スポンサーサイト


友達のほぅが知力高いと(?)

なんとか頑張ってブログ更新するものの(´・ω・`)
今年は授業の取り方失敗・・・しちゃぁいないけど、毎日がっこあるし、それがまたたった1時間だけしかない日とか、夜の授業と微妙に疲れる今期。
その点友達はたった1時間なら行かない!で丸一日休みにしちゃぅとか><
まぁまとめて言えば、最近学業が忙しいリョーチョーです(´Д`;)

さて、そんなわけで只今自分のブログを更新するだけで手一杯で相互リンクしている方々のブログを拝見できない事をとても悔やんでおります。
復活したけどまだ挨拶してない所だらけだしorz
しばらくうだらしてるうちに居なくなっちゃったブロガーもいるし(´・ω・`)

そして前年はちょっとブログの方に重点を置きすぎたかなぁ?と休んでる間思ったりしていた事もあり。
最近では月曜にまた新しく大学の友達で大戦をはじめる仲間が出来た事もあってか、近場の身内内での生での大戦の方が楽しくなってきています。
なのでまぁ・・なんと言うか少しネットと日常の割合をこの機会に調整させていただきます。
イコールこれからちょっとブログ活動を削減してお送りする事となります。
ブログ停止ってわけではないので、これからも挨拶とかが減ってしまうとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、と。
☆チームメンバー必須☆
大戦.NETのチーム機能が充実してきたところで
そろそろチーム大会開こうかと思います♪^^
定期的に毎月月末にでも開こうかどうかと、でも月初めのほぅがお金あったりする人の方が多いのかな?(リョーチョーは月末にお金が無い人ですが(チョw
今の所、『対戦』『一騎打ち』の勝利数がポイントとなり、チームメンバー内で競う事ができるようになってます(`・ω・´)
ただ『一騎打ち』は発生するかしないか怪しい面もあるので、やはり最初にやるチーム大会は『対戦』を基準とした大会にしたいですね^^
可能ならば賞品もつけたいです♪

最近のリョーチョーの大戦と言えば・・・・
徳10からついに蹴落とされるものの、なんとか頑張ってまたまた徳9まで復活しました^^
鮑三娘などの流行デッキにも、とりあえず付け焼刃程度の対策は練れてきたのでなんとか落ちまくる事はなくて良かったです、ま、本当に付け焼刃程度なんで、序盤をしのげたとしても勝てる見込みにまでは繋がらないのが悩みですが^^;

新しいデッキってやはり必要なのかなぁ・・・・
サブICにて挑戦しているのが、今まで槍の人~と呼ばれていたので、今度はあまり手を出した事の無い騎兵を主体としたデッキ。
SR覇者曹操、SR羊祜、R徐晃、R楽進、UC曹皇后
と言う完璧騎兵を主体としたデッキをたまに試してます。
あくまで騎兵初心者とまではいきませんが、練習って事で神速の号令までは扱えないので、普通の号令で^^;
以前のオフにてすしさんに徐晃使ってる辺りが渋い!と言われましたが。
フツーに復活持ち、神速戦法で早く行動できる人が居ないと、基本騎兵だけで攻城力が弱いデッキなので、保険として色々効く彼を使用している、ってわけです。
なんとか最近よぅやっと上手く城内突撃とかできるようになり、メインの象悲哀ででも阿会喃の強さが一段階あがった気がします^^
しかし何より騎兵の突撃破壊力はすさまじいですね、惚れ惚れします♪
なんとかあの強さを象悲哀に設けられないものか・・・・
だからと言って今のほぼ完成型から武将の変更はほんっとに辛いです><

そう考えるとまったく新しいデッキがいいんでしょうけどね、中々新しいデッキを考えるのは難しいですね。
それがまた真新しいデッキを狙ってるだけに難易度うpw
勝率、大戦熱もろもろ下がりきらないうちに発見できたらいいなと思う今日この頃です。
むしろ多くの色んなデッキを使いこなす(?)友達を見習って色んなデッキを体験して経験を積むのもありかなぁ(`・ω・´)
とりあえず資金難に陥らないためやるとしたらDSでだろぅなorz

まだ名前もついていない強いデッキを望むは夢か?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2007年05月18日 14:16:27

見つけたぞw

- 雷覇 - 2007年05月18日 23:59:06

求心ですかー。求心は、今四枚になってます。神速は、極みいれてまーす。勇猛あるんで一騎討ち安心します。
私は月末~月初にはお金あるので大会頑張れます。


一騎討ち大会でもいいですよ!桃園リュウビとかチンタイとかいらない一騎討ち起こす武将いるので、一騎討ちには困りません・・・桃園中は心臓に悪い(ノ△T)


あ、今色々使ってみてますが楽しいですよ。色々な発見があります!嫌な戦い方とか見付けるのにはオススメです。が、資金ないときついんですよね

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2007年05月19日 14:01:25

うはwwリョチョさんもデッキ少しかわるかもしれないんっすね(^_^;)私もちょっと呂布の回復量が減るとのこと…かわるかもしれません最近こってるのわ槍暴が面白いっすw@覇者なれたのでそんときはヨロっすw

- 保坂さん - 2007年05月24日 21:47:19

ここはやはり俺みたいにいろいろ・・・・・いろいろなデッキに手を出すしかない!

俺は周りまわって今蜀単に手を出しております。

神速デッキにはSR関羽がお勧めです。
号令対策は彼で・・・・

表面上だけw - リョーチョー - 2007年06月01日 00:29:10

>TOM9さん
めっかった!?Σ(゜Д゜;;;)

>雷覇さん
高コスト武将、ボクロン以外長らく全国にて使ってないので4枚とかコワスw
一騎打ちなぁ・・・・うちの場合勇猛もちのボクロンより、阿会喃とか董荼那
それ以上に悲哀を舞ってる甄ちゃんが一騎打ち受けて立つのでいやですwww
色んなデッキ、資金が大問題なんすょw学生には:;

>笹木琥次郎
覇者になれたね!おめでとぅ!!
呂布は使えなくなるのかなぁ・・・使い方次第ではまだ大丈夫なのかなぁ?
とりあえず・・・・
もぅ伏兵踏んでないだろうね?呂布でww

>保坂さん
保坂さんのデッキバリエーションは普通に豊富すぎますよwww
見習うには難しいw
神速デッキには鬼神関羽ですかぁ~
確かに悲哀を何度も潰される経験があってその強さは知ってますがね^^;
騎兵かぁ・・・大丈夫かなぁ(小心

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

