スポンサーサイト


しばらく大戦いかない、だって多分もぅ運が・・・(殴

□リンク追加□
三国志大戦2の日々
侍さんのブログです。2のLEの種類分けをいち早くしていただき、色々勉強となりました。
呂布デッキ、業炎周瑜デッキ、とコスト3を上手く扱っていらっしゃいますぉ。

・・・・・
20070202013645.jpg

沙都子ぉぉぉ~~~~~(ノДT;)

ひぐらし、やっと序盤4篇揃えて読みまくりました!!><
そして何より一番印象深いのが、

祟殺し編!!!

もぅね、読んでてすんごぉ~~~~~~~~っく悲しくなるの。
沙都子はもとより、圭一も可哀想・・・ぅん、ぅん、リョーチョーでもそぅしちゃぅよ・・・
作者の言うとおり痛々しく、他の作品よりもとても身近な問題でもあるので、これまた感情移入が激しい!!
ぁぁ、沙都子を守ってやりたいです(ノДT;)にーにーになったげるよぉぉっ!!!

さ、後は遂に辿り着きますが解決編、ちなみに謎は深まるばかりで、さっぱり解けませんorz
考えるぶんにはめっちゃ楽しいので○ですが、めっちゃんこ混乱して答えがでないあたり、むずかゆくて仕方ありません^^;
解決編に多大な期待を寄せるリョーチョーでした。

大戦についてのお話~
今日はなんかヤバカッタ(汗
多分しばらく運が尽きそう(´Д`;)
一回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R祝融』
二回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『SR曹丕』
三回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R張コウ』
四回目:群雄伝 二枚排出、うち一枚『R夏侯惇』
五回目:全国   初戦敗退、入手一枚『R劉備』


・・・六回目全国で二枚排出時は、チョロ松と沙摩柯でしたが^^;
それでも五連続でR以上が出続けるとか・・・ちょっと奇跡的でしたw
まぁどれも旧Rではありますがね(新Rなんで出ないよ!><)
なにより、今日の重大な引きと言えば・・・

SR曹丕

・・・・・・・・・・

この前の記事で秘密を知ったから、しばらくCカードを変わりとすればいいから、しばらく出なくてもいぃな、このSRは。

と、思った矢先に出るってwww

どんな流れだ、こんちきせぅw
ほんと他のが出ればよかったのに、とオモタ(殴
とりあえず、コンプの布石になるので一枚目は確保だぉん(`・ω・´)

対戦成績のほぅは、今日はちょっといくなかったです。
×○×

一戦目:VS 傾国火計
傾国は別にどってことなぃんだょね(´・ω・`)戦力が1.5分減ってくれると考えれば美味しい。
でもこのデッキ、周姫が居て、しきりに傾国守りながら火計ぶっぱなつので

我が馬鹿軍団は灰燼とw(ぇ

けっこぅ善戦して頑張って、㍉単位での負けだったんだょ(´・ω・`)
でもねぇ・・・・攻城頑張る度に一撃で燃やされて攻城無効化になるうちの軍orz
士気5火計はある意味強敵です。
.NET検索・・・・47.1<>47.4、って・・・・0.3かぁ・・・orz
敗因はまぁ・・計略あんまり使わなかった事かな^^;
相手ダメ計守り型で、連環も雲散も必要なくて、呉国太の槍のせいでボクロンも中々はじき撃てなかったんだな、これが><;
士気は使ってなんぼ、貯まっていたら使いましょう♪

二戦目:VS 呂布突撃
序盤槍と象兵での上手い牽制により、悲哀を撃つまで十分な時間稼ぎをする事に成功。
今回西涼の赤兎呂布だったので、張春華を悲哀の手前に配置した所・・・

ボカーン(*・∀・)

赤兎で突っ込んでキタ呂布が見事伏兵にて撤退へと追い込まれました♪
で、先ずリードいただき。
二回目の赤兎は櫓を利用しての周倉での2度に渡る迎撃にて防衛成功!
更に三回目の際には、兵法神速の大攻勢を含めてくるも、見事周倉の迎撃にて即撤退(`・ω・´)

周倉が呂布を3回もやったw

ぅん、ぅん(`・ω・´)いぃねぇ~周倉、ほんともぅ・・・もぅ一人1コスの槍兵が欲しいもんだわ。
今回はなんとかタイミングよく周倉を温存しながら待機させる事ができたけど、毎回居るとは限らないし、はたまた、失敗したら2度目はなぃですからね。
シビアなデッキの象悲哀^^;
これまた今日ホームの人に言われましたよ。
『よく柵無しで悲哀守れるね~』
守れてるんじゃありません。

守らねば明日はなかとです(´Д`;)

柵があったらどれほど楽なんだろぅ・・・
いっっつもいっぱいいっぱいの象悲哀でふ(´・ω・`)
とりあえず呂布の脅威が去った所で落城。

三戦目:VS 4枚八卦
諦めて言えば、無理!!Σ(゜Д゜ )ガガーン!!
まぁはじめから諦めるなよ、と^^;
しかし4枚八卦、まず諸葛亮以外の武力が高い。
武力が低いデッキに対してはほぼ開幕決着型。
序盤高い武力差に場を制圧される→それでも悲哀舞う→3人回復八卦→悲哀の準備が足りない→圧倒される→倒せそうになっても→増援orz

・・・・
ちなみに今回の3人はSR趙雲、R姜維、UC張飛・・・
伏兵は趙雲に踏まれる。
姜維は悲哀の守護部隊を引っ張る。周倉を引っ張るのが一番痛い。
その間に趙雲、悲哀陥落。
張飛、回復八卦+増援、手がつけられない。

ボクロン一人でも対処しきれませんし・・
象悲哀じゃぁ・・・
趙雲と姜維がどぅにかならない限り絶対どぅしよぅもない気が(´Д`;)
ぅぅぅ・・・高武力だらけはほんにどーしよーもないのね。
見事相手の開幕コンボを食らい落城負けorz

(´・ω・`)せっかくまた徳12に早い段階で戻れると思ったのに、また雲行きが怪しくなってきました。
新SRで多くの高武力が追加されましたからね・・・なるべく浸透する前に、上がれるうち?に上がっておきたいです。
ボクロン→SR夏侯惇って・・強くなるかな(ぇ、象悲哀は?)
関連記事

この記事へのコメント

- 亡玉飛 - 2007年02月02日 06:26:49

ひぐらしですか、あれは悲しいですよね。
私はTVが初めてで最初見た感想が、「ヒロイン(レナ)が壊れてる」でした。
まじめに怖かったです^^;

SR曹ヒですか。確かに昔のCで代用できるんですよね^^;
でも引けるだけでもうらやましいです。
現在の2,1の引き「SR=0、LE=0、R=2」と最悪なほど引き弱状態です。
その運を分けてほしい><

- RYUICHI - 2007年02月02日 20:50:16

漫画を読み終えたら是非ゲームの方もプレイしてみてください。
漫画の方とは多少違う感じ方をできるかもです。
自分はゲームから漫画に入ったのですが
内容が分かっているにも関わらず楽しめたのできっと大丈夫・・・なはず。

大戦の方は試行錯誤な日々です。
刹那神速を活かすデッキを考えるも確立せず。
というか引く新カードは魏がやたら多い。魏に転向しろと?
涼SR馬超が欲しいとですorz

- 千里眼 - 2007年02月02日 21:35:04

そ、そ、曹ヒ・・・曹ヒ・・・
リョチョさん引き良すぎですってOTL

象悲哀は現状だとなかなかきついかもしれませんねぇ
ただ、魏武が増加傾向にあるので、魏武相手には相性いいでしょうし、
苦手なデッキの対策さえできればまだ上位に行けそうですね。

>47.1<>47.4、
こ、これは・・・
きついですね(;´Д`)

- アカシャチ - 2007年02月02日 23:28:59

沙都子はひぐらしでも一番好きなキャラだったりします(´ω`)
ってかこの沙都子うますぎですよΣr(‘Д‘n)

さぁ~てこの絵を見るために毎日この記事を見ますか(ぇ

かなしぃぉ・・・ - リョーチョー - 2007年02月06日 03:48:50

>亡玉飛さん
ですよね・・・漫画でもこの悲しさがじんじん伝わってくるあたりすごぃです(´・ω・`)
TVは見てないなぁ、しかし鬼隠し編で最初に見た豹変レナは・・ガクブルでしたぉ(´Д`;)
むむー、まだ本調子でなぃご様子ですね、でもいつかその逆につきまくる日は来るはずです!
・・・いつくるかはわかりませぬが(´・ω・`)エー
頑張れ!亡玉飛さんの運!!><

>RYUICHIさん
ゲームかぁ・・・ノベルのほぅかな?PS2かな?
確かにこれはどっちからはじめても楽しそうですね^^
大戦はまた悩まされますよね、この新カードの量ww
やはり神速かぁ~w
やだなぁ、絶対次会うときは完璧にデッキが完成されてるんだろぅなw
騎兵で押されるのは嫌いですw槍兵が足りなかとですたぃな。

>千里眼さん
まぁ、意外と大々的に言えない位やってるよぅな気もしますよ^^;
象悲哀の現状辛いのわかってくれますかっ!!orz
魏武・・・・ぶっちゃけ序盤の伏兵の多さがあまり相性良くないので、序盤掘れなきゃヤバイ、掘れないで後々踏むのもまた危険、と(´・ω・`)
苦手なデッキの対策も、腕でまかなえる分であればよいのですがね^^;
さすがに段々危うい気になってきましたぉ(ノД`;)

>アカシャチさん
ですよね!!沙都子いいですよねぇっ!!
な、なんと、そんなにこの沙都子を気に入っていただけるとは(´Д`;)
きょ、恐縮です、是非コピペしてご自分のPCに保存しちゃってくださいなw
毎日見るためでも全然構いませんがねwwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

