

華佗近場で誰かもっていませんか?w

『どろろ』見てきました、ブッキーかっこよぃとですwとても面白かった♪何より妖怪の独創性がさすが。
『スパロボW』買いました、最近スパロボ熱は下がっていましたが、携帯ゲーム機でちょこちょこやれるってのに興味が沸いたのか、第三次αをクリア途中放棄ながらこっちをこれからやりこむかと(`・ω・´)
『TOD2』を毎晩暴走してやってます(殴w
んで、軽い風邪引きました(´・ω・`)ズズッ鼻水&咳止まらんとです

で、なんなんだろぅ・・・この更新しなさときたらorz
春休みだからなのか・・・・?だらだらしてるうちにPCに触らずじまいの日が続いてます(´・ω・`;)
大戦熱はそこそこまだ沸騰?してるんだけどな^^;

と、言いながら、ぇと、火曜ですね。バイト先の後輩を大戦に駆り立てる事に成功して、地元知人プレイヤーが増えたことが嬉しいリョーチョーです♪
まず最初にモスバーガー行って、その後輩に先に大戦DSでチュートリアルとか読ませて事前準備させてましたwwww
その後ゲーセンにて、運よく蜀スターターを引いた後輩には、チュートリアル後、UC張飛を貸して群雄伝をプレイさせておりましたです、ハィ。
そして一通り説明、交代でプレイをして、みせて、させた後にリョーチョーが

群雄伝コンプを目指し奮戦!(ぇ

この日KOHAKUも同伴していたので、群雄伝残り必要なSR黄月英やら、LE司馬懿やら、SR貂蝉もろもろと、リョーチョーが持っていない、そしてしばらく手に入れる可能性も低いカード達を色々借りました^^;

なんとかそのおかげでなんと残す所っ!!!
魏伝のSR華佗のイベント1つ!!
呂布伝の補完!!

と!なったのです(*>∀<)ノ
まさか・・・本当に全ての伝100%できるとは昔は全然思っていませんでしたがね^^;
意外と時間(と膨大なお金)をかければいけるものですなw
ただ最後の難関としては・・・SR華佗・・・KOHAKUも持っていなかったし、地元の人で持っている人がいなさそうなので、100%は意外ともちっと先なのかもしれません^^;
今度SilveRが上京wするので持っていたらいいな、と。
あ~早くコンプしたぃ~><
萌えボイスに興味があるわけでなく、『コンプリートする』!!って所が一番の魅力♪(〃∇〃)♪
リョーチョー、なんでもかんでもやるからにはコンプしたぃ派なんです。全部揃う程気持ちいい事はなぃでしょぅ!?
カードもコンプしたぃのですがね・・・儚き夢にだけはなってほしくなぃな(´ω`;)

そして全国のほうは、全然やってなくて(´・ω・`)
徳11の中盤で止まっております。
負ける原因、大方『冷静に対処してない』なんですよね。
最新の全国でも、序盤中盤リードできたのに、最後の最後の相手の大号令に対して、士気はMAXで貯まっていてなんでも撃てる状態なのに、連環も撃たず、はじきも撃てず、となって逆転されたり、と。
号令されると焦るせいでしょうかね、武力差を頭の中で計算してすごんでしまぅorz
それで冷静に妨害すら撃てず~、強化も撃てず~、でのされる。
情けない(´:ω;`)

ですが、負ける原因は多くの方が↑な気がしないでもないです。
象悲哀の7枚がバラバラに攻めて、あまりの戦力の分散にそれぞれの対処が手薄になったり。
逆もまたしかりで、相手が攻勢に出てきた際に、枚数が多すぎてどれで対処すればいいのかと対処が遅れたり、更に逆目が出たり。
一番駄目なのが、この勝負勝てる!と過信したあげくに驕った状態で最後の最後に逆転されたり、と。

そんなわけで、常に冷静に的確な対処ができるよぅに
皆さん!開戦前、インターバル、少しでも余裕が出来た時は常に冷静さを失わないように、深呼吸、そして心を落ち着けましょう!!(もちろん自分もですが)
少しの落ち着きでも結構変わると思います、是非記憶の片隅でもよいので置いといていただき、勝ちきれそうな時でも、ピンチの時ならなおさら実行していただきたいです^^
何事も冷静に、平常心を保ってやるが吉ですぉ♪
深呼吸しませぅ♪
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2007年03月01日 23:53:25

SR華佗ならもってますにょ?w(なに
店内またやりたいですにょ~土曜某セガに沸いてると思うんでメールだのなんなりで用があったらつかまえてくだしゃぁw

- 保坂さん - 2007年03月03日 01:20:48

華佗ありますよ~w

こんど3月の25あたりに東京行く予定なんでそん時にでもかしますよw

ってタイミング合わないとかそんな落ちが見え見えw

- SilveR - 2007年03月03日 23:17:21

華佗あるよ~。東京行くときもって行こうか?

- 公孫楼 - 2007年03月05日 17:32:40

華佗ありあすよ。今度の日曜あたりアキバ行くので貸せますよ。(たぶんHeyにいるw)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

