スポンサーサイト


ちょっと聞いてよっ!奥さん(違

今日は重要情報?があるので最後まで目を通す事(ぇ
バイト先にて商品のPOPを作成していると・・・・
20070130234942.jpg

何それ(((゜Д゜#)))プルプルプル

そんなガンコレ存在しねーぉ、ぶぉけぇっ!!と、一般の方にとっては別にどうでも良い事に憤慨するガンダムマニアでした。
ちなみに↑の商品『α.アジール』って言う名前のガンプラ商品なのですが

『α』の読み方はアルファでなくアルパが正解

よって憤慨(沸点ひくっww
コーナー長に、ヤ○ダのガンダム辞書を自分に作らせてくれ!とwww
勿論ヤ○ダ全体を管理してるPCを設定しなきゃ駄目だから当然の如く無理でしたが^^;
なんかこのPOP入れるの嫌でした(´・ω・`)

さて、今日はですね、昨日うすたさんとホームで会って、今月の大戦はこれにて終了と、言ったハズなのに、最寄のもう一つのホームへ行って大戦してきちゃぃました^^;

春休みはいって・・・家でじっとしてる・・・ぅん、無理だったww(初日からそれじゃぁどうなることゃら・・
しかぁ~~~~っし!!!
今回出陣したのはでかかった!!
月曜に先に陰玉が規定量到達してしまったので徳11に落ちてしまいました(´・ω・`)
更に今日は一発目から見知らぬ新カード入りの魏武デッキorz
やはり騎兵デッキはカウンターが強いですね、象悲哀でずっと攻め続けたかった所だけど、周倉が居なくなった途端にボッコボコ。
騎兵もまた一段と増えそうだしなぁ・・・絶対もう一人槍兵ほしぃ所です。
負けてしまったものの、なんと今日の初引き
20070130234931.jpg

ワホーー(*ノ>∀<)ノーーイ!!!

わたっわたっ♪欲しいカードTOP10のうちの一人だぉ~♪
特技持ちまくりでもぅ見た感じで強そう!!(ぇ
これで新カードのRもゲッツ!!
ちなみに今現在の状況は
SR2枚にR1枚。
昨日SR文醜引きました、が、SRとRの違いってここまで出るものなのでしょうか(´Д`;)
同じ消費士気4で、Rの士気旺盛の様に、士気があるほど武力上昇値が上がり、その上兵力3割回復、攻城力槍兵並にアップ、ってあーた・・
効果時間もソコソコだし、アンタつぉぃょwwww

SR魏延の『唯我独尊』は、ちょっと効果時間がいただけなかったな(´・ω・`)
一人斬ってるんだから、と言えば逆に、士気4で超絶強化撃てるんだから、なのでまぁこのくらぃの時間なのかな?と。
R魏延をあまり使った事ないので、比べられないけど、6c・・もったかなぁ・・

R王桃こちら特技3つもち><
それだけでなんか強そうと思えるリョーチョーは幸せ者でwwww
でも能力もそんなに悪くなくて復活、防柵、魅力持ちって、なんか関索の周りスゲーなぁwww
関索の連れでデッキ組みたいですょ、ホンツォwww
で、計略『桃色吐息』これはまた・・・計略自身を知ったときは強そうだなぁ~、と思ったのですが
(効果:効果範囲の敵部隊を強制前進させる)

範囲が短すぎる(´Д`;)

効果範囲は自分から離れて前方正方形が範囲って書いてあるのに、その実、自分からカード1枚・・・ちょっとくらぃ前方までが効果範囲。
この娘弓兵だょね・・・弓兵はこんなに敵に接近しなぃょ、そしてこの計略を撃った場合、王桃の敵部隊との接触は免れない(´Д`;)エー
自分に乱戦しにいらっしゃい♪って言ってるもんです。
まぁ・・・挑発だし・・・あんなモーションすれば敵さんわんさか寄ってk(ry

あ~んど!!やっと黒LE引きましたょぉ~^^ちなみに太史慈だったぉ♪
で、今白LEと黒LEと二つLEの種類あるんですょね(`・ω・´)
今更な情報ですが。
そして黒LEなんですが、色んなブロガーからR程度の価値~、と聞いて、なんでLEがR程度なんだろぅ・・?と、とても疑問に思っていたところ、引いてみて判りましたよ。
黒LEは、従来のLEや、SRの様に背景が光ってない、と言う!
つまり、LEの枠しか光ってないので、レアリティ的には枠だけしか光ってないRと同じ、との判断なのかなぁ、とリョーチョー的解釈です(`・ω・´)


他にも曹皇后と象悲哀にうってつけの武将とかも引きましたが。
ぶっちゃけ水計入れると・・・それはそれで悲哀攻めと水計攻めの二択に分れちゃって、はじきもポンポン撃てなくなっちゃぅのかなぁ~?と。
しかし曹皇后・・・・荀平さん・・・陳宮の立場はいったいorz

さて、皆さんは最近何をやってますかね?リョーチョーはやっと群雄伝から抜け出して、また全国を結構やりはじめましたょ^^
一度やっちゃぇば全国もそこそこいけますってw
で、徳11に落ちてしまった象悲哀ですが、最初の王桃を引いた後からなんとっ!!

4連勝♪

ぃゃもぅ、まじで4人八卦とか呂布ワラとか神速に勝てた際には自慢したくもなりますょ~、ほんに(殴
まぁそのおかげで、徳12まで後2勝!!(`・ω・´)
またすぐに舞い戻ってやるもんね~っだ!!
象悲哀をっ・・・象悲哀をなめるなぉぉ~><

しかしおとといだっけかな?柏のホームでたま~~~~に会う方からぶっちゃけられましたょwww

『え!?あの象悲哀で徳12っ!?』

と、お褒めの言葉をどうもですwwwww(ぇ?どこが褒めてるん・・・
たま~~~にしか会わないですが、Ver.2になってからずっ~~~~っと象悲哀しか使ってないんで、久々に会った際も『まだあの象悲哀使ってるん?w』と、挨拶代わりに聞かれますょwwww
うすたさんの報告で、どうやら昨日の象悲哀の勝ち戦リプレイがホームにて堂々と頂上決戦にて流されているようなので、象悲哀の宣伝になったんじゃなぃかなぁ~?とww
・・・・まぁ増えないだろうけど・・・・orz

むぅ~バージョン変わると色んな事報告しなぃといけなぃのな~><
ちょっとココかなり重要!!!
何が重要って!!

C曹丕=SR曹丕

になってることだょぉっ!!!!


だからつまりね!!大戦Ver.1の時のコモンカードの曹丕、あれが今日相手で当たったとき、イラストは1のC曹丕なのに、兵種が弓!しかも撃ってきた計略も『刹那の求心』だったのさーーー!!!!
ぁ・・・あれ?知ってた・・・・かな?(´・ω・`)もぅ公共の常識???
で、でも一つ確かに言える事はっ!!

リョーチョーも既にSR曹丕持ってるって事かw(ぇ

多分曹丕以外でこんなパワーアップ武将は居ないと思うけど・・・
ぅん、なんかスゲーw
今聞いて初めて知った人!!素直にクリポチ!!

☆『らいフェス』&チームエンブレム決定☆
今回時期ずれ&多分忙しい時期なのでメンバー投票数すくなかっつぁょ^^;
(エントリー名):(総数/メンバ)
刹那らいぱ: 4票/2票
巨象らいぱ: 2票/0票
挑発らいぱ: 5票/0票
回復らいぱ:11票/3票

と、コメントの投票含めましての結果となりましたーっ!!
そゆことでっ!!今週&来週までのエンブレムは

『回復らいぱ』に決定~♪

団子を食べてくつろいでる姿はアウトか?アウトか?www(何を聞いてるんだ
次回の『らいフェス』は2月10日(土)~2月12日(月)で~っす♪奮って投票してってくださ~ぃ^^
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎 - 2007年01月31日 10:15:39

うはww王桃うらやましすww
ほすぃ~w
1.5コスでそのスペックはすばらしいねw@SR曹丕入れれば結構像悲哀の武力差もうめられますねぇ~w新生像悲哀が完成する日も近い!?w

- 風呂気温@魏武ワショーイ - 2007年01月31日 19:05:25

うはww王桃うらやましすww(パクリw
いいなぁいいなぁ~www
・・・といっても蜀使わないし(´・ω・`)

今度オフ会を開くときは池袋でゲフンゲフン(激謎

- サンゲン - 2007年01月31日 19:38:08

王桃いいですな~(*´Д`)ウラヤマシス

自分にもリョーチョーさんの引きのよさを分けてください(カエレ

- ロッキー - 2007年01月31日 21:51:36

曹否は儲けもんですよねw
CがSRになるんだからこんなに嬉しいことはないw
今度使ってみるかぁ。

王桃良いですね! いやぁ俺も1番欲しいカードです。
もちろん決め手はイラスt(ry w
でも特技3つは優秀! 計略も使いたいけど、王異みたいな感じなんですかね。
まあ萌えるからいいかw(ぇ

管理人のみ閲覧できます - - 2007年02月01日 16:22:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- DEAK - 2007年02月01日 22:59:30

マジですか!?(((゜д゜;)))んじゃ念願のW救心デッキができるじゃないですか~♪(≧▽≦)

- 雷覇 - 2007年02月02日 15:12:33

SR魏延、、、ちょっとほすぃ。なんでって、憤激デッキ作るうえで試したいからですー

で、不満は

牛金が出ないのが・・・不満だーーーーー!!!!orz仕方ないっちゃぁー仕方ない。
しかし、引きいいですね。その引き運の3割でもいいから分けてくださいー憤激引くためにー!

- 天星龍 - 2007年02月02日 23:02:04

久々に来て見たらとんでもない引きがww

王桃いいですなぁ~、おめでとうございますw
自分も一二を争うくらい欲しいカードですよ><
計略抜きに考えても柵・復活・魅力はもはやSRクラスの気が^^;
そして何よりイラストがすk(ry

うちにも王桃来てーリョーチョーさんの引きがうらやますぃw
遅スレごめんなさい(ぁ

えへん♪ - リョーチョー - 2007年02月06日 02:47:31

>笹木琥次郎
王桃いーだろw(チョw
そぅだね、確かに面白いかもしれなぃんだけど・・・王桃まで入れると3勢力(´Д`;)
悲哀後なんにもできなくって守り抜けない可能性大ww

>風呂気温さん
ま、まぁリョーチョーもしばらくは象悲哀だと思うので使わないとは思うのですが、ぅん、まぁ群雄伝とかでw
ぇ、オフ会池袋?池袋ってドコw(ぅはw

>サンゲンさん
とりあえず負けてみてください(ぇ
序盤勝てるー!と、思ったのに一瞬の油断で負けて、うぁーめっちゃ悔しいー><
って、時に良く引きます、そんな経験サンゲンさんはなぃでしょうか?^^

>ロッキーさん
はー、じめまして?ですかね、違ったらごめんなさいです^^
曹丕は儲けものですょね♪
デッキで使う際でもなんでも使っちゃってください、知らない方が当たったらぶったまげますぉw
王桃は能力もさることながら、さすが音楽ナスカさんですよね~♪
期待を裏切りませんw

>秘密のらいぱらばぁさん
長い間ありがとうございました^^
また是非はじめる事がございましたらお声かけてください♪
いつでも待ってますよ(`・ω・´)
・・・まさかQMAがメインになっちゃったのかな(´Д`;)

>DEAKさん
マジですょ!!(((゜Д゜;)))
W求心デッキ、ぉぉ、それもまた面白そうなデッキじゃなぃですか!!
武力上昇値刹那でも相当上がるなぁwww
まぁ接触時に武力高ければ十分ですね♪

>雷覇さん
憤激デッキかぁ~、確かに、魏延の2コスはいいですよね^^
そぅですね~、旧カードも復活か~?と、思いきや、旧カードを上回る強さのカードが追加される、って形で、見事復活したのは曹丕だけでした、って話(´・ω・`)
牛金ドコォ?
引き運の3割wwww微妙、しかし確実そうな所狙ってきましたねww

>天星龍さん
久々に訪問ありがとうございます^^
王桃、本当に早い段階で引けてこの上ない喜びです♪
全国では使いませんが、群雄伝ではしょっちゅう1.5の穴埋めに使ってますw
遅スレだなんて、とんでもなぃ><
遅レスのほぅがもっとごめんなさいm(_ _)m

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

