

うひゃぁ

ちょっと・・・涙ぐんできた(´:ω;`)
ぃゃね、皆さんもちょっと振り返って見てみてくださぃぉ~
今回リョーチョー、ブログも一周年たったことだし(ぶっちゃけ結構前だけどw)
ブログ立ち上げ当初のデッキを見てみたんですぉ><
大戦始めたのは確か8月でした、当時はバイトもしてない受験生のおさむい財布からちょこちょことやっていましたね。(受験に没頭しろょ)
そして2ヶ月くらい経ってからブログを立ち上げて最初のデッキ紹介の記事をとりあげてみます^^

-以下2005年10月25日の記事より-

【で、まだ自分のデッキ紹介してなぃから今日紹介しますわ、ほんと長い間ずっとこのデッキで頑張ってるんですよぉ~(意外と使いこなせればこれで4品までいくのですっ!!ほんとですっw(自分))↓

蜀単です。やっぱ最大士気12って魅力的なのでw
主力  :SR趙雲 蜀 騎兵   活 武力8 知力7
副主力:UC周倉 蜀 槍兵     武力6 知力3
計略係:R徐庶  蜀 騎兵  伏 武力3 知力9
副計略:UC法正 蜀 騎兵  伏 武力4 知力8
力w  :C孟達  蜀 槍兵     武力3 知力4

そこっ!弱そうとか言わないっ!!w
これでもテクニックさぇあれば意外と使えちゃったりするんですよぉ!!まぁ、そのテクってのが曲者なのですがwはぃ、もちろんこのデッキの強みはワイパー!これに尽きたりっ!!周倉、法正、孟達、この3人のワイパー!決まればつよぃんっす!!つよぃんっす!!Repeat after me!!!!
まぁ今日もこれ一筋で×○×○○×って戦績出したわけですしw】


ああっ!!懐かしいっ!!

と言うか・・・

デッキがか弱いょぉっ!!(ノДT;)

なんだこのありあわせデッキは!?(´Д`;)
昔はそれほど資産が少なかった、と言う事ですねぇ・・・さすがにこのデッキがこの時点で一番使えるデッキだった所を見ると=最高資産だったんだと思います^^;
ぁぁ・・・このデッキじゃぁ辛いょなぁ・・・・
決め手が・・・武力でも抑え付けられないし・・・落雷だけでもなぁ。
いやぁ、しかも記事の内容も見てみると、まだまだ未熟でしたねぇ~
『最大士気12って魅力的なのでw』
うはぁ、このセリフ青い~(´Д` )
いまじゃぁ最大士気目当てでデッキなんか組みませんよ、最大士気なんて問題じゃぁなぃ。
士気を使うタイミングを改善すれば全然問題なぃんだ!!

・・・まぁさすがに3勢力の最大士気6は難しいけどさ^^;
しかし本当に見れば見るほどひ弱なデッキだ(´Д`;)
覇王になったとは言えど、このデッキを使え!はさすがにきつい・・・
1.5コス3人とかなぃわぁ~wwww
でも逆にこれで4品まで行ったのは中々自慢できそぅなwww
ま、昔は今は亡き必殺ワイパーがありましたしねw
ワイパーを駆使すれば、ちょっとの武力差は解消できるのですぉ(`・ω・´)

ハァ・・・・・昔のデッキって何考えていたんだかサッパリですwww
皆さんもお時間ありまして、ブログでしっかりとした記録が残っていたら調べて振り返ってみてはいかがですか?w
もしかしたら原点に還る、って感じで強さを得るデッキとかも発見できるかもしれませんょwww
リョーチョーのはどうみても無理ゲな気がしますが^^;

昔使っていたデッキ見て、驚いた人w
関連記事

この記事へのコメント

- DEAK - 2007年02月07日 08:06:35

自分の一州あたりでしか使わなかった最初のデッキは
UC夏候淵・UC曹仁・UC程イク・UCジュンユウUC典偉です(^-^)/
うわ~…( ̄○ ̄;)見事にR以上がない…ていうか伏兵だれも踏めないじゃん!(((゜д゜;)))
よくこんなんでやろうと思ったな自分…

- 橘生 - 2007年02月07日 10:33:24

一番最初の頃、意味も無く鼓舞と飛天をデッキに入れ、
意味も無く阿斗を入れていました。
今もヘボだけど昔はもっとヘボだった。

- noein - 2007年02月07日 13:03:58

僕も初めの頃は、張遼とSR甘寧を一色旦に入れてました。今では絶対に勝てません。

- 雷覇 - 2007年02月07日 14:35:39

最初使ってたブログがない私はどうすれば。。。orz記憶をたどれば、しっかりデッキと呼べるようになったものは、『UC黄忠・UC張飛・UC法正・UC厳顔・UC馬良』だったと思います。


うえーーん・・・知力低いよーorz全体強化ないのによくやってたもんだw

- 真音 - 2007年02月07日 14:55:28

蜀なのに・・・槍の国なのに馬が3体いる・・・。
全体強化(法正ってそうだよね?)とダメ計、伏兵・復活持ちがいるからいけたのかも・・・。
伏兵も今とは違って、即死にちかかったですものね~。
でも、よく勝てましたね(w

私も最初は呉の国じゃなく、魏蜀連合で組んでいたみたいです。
呉に傾いたのはカード資産ができてからでした。

管理人のみ閲覧できます - - 2007年02月07日 15:29:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 風呂気温@魏武ワショーイ - 2007年02月07日 18:47:11

今でもデッキが二転三転している自分がここにいますwww

とりあえず馬良よく使ってた記憶はありww

- Knight - 2007年02月07日 21:57:57

僕は知り合いにカードをもらっていたので最初らへんはR関羽、R趙雲、UC典韋、UC蔡文姫とかいうのをやってましたw
神速大車輪がやりたかったんですか!!みたいな感じです。なにげに勝ってましたw

- 保坂さん - 2007年02月08日 07:53:24

うっはwwwwww

孟達が熱すぎるwwwwwwww

メイン戦法は趙雲城門に突っ込ませて孟達が切るとかかしら・・・?

- サンゲン - 2007年02月08日 19:25:07

うはwww 健気さを感じさせますねwwwww

最初の頃はカイ越頼みだった気がwww
確か
U淵、R郭嘉、カイ越、ウ禁、U典イ
って感じのw

うはw - 公孫楼 - 2007年02月08日 22:51:24

そのデッキ、3枚までもがうちの初期のデッキと同じですよw
なにせ当時は
SR趙雲・R徐庶・UC法正・UC公孫サン・C張梁
とかやってましたから(ぁ
白馬義従って言いたかっただけですけど・・・それでも勝つときは勝っていたからわからないものですね^^;

ちなみに伏兵の2人は踏まれずに落城させられたこともありますorz

- 千里眼 - 2007年02月08日 23:13:40

自分もそんな時代あったなぁ・・・SR張遼をUC夏侯惇の代わりに使うとかwww
今度ネタがない時に使わせていただきます( ´∀`)

- エロール - 2007年02月09日 00:56:13

昔のデッキかぁ・・・キラキラなしでかなり頑張ってましたヨw

UC張飛 UC典韋 UC法正 UC曹仁 Cカイ越

こんなんですなぁ・・・今思えばダメージ系にどうやって勝ってたのか不思議・・・。w
で、そのうち法正が郭嘉になり、蜀を抜かしてRさまとUC夏侯淵が入ったり、神速に変貌したり(ぇ

1の頃はとっかえひっかえデッキを作る楽しみがあってよかったですなぁ(´∀`*)

- 将門ちゃん - 2007年02月09日 07:10:14

俺はSR馬超(SRこれ一枚だけ)R徐庶、U張飛、R姜維でした。
普通に戦えてましたねぇ。

まだ11州なので、これでも勝てそうですw

- 三国桜@ - 2007年02月09日 11:39:16

残念ながら孟達なんて、三国志大戦はじめてから1度も見かけてませんよw

- フルム - 2007年02月09日 18:26:19

ぼくはR諸葛亮使ってましたw
今でも使えますよ~

- ハザン - 2007年02月09日 22:56:24

自分は始めてすぐにR孫堅引いたんで孫堅 凌統 陳武 潘璋 虞翻 呂範でやってましたね、あの頃の天啓は異常だった…。

大戦1の最後の方では夏侯淵 典韋 曹仁 荀攸 カイ越になってましたが。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

