スポンサーサイト


迎撃オフ初日[ねずみー]

どうも、毎日でも大戦したぃリョーチョーです。
今日は先週土日に開催してました迎撃オフのレポでも(`・ω・´)
まず今回のオフ参加者

突撃組:maoさん、くぅさん、冬さん、嘉秦さん
迎撃組:エロールさん、M2君、冬弥君、らぷんつぇるさん、獅子天さん、うすたさん、リョーチョー


初日参加者は、maoさん、くぅさん、冬さん、エロールさん、リョーチョーの5人
そして初日の戦場はっ!!

ネズミディズニーランド!!!

皆のものぉっ!!続きに進めー!! 今回は開催地が千葉方面とあり、つなたにながらも幹事として頑張らせていただきました。
しかし前日までの天気予報が・・・

土曜降水確率70%(゜Д゜;)

・・・ディズニー無理かなぁ・・・と前日から色々と予定変更やらしていたのですが・・・

当日快晴www

見事な程晴れましたよwwディズニーを満喫できるナイス天気でした。
なので当初の予定の柏オフから急遽ディズニーへ行く事に変更!!
柏まで無駄足になってしまったエロールさん、申し訳ない^^;

その代わり、柏からディズニーまではエロールさんと共にの行軍で、電車内でDSのカードを交換しまくった!!!ww
そのおかげでこれまた相当揃ってきましたょ~♪
対戦も少々やりましたが、1勝4敗くらぃのボロ負け、DSで悲哀むっこーぃorz

一緒にDSやりながら、話しながらだと、いつのまにかディズニー前まで着くリョーチョー一行(ぇ
電話でどこにいるかおおかた聞いて、チケット売り場の近くにいるよ~、と遠征組。

リョーチョーは以前大阪・名古屋オフにて全員知っているので、すぐに見つかるかと思いきや、チケット売り場・・・
ってここらだよねぇ?と、前進しながら周囲を見渡す。

(´・ω・`リ)≡(リ´・ω・`)キョロキョロ

ソローリ(*゜∀゜)x3   (リ´・ω・`)ドコダロネー(´・ω・`エ)ネー

くるっ

チェッ(*゜Д゜) ¬(゜∀゜¬*リ)イターー!!!

危うく知力1が伏兵背後から踏む所でしたよ^^;
どうやらチケット売り場周辺に進入した辺りで、先に発見されていたようで、コソーリ後ろから阿蒙とか、落雷とか、業炎とかかまされる所だったかとw
ギッリンギリンの迎撃なんとか成功♪

集合し次第さっそく園内に入ります。
今日は柏オフの予定だったので手荷物には・・・・大戦カードだらけw
警備員のおじさんがリュックの中開けてください~、と。
な、なんにも怪しいものないよっ!!強いて言えば・・・

ディズニーに持ってくる物でもないけどねww


さ、恥ずかしいリュックの中身を見せてから園内に入り、まずどこいくか。

冬さん『カレー食おう』宣言w

カレー大好きなので即賛成w時間もお昼少し過ぎたくらいだったので、お腹も減っていたのでアトラクションよりも先にご飯。
しかしお昼時とあって、普通の飲食店は満員で席が空いてないときたもんだから、二手に別れ屋台で軽い食事でお腹を満たそう、と^^

くぅさん&リョーチョー組がポップコーン調達組
maoさん&冬さん&エロールさんがお肉調達組

この時お互いどんな会話をしていたのか気になるw
こちらはディズニー来ながらも勿論バージョンアップ後の大戦の話^^
最近の引き、デッキやら。
月姫に張姫に敬愛皇后と、張飛がうらやましぃとかw
ポップコーン組が先に調達できたので、お肉組に合流。
そして英傑?号令

『肉もってこーいっ!!!』

・・・・あれ?
肉って、あのK○Cくらぃのハンディサイズのものかと思っていたのですが・・・
カード縦に3枚分くらぃの手からあふるる程の肉が出てきましたw

シャキーン!!!
20070214004125.jpg

戦器獲得『回復速度up』『最大兵力up』

上の効果がまじで付くんじゃなぃかと思わせるくらい見事なボリュームでしたww
そしてこれにてブロガーのお腹(特にリョーチョー)はすごく満たされましたww
ただ座る場所がなく、どうせなら並びながら食べましょう♪
と、言う事でまず最初に『スプラッシュマウンテン』のファストパスを取り。
最初のアトラクション!!

『ホーンテッドマンション』(エロールさんのブログよりw
ファストパスは無いので、普通に並びます・・・ゲームショウで大戦DSやる時くらぃ並びましたねw60分待ち・・・くらぃかな?
飲み物買いに行った組が戻ってくるまでお肉に手をつけずに待っていたら、肉汁がどんどん箱に染みてきて持つのが大変だったmaoさん、ご苦労様ですm(_ _)m
お肉はとても綺麗に食べられましたよ♪途中で一気に肉がはがれて、口の中に収まりきらず、とても下品な食べ方してました><;スマソー

と、お肉はともかくwww
アトラクションのほぅは、リョーチョー自身そこまでホラーが苦手なわけでもないので、別になんのその(`・ω・´)
ただ、まぁ急に飛び出てくる系にはびっくりしますがねww
しかしすごぃなと思ったのが、このアトラクションだけでいくらかけてるのかなぁ・・・といらん所に興味を持つリョーチョー。

ホーンテッドマンションの主な移動は、二人乗りの動く椅子にのって回ったのですが、最後の最後に椅子の真ん中におばけが映し出されるのですよ、リョーチョーと冬さんの間におばけが出現したのは別になんともなかったのですが・・・
もう片方の、三人乗りしたmaoさん、くぅさん、エロールさんのグループはと言うと。

くぅさんにおばけが乗り移ってた(汗www

真ん中に座っていたので、見事おばけの洗礼を受けたくぅさん、んーオイシイなぁww(ぇ
終わった後の感想としては・・ナイスなミュージカルでした。
P.S.案内のおねーさんの制服がハリポチックで可愛かったwww

そんなこんなで、人間四人、おばけ一人の一行は(違wwwww
『ホーンテッドマンション』を出たすぐ近くの耳w(帽子)がイパーイ売ってるお店へ突撃♪
もちろんやる事と言えば・・・

冬さんファッションショーw

冬さんなんでも似合いすぎだょー(´Д`;)反則だょー
そしてその写真をK姫こと嘉秦さんへ送信するくぅさん。

風邪っぴきを悶絶させてしまいましたw

リョーチョーも確かなんかかぶったよw冬さんの目前全然目立たないけどねwwww
この耳屋には他にもミッキーの四本指の手とか、スティッチの手とか、むしろこれを買って、オフの大戦の罰ゲームとしてしまぉぅかっ!?
とも考えたほどでしたよw
四本指、しかもあの太い指じゃぁカードを操るのはとても難しいです^^;

次は、『トゥーンタウン』に移動して、軽くおやつタイム♪
ピザとか、ポテトとか、チーズなんとかとか食べながら(もっちりパンに甘いチーズが中に含まれている菓子パンみたぃな感じ)
更にココアまで飲んでのほほんと休憩♪
・・・・ココア・・・眠くなる^^;
この日皆の睡眠状況を聞いてみると、
エロールさんは睡眠時間4時間、maoさん、くぅさんはそこそこ、冬さんはほぼ12時間w
そしてリョーチョー、明日のオフを楽しみにして興奮したのか、普通のオフだけではない幹事の仕事に重荷を感じて夜遅くまで色んな企画考えていたせいか、2時間しか寝てないや、と(´゜∀゜`;)アハハハ
甘いココアを飲んで眠くなる人物多数出現w
休憩後、同じエリアにある

『カートゥーンスピン』へ(エロールさんよr(ry
並びはじめて、今度はmaoさんとリョーチョーで大戦DSのすれ違い対戦をやる、もちろん全馬でカード集めwwまぁ一枚もRすら出ませんでしたがorz
たまにまじめにガチすれ違い勝負をしたり、なかなか白熱できました♪
さ!!冬さん!大戦DS、買うよね!?

しかしこのアトラクション思っていた以上に待ち時間が長かったです^^;
行列できているのは、外と、中ちょっと入っただけかと思いきや、中での待ち時間が長い長い(´Д`;)
しかも行列+室内+多くの人間=暑い
と、途中所々に見るものがありましたが・・・さほど気をまぎらわせられなぃ(´・ω・`)
更に室内暗かったので、くぅさんが寝まくったw
前の人達が進んでスペースが空いてもくぅさん進まず睡眠中^^;
ちょこちょこ起こしながら進みましたとさ。
リョーチョーも眠かったけど頑張ったょw

そしてなんとかついたアトラクション、今度はさすがに2、3で分けることが出来ない二人席だったので、先ほどとは違う組み合わせの
maoさん&リョーチョー
冬さん&エロールさん
くぅさん

くぅさん寝るべく一人乗り^^;
このアトラクション、車に乗って、進むのですが、この車がけっこうぐるぐる動くので、さすがのくぅさんも寝れないと思ったのですが、けっこう寝てましたwねーさんスゴスw
ちなみに車のハンドル、実はコーヒーカップの様に操作して回す事が可能で、maoさんとリョーチョーのペアは、ハンドルを回しまくってぐ~るぐるぐ~るぐる回りまくってましたwww目が回る~(@Д@;)
maoさん回しすぎぃ~~~~~~~www

冬さんとエロールさんはそのハンドルの事に気づかなかった様で、ちょっと勿体なぃなぁ~と、思いましたw
皆さんもこれを乗る際は、回しましょう!!!
ガックンガックン、ぐっるんぐっるん楽しいよ♪♪♪
その後、またエリアを移動して

『ウェスタンリバートレイン』(エロルs(ry
『青野武』がナレーションの鉄道観光アトラクションw(冬さんとそうじゃないかとw
ディズニーの風景を堪能しながら、ちょっとした洞窟探検もできると言うおしゃれな汽車ぽっぽ。
伏兵弓兵のインディアンが居たり。
中々リアルい恐竜が居たり~。

いらない絶叫が聞こえたり~www


丁度『ビックサンダーマウンテン』通過あたりで見事に聞こえましたよw
ぅん、キャーキャー騒ぎすぎだwおんどれらwwww(ぇー
リョーチョー怖いのはスピード系だよwww
まぁ・・・怖いというより、乗りなれてないから苦手、ってぐらいなんですけどね・・とりあえずあんま好ましくない事は確かですww

ちなみに電車に向かって手を振ってくる人達がいたので、お返しに振りましたよw
いっその事皇后陛下みたく疲れない手の振り方~とかww
ちなみにちちゃぃ女の子が頑張って手を振ってくれていたので、冬さんとリョーチョーがその子に手を振りかえしたら、『ぇ?』てな目で見返してきたのはとても印象に残りましたwwwwwww

そして次のアトラクション・・・・でました、きました

『スプラッシュマウンテン』
これはいちいちエロールさんの所より名前を聞かずとも覚えましたわ(´・ω・`)
別名『にくぃあんちくしょうw』(ぇ
むしろ・・・あれなら『ビックサンダーマウンテン』くらぃ常にスピード出ていたほうが良かったかも・・--;
このアトラクションは先にファストパスを持っていたので、すぐに乗れましたね、今度は途中のふくろうの声優が『茶風林』じゃなかろうかと冬さんとwwww
ちなみに途中にある看板で

『You may GET WET

(濡れたらゴメンね)』


英語では濡れる事に対して謝罪は入れない様ですwww
つか、ゴメンねで済ますなこんちくせぅめ!!大戦のカード濡れたら弁償しろよ!(んなもん持ってくる方が悪いw
ま、そんな看板があったせいで、皆濡れる事覚悟で挑みました!
冬さんが仕切りにこの時期に水かぶったら風邪引く、と言ってましたwwその後大丈夫でしょうか?^^
しっかりと途中で手を水に入れて温度を確かめたりw
普通に冷水でしたね♪
そして挑んだ並び方は・・
maoさんが一列目
エロールさんとくぅさんが二列目
冬さんとリョーチョーが三列目


(リョーチョー心境)は~、さっさと終わらないかなぁ~(゜Д゜;)苦手だから無駄に緊張して疲れるのにな~

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

ざぷん(小)

・・・・

ざっぱーん(中)

・・・・

・・・・

・・・・

ざぷん(小)

・・・・・・・・・・

あー!なんだこの貯め時間はっ!?(#´Д`#;)


大虎の貯め時間ほどに貯めてためてタメられましたよ(激怒)w
嫌なのはさっさと終わらせて欲しいのに、無駄に途中に色々と。

ちょっ!うわっ・・・・あがったあがったょ!!

これ以上あがらんでいいのにっ!!!ちょちょちょっ!!!

ザッパァーーーン!!(大)

・・・・(;゜Д゜;)・・・・

ほらっ、所詮この程度wwww

と、微妙な苦手&嫌い意識ですwwww
過ぎてみればいつも強気なんですwこのリョーチョーとか言う生物はwww
ちなみに他者のオフレポではリョーチョーの怖がり方が少し誇張されているので信じないで下さい(ェー

ちなみにこれ、顔を普通にあげてると濡れます。
リョーチョーは若干前かがみになったので軽く髪が濡れた程度。
最前列のmaoさんと、余裕でポーズまでとったエロールさんは相当かかったとかw
エロールさんはこのアトラクションの後に髪型がオールバックになってました。

そして絶叫系恒例のコソーリ写真撮影、むー、次はもっと余裕な姿になれるよぅ頑張りてぇwww
とにかくあのエロールさんの余裕さがえろかったですw(ぇ

その後、お土産屋でオリジナルブレスレットを作成(`・ω・´)
ブレスレット(8色)のうち一つ選び、その後好きなアルファベットをはめて自分だけのオリジナルブレスレットを作ると言う!
maoさんが『王桃(OHTOU)』と作ろうとしたのに、HとOの順番を変えると『龐統(HOUTOU)』になってしまぅ~、と、悩んでましたよw龐統だとK姫にとられちゃいますもんねw
そんなで皆は悩みに悩みぬいていましたが。

だけどリョーチョーは即完成w

『RAIPA』

これしかないっしょwwwwwwww

紫色のブレスに輝く『RAIPA』の文字、これはイイですね♪
そのうちupします~♪

ちなみにこの土産屋で二回ほど撃たれました(ぇw
一回目は、冬さんが売り物のライフルをリョーチョーにむけてwww
二回目は、急にくぅさんが何か背中におしつけてきて、感触としては小型のピストルだと思ったのですが・・・

バナナだったwwwwwwwwww

そう言えば汽車に乗る前に買ってずっと食べるタイミングが無くもっていたんですねwww

日も沈んで、お腹もそこそこ減ってきたので、早めではありますが、丁度人が良い具合にいなくて空いていたので、昼に食べられなかったカレーを食べに!!!wwwww
食事の席で最初に冬さんとリョーチョーのカレーの好きさ具合を披露しあったりw
リョーチョーは学食では8割方カレー食べてますw二日連続でも、例え前日カレーであっても、余裕で食べれるほどのカレーLOVERです。
新カードの話でも盛り上がったし、なにより冬さんがすんごぃランペイジ劉備に食いついてきた事にビックリwwww
maoさんは当然の如く王桃コールwww早く自引きできると良いですね♪←あげる気なし。

その後、カレーがお腹の中で落ち着く間もなく、少しライトアップされたディズニーキャッスルの撮影をして、最後のアトラクションへ

『スペースツアーズ』(エロr(ry
ぉぉ~すごぃすごぃ、何がすごぃって、これスター・ウォーズ・・・
あれ・・・?スター・ウォーズってディズニー違うよね?なんであるんだろぅwww
まぁ、些細な事は気にせず中へ入る。
ここは中も雰囲気出す為に、近未来的な作りになっていて、待ってる間もとても楽しめました^^

メインのアトラクションは、スター・ウォーズの世界の旅客機に乗るのですが・・・

旅客機のくせに戦闘するとかw

新人パイロットが下手すぎてとんでもないトラブルに巻き込まれましたょ。
そしてそのトラブルの揺れ様がすごぃすごぃw
上下左右にガッタンガッタン!!!!!

冬さん『カレーがでる~~~~』

Σ(´Д`;)そりゃやばぃwwww


あまりもの衝撃と揺れにリバース間近でしたよ><;
そしてアトラクションの最中に、横3つくらぃ離れているリョーチョーの席にまで聞こえるような声で言った、って事は、勿論前の人にも聞こえてるわけであって・・・・ぅん、もしかしたら前列の人は気が気じゃなかったかもしれませんねww

そして外に出た後にmaoさんと共に、
『カレーをリバースした際には・・そぅですねぇ・・・

運がなかったですね、とw


他人事だから言えるんでしょうけどねーwwwわが身だったらどうかなー
いやはや、面白かったですわ、別の意味で^^;
しかしあの揺れ様、あの後しばらく呼吸が微妙にずれて苦しかったです(ぇ

その後、お土産用のお菓子を買ったりして、帰る直前でタイミングよく花火を良い場所で見れました♪
その後それぞれ明日の予定をしっかりと決めて、解散(`・ω・´)
毎度大戦オフのメンバーで集まってなんかやるときは、大戦以外の物なのに大戦用語がわんさかだったりと、楽しいですね。
そして二日連続オフをすると、どれ程急接近できるかをエロールさんにも身をもって知らせる事が出来てとても良かったです。

しかもエロールさんはそのままリョーチョーの家にお泊り♪
?ぇぇ、親がいる実家ですが・・・二日目にこの事話したら意外と皆に驚かれたのですが、実家にお泊り、ってありぇなぃんかな?^^;
うちは気にしない派、てか逆に親が世話まで焼いてきますぉ(´・ω・`)

お泊りでは
あんなことやこんなことを
なかなかに濃い夜でしたょw(変な言い回ししない)
しかし、やはり前日の2時間しか寝ていなかったのは効いたのか、そこそこ早めに寝ましたよ^^;
ただこの日は丸一日しっかり楽しみましたしね

それでイインダヨ!!!!!

グリーンだよぉっ!!


さて・・・二日目のレポもあるんだょな・・・
M2君と冬弥君のあんなこととか書くのかぁ~w
楽しそぅだけど、同じく大変そぅだw
とりあえず明日はバイトあるので更新は明後日くらぃかな。
それでは!(*´∀`)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年02月14日 10:04:26

お疲れ様でした。
オフ楽しそう~!!

スプラッシュマウンテンのための長さは、僕も苦手です。
てか、TDLにカード持っていく大戦魂がステキ。

同日に僕がTDS敷地内でバイトしていたのは内緒ですw

- 雷覇 - 2007年02月14日 15:30:30

お疲れ様でしたーいいなーいいなー。早く突撃したいなー。行くときは誰か引っ張っていくかw(一人じゃ心細い)

スプラッシュマウンテンって、たしか写真撮られますよね。中学の修学旅行でTDL行ったんですが、写真撮られたくなくて顔下げてました^^;というか、、、、そのときの思い出といえば・・・ジェットコースター系しか乗った記憶がない!orz
もし、そちらへお邪魔したときは他にどんなアトラクションあるのか教えてください・・・本当に他の乗り物乗ってないんです(T_T)

- サンゲン - 2007年02月14日 22:16:18

オフお疲れ様でしたwww

さぞ楽しかったでしょうねww

いいな~(´・ω・)

自分もお金と時間さえあればorz ってそれ以前に面識ないから「何この子?」みたいな感じか( ´Д`)

第一自分は極限のビビリなんでジェットコースターなんて乗ったらちびっちゃいます(゚∀゚)アヒャ

なにわともあれお疲れ様でしたw

- アカシャチ - 2007年02月14日 23:41:40

スターツアーズでは?って突っ込みは無しですか?w

なんか一緒に行ってる気分になりましたよ(*´д`*)

でもスプラッシュマウンテンより富士Qにあるやつのほうが濡れますよw
確かズボンまで濡れたような・・・(´Д`;)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

