

週一(゜Д゜;)へー

一週間ぶりの大戦、DSで繋いで練習もしてなぃので、そんな状況で象悲哀使えるかとても不安でした、リョーチョーです^^;
はぃ、タイトル、はじめで言うように、最近週一でしか大戦に・・・・

行けず なのか 行かず なのかは皆様の想像にお任せしますw(ぇ

今週ももぅ行かないと思うとちょっとまた淋しいです(´・ω・`)
もっともっと新カード欲しいし、新カード含まれたデッキにもまれないと、この乱世乗り越えられんとです。
とりあえず今日は、前回お話した通り、群雄伝をほぼコンプリートしたので、それの補完をして、遂に残り1つだけになりました♪100%・・・・その響きに早くありつきたぃです(〃∇〃)

そんなわけでクリアしてある群雄伝をやるのも味気ないので(難易度:難しいモードやってないからそれもそのうちやりたいな)
今日は全国にもまれてきましたが・・・・・

うぁぁぁぁっん!!あいからず高武力つぇぇぇぇーっ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ高武力がいないわけないんですけどね^^;
うちは7枚の性質上1体、大抵の相手は主軸となる高武力は2体いますからね。
そしてこの1枚の違いは相当大きい・・・
特に最近流行りの2.5コス武将。これ、最強w
武力9、そして兵種の能力活かされる、これ、危険極まりないw

ま、久々でも奮戦した象悲哀のレポートいきますか^^
リョーチョーのデッキの悩める1コスは、結局最近流行りの魏の2.5コス騎馬陣営に対抗するために、SR張春華→R荀→UC程と、最終的に多くの方々から助言いただいた程に落ち着きました^^;
そのおかげで神速デッキなどにもそこそこ・・・いや、少しだけ対抗できるようになったとかならなかったとかwww
反計要員?ぇ、いえ、違います、彼は完璧に槍要員なのであしからずwwwww(ェー

○:一戦目:VS 桃園デッキ
メンバ:WLE横山劉備、R張苞、R王桃、UC張飛、C趙累

桃園主体で攻めてこられなかったので、悲哀を維持して戦線維持にて勝利。
多分・・・悲哀の武将は個々では弱いから素で倒せると思われたかと^^;
確かに押されましたが、弓兵に地近づく武将をパオーラではじき、弓兵での攻撃をずっと続ける戦法が効果的でした(`・ω・´)
槍撃怖い・・・ボクロン序盤溶かされた・・・象・・・やわくなったなぁ・・・orz

○:二戦目:VS 桃園デッキ
メンバ:WLE横山劉備、R張苞、R王桃、UC張飛、C趙累

同じ方2連戦、これが勝率基準の当たり方か・・・本当に同じ人にあたりやすいとな、朝だから余計に^^;
攻め方を変更して片側攻めをするも、ボクロンの隅っこ押し込みパオーラアタック(長w)にて防衛している間に落城。

○:三戦目:VS 魏4騎馬隊
メンバ:SR夏侯惇、SRトウ艾、SR賈詡、BLE龐徳

(´゜Д゜`;)メタ悲哀wてか刹那の神速とかめっちゃ怖かったんだけど、地形が森70%のおかげで助かった・・・阿会喃の一発が奇跡的に入ったのが、本当に奇跡^^;
ぇ?悲哀?もちろん潰されましたよ・・・orz
ただ神速系には甄皇后も戦力として投入したほうが効果的かもしれなぃです(`・ω・´)

○:四戦目:VS 覇者デッキ
メンバ:SR覇者早々、SR羊祜、SR賈詡、Rカク昭、UC程

騎馬主体は槍使いなのに苦手ー、と言うリョーチョー^^;速さに翻弄されて動きに統制がとれなくなるんですよね><
しかし槍2枚になってからか、幾分牽制が効くようになり、守備範囲が広がったおかげか、以前程一方的にやられる事はなくなったけど、あくまで牽制、いがみあいの時間が長かったのか、相手武将を一回ずつしか倒してない^^;
相手帰城が上手かったんだろぅな・・・
弓と騎兵の攻城力の少しの差で勝利(`・ω・´)

○:五戦目:VS 呂布ワラwith張角
メンバ:SR呂布、SR張角、C周倉、C金環三結、C阿会喃、C刑道栄

序盤中央焼け地があったので、戦力は二分割、そのおかげで呂布による独擅場を回避できるも、相手の復活持ち武将達がワラワラと><
伏兵は呂布に踏ませられるも、即座に張角で復活され落胆orz
しかし呂布に連環の小計が決まり、呂布を無効化してる間に攻城を決める事ができ勝利^^

×:六戦目:VS 全突毒デッキ
メンバ:R馬超、R馬岱、UC李儒、UC董白、C侯成、C魏続

開幕直後、阿会喃が侯成を一騎打ちで落としてよっしゃー!!と、思うのもつかの間、直後ボクロンがフル兵力で馬超に討ち取られると言う惨劇が起こり、攻城要員の馬岱を集中砲火するも、回復され粘られる間に馬超の連突を受け壊滅orz
更に攻めて攻城を決めようと『再起・外伝士気&増援』を使おうと思ったら、全突を対処する為に『連環』を選んでいたことに使用してから気づき誤爆orz
・・・一騎打ち勝利してもまだ気は緩めちゃいけないのですね(´Д`;)勝負は最後まで、気をつけます。
と言うか・・毒、効きすぎです(´:ω;`)悲哀が・・・悲哀が・・・

×:七戦目:VS 呂布ワラwith張角
メンバ:SR呂布、SR張角、R司馬徽、C周倉、C金環三結、C張梁

教え無双やられるまでもありませんでした、張梁の回復を止めるべく派遣した武将達を呂布の援護でボコボコにやられますが、ギリギリで程を踏ませてインターバル。
悲哀で応戦するも、上手い具合にビタ止めされて迎撃は食らわず、連環で止めるも時既に遅し、その後更に無双を撃たれてボッコボコorz
あの高武力は連環で本当に上手く止めないと手のつけようがないです・・・

×:八戦目:VS 魏4騎馬隊
メンバ:SR張遼、SR関羽、SR龐徳、SR賈詡

Σ(´Д`;)メッタメタすぎて・・わらえちゃぃました--;
中盤戦、見事に迎撃が決まる決まるっ!!!と喜んでいる馬鹿がここに一人orz
・・・ですょね、関羽を発動させる為にわざと刺さっていたんですね、ハハハw
象悲哀の7体が関羽一人によって完全に壊滅に陥れられ、罠に見事ひっかかりのカウンターを受けて敗北orz

後半見事に3連敗しましたが^^;
実は今日の前に3連勝していたので、序盤の5連勝をあわせてっ!!
なんと8連勝と覇王クラスでの最高記録を出せたのですよっ!!><
おかげでまた徳12に戻れたのですが、後半3連敗で予想ができるように、只今○○×××、と序盤勝ったのでところてんモードに持ち込むには難しく、はたまた陰玉の数が普通に上回った状態なので・・・徳12から上にあがれるかどうかはまたちょっと怪しそうです(´・ω・`)・・・『留まりゾーン』め・・・

で、引きの方は
SR夏侯淵
SR姜維

と・・・・・ちょっと良いです、ハイ(蹴殴
使わないのが難点ですが^^;カードコンプの為と思うと嬉しいです♪

で、以下はちょっとした自慢話となるので伏せます^^;
見てもリョーチョーを殴らない、と約束できる方はご覧下さい(カエレw
えっとですね・・・新Rが出ません><
最近の引き・・・新SRの引きはいいのに・・Rはサパリ
バージョンアップ後引き状況↓(新カード:旧カード)
SR,WLE= 9枚:2枚
 R,BLE= 6枚:5枚
まぁRに関しては旧Rも結構出てるせいもありますが、どうみても引いてる枚数が同数、そして新SR,WLEの方が新Rよりも上回っているとか・・・
新Rの方が従来のデッキに組み込みやすい柔軟性があるし、新Rがほしっ、ちょ、いだだ、やっ、やめっ、うぁぁぁぁぁ・・・・

石を投げたい方はこちらからどぞ。
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年03月07日 09:29:03

僕は逆です。
新カードはRしか出ません。
それも使っていない槍の民ばかり。
新SRなんて都市伝説じゃぁ!!

らいぱわぁが足りないのか。

- 保坂さん - 2007年03月07日 16:17:52

多分26で確定です><

リラックマぐっずとかもって行けばいいのかしら?w

- らぷ - 2007年03月07日 18:13:04

え?今回のバージョンは光ってるカードはいってないんじゃ(ry

(´・ω・)・・・SR、R合わせて3枚しか引いてませんが

- TOM9 - 2007年03月07日 18:17:18

わかった、R送るから夏侯淵を下さいwww
しかし、何よその鬼のような引きは
新SRより旧SRの方がよく出るようになった気がする
Rも言うほど引いてないし、引き運ないなぁ
・・・8戦でSR2枚ってありえないよ

- Shell - 2007年03月07日 18:25:58

(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
 うがー!
何様だテメー!(ここで取り押さえられる

……取り乱しました。
週一さえも怪しくなってる…(つД`)
新SR?新LE?新R? 何それ、美味しいんですか?

- アカシャチ@董白 - 2007年03月07日 18:54:16

リョーチョーさんにいただいたらいぱ孫策(?)のせいかSR孫策を2枚引きました(・ω・)

新SR?一枚も引いてないのですがorz

- NEZA - 2007年03月07日 23:43:53

こちらでははじめまして^^
引きつよいですねー
σ(゚∀゚ オレ!!
まだ2枚です・・・
と書くと引いてない人に怒られそうですが
7万以上は使っているので
1枚平均35korz

まぁ謎に
ブッコミ曹洪とか
八卦陣諸葛亮とかで
SR交換してくださる
ネ申..._〆(゚▽゚*)のような人が周りにいたから4枚に増えたのですが^^;;;;


それは兎も角w
相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

象悲哀
遼張さんならではですね^^
普通すごいです

3連敗にめげず
残り全勝で徳ふやしですよー!
ひょっとして増えない・・・?w

ではでは^^;

レス復活 - リョーチョー - 2007年03月08日 02:00:28

>橘生さん
逆ですか、てかそれが普通なんですよね^^;
ほんとは良いことなんですよね、すいませんです><
確かにあんまり使うかどうかわからないカード達、ってところがむしろ難点なんですよね。
まぁ・・・いつの時代も希望のカードはそぅそぅでませんからな~^^;
らいぱぱわぁかもん!!

>保坂さん
おk、予定たてときまふw
ぅん、持ってきてくれると発狂します(ぇ

>らぷさん
ちょ、そんな悲しい考えしちゃだめだょぉ~
良い方向に、良い方向に考えれば運も迎えてくれますよ!!

>TOM9さん
夏侯淵ほしぃんすかwまぁこちらもRが欲しいっちゃ欲しいのですがw
そぅですねぇ・・確かに鬼引きなのかもしれませんね。
でも・・・あれなんですよ、バージョンアップ前、カードコンプに少しでも近づけるように頑張ったあげく全然引かない時期があったので・・・その分が帰ってきた、と考えてもいます。

>Shellさん
ぶへっ!!
と、取り押さえられてもちゃぶだいは見事命中しました(´Д,`;)
Shellさんも週一怪しいですか、お互い大変ですね(´・ω・`)
美味しくはないけどおいしいですよ(ぇ

>アカシャチさん
まじですか!?
ぁ、じゃぁあれだ!それこそらいぱぱわぁっ!!!(へーw
じゃぁ早めに新カードのオリカ作るべきなのかな?w

>NEZAさん
むぅ・・そんなうちで暴露っちゃって大丈夫ですかぁー><
しかしブッコミを交換ですか、確かにネ申ですね、リョーチョーあのカードはRの欲しいランキング最下位ですから^^;
相互リンクですね、メッセで交流のあるNEZAさんなら大歓迎でございます(`・ω・´)
象悲哀、リョーチョー以外の人で誰か使ってくれなぃもんかなwww
ひょっとしては考えたくありませんが、頑張ります^^;

- JO - 2007年03月08日 23:46:09

はじめまして僕はJOです。これからよろしくお願いします。
新Rは八卦陣の奥義諸葛亮、獅子の剛槍馬超、王桃、関興、文鴬このくらいです。
新Rでないです。新SRは夏侯淵のみです。しかもその夏侯淵はトレード。
他の出たRとSRは全部旧ありえねない。
久しぶりに全国やりました。
こちら毒傾国相手疾風趙雲いり蜀単
無理げーなんですが。即負けやってらんね。
これから来ます。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

