スポンサーサイト


象悲哀メンバ交代(仮、だけどまじっぽぃw)

も、中々引き運の調子が良いリョーチョーです。
ちょ、ぁっ、いたっ、石投げないでくださぃっ(;´Д`)
今日は用事があったので、その帰りに大戦へw
大学春休み入ったのでゲーセンに行く機会が若干減りましたが、このくらぃの方がお財布的にはアタカイョw

さて、今日はつーいーに、あの象悲哀が改変しました(`・ω・´)
と、言ってもまぁまだ試作段階ではありますがねw
まず初戦、徳11の陽5個、陰5個で、ところてんモードに入ると厳しくなる状況だったのですが、あと一勝で徳を上げる事が出来るので、チャレンジ!!

一戦目:VS 奥義大徳
メンバ:SR姜維、SR大徳劉備、R魏延、R関銀屏、C夏侯月姫

ぅは、出たよ、お初にお目にかかるがSR姜維!!
そういえば今バージョンになってSR劉備、は大徳と奮起、とまた言い分けなきゃいけなくなりましたね^^;
ちなみにこの対戦ではまだ以前までの象悲哀使ってました。
勝負のほうは、序盤みーごーと、槍撃に押しつぶされorz
劉備に伏兵踏まれてorz
なによりボクロンが一騎打ちで夏侯月姫と引き分けってのも痛いorz
ちょ、ちょっとやらなぃだけでここまでまた一騎打ちスキル落ちるかぁ・・・まぁ全ての人に対してだからいいんだけど・・むっけぇ~(ノДT;)

なんとかある程度序盤を復活部隊で守ったものの、悲哀を舞った後がひどくて、相手がまとまって進軍してきたので、あと0.5カウントで士気5貯まって王允の連環の小計がうてる~、と思いきや姜維の質実剛健号令発動(´Д`;)
せめてもの救いがその際計略ボタン押していたものの無効としてくれたことw
覚醒も一段階目に達したので、中々の高武力に圧倒される我が軍(号令されたらいっつもだけどなwww
しかしそのまま攻め込まれ、残りボクロンと周倉の壁で粘るも、相手増援、更に大徳の二重号令で、さすがの二人も抑えきれずにそのまま壊滅orz

後に反撃のチャンスを掴むも、時既に遅し、武力9の覚醒MAX姜維とかつぇぇ(ノД`;)
二重号令とか、悲哀じゃ抑えきれないよ(´・ω・`)
戦績:×敗北

ここで!!残り1敗で降格リーチ+ところてん陽消えるモードに入ってしまうので、危険を感じ、遂に象悲哀のメンバー交代を考える!!
・・・復活トリオ・・・・悲哀に最適だろ・・兵種も揃ってるし
・・・王允・・・・連環効くんだょなぁ・・
・・・ボクロン・・アリエナイw
・・・甄皇后・・これまたアリエナイww
・・・(´゜Д゜`;)春華・・・様?

そぅ!!最近は知力高い武将もそこそこ増えてきて(特に神速とか苦手なのに頭いぃとか)
知力7の伏兵の威力が下がってる事、毎回目標の部隊に踏ませる事の出来ない事を考えると、交代できるのは張春華のみ、となる。
更に新バージョンの武将達は、たったの士気4で超絶強化をブンブンぶっぱなってくる可能性が増えた!=雲散霧消では、士気的にも痛く、雲散した所でもう一回撃たれる可能性が大きい。
よって、メンバー交代

Rイク様、たのんますた(`・ω・´;)

きましたwここで視力が回復したイク様の登場です^^;
使ってみたところ、なかなかの射程に戻っていたので、さっそく中々の活躍もしてくれました。
ただ、まだまだ使い方が甘いなぁ、と(´・ω・`)
覇王クラスは反計させてくれません(当たり前か
ただ・・まぁ馬鹿悲哀にとってのダメ計を抑えられる様になったのは大きいと思うし、士気4で撃ってくる超絶強化も、反計ならばまだお得かなぁ、と。
ただでさぇ大変な象悲哀に反計要員で一本手を奪われるとか、辛そう^^;
ま、まぁとにかく試してみる!!

二戦目:VS 8枚魏呉悲哀
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC孫桓、UC韓当、UC程、C曹昂、C何晏、C李典

8枚悲哀はお手の物(`・ω・´)
と、言うよりボクロンのパワー勝ちなんですけどね^^;
地形的不利で先に悲哀を舞われますが、序盤に柵破壊できていたのでこちらも悲哀の後、少し武力が上がった所でボクロンがはじき突撃にて相手の攻撃をものともせずに悲哀へ一直線、そして撃破!!
ぶっちゃけ前の対戦と違って槍が程しか居ないから本当にはじき戦法やれまくれるのがありがたぃ・・・前の対戦はじき使えないしorz
ちなみにこの時イク様はまだまだ駄目でした^^;
しばらく使ってないし、象悲哀の7枚中、一枚に更に神経をそがなきゃいけないとか・・・慣れないと、ね(´・ω・`)
相手が悲哀舞った時も、イク様中央に居て、相手ゾーン隅まで届く視力を持っていて、相手は左右に煙を立たせてゆさぶりをかけていたのですが、

その揺さぶりの意味を

理解してなかった男がここにww


舞われてから気づきましたが^^;(ダメダw
イク様の手ほどき誰か得意な方いらっしゃいましたら『師の教え』をw
悲哀を潰した後、攻城ボカボカやり、後半また揺さぶりかけて相手が悲哀舞いました

当然の如く、また気づきませんでした(蹴

まぁまたボクロンパワー押し付けて勝利しましたがね、悲哀こそ反計したらめっちゃ美味しいんだろぅなぁ^^
次からはがんがる(`・ω・´)
戦績:○勝利

三戦目:VS パパ兄ファイア
メンバ:SR孫堅、SR孫策、R陸遜、C朱治

やったょ♪オイラぁ~やったょ!!w
序盤相手片攻めで、そこにこちらも防衛部隊を配置していて、逆サイドにW騎兵の序盤攻城狙い。
相手はてっきり高武力で押し込めると思って逆サイドを放置しましたが、すっとこどっこい(ぇ
うちのボクロンをなめちゃぁ~いけませんぜ♪
確かに1コス達はどんどん溶けましたが、兵力減ったらボクロンを自城に戻し、復活した部隊と共にすぐに防衛に出たおかげで、こちら無傷、こちら騎兵の壁は入る入るで、とてもお得させていただきました。
そして最初の悲哀を舞うのですが、士気が2.8あたり、とギリギリ反計士気が貯まりきらなかったせいで、一度はりっくんファイヤーで燃やされて解除されたのですが、周倉をちらつかせれば孫策は近づいてこないので、残ってる武将とボクロンでなんなく防衛成功する。
二度目の悲哀の際は、士気MAX状態だったので、悲哀後即反計可能!
相手はまたりっくんが突貫してくる!イク様はなにくわぬ顔で城門付近で弓を撃つ!そしてっ
りっくぅん、ふぁいぁー(*゜∀゜)ーーれでぃー

ご苦労様です♪ヽ(・ω・´)

ポチッとな。
りっくん自滅!反計大成功でした^^
ただその後攻勢に出た際に朱治を止められないのはやはり未熟だなぁ、と感じました。
まだまだ完璧にこれは明らかに撃つ!と、言う状態しか止められませんねぇ・・
何より、りっくんファイヤーをリフレクトして勝利♪
戦績:○勝利

四戦目:VS 5枚八卦
メンバ:LE諸葛亮、R姜維、R龐統、UC黄忠、C張嶷

マズッ(´Д`;)
これDSの全国対戦で当たった事ある・・しかも必殺コンボで悲哀を守りきれないと言う嫌な記憶が・・
ちなみにそのコンボと言うのが、黄忠に八卦一人掛け、相手陣に切り込ませて、兵力減ったら回復&強化orz
その二つのコンボが重なった時の武力はフルパワーボクロンでも難しいんですよね・・・周倉は大抵最初の突貫の際に一回迎撃するも倒されちゃうのでorz
しかーし!!今回の全国はまた違った!!
ぅん、三人掛けは強いねwwwwworz
本当は諸葛亮の計略さぇ反計できればよかったんでしょうけど・・
DSでの戦いがあったので、悲哀を守る形で片側配置だったので、悠々と逆サイドから出てこられて八卦やられちゃぃましたぉw(笑い事じゃなぃ
なかなかの高武力の八卦にたじたじの象悲哀(´・ω・`)
毎度の如く最後の要のボクロン&周倉も窮地に追い込まれ、悲哀は潰されるわ、壊滅させられるわ、はじきで防衛しようと思ったら案の定姜維に引っ張られて刺さって即死するわorz
戦績:×敗北

反計するならしっかりしないと入れた意味なぃょね!
しばらくはある程度スルーもすると思いますが、徐々に慣れれる様頑張って行きたいと思います。
とりあえず当初の目的で徳12へは上がれたので良しとしますわ^^
その後群雄伝をR目的で4回ほどやる。
ぅん(´・ω・`)・・・引き運未だ健在中、石当てられない様に隠れねば・・
yoko.jpg
初戦負け→R槍孫策
全国3戦→LE周倉
群雄伝ラスト→SR羊コR張苞

他の群雄伝でも新カードゲットできたし^^
今回とにかく嬉しかったカードは『覚醒』持ち武将の得とくですね♪
しかも一気に2枚も♪一度使ってみたい一品達です。
特に羊コは・・・かなり強い気が・・・
1.5コスで素が4,7でしょ?・・・R郭嘉さんの立場なぃゃん(´・ω・`)
そしてほんと神速が更に強くなるような計略とかw神速強くなられると・・象悲哀の生きる道なくなるぉ~ん(ノДT;)
1コスの槍兵・・・魏でも他でも出なかったなぁorz

自分の使いたいデッキのカードが出ないのはお約束
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年02月06日 09:40:23

そこでイク様登場か!?
さらに強くなった象悲哀で目指せ征覇王ですぞ、殿!!

- うすた - 2007年02月06日 14:00:46

謝れ!魏で出た武力2強化戦法の槍兵に謝れ!(何
名前すら覚えてないけど確か出ていましたよ。

何はともあれ引きが羨ましすぎです。是非少し分けてくだs(ry

- フルム - 2007年02月06日 17:46:14

羊コめっちゃくちゃ強かったです。

僕のデッキは槍主体なんですが壁作られると何もできませんでしたw

R張苞羨ましいw
槍使いなんでww

- アカシャチ - 2007年02月06日 18:48:58

悲哀に荀イクがいると勝てる気がしないのですが('A`)

ってか実際にまけましたけどwwww

- Knight - 2007年02月06日 20:04:56

1コスの槍兵は賈逵ですかね
絵のやる気のなさにうけましたw
イク様視力回復しすぎだと今日思いましたよ。お互い全然離れてるところにいるのに反計されて試合投げましたw

- noein - 2007年02月06日 21:19:25

確かにジュンイクはのびましたねぇ。
また反計が増えて、そのたびに損害を被りそうなのが私です(-0-);

- TOM9 - 2007年02月07日 21:54:19

イク様はとりあえず計略ロックで
他の武将を動かしてもイク様の視線のレーザービームだけは消えませんよw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

