目指せる可能性が減った事で開幕直後の攻めをやめて、先に少しダメージ、可能なら殲滅してからの安全性の高まった序盤アドバンテージの取り方になったり~、と、董荼那の採用はマウント面だけでなく見事に活用されました♪^^

中盤の攻めの際も、攻城部隊減少、よってボクロン、そして周倉or阿会喃のどちらかが攻城で、残り片方が悪魔ウントの仲間となり妨害+殲滅にかかる、と言う形で、また新たなる攻め方も安定してきました(`・ω・´)
ん~、弓兵強いわぁ・・・(´ω`;)
不本意だけどこれからはちょっと弓兵に頼る形となることでしょう。
ただやはり弓兵主体の攻め方だけは好きにはなれませんね・・・うちの騎兵は武力低いので、いくら端から出たとしても射程も長く、騎兵オーラを纏う前に相当ダメージを食らい、後の反省を振り返ろうとしても、その位置までラインを上げられた事についてでしか反省ができず、中々上達の足しになってくれません・・・(´・ω・`)
ラインを上げられた事に関して反省するとしても、弓兵の射程から覚えろ!って事になりそぅだし・・・・
悲哀はすぐに撃たれるし(ノДT;)
武力上昇後最後の要で出てくるボクロンが焼かれるのはデフォルトですし・・・orz

弓を制すなら弓を使え!!かねぇ・・・(´ω`;)<騎兵は・・?

オリカプレゼント、無限回収トレード共に明日発送いたします。
今日100円ショップにて便箋補充してきたので^^;
そして明日からICB回りがんばっぞ~~~~(遅っ!!
関連記事

この記事へのコメント

- まるこめ - 2006年09月28日 23:44:14

どもっす。
デッキ変えただけでそんなに・・・
僕もデッキ変えないと。
早く桃園使いたいです。
あさって行きます。

- 保坂さん - 2006年09月29日 02:16:43

すげwwwww

王允を楽進とかじゃだめぽなのかな・・?

あ、弓兵減っちゃうwwwwww
あ、じゃあ王允を荀・・・・

あ、手が4本いるわww

追いつかれちゃった(´・ω・`)

- 橘生 - 2006年09月29日 12:06:59

やっぱ弓の時代なんですね。
りっくんファイヤー<シューユ砲なんですね。
でも、負けませんよ。変えません!!
ならば、蜀には麋夫人、呉には大喬を入れるか。

- 雷覇 - 2006年09月29日 15:36:40

確かに、象さんやわらかくなっちゃいましたよねー。今、象さん使いの方達はどうされてるのか気になるところです。

しかし、武力8、9の弓援護は強力です!騎馬もあっという間に撤退に。

やはり弓の時代ってことなのでしょうか。槍3本もあると、弓+柵+連環でやられまくりですorz

師の教え - 龍之介 - 2006年09月29日 18:36:25

王允を司馬徽にして
教え悲哀も地味にいやかなーとか言ってもOKでしょうか?

王允を蔡瑁に変えると
武力+1ですよとか言うのはダメ?w

管理人のみ閲覧できます - - 2006年09月29日 18:38:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2006年09月29日 19:08:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ♪♪ - 餅野郎 - 2006年09月29日 21:35:23

はじめまして♪♪
餅野郎です!!

ポケモンっすか‥‥笑

俺は最近三国志大戦を始めたばっかでよくわかんないので、もし良ければ色々と教えて下さい♪♪

ホムペも作ったばっかなんで来てくださいm(_ _)m

- 迅速 - 2006年09月29日 21:51:48

初めまして。
むつーさんのサイトから
入ってきました迅速です。
やっぱり、大水計は強いんですか?
私は魏を使っているけれど、
大水計は使わないから
分かりません。
それに敵は赤壁が多いですから。

- 阿斗LOVE - 2006年09月29日 22:10:23

あといじるなら王允ですよね~(^_^;)
はっ、王允→李典でよいのではw李典なら戦器が(>_<)
武力2の兵力10%よりも、武力3の射程upのが現状だとウザそう(-o-;)

へむへむ - リョーチョー - 2006年10月03日 21:25:10

>まるこめさん
まぁ一人弓兵が増えるだけでここまでとは^^;
確かに本人もびっくりでした。
だけどやはり象→弓ですからね、やはり3すくみの兵種は総合的に強いよぅです(´・ω・`)
そして象悲哀はバランスよく入っているので、それがまた上手く場を制圧できるまでの力となったのでしょう。
バランススゴスw

>保坂さん
王允は重要♪
荀かぁ・・でも反計下手なんすよ^^;

>橘生さん
ん~でもりっくんも強いと思うよ~、あの範囲といぃ、槍撃飛ばせるといぃ(`・ω・´)
まぁ・・武力負けが悔しいところですか(´・ω・`)・・周瑜・・
麋夫人・・確かに強いかもしれませんね。

>雷覇さん
やわらかくなっちゃった(´・ω・`)
でも兀突骨の戦器ならあの固さは健在なんだろぅな~
8,9となると悪魔です(´゜Д゜`;)
象悲哀でもたまにしか発生しなぃ状況です^^;

>龍之介殿
教え悲哀かぁ・・それなら・・
あれだな、于吉落雷にも若干耐性つくかな?
蔡瑁いぃですね~><
でも戦器がほしっす!!

>秘密のらいぱらばぁさん
そぃつぁーやべぇぜ!!

>秘密のらいぱらばぁさん
ありがとござまーっす!!><

>餅野朗さん
はじめまして♪♪^^
お餅好きですか!?(カエレw
最近大戦はじめましたか!!
はぃ!リョーチョーなんかでよければコメント欄にて聞きたい事書いてくれれば、お返しいたしまっせ~^^
ホムペも時間ができたら寄らせていただきます^^

>迅速さん
はじめまして~^^ようこそいらっしゃいました♪
大水計の強さは横一列のあの範囲の広さですね(´・ω・`)
デッキにより強さは変わると思いますが、リョーチョーのよぅな単体の武力が低いデッキの場合だと、一斉に攻めなくては勝機が薄くなるので、そこを逆手に一斉に流される、と言う状況に落とされかねないのが強いと思う理由です。
ただデッキによってはバラバラに攻められるデッキもあるので、全部に強い、と言うわけではありません^^
赤壁の射程も恐ろしいですが、やはりこれも一直線に並ばず攻められるのであれば、さほど被害は少なくなったりするので、まぁ・・テクによりけりでまちまちですw

>阿斗LOVEさん
李典かぁ・・でもやっぱ妨害計略は重要だよ(´・ω・`)
でも李典も于吉落雷潰せるなぁ・・
反計・・・

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

