

コラボブログ[SR諸葛亮]

え~ICBの後だけどw今度はリョーチョー自らシンさんからのコラボブログに参加させていただきました^^
実は前回の公孫讃の時、コラボブログって物をはじめて知って、今度こそ絶対参加しよ~、などと考えていたら、いつまにか自分でも発案してましたねwってか今回もエントリーギリギリセーフでよかったです・・・多分11時59分あたりに送信したぉww

では、今回のコラボのお題はこちら

SR諸葛亮、です!w

武力2
知力10
伏兵魅力
槍兵
コスト1.5
・・・・そして極めつけは破壊の豪雷[8]、ですが。
使ったこと無いwww
orz
さて、どう考察しよぅかw
まぁ自分らしくコラボって行こうと思うので、まずはイラストからつっこんでいこうかなwと

怖いねw

お世辞でもかっこぃぃ!って言うにも達する・・・か、達さないか微妙なラインのイラストですねwいぁ、実際絵は上手いな~とは思うんですよ、masakiさんのも、ただ・・ちょっと怖め?wまぁ生真面目っぽさとか忠義高そーな感じはしっかりかもし出してるけど、この能力でこのイラストだと支持率下がる!w(勝手に決めるな)
まずコスト1.5ならば武力せめてもう一つ上がってくれてもいぃ、そしたら使えるのに・・徐庶さんよりも武力低いし~SRなのに~、しかもR諸葛亮と全然かわらないじゃ~ん、能力とか、諸葛亮そんなに知力ヲタク重視ですか?
まぁ破壊の豪雷はねぇ、一応使えるけど、相手陣地だけだし・・防衛時にはとにかく無力と化しますね・・・まぁ槍兵ってのが唯一の救い?ただ、なるべくこーゆー計略重視の武将はなるべく相手武将と当てて散らしたくはなぃんですよねぇ^^;せっかく士気貯まってもいざと言うときにその武将居ないと辛いですからね。

ただ、馬謖とか于吉じぃちゃんのおかげで孤立無援、四面楚歌状態にならなかった武将ですw使う人は使います。

まぁ士気コスト8事態が重いですからね、馬謖&于吉のサポートが無ければなかなか使うに忍ぶカード。ただ、馬謖に関しては下手をするとかなりの武将コストの消費になるので、結局使われるのは結構上級者になったりとか、なれてきたら、と言う君主の腕前にかかるカードです。

先ほどからも言うとおり、リョーチョーには馬謖or于吉を入れたデッキじゃなぃと彼を活用するのは難しいな~って思うわけですよ。要するにデッキの構成はパスwww

一応ネタでいいのならw

第一案
豪雷豪雷雷雷雷デッキ
メンバ:SR諸葛亮、UC馬良、R徐庶、C雷銅、C夏侯月姫、C于吉
えーw落雷撃てるやつをとにかくあげていったデッキですw・・・さっそくコスト0.5余ったねw序盤絶対伏兵で持ちこたえない限り勝てませんねw再起したところで戦力となるやつが復活するわけでもありませんから連環・・・正兵・・・蜀軍の大攻勢・・・とか・・時間稼ぎ、武力上げ兵法じゃなぃと無理ですね^^;イク様はこのデッキに弱いでしょうwどーせ狙うは諸葛亮or徐庶でしょぅからねwだからこの場合は・・

雷銅で撃とう!!w

・・・せめて夏侯月姫でしょw知力7だしwまぁ絶対マークされなぃのが彼!雷銅君でしょぅけどwwいつか友達との店内でやってやるw皆さんは真似しちゃ駄目w

第二案
司馬徽スクール卒業生
メンバ:SR諸葛亮、UC諸葛瑾、SR黄月英、SR龐統、R徐庶、R司馬徽
また余ったwwネタは余るね~wwん~瑾いらなぃねぇ~wもしくは先生いらなぃwだって撃てないじゃんw豪雷ww何?このデッキの売りは黄月英の攻城兵っすか?wってかこのデッキに瑾ははいるのかな~?一応諸葛亮の兄ちゃんだし同じところ出てるんじゃない?って考え方だけどwwしかし・・大戦だと諸葛亮と諸葛瑾の仲悪いね・・・え?何を根拠にって?そりゃぁ

弟を復活してくれない瑾だからw

ねーw諸葛瑾呉以外のやつは復活してくれなぃからwいくら弟でもwwwってかこのデッキ・・・いっそR徐庶をSR徐庶にしちゃぅか?wどーせ既に3勢力でぐだぐだなんだしwww
絶対誰かとかぶるなwこのデッキww

ここしばらく三国志小説読んでないからなぁ・・どんどん記憶から無くなって行ってる^^;だから頑張って演義ネタ出そうと思っても逆に間違えそぅだからやめとくww上の?なんとか記憶にあったからだぉw

ってか名前忘れたけどもう一人魏に諸葛なんとかっていたんだよね・・
ただ、諸葛亮のせぃですごぃ称されかたしてたけど・・・確か

蜀の臥龍
呉の虎
魏の犬

・・・ひどぃ言われようだな~^^;犬っすか、かわいそぅに・・他が優秀すぎるから・・・諸葛瑾でも大戦じゃあの能力だし、絶対魏の諸葛なんたらwは出ないね!!w

第三案
即豪雷撃ちデッキ
メンバ:SR諸葛亮、R馬謖、R于吉、C夏侯月姫、C劉表、C劉璋
えー、また0.5余ったwwwまぁ・・これはとにかく早く撃てる事を考えたデッキです^^;最初の一発のあと?知りませんwってかいくら早めに撃てるとしても・・・このデッキで相手を序盤相手陣地に留めておく事出来ないから使いようがありませんねw
どぅやって即撃ちするか、と言うと、まず開幕で魅力持ち4人なので士気コスト2貯まっています、で、3貯まったら泣斬馬謖!!で、士気6、で、降雨!&再起!wwwはぃ、でまた馬謖斬りますw

ドカーン!ドカーン!ドカーン!ドカーン!ドカーン!

あぁ、すっきり?wまぁイク様居たら夏侯月姫で撃てばいいしw(多分諸葛亮ステルス状態だから大抵の確率で撃てると思うけど、反計されたら運が無かった、とww)序盤士気コスト1貯まるまでは柵二つでなんとか持ちこたえて^^;意外とそぅ考えると劉璋も使える?かなw
以上!即撃ちデッキwwwつっこむな!www

駄目だ・・・ネタデッキでも考えるの辛い・・・まだ慣れないからか・・・?
まぁそのうちまともなこと書けるよぅになりますので・・・今回はこのくらぃでご勘弁を^^;しかもすんごぃ突拍子にコラボブログやるって言って、しかもその翌日更新なので・・・お許しあれm(_ _)m

でぁ最後に、最初のほぅで言っていた支持率低下を防ぐ為に!!(低下してるか知らんくせに)少し諸葛亮のイメージをアップすべくっ!!
デフォルメ諸葛亮をアップ!だぁーーーーーーー!!!ww
20051116191240.jpg
どよっ!可愛いもんじゃないっ!?
これで諸葛亮にも少しは愛着わくってもんでっ!!www
皆他のコラボブログ参加者の方々なら諸葛亮を使った素晴らしいデッキあると思うのでっ!(責任転嫁)
それを参照にもっとこの諸葛亮を使ってあげましょう!!
ちょっとふてくされた顔してますが、実は根の優しい子なんですっ!ww
劉備に忠義を誓ったり、劉備に忠義を誓ったり、劉備に・・・・www
あと馬謖を泣いてまで斬ったり、泣いてまで斬ったり、泣いて・・・www
それでは今回のコラボはこの程度で^^
以下は他の参加者の皆様のサイトです、リョーチョーより良い事書いてると思うのでwwどれ一つ逃さずチェック!!ですよw(責任転嫁)

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
今回のコラボ主催者です^^毎回難題で手厳しいですなwリンク済
白夜@三国志大戦
白夜さんのブログ、未リンク
適当の軌跡
獅子天さんのブログ、リンク済
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ、未リンク
三国志大戦ブログ 突き進め!by 趙雲
タチコマさんのブログ、未リンク
たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ、リンク済
三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記-
劉渡広さんのブログ、未リンク
三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~
うすたさんのブログ、リンク済
三国志大戦・・お疲れ様です。
ふらじぃるぅさんのブログ、未リンク
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログ、未リンク
二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログ、未リンク
三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!-
Aresさんのブログ、未リンク
兎に角書いてみる
hosahosaさんのブログ、未リンク

はぁはぁ・・・こっちも疲れらww参加人数多い~ですね~w後、未リンクの方よろしければこの機会に相互リンクってお友達になれると嬉しいです^^
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***おつかれ~w
関連記事

この記事へのコメント

- 獅子天 - 2005年11月16日 22:15:10

諸葛誕ですね、魏の諸葛は。

絵いいですね。
こっちのが愛着沸きそうw

コラボお疲れ様です。 - 劉渡広 - 2005年11月16日 22:15:33

はじめまして。キョチョイクをメインで使っている劉渡広と申します。

1案の雷銅で落雷を打たれたら間違いなく反計できないですよー。知力5の雷銅でもうちのキョチョはひとたまりも無いです。
諸葛亮の絵かわいいですねぇ。もしあの絵だったら本当に使用率が上がるかも・・・

最後によろしければ相互リンクをお願いできませんか?

- むつー - 2005年11月16日 22:25:53

どうも初めまして。ダメ君主むつーといいます。
・・・

・・・・

・・・・・

ICB!?

なんて面白そうな企画をやってるんですか!!w
こりゃあ次回から僕も参加するしかな(ry

というわけで相互してもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

孔明確かに貫禄ありますね。目からビームでそう

イラストレーター・・・大戦は、武将の名前を言ってくれれば、イラストレーターの名前がすぐでるようになってしまった・・・orz

コラボお疲れ様です - 白夜 - 2005年11月16日 23:27:50

どうもはじめまして、白夜と申します。
コラボブログお疲れ様です。

SR諸葛亮のイラスト…あれ、完全に目がイってるような気がしますよね(笑)

リンク貼らせて頂きましたので、ご確認お願いします♪

こんばんは&コラボお疲れ様でした~ - - 2005年11月16日 23:53:32

初めまして、晃といいます^^

たしかにSR諸葛亮のイラストは怖いですよねw
リョーチョーさんの諸葛亮だと使用率アップ間違いないなぁ~。
今からでも遅くないのでイラストの差し替えの方を!w

あとリンクの件ですが、こちらからも是非よろしくお願いしますm(_ _)m

れすれす~ - リョーチョー - 2005年11月17日 00:09:43

>劉渡広さん
相互リンク完了しましたよ~
やっぱイラストは愛着わくほぅがいいですよね~w

>むつーさん
目から・・・び・・びーむwww
光○力あたりですか?ww
リョーチョーももぅイラストレーターは大概覚えましたよw一応こぅ、色んな絵を見ることも自分の絵のスキルアップにつながる!と思うのでww研究してまふw

>白夜さん
諸葛亮上目遣いでどこみてんだかwwですよねw
相互リンクありがとです、これからもちょくちょくいきますね

>晃
確かに今だからこーゆー可愛げなイラスト描けますがw元がなきゃむずかしぃですしねwってか元が怖いからこそ、更に冴えるのですよw
オリカにでもして作っちゃぃますか?w
まぁリョーチョーにそこまでの能力はなぃので無理ですがwww
リンクどもで~す^^

コラボブログお疲れ様! - 荀平 - 2005年11月17日 01:42:04

第3案は、思いもよらなかったすわ!
兵法使ってまでネタに生きるのは大好きです♪(w
ただ、初っ端に豪雷打ったところで、さほど意味が無かったりして・・・とか言うのは無しですよね(^^;

雷銅、武力重視デッキで使ってましたー♪
意外に役に立つんよ。SRより・・・

相互リンク、了解っす!!
こちらからも明日(木曜)の日記からリンクしまーす!

お疲れ様でした - 龍之介 - 2005年11月17日 12:41:18

ども、龍之介と申します。
はじめまして(ですよねw)
tom9さんとこでニアミスしているようなしていないような気もしますw
こちらからもリンク貼らせていただきますねー。

ぜひ、雷銅で落雷を(エー
コスト1.5の5/5の武将はパフォーマンスいいんですけどね。
R徐庶が使い易すぎるのが問題かorz

お疲れ様でした。 - 真音 - 2005年11月17日 16:20:32

遅れコメントですよ。

イラストの諸葛亮かわいいです。
これぐらいかわいければ使用率上がったのに・・・(え

時間がないといいながらしっかりイラスト描いてるリョーチョーさんはすごいです。

れっすですw - リョーチョー - 2005年11月17日 22:37:07

>荀平さん
そぅ、勝ち負けにこだわらない!これこそ「ネタ」!ですっ!!ww
まぁ開幕直後に撃てたら気持ちいいねwってだけww

>龍之介さん
今日のブログにも書くつもりですが・・・
今日雷銅に撃たれて負けた・・・orz
雷銅・・やってくれるww

>真音さん
諸葛亮かわぃぃゆぅてもらぇて嬉しいです^^
時間ないですねーw意外と今回の
諸葛亮もやっつけ仕事だったり?ww

トラックバック

Hit the beat! Keep your beat!! - 2005年11月17日 12:37

■コラボ企画■SR諸葛亮について本気出して考えてみた

SR諸葛亮について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はSR諸葛亮に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あ

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

