スポンサーサイト


やっぱ象悲哀?

リンク追加報告
かいがらの独り言 ~三国志大戦ブログ~[Shellさん]
ぴよ’s Arcadia (休止中)[ぴよさん]
満月の書斎[フルムさん]
焼き払え~大戦の軌跡~[サンゲンさん]
もんぎゃは大戦 全国ランカーへの道 ~象さんも見てるよ~[もんぎゃは団さん]
壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記[PSOさん]
けいの大戦記[けいさん]
伏(龍)のどたばた三国志大戦記[伏さん]
年末忙しくて、それぞれのリンク紹介できなぃのが残念で仕方ありませんが、是非今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
リンク貼ってあるようで↑には貼ってないと言う罠(殴


明日って言ったよな?

ぐりぐり(#゜∀゜)=〇)Д`)イタイイタイ

オフ記事・・・・オフ会の次の日にアップする予定だったのに・・アップできなかったのもPCを年賀状作業の為に占領されてたからだったんですorz
でも今年って25日に出さなきゃ1日に着かなかったんじゃなかったっけ?今更?
と、そんな訳でメッセの約束果たせなかったり、更新できなかったり、で申し訳ない(ノДT;)
今日も結局この時間まで更新作業取り掛かれなかったしorz

さて、参加者は先日も述べましたとおり、以下の計12人+リョーチョーの13人と、久々に小規模のオフとなりました^^(むしろこの位が一番行動しゃすぃかも・・・
SilveRエロールさんすしさんmikiさんKOHAKUらぷんつぇるさんタカさん千里眼さんPSOさんtenreiさんむつーさん、馬りゅーさん

明日今年最後のバイトで(当たり前
ちょっと時間も時間なので簡素ですが続きよりオフレポで~っす♪ YEAR!!!

超GUDAGUDA!!!w


いゃ、もぅなんと言うか、リハビリ中にも関わらず、金欠の為9日間もやっていと、今までのリハビリ効果も消失しますね(´∀`A;)
まぁオフの日、一日相当やってると段々調子戻ってきたのですが、かなり遅めのしり上がりな日だったなぁ~、と^^;

まずオフ日初戦は他のブロガー観衆の中、象悲哀以外のデッキでの全国挑戦!!

後に言う無謀って言う奴ですw

前日にこんなデッキなら面白そうかな~?と思ってオリカ導入しながら作ったデッキが
SR張遼、R張コウ、R曹仁、R荀、C陳宮(うち張超、荀、陳宮がオリカw
高武力槍の張コウが居るから、ある程度スキルおろそかでもカバーできるかなぁ~?
と、思った自分が馬鹿でしたwww
相手は桃園デッキ。
もぅ~終始迎撃・・・されまくりw
まぁそこそこ張コウも頑張ったけど、張遼・曹仁の早やかな撤退とか~♪反計できたハズなのに反計ラインを自分で狙ったら逆にミスるとかぁ~♪陳宮の水計で1体しか入れられないとか~♪

どうよこのGUDAっぷりorz

また2になってから全国は象悲哀以外使った試しがほっとんど無いので!(実話)
急に騎兵の多いデッキにコンバートとかできるわけなかったのですね(´∀`;)
今度群雄伝はイベント狙いじゃなくて試しデッキの練習としてでも活用しないと危険度MAXだな(´・ω・`)

続きまして今度はエロールさんと店内!!
こちらデッキが
SR孫策、R小喬、R周泰、UC孫桓、C丁奉(うち孫策、小喬オリカ
と言う・・・・

またも無謀な挑戦(ぅぁ

お相手エロールさんはお得意の騎兵イパーイの
SR関羽、SR張遼、R張コウ、SR賈詡
と言ふ、どっちみち象悲哀でも勝てそうにない高武力オンパレードのデッキでしたww
先に続きましてぐだぐだはあいも変わらず。
荀と同じく、孫桓の火計を自分の意思でずらしてボタン押した途端目標が3→1に激減したりwww
実はこれは以前使ったことのあるはずのEndlessWaltzの改良デッキのはずなのに不倫コンボがてんで出来なかったり。
むしろ一番のGUDAさと言えば・・・

士気MAXのまま長時間放置とか

もう病んでるかと((´゜Д゜`;))


結局序盤阿呆に戦力を攻めに出して、賈詡の攻城を丁奉でおそめる程度しかしなかった為に、城壁ちょこっと貰わたのが仇となり敗北orz

結論

象悲哀じゃなきゃ

勝てないんじゃないか?


りょちょ『(ノДT;)ひ~ん、ボクロ~ン、勝てないよぉ~』
ボクロン『俺、出る、いや、出せ』
甄様『でも今のリョーチョーだと象悲哀でも勝敗怪しいわね・・・』
王允『負け戦はやりたくないがのぅ~』
董荼那『アギュラッピポパ!』

その後使用した象悲哀戦績・・・
エロールさん(EndlessWaltz亜種)
 相手EndlessWaltz系使うも悲哀で押し込み落城勝利!
らぷんつぇるさん(8枚魏他悲哀)
 最近8枚悲哀に開花したらぷさんも、ボクロンのパワーに押され落城勝利!
すしさん(魏武デッキ、SR曹操は旧カードです♪)
 多分本気と書いてマジでやったすしさんメインの魏武デッキにも判定勝利!
×大会参加者(西涼どくどく堕落)
 李儒の毒しか撃たれなかったけど、あの範囲、効果に悲哀の効果激減、敗退orz
○○○(八卦、八卦、STO亜種2.5が張遼って)
 全国3連勝^^;
×SilveR(鼓舞麻痺矢)
 最後の最後に遊んでたら攻城許し敗北orzりっくんファイヤーで近づけなんだ(´・ω・`)
SilveR(鼓舞麻痺矢)
 なんでこいつには勝てないんだろうw
タカさん(八卦桃園)
 右と左、それぞれ片側攻めで、妨害要員多い悲哀の勝利♪
PSOさん(6枚神速)
 神速系めっちゃ苦手なはずで、PSOさんは神速の鬼なのに何故か勝つw
タカさん(8枚呉魏悲哀)
 悲哀同士の対戦、呉魏8枚で孫桓の火計が痛かったけど、コス2のボクロンの強さが光って勝利!
tenreiさん(キャッシュバック天啓)
 キャッシュバックには春華様の雲散が効きました、気づくのが今頃かよ!?って気もしますがw
mikiさん(魏武荀攸)
 はじきの神速で逃げ回って入れた攻城を守りきり、やっとmikiさんにしっかりとした勝利達成♪
タカさん(八卦桃園)
 開幕の立ち回りが調子良くて(この時本当に徳8の力に戻った気がするw)後半悲哀で守りきり勝利!


+EndlessWaltz改デッキ使用が更に一戦、もち敗北orz(タカさん初戦)
×タカさん(8枚呉魏悲哀)
 驚かそうと象悲哀以外使ったら案の定負ける阿呆orz


と、この様に後半調子良くなっていってぇ・・
この日の戦績、計・・

12勝5敗1分

(´∀`A;)えー
勝ちは象悲哀でのみ!!(それでも12勝かぁ・・
しかも負けたの序盤のみ、中盤後半負けなし象悲哀www
なんだか複雑です^^;象悲哀以外使えないのか?とww
で、毎度の如くSilveRに今回も負け越すリョーチョー・・・リア友だとこうも甘いプレイになるのか?(´・ω・`)?

そそ、ちなみにこの日東京レジャーランドで大会開催しましてねぇ~♪
今回SilveR来日オフ、って事で急に決めたオフでしたから、何にも余興を考えてなかったリョーチョーだったので、とっても助かりましたwwwww
大会参加者は
『チームらいぱ』から
リョーチョー、エロールさん、すしさんの3名
他ブロガーさんが
千里眼さん、タカさん、tenreiさん
と、計6名のブロガーが大会に参加!!
16人中6名がブロガー、と言う事で、運が良くない限り初戦からブロガー同士当たるわけないよね~♪
そしてましてや同じチームメンバーで当たる事なんて更に

あったんですorz

リョーチョー初戦・・・・

VS すし from team RAIPA!!

さっそく身内の潰し合いキターorz
まさか団長に譲ったって事は予想したくないけど(´・ω・`)
すしさんに勝利!!戦績はさっき↑に書いたすしさん戦の奴です。
と、言えばわかるように・・・2戦目にて敗退(´Д`;)
他のブロガーも2戦目にて全滅してしまった様なので、後半の対戦中継はほぼ無視で皆でまた店内で楽しむwwww(ぅぉぃ
ただ大会面白かったです♪実際こういった大会って初参加だったので、とても良い経験になりましたよ^^
すんごぃ多くのブロガーから受けるプレッシャーの眼差しとかwww
ほんと、負けちってゴメンナサイ^^;
今度ホームで大会あったら参加してみよっと♪
多分頂上の次にてっとり早い象悲哀の宣伝にもなるでしょうしね(`・ω・´)
今回大会で楽しかった事~!!
■SR大喬、封印の舞で参加したプレイヤーw(エロールさん敗北
■中継がモニターに出て、しかもその視点が真横からと言う斬新なアングルからの観戦♪
■ブロガーの見守り様が半端無いwwwwwww
■緊張とプレッシャーのあまり象悲哀のカード把握できずに

ぱにくったリョーチョーwwwwwwwww


どのカードが戦場に出ていてどこにいるのか、どのカードが復活済みなのか、ボクロンの計略使おうとするもボクロンを把握できなかったり、とか

見てて見苦しかったでしょ?w>ブロガー諸君

まだエンジンかかる前だったので^^;

と、そこそこ遅くまで店内の嵐ww
その後いつものデニーズで夕食を(`・ω・´)

・・・・・・ん?

今回いつものオフ会と違って平均年齢めっちゃ低いwwww
年齢↓=収入が少ない
もぅデニーズの高額(for us)メニューに店員に聞こえるくらいの文句言いまくりで、2時間半くらぃだべって席を独占していた迷惑なブロガー達wwww
ま、だべって時間潰すはいつもの事ですよ(´∀`)ケタケタw
席は残念ながら10名のうち6:4で別れざるを得ずに。
しかもリョーチョーは6人の方に居たのですが、そのうちにSilveR&KOHAKUと言うリアル関係を持つ人が居るのはある意味微妙な組み合わせになっちまったもんだなぁwと、思いましたwwwww
おまぃら、もっと色んなブロガーと交流してこぃwwwww

こちらはリョーチョー、KOHAKU、SilveR、mikiさん、エロールさん、tenreiさんの6人
話題は以外と大戦の事メインでなく

世間話が9割wwwww

皆さんのやってるバイトとか、そのバイトの愚痴とか愚痴とか愚痴とk(ry
でまぁ、大戦話はちょこっとw最後にトレードとかしたりしてましたねぇ~。
随分SilveRがチームメンバーに出世払いでのトレードを承諾してましたw
つか何故奴はあんなにダブリが多いのだ(´゜Д゜`;)
SR張遼、本宮劉備とかが3,4枚ダブってるって・・・うらやましぃぞこのゃろぅヽ(゜`Д´゜ )

で、10時過ぎくらぃにいつもの如く主催者の勝手で、帰りのバスが間に合わない、って理由でお開き~(毎度すいませんm(_ _)m)
ただデニーズを出たのが10時過ぎだったので案の定10時55分のバスに乗れない~、親に迎えに来てもらおう~(´・ω・`)
と、思いきや
平日は11時45分までバスがあることを今更ながら気づくリョーチョー(-Д-`;)んげ
これは平日オフならもちょっと遅くまでいけるかもしれなぃ、と思うリョーチョーでした♪

さて、そんなこんなでオフレポ終了!!
毎度の事ながら店内やりまくりですね^^;
全部の対戦レポ書いてられませんわorz
と、言うかもう記憶があいまい、よかったらSEGAさん、.NETの方で攻城したタイミングも表記してくれなぃもんかねぇwww
中には序盤攻城成功させたのか後半だったか、すんっごぃ曖昧な試合があって、それはもぅ記憶を信じきれずに全然レポ書けないんだょね^^;
まぁむしろ追加されたらされたでレポが書けるよ~、と、書かざるを得なくされてしまいそうですがwwwww

とりあえずこれにて今年の大戦はやりおさめです(`・ω・´)
全然触れていなかったけど、来年からは新バージョンも導入される、と言う事で、カードだけが興味本位となってますリョーチョーです^^;
オフやると本当に身に染みますが、店内最高です(´・ω・`)
全国やっても八卦、八卦の2連続とか、そこそこ固定されたデッキとしか当たらないのでモチベが上がってくれません。
来年はもしかしたら群雄伝>全国な気がしてなりません^^;(もとぃ、DSだなw)

さ、今回もオフ会参加してくれた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして遠くの空の下からこのブログを拝見のブロガーさん。
もし関東に来る機会がありましたら是非コソーリとでもお教え下さい。
月一が限度ですが、歓迎オフ会とか開きましょう♪^^

それではまた(`・ω・´)ノばいば~い
関連記事

この記事へのコメント

- もんぎゃは団 - 2006年12月31日 04:55:02

相互リンクありがとうございます!!
これからよろしくですWW


木鹿大王強いですよね、武力が上がったときの大王は固すぎて硬すぎて
さらに相手に精神的なダメージうを与えられますしねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2006年12月31日 08:49:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- DEAK - 2006年12月31日 20:57:19

今実家より帰りました!(^O^)/そしてプレゼントとご対面しました!感激です!どうもありがとうございますm(_ _)m

- Shell - 2006年12月31日 23:39:45

オフ会お疲れさまでしたww
やっぱり象最強はゴツ(兜付き)だと思うShellです。

しっかし、濃い一日ですねぇ。
行く機会があったら参加してみたいものです。
機会がないのが……|||orz

- サンゲン - 2007年01月01日 15:40:02

相互ありがとうございますwww
こちらも貼っておきました(*´ω`)

これからもよろしくお願いしますw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

