

象悲哀を使おう!

ども、今週来週とテストがちらほら出てくるので若干忙しいリョーチョーです(どっちなんだかw
大戦メインのブログなんで大戦話もしっかりしておかないとね!(`・ω・´)
って事で、覇王までとりあえずなれたので、これでちょっとは自信を持って象悲哀を宣伝できるような気がしないでもないので、これから象悲哀についてどんどこ説明して、象悲哀使用の勧誘をはじめようかと思います!!(`・ω・´)
と、言ってもKOHAKUから言われたとおり・・・

ホント臨機応変デッキなんですょね^^;

勝てるー!って思った時は攻めるし
やばいー!って思ったらとにかく諦めるし
で、またこの攻めタイミング、引きタイミングが基本的に士気の有り無しに関わらないので、決まった攻めと守りのタイミングを持たないんですよね(´・ω・`)
なので説明するものその都度、残ってる武将数、で、色んなシチュエーションを想定しなきゃならないので結構難しくて、経験上の勘を結構重視するので説明しきれるかわからないのですが^^;

とりあえずコメントにて、『○○デッキの場合は?』と、○○の中に有名デッキの名前とか入れて聞いていただけた物の早いもの順にどんどん更新して行こうかと思います(`・ω・´)
集まった質問数によって、少なければ長くじっくり解説、多ければ大まかでも重要ポイントは抑えた解説、とやっていきたいと思いますので、象悲哀興味ある方は、まずどんな動き方をすればいいのかこのブログで知識を得てみて、徐々に初めてみる、って言うのも一つの手です!

また、象悲哀だけに収まらず、基本悲哀入りのデッキでも十分効果を発揮・・・・するかもしれないw(ォィ
でもまぁ・・・

ボクロン→R孫堅

とかすると一気に全体超絶号令とかが加わって、よりやりやすいデッキになったりするのはヒミツ(ぇ
大まかに言えば悲哀の力でめっちゃ強くなったボクロンのパオーラで敵に大ダメージ+弾き飛ばす、がとても楽しいデッキです♪(ぇ、それだけ?
枚数が多くて操作性が大変で、苦手デッキも多いですけど、あくせくした分だけ勝利した時の爽快感はこの上なしですよ!!><

まぁ苦手デッキが多いだけあって、中々勝率的には保障できませんが^^;
リョーチョーが今まで使ってきた感じから言わせて貰うと。
こんなデッキ、難しいから誰も使わない、見たこと無い、で

逆に相手も対処しきれない

って場面が結構出てくるんですよね!!(`・ω・´)
悲哀自体数も減ってしまったので、久々に会う悲哀への対処法が若干おろそかだったりして
『え!?何このデッキつよっ!?』
と、相手の意表をつき、ギャフン?と言わせる事も夢ではないです!!
また、象悲哀のメンバーは復活持ちが3体も居るだけあって、悲哀自体の回転率は相当の物です^^
一度はまれば、どうしようもないほどの強さを発揮します!
そしてその強さを常に発揮して勝って更なる上を目指すために、

いざ君もっ!!

象悲哀を使おう!(*゜∀゜)ノウォー!!


元店内用ネタデッキ、でも実は実践でも十分使えるとは象悲哀のことよぉっ!!!

☆象悲哀メンバー☆
SR甄皇后、SR張春華、UC木鹿大王、UC王允、C周倉、C阿会喃、C董荼那

ベースは↑の通りです、が、悲哀は人数が多いだけあって、色々な所を変更する楽しみもあります♪
さて、コメントまつかw( ´ω`)-3
関連記事

この記事へのコメント

- らぷんつぇる - 2007年01月15日 02:03:50

いっちばーん(゚∀゚)


(゚∀゚)ノはいっ先生!

8枚魏他悲哀にはどう対処されてるのでしょうか。
この前何もできずに負けたので・・どうにか勉強したいと思いましてww

- うすた - 2007年01月15日 10:41:06

二番槍!
サー!いわゆる4枚八卦のような高武力デッキはどう対応するのでありますか?
自分も悲哀が手に入ったらやってみるのもいいかな・・・と思っておりますので。

- 橘生 - 2007年01月15日 12:17:47

えっと、6枚屍が相手の時はどうすれば?
あと、大将軍がいたらどうすればいいですか?

- 豚足の貴公子 - 2007年01月15日 16:45:24

2のSR甄皇后持ってないから組めないけどw(Ver1ならあるが

木鹿が撤退してる時はどんな感じで守ってますかね?

- 龍之介@悲哀天啓 - 2007年01月15日 17:52:13

…呼びましたか?

個人的に聞きたいのは…
…火計、水計入り相手の対処法だったり…
私の場合、馬鹿少なめのデッキですし、程爺ちゃん(ステルス反計)、李典(存在がステルス反計)の2人でカバーなんですけど…
リョチョさんの対処が知りたいなーなんてw

武力がアップした象は…鬼ですよ、やっぱりw
象兵である弱点がなくなりますからねw

リョーチョー様! - フルム - 2007年01月15日 18:04:46

しげちん届きました。
ありがとうございます。
でもちょっと傷が・・w
発送中のものと思います。
大切にします。
あとしげちんブログで公開してもいいですか?
かわいすぎてw
先生!
悲袁持ってませんw!
それどころか普通のSRも!

- まちゃぴ - 2007年01月15日 18:29:25

象悲哀講座、ぜひお願いします!^^
個人的には、踊った後の攻めるフォーメーションとか、ダメ計相手の立ち回りとかを知りたいですね~

まぁ、基本的には、復活持ちを先頭に突っ込ませて、ボクロンの武力を上げていく感じだとは思いますが・・・

悲哀って、「攻め続けること=守ること」みたいなイメージがあるのですが、象悲哀もやっぱりそんな感じでしょうか??

- noein - 2007年01月15日 21:46:36

えっとぉ~
元々ワラが得意でない人はどうしたらいいですか?(えっ

- SilveR - 2007年01月16日 00:15:53

ひさしぶり。
質問です。SR甄皇后を持っていない私はどう(ry
それはさておき、今までで嫌だった相手のデッキを教えてください。次の対戦の参考にするからよろしく。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

