スポンサーサイト


新年明けの大戦・・・まぁ・・ねぇw(ぇ

どうも、正月三が日休んだので当然の如くその後バイト漬けでした、リョーチョーです。
いやぁ~ちょっと久々の更新なので何から話していこうかww

-1月1日-
家族でボーリングする・・・・(・ω・`;)ぁ・・ぁれ・・?ひ、久々だからかなぁ?
と、ブランクを言い訳としたくなるスコアでガクーシorz
大戦あったけど、家族の居る前ではやれずお正月明けまして大戦はできず^^;
-1月2日-
祖父母、そして親戚一堂の待つ横浜へ出陣遊びにw
出発直後よったガソリンスタンドでタイヤのパンク発見(´゜Д゜`;)
高速乗る前に専門化に直せて貰って超ラッキーでしたw
従兄弟の弟達と遊ぶ、やっと大人達と飲み交わしての対談にしっかり混ざる、
そしてお年玉やら成人祝いをもらうっ!!!
帰宅後開封(・ω・´)ぺりぺりっ

Σ(´゜Д゜`;)+放心

お・・・おじぃちゃん、おばぁちゃん・・・成人祝いに・・・これは・・・・ちょ・・・
返す訳にもいかないのでありがたく頂戴しますm(_ _;)m
-1月3日-
更に従兄弟の妹、弟がやってきて、DSポケモンのトレードをしてあげるw
ヒトカゲやら色々あげました♪そしてムックルx2、ビッパx2を得ましたwww(ぇ
ぃゃ、だって妹ポケモンはじめたばっかだったしww(その状態で勝負を挑む弟は無視^^;Lv差60
また、この日、横浜にいる、と言う事で、以前タイの高校行ってたときの旧知と会ってきました♪
駅近くのカフェでちょこっと会話する程度の予定だったのですが
もーね、2年半ぶりでもここまで会話がはずむかっ!?ってぐらぃの勢いで喋りまくって
気づいたら10時から1時までの3時間、ほぼノンストップで話していましたよwwwww
ある意味すげぇょw俺www
女子校に通ってるから、次会う時は友達紹介してもらぉぅかな(´・ω・`)横浜とーいけどwwww
-1月4日-

今年初の大戦♪

は、群雄伝だった、と言うちょぼぃ話(殴w
なんか今までカードがちょこちょこしか集まってなかったからしっかりやってなかったのですが、色んなオフとかも経由してるうちに、そこそこカード集まってきたので、これまた一気に群雄伝やったわけです(`・ω・´)
魏伝は17章『合肥の戦い』~20章Endまで
袁伝は4章『北部統一』~7章Endまで
更に魏伝の補完をちょこちょこっと
と、さっそく相当やってますねwwww(カエレ
まぁ、まだまだどの賞も100%まで程遠いです(ノДT;)
できればVer.up前にやりたいけど・・・そんな時間とお金今使うべき時ではなぃです^^;
ぷらす腕を錆びさせない為に全国もちろっと
戦績は続きから(`・ω・´)ノ やっぱ腕落ちてきてるのかなぁ(´・ω・`)
戦績は
○×○○×

一戦目:飛天挑発ア~ンド攻城デッキ
メンバ:R夏侯惇、UC蔡文姫、UC黄忠、UC黄月英、UC法正

もちろんリョーチョーが全国で使えるのは今年も象悲哀のみ!(悲しいなorz
そ、そのうち色んなデッキも使えるようにしたぃです(ノДT;)
は、いいとして、こちらの飛天挑発デッキ・・・なんかSilveR戦で似たようなデッキでボロ負けした記憶があるんですけど・・・
ちょっとよくない思い出が出ながら対戦開始!!
序盤揺さぶった挙句、奇跡の阿会喃の城壁が入ってアドバンテージを得る。
相手も蔡文姫で攻城しようとしていたので、それを撃破する事、そして甄皇后が序盤撤退しなかったのがとても大きく、先に悲哀を舞い、周倉のガードをつけることに成功。
その後相手飛天を遅れて舞い、周倉が法正にひっぱられるも、数の障壁で時間稼ぎをしてボクロンを蔡文姫に接触させる事に成功して舞い勝負に勝利!!
舞い同士の対決は
-先に舞ったほうが有利!
-舞い同士勝負中、舞を潰された方は大ダメージ!

と、後者は当たり前だとして、前者の方は、先に舞った方が色々準備も出来るし、何より士気的余裕も若干ではありますが、それが後々とても大きなアドバンテージとなるのですよ(`・ω・´)
後半そのアドバンテージとなる士気を使っての連環の小計での悲哀死守にて判定勝利^^
騎兵多いと落城までいかないですね(´・ω・`)すんでの所で邪魔される、ましてや挑発とかwwうちの馬鹿共にはよぉ~く効きましたw
戦績:○

二戦目:人-馬-騰デッキ
メンバ:R董卓、R華雄、UC馬騰、C侯成、C蔡邕

あー(´Д`;)ーもーいーやーだー
馬って迎撃食らってなんぼでしょー!!><(カエレwwww
ども、迎撃できない馬は嫌いなリョーチョーです(´・ω・`)
せっかく迎撃ダメージアップの戦器を持つ周倉も全然悲哀を守りきれず、序盤も騎兵の連突に溶ける我が部隊、周倉の槍は見事蔡邕に隠されましたよorz
序盤武力8の騎兵2体によって、気持ちよく蹴散らされ(泣
悲哀を舞うも、人馬の大号令で、以下同文
最後に数で反撃にでるも馬騰で、以下同文

人馬駄目だwwwwただでさぇ神速でもあたふたするのに、迎撃も食らわないからもっとあたふたで収拾つかなくorz
戦績:×

三戦目:我が屍を越える者多数デッキ
メンバ:SR孫堅、R魏延、R関銀屏、R龐統、UC姜維、UC韓当

最近多いですょね(´・ω・`)ってか孫パパのこの計略を生かすには『数』ですものね。
とりあえずこのデッキの対処法としては・・・左右に騎馬部隊を展開して、相手の槍兵がそれぞれを対処しに行った際に片方が孫パパになると思うので、その分散して効果範囲に武将が少ない際になんとしても潰す~って事が、なんとな~く頭の中をよぎったので悲哀後試した所、孫パパ部隊よりも先にボクロンが逆サイドの部隊を殲滅したのがうけたw
ボクロン&周倉のペア最強ww
片方が崩壊して相手がてんやわんやになってるうちに孫パパを弓部隊で射殺撃破♪
再起されたので一度戻って体制を建て直し、また両サイドから攻めようとしたところ、龐統に連環かけられたボクロン&周倉のペア(汗
勝負後半だったので、結局なんもできずの二人でしたが^^;
残り4体を再起で回したりしての悲哀効果もあってかなんとか守りきり勝利♪
戦績:○

四戦目:大将軍の攻城デッキ
メンバ:R文醜、UC張勲、UC田豊、UC淳于瓊、C逢紀、C許攸

攻城だけを狙いとしたちょっと特殊なデッキでしたね、大量生産+文醜でサポートするのか(`・ω・´)・・・むつかしそう
えっと、象悲哀には珍しい開幕乙が発生しました^^;
張勲が春華様踏んで撤退、文醜迎撃、淳于瓊弓で撤退、ボクロンが逢紀を敵城壁前に押し出しながら撃破、甄皇后が田豊踏むもそのまま戦線で連突。
が!起こりまして、相手兵法連環で使いどころ無く終わりました><
ボクロンやっぱ攻城兵に強いナァ(〃∇〃)パオーラ♪バザーイ♪
戦績:○

五戦目:我が屍を越える者多数(純呉)デッキ
メンバ:SR孫堅、R孫権、UC孫桓、UC韓当、C呉景、C潘璋

なんて言うか・・

焼けた♪orz

ただでさぇ弓にマウント取られると辛い状態なのに、孫権の号令後、悲哀を守るべくワラワラ出た象悲哀のメンバーが

ボッ、ってw

知力6の火計?なめちゃいけませんよ(`・ω・´)
うちにとっては十分脅威ですっ!!!
王允の連環の小計での足止めもミスっちゃうしorz
弓兵じゃなくて孫パパとか孫桓を止めたかったのに~(ノДT;)
最終戦、ボッコボコ(*゜∀゜)ケタケタww
戦績:×

と、戦績的にはまぁそこそこなんですけどね^^;
四戦目で見事また徳9に舞い戻ったわけですが、徳9になった途端陰玉とかwwww
何回徳8~9のループをすればいいんですかorz
でもまぁチームメンバーとか他のブログでもよくループしてる方を良く見るので親近感沸いて若干安心し・・・・

しちゃだめだけどねww

ぅん、ループしてる皆さん><
一緒に早く次のステップに上がれるように頑張りましょう!!
でもなぁ・・徳8~9のループならまだしも、9~10のループだけは絶対したくなぃなぁwww^^;
今月末にはVer.up、それでまた勝率変わるかなぁ(´・ω・`)ってか壊れカードの嵐に飲み込まれるのがオチかなぁ^^;
今回リョーチョー新カードはもぅこれ以上見ないで、稼動してからのお楽しみとして取っておこうかと思いますので♪
だって2になった時、初引きの穆皇后にめっちゃ癒されたもんww(ぅぉぃw
情報も楽しみだけど、待った末に出会う新カードも新鮮で楽しいですよ^^
では、***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- フルム   - 2007年01月06日 18:44:33

放心=低額w?
子供はお年玉でウハウハですw
他の人よりは額が低(ry

ブランクの割には中々?(聞くな
自分最近勝てるようになってきたのでうれしいですw
リョーチョーさんもがんばって(by甘皇后w

^^; - リョーチョー - 2007年01月11日 01:39:08

>フルムさん
た、たしかにブランクの割にはそこそこなのかもしれませんね^^;
放心・・・・すぃません(´・ω・`)
逆でなりました(シー
フルムさんも頑張ってねぇ(byらいぱw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

