スポンサーサイト


プチプチオフin津田沼エース

18日からお祝い事多くてブログ書けなかった^^;
弟よ!!高校入試合格おめでとぅっ!!早めに受験終わってよかったね♪
母よ!!誕生日おめでとぅっ!!やっとバイト代で少し奮発したプレゼントができたょ♪
色々とハッピーな事いっぱぃです^^
更に弟が受験終わった事により、Wii解禁!!実は持ってないとかいっておきながら、事前に弟の受験終了と共にプレゼントする為に買っておいたのだよ!!!

戦いとは、一手二手先をかんg(ry

戦いじゃぁありませんがwww
とりあえず弟の受験中は色々と控えろ、と言われていましたが・・・
ぶっちゃけ講義の帰りに大戦やっていました(殴
サイテーな兄でした(ノДT;)
ま、まぁそんな兄を差し置いて、そこそこ出来の良い弟ですwww
さ、これからWiiも連ザプラスと、やりまくるぞぉ~(ぇ
ちなみにWiiのプレイしてるソフトは、『はじめてのWii』、『Wii Sports』、『メイド イン ワリオ』です。
残念ながらブロガー間で流行りまくってる?パンヤゴルフはありませんのであしからず^^;

さて、今週火曜日はプチプチオフ会を開きましたょw(開いたとは言わない
開いた、と言うよりも、連絡して来てもらった、が正しいです^^;
今回の参加者は
伏さんとエロールさん
伏さん意外と近いところにお住みって事で無理言って仕事後にすぐに来てもらぃました^^
伏さんは数日前に連絡していたのですが、逆にエロールさんは当日のメールにて緊急招集要請(違
これますか~?のメール行ったのがベストタイミングだったらしくて即到着していただきました^^;
その時同じくしてリア友のSSJMにも招集をかけていて先ずプレイしたのは・・・・

全脳トレーニング!!(またかwww

今回は二人だけでなく、エロールさんも引きずり込みましたよ♪
どぅだ、楽しかっただろうwww(ぉ
結構順位上のほぅとれていたので、またまたSSJMよりもお先に高校一年生になり、一つ上のクラスに(´・ω・`)SSJM~一緒に全国やれるよぅはよ追いついてょぉ~。
エロールさんも次回のオフの際にはこっちでも少し腕試し含めてやりましょぅね♪

まずこの時点で伏さん到着していなかったので、先にエロールさんと店内!象悲哀では結構無敵な強さ(マテ)を誇っているので、その無敵伝説を打破すべくエロールさんが立ち上がる!!

1戦目:VS エロールさん[鼓舞毒デッキ]
メンバ:SR王異、SR呂姫、R甄皇后、R貂蝉、R楽進、UC荀、UC李儒

何そのいつぞやの秋葉大会でボコボコにされた覚えのあるデッキは?w
魅力の多さからまず最初に呂姫の天下無双・改で場を制圧されてorz
その後勿論の如く鼓舞の舞い発動。
毒は勿論の事、呂姫の超絶強化を撃たれまくって、終始てんやわんや(´Д`;)
ボクロンのはじきパオーラを駆使しても鼓舞甄皇后を倒すのに一苦労。
なんとか後半に甄皇后を倒せるも、時既に遅く、中盤にエロールさんから小技の攻城を食らって、それが見事勝敗を分けましたとさ(´・ω・`)
通常なら抑えられたのですがね、是非知らない方はチェックして店内でたまに意表をついてあげてくださぃなw
※R貂蝉の『破滅の舞』の小技
 R貂蝉が攻城ゾーンに入り、攻城準備中のアイコンが出てる際に敵に接触され、攻城を妨害されても、『破滅の舞』を発動すると、計略の効果で攻城ゲージが接触されているにも関わらず上昇していき、そのゲージが溜まった時、『破滅の舞』の効果+その攻城自体も成功する、と言う小技。

知ってはいたけど、やられるの初めてだったので、本当に意表をつかれ、してやったり、です^^;
戦績:×敗北
ボクロンへの毒がもっと無ければ(´:ω;`)

2戦目:VS エロールさん[鼓舞毒デッキ]
メンバ:SR王異、SR呂姫、R甄皇后、R貂蝉、R楽進、UC荀、UC李儒

泣きのリベンジwしかし今回は、序盤立ち回りも上手くいき、柵をある程度壊して無防備にする事に成功したので、中盤、悲哀、鼓舞後のボクロンパワーを全て活用して、甄皇后まで辿り着いて撃破♪
そのおかげで後半は計略の嵐に呑まれずに戦線を維持できたので勝利♪
前回は森などでの移動障害があったから中々辿り着けなかったものの、今回は平地だったので、エロールさんの言うとおり、平地では守りづらぃ、と言う事で撃破させていただきました♪^^
・・・でも毒怖い、超絶回復強化怖いorzでも何より・・・
エロリンが最近鼓舞デッキにはまってるのが

怖い((´Д`;))ガクガク


しかも鼓舞王異とか言う、何気にあの範囲は十分修正されたもんだなぁ~、と感心を得れる程の計略範囲を使用してのコンボ。
連発されると何もできませんw
戦績:○勝利

3戦目:VS エロールさん[鼓舞メタwデッキ]
メンバ:SR王異、R劉備、R甄皇后、R徐庶、R曹仁、C趙累


ナニソノ、メタ象悲哀www

象悲哀は~弱体化に弱い~♪
超絶号令にも弱い~♪
ダメ計にも弱い~♪
刹那の力にも弱い~♪
持久戦にも弱い~♪
そんなもの連発されたら~♪


生きた心地がしませんってwwwww

えっと・・・・戦いはぁ・・・
落雷に援兵しか撃たれていませんねwwwww
強化も必要なぃってかorz
しかしこれでいいなぁ~、って思ったのは、舞姫に対しての忠義の援兵
これで相当粘られましたよ・・・
結局攻城されそぅになっても落雷orz
ゴリ押されて援兵orz
一騎打ちでいいのが2回発生したんだけれども、ぎ~~~~りぎりの所で止められて微判定敗北(´・ω・`)
ちゅか騎兵主体のデッキはさすがエロールさん、上手いょこんちきせぅwww
戦績:×敗北

で、この店内後に伏さん到着いたしまして、エロールさんが居ると言うサプライズ&伏さんが来たと言うエロールさんに対してもサプライズ戦法を発動いたしましたw(ぅは
まずはせこぃながらも伏さんの全国を観戦させていただきまして、伏さんの使う素晴らしきデッキにエロールさんと一緒にわぃやぃはしゃいでましたwww
見事全国3戦分魅せていただきまして、攻め方とか先にわかっちゃたものの、伏さんは快く店内を受け入れてくれました^^
ちょっと混んでて中々上手くマッチングする事ができずに、まず最初に席に着いたリョーチョーの店内の対戦相手は徳17の呂布張角ワラ(´Д`;)
完璧に格上の呂布使いに恐れていましたが、序盤伏兵を呂布に踏ます事に成功したり、連環で足止めに成功する、等で最後の最後耐え切れなくなるものの、数の抵抗で判定勝利♪
これで店内の席を空ける事に成功しまして、何故かまたエロールさんと先に店内wwww

4戦目:VS エロールさん[鼓舞大水計デッキ]
メンバ:SR王異、R甄皇后、R楽進、UC荀攸、UC司馬懿、UC于禁

伏兵を上手く騎兵2体で掘り出し、ボクロンがパワーで突き進む!!
突撃対策として、象悲哀の使い方で説明した周倉との槍バリアを纏いながら進めば、騎兵におそるることなく進軍できるので、その戦法で上手く柵を破壊して、序盤リードを奪う。
悲哀を舞うと、相手もお気に入りが鼓舞を舞うw
大水計対策としては、とにかくボクロンを含んでの大水計を受けることだけは避ける、としか手は無いのですが、甄皇后を犠牲にしてボクロンの撤退を回避し、後は基礎能力+パオーラ+はじきパワーにて相手の武将を撤退させていくボクロンの勇士はまさに鬼象!(ぇ
悲哀を2回舞う羽目にはなりましたが、時としては、その犠牲を受け入れるのも勝利への道となるのです!!!大戦で上を目指す上で覚えてもらいたいのが、この犠牲としてどれくらぃ払ってもいいのか、の判断ですが最初のうちはわからないので失敗が多いでしょうが、慣れればデッキ、相性、状況によりどの場面を切り捨てて巻き返す事ができるかわかってくると思います、意識しすぎず、でも少し意識しましょう、と言った具合です^^;(ビミョw
その後ある程度の犠牲を払うも、しっかり守りきる事に成功して勝利(`・ω・´)
戦績:○勝利
P.S.でも鼓舞はやっぱ好きくなぃ(´Д`;)だろぅね。

5戦目:VS 伏さん[甘寧突貫デッキ]
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R貂蝉、UC張飛、C趙累
攻城兵の甘寧を特攻させて、それをサポートする他の武将、序盤から増援の法を使ってくる、短期決戦型。
ずばりそれは

象悲哀の苦手とするところだw

が!!!

これが張飛とかがつっこんでくるならまだしも、つっこんでくるのは甘寧!攻城力は高くとも、攻城ゾーンにつけねば大したことは無い!と、言う事で、パオーラ駆使!駆使!!駆使!!!(ヒド
また、先に攻め方を見せていただいた分もあって、序盤甘寧に伏兵を踏ます事に成功したり~、とちょっといけなかった対戦をしてしまぃました^^;
ただ高武力がいるので、中々一気に反撃には出れず、徐々に悲哀の効果を発揮してどんどん圧迫していき、落城勝利とさせていただきました。
が、象兵、攻城兵にはやっぱし最強を誇りますからね^^;
相性勝ちと言ったところです、むしろ攻城兵を使っての覇者様、お見事すぎますm(_ _)m尊敬します。
大体三勢力ってところがこれまたすごぃ所よ><
リョーチョーにはとても真似できませんわ(´・ω・`)
是非もっと上まで昇ってくださぃな♪
戦績:○勝利

6戦目:VS 伏さん[甘寧突貫デッキ]
メンバ:SR甘寧、R太史慈、R呉国太、UC張飛、UC甘皇后
続きましてリベンジマッチ、ただ今回はちょっと先程の戦いでボクロンのパオーラ返しはあまりにも相性が酷すぎるので、開幕直後攻城しに行って、他の武将のみで耐える!!と言うあまりにも無謀なチャレンジをしました・・・・そぅだょね、後で考えてみると、相手は武力8x3体の総武力24で押してくるのにボクロン抜きでどう戦おうとしていたんだか・・・orz
多分序盤前回と同じように甘寧に伏兵を踏ませられる!と、思ったのが失敗でしたね、呉国太に踏まれちゃって、我が城が瀕死の危機に追いやられましたょ><
ボクロンが一度撤退して帰った後は、パオーラで甘寧を飛ばさない、とだけはしばりをかけて戦線に参加させたのですが・・・

甘皇后が舞った(汗

ボクロンの参戦している戦場はなんとかそこそこに維持できるのですが、ボクロンを避けて逆サイドから攻めてきた甘寧、弓兵、騎兵x2体で止めるべく頑張るものの、その武力&回復率によってまたまた大ピンチに陥る(´□`;)ぁっぁっ
バリーン!!!
と、2発目の城壁が入るorz
もう少しで倒せたものの、回復>オーラを纏う助走の時間との差が中々大きく、改めて回復の舞いの嫌らしさを実感しましたorz
結果、攻城あと若干足りずに敗北。
今回、回復の舞いと甘寧のコンボだとパオーラが逆に必須となるんじゃなぃか?と敗北後に激しく後悔したリョーチョーでした^^;
戦績:×敗北

でもとりあえず1勝1敗と良い感じの戦績♪
その後はエロールさんVS伏さんの激しき戦いかっ!?
と、思いきや、逆にエロールさんは即落城負けしてました^^;
どうやら見事に伏さんのコンボが決まったようです。
むしろあの強さを見ると、ボクロンを使わずとも落城せずに粘れただけでもすごぃかなぁ?と思いました。
夜も遅かったのでその日はその店内だけで終了となりましたが、今度はもっと時間のある日にもっとお喋り含めて楽しみたいです♪
では、また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m
もっと多くの人と店内したぃね♪
関連記事

この記事へのコメント

- - 2007年01月21日 22:23:03

先日はおつかれ様でした^^
久しぶりの店内で楽しませていただきましたw
さすがに象悲哀で甘寧はきつかったですけどね^^;
ボクロンに制約かけてくれたお陰で楽しい試合になりましたねw
次回までには、違うデッキも使えるように練習しておきますのでまたよろしくお願いします^^

- アスナ - 2007年01月22日 11:54:48

弟さんおめでとー!(ノ´∀`*)v
よかったね!
これで安心して遊び三昧できるね。笑
先手を打ってプレゼント確保とは良いお兄ちゃんですなw

- エロール - 2007年01月22日 14:17:36

先週はどうもありがとーございました。w ちょっと落雷さんは空気読んでなかったんですみませんでしたorz 次回から気をつけないとな…w
でも対リョーチョーさん用のデッキはすでに鼓舞と決まってますので、あしからず(´∀`)
VerUP近いからいつできるかわからないけど、またやりましょうねv

あ、あとリアルでもいいましたが、弟さんとお母様、おめでとうございます。w

相互リンク - - 2007年01月22日 17:11:16

はじめまして。「三国志大戦2の日々」というブログの管理人HN侍と申します。今後の活動のためにも当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします

- 龍火 - 2007年01月22日 21:00:18

ちょwww
これから受験の僕を苛めないでくださいww

2月23日まであるんですからw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

