

まぁまぁの戦績

はぃ、やってきましたよ~三国志大戦、財布を犠牲にしてww
降格する可能性大!なのに全国やって、一度おちて悔しくてもっかいやって、這い上がって、また落ちて、また最終的にはなんとか這い上がったってとこです^^;
ってかまじ這い上がれてよかったですwブログ立ち上げてプロフィール4品って書いておいて翌日すぐに5品に降格とか変更したくなぃしね。まぁ、一応4品なんとかキープ。上の品の人にしてみりゃたかが4品なんだろうけど・・・今時ありぇなぃ人いっぱいいるしね・・・他の人がやってるの覗いてみても7級なのに新カードの西涼軍で構成されてるデッキとかフツーありえなぃっしょ!!あーゆーのマジ嫌い:;ほんとに始めてやる人かわいそうじゃん!ましてどんどん自分の周りの三国志人口増やそうとしてるのに・・・。あれじゃぁ生半可なデッキじゃ勝てないから(`・ω・´#)大人げないっ!
まぁ・・ね、結構それやるかたいっぱいいるだろぅから、ぁんま否定ばっかしてると誰もみにこなくなってまぅ。ま、勝率あげたぃし、かっこよくみせたぃ大歓迎じゃなぃ?SEGAにとっちゃw(一般プレイヤーにはどぅだかw)

で、まだ自分のデッキ紹介してなぃから今日紹介しますわ、ほんと長い間ずっとこのデッキで頑張ってるんですよぉ~(意外と使いこなせればこれで4品までいくのですっ!!ほんとですっw(自分))↓

蜀単です。やっぱ最大士気12って魅力的なのでw
主力  :SR趙雲 蜀 騎兵   活 武力8 知力7
副主力:UC周倉 蜀 槍兵     武力6 知力3
計略係:R徐庶  蜀 騎兵  伏 武力3 知力9
副計略:UC法正 蜀 騎兵  伏 武力4 知力8
力w  :C孟達  蜀 槍兵     武力3 知力4

そこっ!弱そうとか言わないっ!!w
これでもテクニックさぇあれば意外と使えちゃったりするんですよぉ!!まぁ、そのテクってのが曲者なのですがwはぃ、もちろんこのデッキの強みはワイパー!これに尽きたりっ!!周倉、法正、孟達、この3人のワイパー!決まればつよぃんっす!!つよぃんっす!!Repeat after me!!!!
まぁ今日もこれ一筋で×○×○○×って戦績出したわけですしw

負け越しちゃぁいねぇ!それは確かな事実でありまする。
一応槍が多い分騎兵主体のデッキには強いです、ワイパー&迎撃は大得意ですからwただ3すくみのよぅに、弓には極端弱いですwただでさぇ高武力の武将が少ないので趙雲がほ~んとっ弓をうまく背負ってくれないとつらぃです。あと高武力ワラワラとかも苦手です、高武力少ないので・・序盤しのぐのきっつぃです(結構ぁるな・・苦手w)武力2番目に高くて6!・・・低っ!!
このデッキを真似するのであれば(誰も真似しねーべw)、ほんとワイパーうまくなってください、槍兵のワイパーでどれだけ自分以上の武力の武将に打ち勝つか、それに比例して勝率も上がります。自分も序盤いっぱぃ全国で負けた分このデッキでかなり勝率を取り戻してきました^^
とにかくこのデッキで勝つためには!

にワイパー!!
に趙雲の突撃!!
にどれだけワイパーしたあとの武将を生還させられるかっ!!

ですね。(本当は全部ワイパーにしたぃけど・・・w)3は三国志大戦やる上で絶対必要な事項ですが^^;ほんと可能な限り生かしてくださぃ、ワイパーができるよぅになれば少しの武力差などなんでもなくなりますしいくら武力の高い弓兵でさぇ、騎兵か他の兵をあててるあぃだにワイパーを食らわせてやればこれほど楽な弓兵のつぶし方などありませんっ!他の兵種でもいぇることですが。ま、管理人はこなぃなデッキで頑張ってます、と

さて、あとは今日の戦績ですが
1戦目:魏単デッキ
メンバ:SR龐徳(旧)、UC曹仁、あと伏兵2人くらぃとなんか(ちょち記憶なぃ)
コメント:序盤の武力に泣かされたかな・・・今日は後半ワイパーよかったんだけどやり始めエンジンかからなかったので騎兵ばっかでもうまく槍が活用されてなかった。:;序盤から後半までかなり素早さに翻弄されたあげくタイムアップ負け。
戦績:×敗北 5品降格orz

2戦目:魏単デッキ
メンバ:こっちはもっと覚えてない・・・orz
コメント:一度敗北してから友達がやってから一休みいれてやったところワイパーが吹き返してきた!一応今回も騎兵ばっかだったから槍兵大活躍!むしろワイパーはまりすぎて気持ちよかったですwやはり騎兵には迎撃の後のワイパー連打で絶対逃がさないことですな、騎兵は帰城できるのでそれをやられるとこっち攻めてりゃ後半辛くなるので、迎撃できそぅになったらすかさず槍の方向はともかく、騎兵をそちらに差し向けて迎撃の後突撃をおまけにとらせてやるのがいいです。もし撃破できなかったとしても乱戦のせぃで移動速度抑えることが可能なのでその間にワイパァーーーーー!!ですw久々の落城v(^∀^)v
戦績:○勝利 4品昇格!おめでとぅござぃますっ!!

3戦目:流星デッキ 呉単
メンバ:R孫堅(旧)(以降パパ)、SR孫権、SR呉夫人、C陳武、UC大喬
コメント:一言で言えば今日一番の

してやられたり!!

柵がいっぱいある呉デッキにはつっこんでも移動中に敵陣にたどり着く前に撤退することは知ってるのです・・・だからこーゆーデッキは相手をじらしてライン上げさせればワイパー効くので勝てると対策練ったはずなんです・・・なのに・・・今日のこの戦はひどかった・・orz
ほんと自分でも一番反省すべき勝負でした、だってあれだけ↑対策練っておいて一応今までも実行できてたのに今日に限って!!てんっで!できてなかったのだから!!!
反省その1.序盤からつっこんだ・・・
趙雲走らせて城門前の柵をつぶしにいこぅと思ったのです・・でもなんか初期配置のせぃで槍兵のほぅが弓をうけまくってしまい功柵兵撤退・・趙雲も陳武のせいで柵にうまく近づけず・・・はぁ
反省その2.伏兵踏まれなかった・・・
伏兵を相手の柵のまん前にず~~~~~っと配置してたのに・・・相手ときたらパパをサイドから攻めあがらせ、他の武将はこっちがほとんど(5体中3体)撤退してるにも関わらず!ラインを一向にあげなぃ・・よって法正と徐庶・・・30カウントくらぃは働きなし・・・しかも徐庶に関していぇば、自分が痺れを切らして落雷をはなつことによって出現!!・・・・なんと伏兵無駄な・・・:;
反省その3.結局のところ相手を理解できてなかった・・・
結局のところ考えてみれば。相手はラインあげる気は全然なかったんだ!と、悟ったわけです。相手は流星だけでも十分だったのです、ピンチになっても守勢の名君で防ぎきればいいわけで・・こっちも各個撃破をしていけばよかったのです・・・要するにつっこんだのがとにかく失敗(その後も頭パンクして2体程度で攻めに行こうとするし・・・)
・・・弓あかん・・・:;もっと精進しまふ・・
戦績:よって×大敗・・・落城はしなかったけど・・・こぅ・・ね
   そして5品降格・・・またやっちまったよ・・・orz

で、一時くよくよしていたのですが~。3枚中引きが何もなく5品に落ちたまんまなので、更に出撃!!(もっと負ける可能性だってあっただろぅに・・・)

4戦目&5戦目(ほぼ変わりなかったので):蜀4枚&蜀5枚 いずれも蜀単
4戦目メンバ:SR劉備(旧)、SR馬超、R黄忠、SR龐統
5戦目メンバ:SR劉備(新)、R馬超(旧)、R黄忠、SR龐統、C張松
コメント:きたょきたょキタ――――――――――!!SR龐統!先週の我が仇!!wwえー先週、W連環のススメをくらぃ(しかも主力部隊が)とても悔しい思いをしまして、その晩対策を練り練りしましたwってなわけで対策練っても実行もできなぃのではつまらない!そんな矢先!蜀のゆーめーデッキきたよぉ!!もぉいままでにないほど燃えたねw絶対今度こそは負けぬぞ、と。で自分の解釈ではこのデッキの攻めどころは、とにかく龐統にWススメ撃たせるな!ってところ、しかしそぅ簡単にいけば苦労はしない。で、対策っていうのが(使ってる人に見られるとヤバィ様な・・・w)

◎攻勢の場合
 -まずは他の武将より先に狙え(倒せる見込みがあれば単体強化でもよし)
 -時間差で武将を攻めさせる(範囲を予測すべし入ってたとしても最低2体まで(5枚デッキで))
 -ダメ計で出てきた即座に潰せ(新ver.になり知力が表示されるようになったので狙いやすくなった)

◎守勢の場合
 -同じようにまず最初に狙え(他の武将の攻城力を見極めたうえ幾分かくらぅ覚悟をとる)
 -(龐統存在中)自城から出していいのは最高で2枚(デッキにもよるが、4枚デッキなら1枚程度にしておかないと辛い)

と、とにかく相手の計略範囲に大量に武将が入らなければ相手もたかが相手の一体二体に範囲の大きく効果も大きい計略は撃たない(士気コストも6もかかるんだし)ハズ!なので、ってか今日は4戦目は周倉が、5戦目なんて武力の同じ法正と、槍兵一人で龐統を撤退させました^^もちろん劉備やら馬超やら黄忠と強いのワラワラいるからそのあと撤退は余儀なかったですが。彼らたった一人でWススメを回避できるのならこれほど安いものは無ぃっ!!まぁワイパー慣れてない方はさすがにこの程度の武力一人でどうにか倒すのは難しいでしょうが。自分は今日、この後半2戦と、ワイパー絶好調wwよって相手の殲滅もうまくゆき(さすがに大徳とか奮起の号令は痛かったけど、馬超と黄忠は落雷で逝ってくれるので^^)両方落城!それだけでも気持ちよかったけど、対策頑張って練って、それが大成功したことのほぅが嬉しかった。
戦績:○○久々の3クレ目突入^^&4品昇格!+ラスト負けても降格しない範囲まで武勲上昇

6戦目:開幕乙デッキ 2勢力魏&呉
メンバ:UC典韋、UC夏候淵、C丁奉、C朱恒、C蒯越
コメント:武力が追いつきませんでした。しかも徐庶と蒯越ぶちあたるし・・・法正も当たったの朱恒だったからダメージあんまおっきくなく、効果は少なかった・・・(せめて典韋か淵に当たっていれば戦局は変わったろうに・・)しかしこの開幕乙デッキってのはすごいね、いやらしぃw典韋で攻城、淵が遊撃部隊、呉の弓でサポート、更にこの戦いで相手が使用した計略がこれただ一つ!・・・弱体化・・・やめてよ・・・ただでさぇ武力低くて武力ワラに当たってるときにさぁ・・・趙雲でさぇ武力3・・・他にいたってはほぼ0ばっか・・・それで合計武力29に打ち勝て、と?

無茶いぅなぁ!!

(#ノ`Д´)ノ==⊥⊥
注:ちゃぶ台返し

こちとらしらふ(笑)で合計武力24じゃぁーーーーー!!
はぃ、ってなわけでものの見事に落城されちゃぃますたよww逆に気持ちの良いくらいw
戦績:×敗北 でも降格してないもんねーwww

と、前半調子悪かったけど後半根こそぎ取り戻せたのでよかった、ましてや龐統デッキに二連勝!!こ~れはうれしかったね、で、一応最後は3クレまで行ったのでやっとこさ新カード追加だよぉ~:;よかった~でてwで、入手したのは以下の通り

UC曹洪 魏 騎 武力6 知力4    計略:殿、私の馬を![3]       コスト 1.5
C臧覇  涼 騎 武力3 知力3 勇 計略:悪逆無道[3]           コスト 1

Rとかは出なかったけど今度は両方とも中々使えるカードなので嬉しい^^臧覇は西涼軍での楽進的存在になれるだろうし、曹洪ときたら計略も死にそうなときに使える技だし、曹仁とのペアで1.5の最強騎馬軍団でも作れるんじゃないかと思わせるほどの能力w
だから一応考えてみたデッキ↓

魏単 神速デッキでもしっかり槍もおりますv
SR張遼 魏 騎兵   武力9 知力7
R典韋  魏 槍兵 柵 武力9 知力1
R郭嘉  魏 騎兵 伏 武力4 知力9
UC曹洪 魏 騎兵   武力6 知力4

と、なかなかよかなかとですか?w神速でいくもよし、後方指揮でつっこむのもよし、曹洪はどちらに馬を献上するのか楽しみでよしwで、一応管理人が持ってるカードで考える理想デッキを載せますので、典韋を許褚にしたほぅがいいとかしろとか言わないでください:;ただただ、持ってないだけなのです・・・のでこれが精一杯、許しておま。これねぇ・・・強そうっちゃぁ強いんだろぅけど・・・槍が少なすぎw多分一回二回使うか使わないかのデッキでしょぅねww(カードが勿体無いとかいわんとぃてww)

そーゆーわけでやっとこさ今日(24日月曜)の報告終了!いつまでここまで詳細付けでブログ書いてられるか楽しみだwwでは次の更新は多分三国志大戦の事についてじゃなぃと思いますw何故って?お財布ほんま厳しいから一応次やるのは来週まで我慢することにする。まぁ三国志の報告じゃなくとも書くことあるだろぅから三国志大戦につぃては無いとは一概には言えませんねwwでは乙ですw

(^▽^)ノシ つかれた・・・w
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

