

詰みでっしょ?でっしょ♪き~れい(ry

(´Д`;)覇王になったから、全国対戦の模様が『頂上決戦』で流れるようになって嬉しいものの、今日は即座に飛天攻城デッキにぶっつぶされ、皆が皆群雄伝で新カード掘りしてるから、他の頂上決戦が流れずに、ゲーセンに居る間終始負け戦を晒されてました、どぅも、前書きが長い、リョーチョーです。

なんて言うか・・・もぅね

詰み

って言葉しか思い当たらない(´Д`;)
何が詰みかって、今回新規のカード達、どぅ見ても色々強い気がするんだょぉ~(ノДT;)
武力高い武将達は多く追加されたから各勢力バランスで高武力も追加できるし、何より一番詰み、って思ったのがKOHAKUが引きおった

SR関羽in蜀

能力(覚えてる限りで)・・・・2.5コスの騎兵
武力 9
知力 6
特技 募兵
計略 『武神降臨』 知力長時間 消費士気4
効果 武力↑移動速度↑で、敵を倒すたびに武力、移動速度が上昇していく。

またまた激しくメタ悲哀(´Д`;)

ただでさぇ強いあんちゃんが悲哀のワラワラ倒すたびにどんどん強くなって行くって・・・・
しかもこの計略、長く続いて、んでもって

士気4とか激しくワロスwww

張春華の雲散した所で連発されるのがオチでしょぅ?それw
・・・なんか新カードの2.5コスは壊れてる気が・・・
大体関羽、兵力減ったら募兵で回復できるから、計略ちょこちょこ撃ちながら戦場を鎮圧する事だって簡単だろうし(´・ω・`)
知力が6ってあたりもちょっと・・・・
あのSR張遼様が2.5コスで武力9、知力6の特技無しなのにっ!!
これなら張遼様知力7のままでも良かったんじゃorz

SEGAがわからん(´□`;;)

ほんと、象悲哀はこれ以上無理な気がしてなりませんorz
だって高武力が各勢力に更に配備されたし、なにより計略の必要士気がかんっぺきに壊れてると思うのは気のせいでしょうかorz
鬼神降臨とか白銀とかの騎兵の超絶っぽぃのは必要士気5なんだから・・・せめてそのくらぃにしとくとかさ。

多分メインデッキ変わると思いますよ・・・・残念ながら新規カードの情報とかを見てるとどう見ても悲哀じゃ乗り切れそうになぃ。
悲哀の効果が+3くらぃされないと太刀打ちできなぃょ・・・・
カードパワーで負けるのってすんごぃ悔しいけど、この計略にこの必要士気あり、だと手のうちようが無いわ(´・ω・`)

ちょっと激しい新規カード勢に大戦熱がガクッと下がってしまいましたわ^^;
まさかここまでとはおもわなんだ・・・・
ただ魅力的なカードが多い事に変わりは無いのでコンプ目的では続けると思いますわ、ただ全国は・・・まじでちょっと象悲哀じゃどうしようも無い気がするんだ、なので全国やるとしたら、リョーチョーも新しいカードで何かしら気に入ったデッキができた時、となるでしょうね^^;
しばらくまた群雄伝頑張りマフ♪

神速の極とかも怖い象悲哀に幸あれ・・・orz
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2007年01月27日 01:33:46

だいじょぶ、まだ悲哀は戦えるよ
壊れがあるのはいつものこと
個人的には神速趙雲で同じことを感じてますよ

- 豚足の貴公子 - 2007年01月27日 23:02:35

ダイジョウブデスヨ?(なぜ片言w
毎回関羽さんとあたる訳ではないですしねw

新カードで
象悲哀・改の誕生を待ち望んでます(マテw

- 龍之介 - 2007年01月27日 23:51:56

だーいじょーぶ
悲哀はまだ戦えますよw

各勢力に悲哀向きのカードも増えてますからねw
『ハン氏』とか『殿、私の槍をw』とか、各種勅命とかもありますからねw
むしろ…戦器付きで7カウントに削られた天啓のほうがつらいw(汗
でも、なんとかなるっしょw

- 日立 - 2007年01月28日 02:32:44

陳グン使うしかないですね。

春華さんには表舞台から消えてもらって(何!


割と魏軍の1コストはいいのがいると思うんですがね。刹那飛天とか。だから、悲哀もまだまだいけると思います。

がんがる・・・か(´・ω・`) - リョーチョー - 2007年01月28日 22:33:39

>TOM9さん
まだいけるかなぁ・・・
やけに2.5コスの武力9とかがわんさか居るから怖いぉ(ノДT;)
神速趙雲も確かに^^;
ん~どぅだろぅ、今回も趙雲みたぃになんとかやっていけるか・・な?

>㌧さん
片言で言うあたり自信がなぃのかとww(コラ
しかし魏の関羽、蜀の関羽、と幅は広まりましたorz
新カードで今以上の象悲哀・・作れるといぃなぁ

>龍之介殿
悲哀連合国からの激励多すw(嬉しいぉ
各種勅命かぁ・・それで超絶に対抗できるよぅであればいいなぁ
何より効果的なカードをいち早く入手したぃですね^^

>日立さん
やっぱ陳羣なのかなぁ~><;
伏兵は中々それはそれでオイシかったからなぁ・・・すぐに抜け出せるかわかりませんが、いち早く新しき時代を乗り越えられる力が欲しいですね♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

