

迎撃オフ二日目[カシワー前編]

迎撃オフ初日に続きまして、次の日、日曜日は開催地をまたまた千葉の、しかも柏と、リョーチョーのホームに設定させていただき楽しみました(`・ω・´)

前日からエロールさんを我が家に招待して、一晩を同じ部屋にて過ごした仲となりました(ぇ
そして当日朝、リョーチョーの目覚ましの1時間前にエロールさんの携帯の目覚ましが鳴る(バイブのみ)・・・
・・・ぅ~ん、ねむぃ~(´ω`;)・・・?・・・ぁれ・・・一時間もはやぃなぁ・・・エロリンそのうち止めるかなぁ・・・

・・・・・

・・・・・

ま、そういう時に限って最後の最後まで鳴り続けていたアラームwww
どうやらエロールさんはその目覚ましには気づかなかったそうで^^;
結局二度寝で寝なおして、次の本命ベルアラームにて二人とも起床。

のへー時間10分少々w
お泊りした朝ってやりません?wお互いにのへーってww(やらなぃか・・・・
朝食(前日にデイリーで買った菓子パン)
や、やばす(´Д`;)最近めっきり2食だから朝食の菓子パン1個すら満足に食えなかったぉ(激汗
出陣
そしてオフメインステージへ移動開始。
ホーム、と言ってもバスで20分とか(´・ω・`)そんなに身近にあるわけでもなぃんです、はぃ。

柏についてからは、まだ他のブロガーが到着してない、と言う事もあって、朝一プレイ。
ぶっちゃけいけなかったwww負けるし、待たせちゃったし^^;
皆さんも起床して1時間以内のプレイは危険すぎますのでご注意を(半寝プレイでシス

11時前にて関東青年組(M2君、らぷんつぇるさん、冬弥君)を回収(違w
11時過ぎにて昨日に引き続き遠征組(maoさん、冬さん、くぅさん)+α(嘉秦さん、獅子天さん)を出迎える。
そしてまずホームのゲーセン内で特大オフ恒例の無限回収カード渡し。
毎度の如くボクロン等を大量にいただき、お返しをする^^
できれば以降のリョーチョーオフでも無限回収カード進呈はやれるだけやっていきたぃですね(`・ω・´)
ボクロンがイパーイとか、すごぃ壮観ですょ♪なんだか強そうw(見た感じのみ
他にもくぅさんから一足早いバレンツァィンティォコを頂いたり♪
実はそのチョコを入れてる袋に伏兵として味噌キャラメルが入っているとはしらなんだorz
・・・まんま味噌・・・ですね・・・美味しくはなかったです、キャラメルだからこれまた長時間兵力を減らしてくれる代物でしたwwww

そしてたまたま同じホームに居合わせたうすたさんを強制オフ連行w
フフフ・・・この日に来てしまうとは運がなかったですね(ぇ

お昼は柏駅近くにて済ますつもりでしたので、お昼までは皆さんでフリープレイと言う事で、手当たり次第に店内を!!
店内をっ・・・・店内をっ!!・・・・・

ぁれ(´゜Д゜`;)店内全部で5戦?

激しくまずった(ノДT;)せっかくリョーチョー含め11人もブロガーが集まったのに、店内できたのが、うち4名・・・(´・ω・`)むむぅ・・まぁ今回のオフは大戦よりも交流目的の方が大きかったですがね^^
その分親交は深まりましたよ~(`・ω・´)
そして二日連続で会う人、これすごぃんですぉ、本当に一気に距離が縮まる感じです♪
できれば二日連続オフーっ!!ってのも楽しそうなのですがね・・・
そんな資金は当然の如く無いのがリョーチョークオリティorz
こ、今回めっちゃ奮発っすぉ、一気にお財布がかる~く・・・
結論(`・ω・´)交流もいいけど、お金の使いすぎはほどほどにねw(リョーチョーが言えた義理なぃですがw

さ、店内ですが基本オフ自体もそこそこ久々の・・・ハズ!なのでwしばらくぶりに戦う人ばかりだったのはとても楽しかったですね♪

1戦目:VS 嘉秦さん
メンバ:SR覇者曹操、R張コウ、R楽進、R荀、UC荀攸

嘉秦さんとは以前の大阪オフ以来なので・・・・まぁ結構ぶりですw
司馬懿の人が1.5コス司馬懿じゃなくて荀攸なのに対して、大水計が苦手な象悲哀使いのリョーチョーはブーイングw(カエレ
でもこの度視力回復した新入生の荀様が象悲哀に組み込まれていましたので

荀攸ガン見!!!

さぁっ!!イク様の力の見せ所ょぉっ!!!!!!
と、思ったら当たり前の如く

覇者2回スルーorz

そして大水計は一回も撃たれなかったと言うイク様初心者への素晴らしき撹乱。
苦手計略だからこそ逆に裏をかいて、ですよね。
駄目ですね・・・未だダメ計にしか視線動きませんorz
だから八卦とか危険な号令もすぐスルーするんです、イク様居ても・・・
逆に嘉秦さんは使い慣れていたのか、見事2回反計成功、ボクロンのはじきだったので士気差は0でしたが、武力差は相当効きましたね^^;
ただなんとか幾度なる覇者の攻めを守りきり、カウンターにて勝利(`・ω・´)
イク様と荀攸のペアだと武力ハンデが効いたかもです。
でもこれは反計の良い勉強になりました、店内だとすぐに反省できる点からすごく力になりましたです、ありがとうござぃます嘉秦さんm(_ _)m
戦績:○勝利

2戦目:VS 冬弥君
メンバ:SR夏侯惇、R王桃、UC張飛、UC甘皇后、UC程

なんと言うか・・・ナイスSTOだょ、冬弥君wwww
むしろそのデッキ、今までのSTO以上に完成されていて、悲哀ではどうやって勝てばいいのか活路がさっぱり見出せませんwww
夏侯惇だって、回復の舞あったら普通に超絶強化になるんじゃ・・・
頑張ってこちらも踊るも、回復する高武力2体・・・分散しても夏侯惇のスピードで軽く追いつかれ殲滅されて、張飛の方は微量にしかダメージを受けていない状態をキープしつつ甄皇后へ一直線orz

せめてボクロンの一騎打ちでもあれば!

な、ボクロンの勇猛を披露する機会が一切起こらなくて、ショボーンなリョーチョーでした^^;
このSTO一騎打ちでメイン武将のうちのどっちか落とせないと辛すぎるorz
見事落城負け><;
途中獅子天さんにめっちゃダメだしされたのは悲しかったが、ぶっちゃけあの低武力達はどこへ出た所で結果はみえたものですょ~orz
戦績:×敗北

三戦目:VS 獅子天さん
メンバ:R呂布、R龐統、UC張飛、UC閻行、C魏続

ひさびさびさなる獅子天さん、この方一回も勝ったことのない獅子天さん。
たまたま少し試しで、EndlessWaltz【Ver.Ⅲ】の1.5コスにC周魴を入れたデッキにて店内をしてみる。
しばらく象悲哀ばっかで使えるか怪しかったが、基本的な動作はなんとかかんとか、しかし序盤うまく攻城部隊だけの殲滅で上手く立ち回っていたはずなのに、何を思ったのか、急に城門前にて弓マウントを取ってる部隊へ向けてSR孫策を放ち、龐統を踏んで滅w
最近伏兵を踏んだか否かの記憶が曖昧ですwww(ぅぁ
しかし高武力っていいですねw
周泰と周魴のW周のおかげでまた攻城を上手く阻止できました♪
孫策が居た時もそうですが、高武力がこんなに・・(〃∇〃)とても守りやすいと感じましたよwww
もぅ武力4以上で高武力と認知しかねなぃ所まで悲哀汚染されてますw
しかしなによりもこの戦い一番のミスプレイが

お互いに計略名認知違っていた事ww

周魴の計略『遠弓麻痺矢戦法』

リョーチョー=『徒弓麻痺矢戦法』
獅子天=『双弓麻痺矢戦法』


と、捉えていた事www
まだ獅子天さんの認知違いは良いですよ、むしろ大変に阿呆プレイをしたのはリョーチョー、最新のカードで『徒弓』と、面白い計略が増えて楽しみ~と、思ってあたかも新カードについてるものとばかり思ったのか、

前進してるよ周魴w

しかも弓撃ってない感じがしてたまらないし、相手移動速度下がっている感じもしなぃが、実はエフェクト少し見えないだけなんじゃなぃか?とポジティブシんキングしていたものの、その後撤退した際にカードをよ~く見ると・・・
『遠弓麻痺矢戦法』
Σ(゜Д゜ )はぅぁっ!!
・・・二回目使う際はしっかりと止まって撃ちましたよ(´・ω・`)
しかし最初の時にしっかり撃てていたと思うと勝てたのではないか?と思えてたまりませんwwwww
が、ミスはミス、皆様も計略の些細な勘違いは気をつけませぅ^^;(めったになぃですょね・・・
戦績:×敗北

これにてフリータイムが終了し昼食をサイゼリアにてとろうとするも、予約待ちで11名はさすがに無理でしたorz
と、言うかこの柏のサイゼ入った事ないょ・・・いゃ、入れた事なぃ、の間違えだw
なのでとりあえず近場のヨーカド地下にてマックか麺かの選択とさせていただきました^^;(すぃませんバリエーション少なくて

リョーチョーと同席したのはエロールさん、嘉秦さんで、一緒に麺類を食べながら会話、むしろ会話しまくりながら食事wwww(食事がサブ)
3人で学生証見せ合って名前を読むとか、
エロールさん>>>>>>>>>>>嘉秦さん=リョーチョー
くらぃにエロールさんの名前は読めないとですwむしろメモって無いと覚えられないのですが(´Д`;)エロリ~ン、また忘れたょぉ~(殴
昨日のネズミーのお話とか
大戦の話題は他のテーブルより少なめでリアルの会話が多かったかとw


と、こんな所で前編終了(´・ω・`)後編近々公開、お楽しみあれ!

・・・今日買い物しすぎた・・・
・Wiiショッピングにて ファイアーエムブレム
            シムシティー
・バイト先にて     Tales of Destiny 2(PSP)
・サブマリンにて    カードリフィル→そしてバインダー整理w

ゲームが一気に増えるとどれからやって行けばいいのか悩むorz
むしろまじでしばらく買う必要なさそう・・・シムシティーもTOD2も長期に渡って遊べるょぉw
ちなみにシムシティーむっけぇw立地関係で住人が増えるか増えないかとか未だ理解しきれなぃですょ^^;
そしてPSPのTOD2、やっぱ最高ですょw携帯ゲームで軽々とどこでも楽しめるのは(`・ω・´)
てか・・・なんと言うか・・・・・

うちのゲーム用TVより

PSP画面の方が綺麗にOP見えるw


PSP恐るべしなのか、うちのTVがもぅいくなさすぎるのか・・・・まぁ両方なんだろうけどw
TOD2のOPムービーとかまじで綺麗♪柵まりおさん!オススメだょ、オススメw
後編は・・・大戦オフ、では無いと思う^^;
関連記事

この記事へのコメント

- 雷覇 - 2007年02月21日 17:19:04

エロールさんのお名前・・・読み方わかりませぇ~んorzお邪魔したときに尋ねてしまおうか・・・。

牛金とボクロンで一騎打ちしたいですね!

- エロール - 2007年02月21日 20:58:25

・・・また忘れたのかあああっ!!w
うんまぁアレはね、先輩にも良く忘れられるからね、うん。っていうか友人でも覚えてるの少ないと思いますヨ・・・orz

後編も楽しみにしてますw(お疲れ様コメントはそのときにv

- 柵まりお(●´∀`●) - 2007年03月04日 21:03:15

私もエロールさんのお名前は気になりまくりですw
お会いできたときは聞いてみよう♪
そして私の名前は小学1年生でも読めるだろうなぁ~…とか思ったりw

TOD2オススメですか!?
やややってみたいー(≧▽≦)!
でも私は携帯ゲーム機を何も持っていないという…orz
あ、でもその前にPS2のTODをプレイしたいところです(`・ω・´)/
近々買いに行こう♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

