スポンサーサイト


改造コメントどうもです♪^^

20060929235439.jpg
今日はシャーペンで描いた穆皇后をスキャナで取り込んで着色してみましたが、ちょっと難しかった、って言うか、紙の荒さが邪魔・・・(´・ω・`)
そして何気に荒れる線orz
でもシャーペンだと本当に上手く描けるんだよなぁ・・・(ペンタブで描くよりも上手くの意
ども、穆皇后大好きリョーチョーです♪
今日は愛しの穆皇后のイラストです、まぁ“今日は”と言っても毎日描いては居ませんが^^;
なんか気分がめっちゃ向いたのでww
ほら、maoさん、龍之介殿、嘉泰さん、穆皇后の胸は微乳だょ?
まさかそれが言いたかった為だけじゃぁあるまいな・・・

さて、昨日はなにやら色んな人から象悲哀の改正案を頂きましてありがとぅござぃます♪^^
後々レス返しますが、まとめて改正案のリョーチョー也の考えをお返しいたしまっす^^

●保坂案
王允→楽進or荀

確かに総武力上がる分には楽進とか李通とかの騎兵を増やして、美味しい突撃ダメージ与えられる存在を増やすのはいぃのですが。
とりあえず今の現状で全員扱いきれてない状態で更に騎兵増やすのはまだまだLvが到達してません^^;
勇猛もなくなっちゃったし、計略を考えてもリョーチョー的には楽進より李通の方がいぃかなぁ・・と(`・ω・´)
荀?反計狙うのかぁ・・でも相手の号令反計できたところで、素の武力で負ける可能性大アリの悲哀orz
またこの射程からは色々と難しいものが(´・ω・`)

●龍之介案
王允→司馬徽or蔡瑁

司馬徽かぁ・・これ以上の総武力低下は怖いです^^;
とりあえず教え悲哀自体どれほど効果があるものなのか実感がなぃのがネック。
教え悲哀って色んなのに対応できそぅなのですが、自身を強化よりも妨害を成功させる方がカウンター成功率高いんですよ。
んで馬鹿共は復活持ちだから回転良くする為にすぐ死んでもらっているので、基本守りにしか使わなさそぅな計略。
まぁ大水計には強そうかもしれませんが^^;馬鹿は教えかけても一斉にダメージ受けるのならあまり変わりません、それならば後出しとかテクでどうにか・・・できればいぃんですがねぇww
蔡瑁への変更は悪くなぃです。だけど知力5の連環だとちょ~~~っと効果薄いです^^;
最近は魏と呉に至っては皆知力高いデッキ~、とかあるので、さすがに蔡瑁では止めきれないかと(ノДT;)
知力8の連環の小計はかなり強烈です。魏武デッキも、神速デッキでも効果ありありですからね♪
神速デッキの場合、連環の小計で神速の大攻勢or大号令発動させられるのでこの存在はおっきぃんです(`・ω・´)

●阿斗LOVE案
王允→李典

最後に阿斗さんからは戦器での助言を頂きました♪
へぇ・・・・(゜Д゜ )
王允:兵力10%↑
李典:射程↑

確かに武力2の兵力10%はすぐに消えますね・・・
そして武力3の射程アップは今の現状を考えると、ただでさぇ射程長いのに、すごぃ事になりそぅだなぁ・・(´゜Д゜`;)とww
問題は、そぅ、計略なんだよねぇ・・・確かに自身の回りだと意識せずとも反計できる時とかってありそぅで荀様程大変じゃなぃだろぅけど。
上でも述べた通り、王允の計略の重要性はかなり高いんですょね^^;
皆王允の改正案を出してくれてますが、これをエロールさんから教えてもらって使ってみたら驚きの23連勝ですょ!!
王允は弱体かも何もしてなぃで弓の兵種が強化されましたからねぇ・・・
変える気なぃですわ^^;

と、皆様から色んなアドバイスを頂きまして、若干思いなおすところもありましたが、やはり象悲哀・・・安定性考えると変更場所ってどこなんだろぅ?とすんごぃ悩みます^^;
SR甄皇后→変わるわけが無いw
SR張春華→伏兵・・美味しいけど計略がなぁ・・・(若干変える余地あり?)
UC木鹿大王→抜いたら象悲哀じゃなくなるんですけど( ̄◇ ̄;)変えるとしたら徐晃が最有力候補かなぁ
UC王允→これやっぱかなり重要^^;妨害計略なぃと悲哀をキープできなぃ
C周倉→1コスの復活もちの槍兵とか変える意味がわかりませんww(ぇ
C董荼那→実は金環三結の前は彼がレギュラーだった^^;レギュラーに戻ってきてさっそく活躍中w
C阿会喃→騎兵の突撃ボーナスは上手く使えれば強いし、弓引きつけ役いなぃと今の時代死ぬ(´・ω・`)


変える可能性がある武将のうちにボクロンが含まれているのが嫌だorz
でも絶対変えないもん!!(`・ω・´)例え・・それで強くなりそ~~~うな気がしても・・・っ!!><
とりあえずスランプに陥るまではこの編成でプレイしよぅと思いますが、いつかそのうちスランプに陥るよぅな状態になりましたら、皆様の知恵、お借りしとぅございますm(_ _)m
そしてお呼びとあらばこのリョーチョー、なけなしの知恵ではありますが、皆様のデッキについても知恵をお貸しするお覚悟でございまする。
と(´・ω・`)天下人のやりすぎで言葉使いが変になったリョーチョーでした、ちゃんちゃん(おちねぇょ
関連記事

この記事へのコメント

- 保坂さん - 2006年09月30日 01:34:57

おw一番槍だw

(´-`) ンーそうかー

このデッキで連環は貴重な計略なのですな?
そういわれてみたら高武力ボクロンで連関かけた敵をはじきまくって殺すとかもありですもんね~

変えるとしたら周倉、董荼那、阿会喃、春香あたりでしょうか?

ってか董荼那に変えてから勝ちまくってるならとりあえずこれでいーじゃない!ってことに今更気が付きました(;´Д`)スマソ

春香を李通か荀・・・なら手がもう一本と脳がもう一つ必要ですもんね・・・
程とか?
周倉とコンビにして使いつつあわよくば反計みたいな(´・ω・`)

- エロール - 2006年09月30日 02:02:57

お、2番槍(´▽`*)

団長調子戻ったみたいで良かったですヨw
マジで悩みますよね・・・連敗すると・・・トホホorz
そういえば刑道栄でしたっけ?あそこの修正案から現在に至るわけですよね。w
象悲哀はワラワラいるので、計略を小出しにするよりは、相手をまとめて弱体化できるもの、もしくは号令系(ありえないw)が欲しいとこですよね。
あと踊った後(踊れない場合)のことも考えると、ワラワラと相性がいいのは雲散系もしくは連環系なわけで。でも他軍にいたっては脳筋だし、魏のコスト1はドッチかというと小出し計略が多いんで迷っちゃうんですよね^^;
とりあえず・・・現状が一番完成度高いんじゃないかなーと。思います、はい。w

代えるとしたらか・・・そうだなぁ・・・
董荼那 → 李典
自分ならこれかな。でも復活を潰すのは惜しいからやっぱ董荼那か金環三結ですな。w
象悲哀は構成員が面白くて燃えますねww

- 神行百変 - 2006年09月30日 16:15:29

3番槍ですね。

えーと、六枚悲哀ってのはやっぱり微妙なんでしょうか?前、四枚悲哀、五枚悲哀なんてのも見た事はあるのですが。悲哀使ったことない人間なので分かりませんが・・・。

六枚編成で、

UC木鹿大王、C董荼那、C阿会喃→R兀突骨、R曹仁

なんてどうでしょう?ちょっとネタ臭いかもしれませんが。兀突骨は硬いですし、刹那の号令は士気が軽いので要所要所で使っていけば数の暴力で場を制圧できるかなー、なんて。

今更ですが、ボクロンの元ネタって原哲夫のアレですよね?

- noein - 2006年09月30日 16:39:59

4番槍ですがなにか。

ん~、僕が思いつくのは
春華を陳群に変えるとか
阿会ナンを楽進とかぐらいしか。
でもリョーチョーさんが使いやすいのであればそれで良いと思います。

次は24連勝目指してがんばってください。

管理人のみ閲覧できます - - 2006年10月02日 09:52:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 嘉秦 - 2006年10月03日 00:51:08

コメントでははじめまして。先日はメッセでお相手いただきありがとうございました~。
・・・穆皇后の胸は微乳ですか。ひんぬーだと思うんだけどなぁ・・・。
またじっくり語り合いましょう(笑

シャーペンの線が荒れたり紙の荒さが出るのは
取り込んだ後の補正が上手くいってないのかな?と思います。
その辺は慣れたらいろいろごまかせるようになると思うので
自分に合う方法をいろいろ試してみることをオススメします~。
って余計なお世話だったらスミマセン(汗

ではまたちょくちょく遊びに来させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます - - 2006年10月03日 00:59:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番槍以降だと士気は貯まるのか否か?w(イラネ質問w - リョーチョー - 2006年10月03日 22:25:57

>保坂さん
連環貴重なんですょ^^;
特に神速とか全突相手に連環の兵法&小計のWコンボは必須なんですょ><
神速とかに勝てる時はそのWコンボが決まった時、でしょぅね(`・ω・´)
変えるとしたら1コスしかなぃでしょぅ、それも周倉も抜かしちゃだめだょ^^;槍は一人欲しい。
ってか董荼那で勝てればいーじゃなぃ、ぁぃ^^;
また勝てなくなるまではしばらくこのままでもいぃかなぁ~?と。

>エロールさん
えっとね、徳8の時だけです、調子が戻ったように思われるのはww
徳9になった途端やばぃですから^^A;
刑道栄が最初ですね~wwやっぱ何かしら兵種があったほぅが良かったんですょ(`・ω・´)
現状がとりあえず働いてるうちはいぃかなぁ?と思います。
董荼那→李典かぁ・・
復活3人とか、すごぃょ?ww
象悲哀燃えますかwwじゃぁエロリンも・・(ぁ

>神行百変さん
6枚悲哀かぁ、ぃゃ、そこそこ行けるかとは思いますが、あまり悲哀の効果で勝ってるかどぅか怪しい所です^^;
むしろサブ計略として使われてそうな感が(´・ω・`)
いぃですねぇ、曹仁とか、軽く要所要所で使えれば持って来いですわな。
ただ・・7枚あって働く悲哀っぽぃからなぁ・・

ん(´・ω・`)?ゴメ、その元ネタわからなぃ^^;
ボクロンはフィーリングで呼んだので元ネタはなぃです。

>noeinさん
そぅですねぇ、確かに張春華あたりが最近活躍が微妙になってきてるんですょ(´・ω・`)
ただ伏兵は美味しいんですょねぇ・・
そぅなると変えるはカイ越・・戦器がなぃのが悲しい・・・か。

>秘密のらいぱらばぁさん
是非メッセででも(`・ω・´)

>嘉泰さん
こちらでははじめまして~^^
先日のメッセ楽しかったです~、今度またお願いしまふ♪
穆皇后は微乳!(`・ω・´)ほら↑↑

なるほど、取り込んだ後の補正法かぁ・・
まだスキャナで取り込む作業もやりこんでなぃから何がどぅなってんだかww(ォィォィ
早く慣れるよぅ頑張ります♪
ぃぇぃぇ、助言多いに助かりますm(_ _)m
ちょくちょくそちらにも行きますね~♪

>秘密のらいぱらばぁさん
了解しました!後でそちらに詳細をば

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

