

衣替え

どうも、久々にテンプ変えてみました、衣替えですね、はい、でも梅雨が明けても梅雨のまんまだと思いますw
淡い青色のこのテンプに惚れ込んだリョーチョーです。
ただなにより一番は、文字色も淡い青で統一され他の色のコントラストが出て、更に背景によって開放感も出て、以前より読みやすく、長くてもストレスを感じなくなる(?)と思います。

さて、皆様いかがおすごしでしょうか?
只今『はしか』が大流行してるらしいじゃないですか(´゜Д゜`;)
しかもこの前バイトの先輩が急に
『あ~暇だ~><』
とか言うので、何故?と聞いてみると
『はしか感染者が多くて、大学が2週間も休校になっちゃったんだよ』
と!
ぇ?休校?・・・・

激ウラヤマシス!w(ォィ

うちの大学は~?と期待するものの、別に休校まではならず・・・
と、昨日までは←ここ強調w
なんと今朝、親が新聞を見るとうちも今日(25日)から休校になるとか!!!!
ちょwおま、それ願ってもないことだぉ!!
と、無性にテンションが上がりましたねwww
まだGWからそんなにたっていませんが、丸一週間バイトの予定もなしに休めるとか・・・嬉しいです♪
ただ・・・

問題は金銭面でorz

給料日一週間前・・・それはいつも筐体を後ろから眺めているだけの期間・・・・
タイミングの悪い時に休みです:;
ま、まぁ大戦以外で休みを満喫できるのはそれはまたそれで良いので楽しむ事にします。

ちなみに、リョーチョーはちっちゃい頃に既にはしかにかかったことがあるので今回の重大事に全然余裕でいられたりするんですわ。
まだかかったことのない皆様、お大事にするですょ(`・ω・´)ゲーセンとかこの時期危ないかもです。
大戦では、ようやっと復活・・・・しきれてはいないのですがね^^;
あと2チャンス?3チャンス中に1勝すればまた覇王に戻れるのです(`・ω・´)
できればバージョンアップ前にとりあえず復活だけはしておきたいものですね。
ただ待ちに待った(?)バージョンうpも今月の31日とか言う事で、そろそろとなってまいりましたね!!

最近象悲哀もたまには鮑三娘に勝てる様になってきたのですが、やはり悲哀を舞うまでに至らなく苦しいので修正は欲しい所です。
ただ・・・極端すぎはいくなぃと思うんだけどね。
次バージョンでも居る・・・ょね?

鮑三娘の攻略としては(今更ですが(汗))
こちら最近献帝が入ったことで、序盤わざと相手に張り付かせて、それに向かって勅命がけのボクロンで対応をしていたのですが、
蜀・・・復活持ち多くて、序盤乗り切ったとしても、悲哀を撃てるまでの士気が貯まる前に何度もしかけられてしまうので、悲哀は基本踊れずに勅命でしのいで、若干の隙に騎兵が攻城入れられるか否かのギリギリの勝利となっています。

しかし最近は次のバージョンうp後の流行勢力を予想しての練習なのか、呉デッキが多くなりましたね。
苦手・・・と言うわけではないんですけれども、遠弓戦法持ちは大嫌いですね^^;
そう考えると弓の多い呉、舞い計略は舞う場所を気をつけなくてはならなくなってきますね。
◇豆知識◇
【舞い計略を持つ武将は、左or右端で踊りがちですが
 一番端にて踊ってしまうと、実は逆に簡単に弓兵からロックオンされてしまいます。
 弓兵は、向いてる方向のラインと一番近い武将から撃ち始めます。
 よって、弓兵の向きを、フィールドの外側に向けると
 一番近い場所はフィールドに入ったばっかのフィールドの端となるのです。
 言葉だとわかりづらいので図で補足><
20070526005625.jpg
 簡単に言えば、左の図だと敵武将が舞武将の盾となってロックオンするには先に武将を倒す必要がありますが
 右の図の様に外側へ向けると、盾の武将の隙間をかいくぐって、端に一番近い武将
 そう、奥で隠れている舞姫を狙う事ができるのです!!

 ちなみに弓兵はカードが真後ろ向いてるからと言って、正面の敵武将に
 弓を撃たないという事はありません、それはつまり、ラインに一番近い武将を一瞬にて判断するからでしょう。】

よって、舞姫を使う君主さんはこれからはこの戦法にて狙われない為に弓兵、遠弓兵が居たら少し端から離す方法をとったり。
逆に弓兵使いの君主さんは、この戦法は他にも色んな用途で使えるので、ロックオン精度を高めるべく、試してみてください。

さ、来週以降、どんなデッキが流行るのか楽しみです♪
ちなみに悲哀の効果時間は延びるのかな??かな???
延びると言っている所もあれば、悲哀については記述していない所もあるのでとても気になります(`・ω・´)ドキドキ

でもぶっちゃけ

今の効果時間も

わかっていませんが(ウォィッ!!?


次バージョンでも悲哀使い続けられるよぅに甄ちゃんふぁいつぉ♪

突撃ダメージ減るのは象にとって嬉しいTT<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2007年05月27日 00:59:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 松本引越センター - 2007年05月27日 22:03:30

良い事聴いたよ( ・∀・)つΩヘェヘェヘェ。
・・・弓兵使ってませんが何か???
でも、今回は弓兵が良い塩梅になりそうなので、
バランスデッキはちょっと使ってみましょうかねえ。

- TOM9 - 2007年05月28日 10:50:38

バージョンアップでどう変わるか、楽しみなようで怖いなぁ
弓がいっぱい来ると舞姫たちが困っちゃうんですけどね

- 鏡花 - 2007年05月29日 08:48:09

豆知識はなんとなく気付いててフィーリングでやってましたけど、改めて言われると「なるほどなぁ」って感じです

ところで最近イラストみかけませんねぇ
リョーチョーさんの絵もっと見たいんですけど?w

がんがろ - リョーチョー - 2007年06月01日 00:34:41

>松本引越しセンターさん
20へぇいただけますか?www
まぁ弓兵メインでなくともこういう小ネタ?は色々活用できますって。
覚えておいて損はありませんぉ!(`・ω・´)
ただバージョンアップでいつこのシステムが無くなるかは知りませんがね(オィ

>TOM9さん
ですょね~
特にTOMさんとこは象兵居ないから押し寄せてくる武将を阻むのも大変で
あげく弓兵が増えた日には・・・・
お互い信仰している舞姫に日の光が浴びるのはいつでしょうね?^^;
その日まで頑張りましょう(`・ω・´)b
舞姫使いは一人じゃない!!
・・・ダブルSともなると怪しいですがwwww(コラw

>鏡花さん
元々豆知識もフィーリングから学ぶものかと!(ェ
ところで最近イラスト・・・書いてませんね、申し訳ないorz
リョーチョーなんかの絵でも見ていただけますか、ではそのうち頑張りますです!
ハィ!(`・ω・´)そのうち・・・(そのそのうちって怖いわw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

