スポンサーサイト


ギリギリですた!!><

おっはラッキー!!!!
このテンションはあんまりいくない気がしまっす!!
チームらいぱ団長のリョーチョーでーっす><

なんとかバージョンアップ前に覇王復帰いたしましたー!
良かったです~:;弓の嵐にもまれる前になんとか上がれて。
まぁ今でも鮑三娘とか厳しい相手はイパーイなのですがね^^;
若干慣れてきた事もあってか、危ういながらも勝てる試合も出てきました。

さて、なにやら雑誌で少しバージョンアップの確定情報が出たらしいですが、聞く所によると・・・

象兵 攻撃力・防御力DOWN

え?象悲哀つぶれるゃんwwwwwwwww
むしろ攻城力の間違いじゃ・・・(´゜Д゜`;;;)
で。

弓兵 槍兵に対する攻撃力DOWN

え?で、そこに象兵の名は入らないんですか??w
軽く笑えなぃですね~、つまりあれですか。
どんなデッキが流行るかしらないけど、間違いなく流行の弓にメタられる事間違いなしっ!!って訳か!?
舞はもとより弓で射られるのが苦手。
象はデッキの要なのにそれが全体的に弱体化。
厳しいぜ・・・ォィ。

ここはそろそろサブで練習したデッキでもメインで始動してみる必要性があるのですかな。

サブデッキ1:SR覇者曹操、SR羊祜、R徐晃、R楽進、UC曹皇后

確か羊祜の粘りがDOWNでした(´・ω・`)
結構、『覇者の求心+粘り』コンボが強かったのですが、まぁ・・・連突で迎撃の可能性ありありをまかなう為の粘りでしたし、粘りなくても突撃できるようにならなきゃ使うにはまだ危険性たっぷりですw
曹皇后の水計も効く時は効くので重宝します。
騎兵を練習すべく騎兵オンリーだから次の時代には基本得意種類になるのかな。

サブデッキ2:SR麋夫人、LE横山劉備、LE横山趙雲、LE本宮張飛、BLE龐統

すぃません・・・むっちゃ贅沢なデッキです。命名『有名イラストレーターデッキ』(カエレ
更に麋夫人なんですが・・・誕生日前日に自引きしちゃいまして・・・
悲哀でも試したのですが、まだまだ回復速度が現実的ではなく、使いづらかったので、王道に桃園に組み込んでみました。
とりあえず蜀のデッキ作るのは久々だったのですが、やはり強いのを検索してみると趙雲とか張飛になっちゃぅんですよね(´・ω・`)
しかも趙雲の強さは軽く反則的( ̄◇ ̄;)一人で相手の号令抑えられちゃったりしますし。
プラス劉備の桃園の爆発力、悲哀でボクロンの徐々に爆発していく様にも感動しましたが、それ以上に皆が武力+10は感激しますねwwww
ただまぁ・・・1,2回しか使ってないから実戦経験少ないのが><;


と、まぁ長い事ひとつの固定デッキしか使ってないせいもあってか、デッキの変更にすごい消極的になってしまっております^^;
長い事使っていただけあって愛着もありますしね。
使ってるどのカードも滅多に相手デッキでは見られない面子ばかりなので余計特別感がwww
バージョンアップ後の勝率にもよると思いますが、『覇王らいぱ』の名をキープできるべくデッキにて今後のバージョンも頑張っていきたいと思います!!
あくまでキープ、です!www

でもやっぱ特殊デッキ使ってる人の画面見入ったりしません?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2007年05月30日 17:04:07

覇王復帰おめでとー!
私はやっぱり徳5辺りから勧めない
むー、どうしたものかなぁ

お久しぶりです~ - 天星龍 - 2007年05月30日 19:17:24

覇王復帰おめでとうございます~
もはや雑誌情報が最後の望みの天星龍です(チョ
甘皇后デッキ使いとして、正直甘皇后下方修正はシャレになりません・・・

舞は弓が大の苦手ですからねぇ・・・甘皇后デッキ使ってて痛いほど分かります^^;
弓をメタれる舞いと言ったら・・・飛天ぐらいですかねぇ?
それはもう麻痺矢とか来ると絶望しますよ^^;

自作の固定デッキっていいですよね~
デッキにこだわりを持つその姿は共感を覚えます

それでは、覇王としての道を七州から応援してます~(オイ

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2007年05月30日 19:54:47

返り咲きおめっと~w呂布がどれだけ使えなくなるかドキドキでつ(^_^;)まぁ今の所勝率80%の呂布ワラで全国挑んでは見ますが…キレた瞬間から連突で抹殺されそうで崖っぷちもいいところの状態で泣けてきます…永遠の徳1でいいかなとか思い始める今日この頃です…

- 雷覇 - 2007年05月31日 08:05:13

覇王復帰おめでとうございます
弓の槍に対する攻撃力は下がるみたいですが、射程延びるみたいなのであまり変わらないかなと思います(^^;

象さんは、攻城力下げるだけでいいですよね(;´д`)

ま、まだいける・・・のか?? - リョーチョー - 2007年06月01日 00:45:49

>TOM9さん
あのデッキで徳5までいけるのがむしろ凄いと思うのですが^^;
ただリョーチョーのデッキも本当に怪しいんですけどねー><
毎度毎度ギリギリな戦いなので気が気じゃないですょ。
新カードも結局組み込まれる事はなさそうなので、そぅですねぇ
後はホント・・・・テクしかなぃのかなぁ???

>天星龍さん
ありがとうございますー><
雑誌の情報もなく、とにかく他のブロガーから情報クレクレ君のリョーチョーです(チョw
甘皇后下方なんですかΣ(>Д<;)
・・・と言うか弓兵上方なのにこれ以上舞姫をどうしろというんでしょうね?
結構舞姫同士の戦いだとどちらが先に踊るかが勝敗をわけたりなんだりで熱い戦いとなるのですが
それじゃぁ余計舞姫使いが減ってしまいそうですねorz
自分の固定デッキ、愛着が倍沸きます♪
お互いそれぞれの場所にて奮闘できるよぅ頑張りましょうね^^

>笹木琥次郎
相手の呂布は嫌いなのでw半分、ぃゃ7割がた嬉しいwww(殴
永遠の徳1とか低い目標は立てないこと!!
目標はでかく!と、言っても当の団長も覇王キープできればいいかな、と考えてますが^^;

>雷覇さん
ありがとうございますです♪
結局そこってプラマイゼロになるんじゃないかなぁ?と思ってます。
こぅ言葉にしてあやふやにしてしまぉぅ、と言う気がムンムンと^^;
象さん攻・防共に下がるってなってましたが本当だと厳しいですよ!?
『攻城力』ではなく『攻撃力』が(´゜Д゜`;)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

