

大戦しっきん~♪今いっずこ~♪

どうも、シュミレーションRPGは今までスパロボしかやってなかったので、一度やられてしまうと以降2度と使えなくなってしまう『ファイアーエムブレム』(maoさんこれでおkだね!)はスリリング感があって楽しいです。
Wiiショッピングでダウンロードできる『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』にはまり中のリョーチョーです。
20070223235304.jpg
さっそくなんですが、上のキャラ達、聖戦の系譜でのスターティングメンバーなのですが・・・

イケメン揃いで感服w

また序盤から援軍が登場しまくりで、これまたイケメン揃いでイィw
Wiiをお持ちの方!たった900円でイケメンを堪能できますぞっ!!www
(ぁれ?ゲームの紹介は?w

さて・・・・最近おろそかになっておりますが大戦の話をば。

軍資金援助を求む(`・ω・´)b"(カエレw

月末、なぃんですよね、軍資金がorz
でもまぁそこそこはやってるのですが、最近はちょっと少なめ(´・ω・`)
この前大学の友達と久々に会ってやりこんだのですが(群雄伝をw)
しばらくしてから全国やってみると(´・ω・`)・・・ねぇ?w

5連敗とか泣けてくる(ノДT;)

徳12になんとかギリギリ上がれた♪って思ったら徳12になると、驚異の連敗orz
そして4連敗で徳11に落ち、そこで更に負けて5連敗orz
象悲哀的には多分・・最大連敗数な気がしなぃでもなぃ、かな、かな?
新カード普及率も良くなってきましたし・・・これからより一層頑張らなきゃいけない様です。

ちなみに、この徳11、12は、リョーチョー命名手塚留まりゾーン』です。
これは、州、砦、徳を、何度も行ったり来たりしばらくの間留まってしまう事を言います!
多分皆さんも同じ経験をした方がいぱっいいらっしゃるはずです!
リョーチョーの『留まりゾーン』履歴は
9州→10州昇格戦
12州砦攻略戦
12州→13州への昇格戦
14州覇者昇格戦
徳8→9
徳11→12

最新の徳11→12、多分既に4回くらぃ行き来したかもしれなぃorz
そして覇者昇格戦、これ人に言えない程落としてましたorz
皆さんはどこらへんでつまづきましたかねぇ?(´・ω・`)
でもこうして自分のだけ見てみると、『留まりゾーン』は大体腕の差が明確になってくるあたりなのかなぁ?と。
だって徳11と12ってすごい差があるように思えるのは気のせい?w
出来れば覇王ならば徳12以上の方が強さを示せれる気がしてやみませんw

ただ最近は、覇王クラスになった甲斐あってか、たまにリプレイが流れるようになりました♪^^
象悲哀は、先駆者ですら操作に苦戦しているから、増えることはないのだろうけど、リプレイを見てもらって、面白いデッキ使ってるなぁ~、ぅぁっ!なにげに強いっ!?
と、驚かせることができたらぃぃなぁ~、と♪
多くの人が使ってるデッキだとなんかあんましリプレイ見る気になれなぃんですよね(´・ω・`)リョチョだけか?
そぅ考えると・・
ぉぉっ!これが魅せるプレイなのかっ!!(カエレwwwwwwww
皆で目指せ!魅せるプレイ!!ww
関連記事

この記事へのコメント

- まりうす@ - 2007年02月24日 00:53:06

こんばんわ~
だいぶんとご無沙汰しております。
聖戦の系譜、懐かしいですね~
フィンxラケ、アイラxホリンにしようと頑張った記憶があります。
シグルド、レヴィン、エルトシャンに離されまいと
必死でついてくるアーダン。
なんとも微笑ましい光景ですね(≧∇≦)b

- ぴよっぷ~ - 2007年02月24日 01:55:18

おおぅ、聖戦だw
FEで唯一極めたやつだなぁ(笑)
全データ頭に叩き込んだゲームはこれだけですわ(^-^;)

2週目以降は完全にネタや計画に走りましたねw
どうやったら最強の子供が出来るかとか、最弱の子供が出来るかとかwww
どっちにしたってお互い相性のあまりよくない相手ばかりで苦労した覚えがあります(^-^;)

- 神行百変 - 2007年02月25日 01:02:51

 私の場合は何といっても中華統一戦ですね。何せ12回も失敗しましたからねぇ。背後に知り合いの征覇王が降臨しなかったら未だに十四州かもしれない位です。

 会心の試合が店内リプで流れると嬉しいですよね。私は頂上は階級的に無いですが、大逆転の勝ち側で流れると嬉しいですからねぇ。

- サンゲン - 2007年02月25日 19:07:02

自分は今まさにその状態ですwww

11州の制圧戦の手前くらいなんですが、この間制圧戦失敗して以来、行き来が続いてますヘ(゚∀゚)ノ

FEはGBAの封印にはまってましたw でも当時はFE知ってる人が少なくて一人寂しくやってましたがorz

ご報告 - 周ちゃん - 2007年02月26日 19:35:35

この度三国志大戦を休止することにしました
詳細は自分のブログに書いてあるのでよかったら見てください
チームの方も脱退することにしました
休止なんで復活するかもしれませんのでその時はまたコメントします

トラックバック

夏海の記録 - 2007年03月17日 07:37

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムファイアーエムブレム(Fire Emblem)は、任天堂のシミュレーションロールプレイングゲーム|シミュレーションRPGシリーズ。略称はFE。開発はインテリジェントシステムズ。概要同ジャンルの草分け的作品であるが、ファイアーエムブレ

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

