スポンサーサイト


カミょ・・・っ

どうも、皆様こんばんわ(´・ω・`)戦績が落ち込んでショボーンのリョーチョーです。
と、言うか、昨日の激戦で友達にツッコまれて、ようゃっと納得しました。
そぅ、メインデッキの象悲哀が

カミデッキになった、と言う事。

よく言いますよね、強すぎるデッキとかを評する言葉として^^
まぁうちの場合

紙(paper)としての意味でですがorz

勝率ギリギリ50%をキープするかしないかの所ではあるものの
以前話した通り、象の攻撃力・防御力の低下
これ深刻ですorz

とりあえず未だ使っていての感覚ではありますが
ボクロン、武力8
同武力の騎兵の突撃にて


兵力3割減って一体(´Д`;;;)チョッ、エェェッ!?

それどこの歩兵ですか?更に言えば同武力なのにこの防御力って・・・
待ってよ・・・・そしたら象兵の特徴って
防御力減少を踏まえた上考えて見ましょう。
■槍兵との正面衝突は槍撃効果で 象<槍
■弓兵射程分エクストラダメージ  象<弓
■騎兵強烈突撃ダメージにより   象<騎


そしてそれぞれに対しての唯一対抗手段としては・・・・
ほぼ皆無orz
なのにバージョンうpしてから当たるデッキ
神速・全軍突撃・人馬号令
詰み、と言うかなんというか、他の兵種に対しても突撃ダメージがとても固定されたのかな?武力差でのダメージが明白となり、かなりの破壊力となっているので。

また騎兵の時代かと(´TωT`)

象の時代マーダ?(ノДT;)
ぶっちゃけ10cも計略持続カウントが延びたR丁奉...残念ながらあの騎兵の前には意味を無さなさそうです。
なので元より武力が低い象悲哀も、いくら皆が生贄となった所で、肝心のボクロンが敵の撃破、殲滅、粘りを見せられない今となってはデッキの要となるには貧弱かと。

友達の名言
『象が紙だったら、

おまえのデッキももぅ紙だなw』


orz
もう、その通り、としか言えないのですがww
前回のオフにて多くの方に『リョーチョーさん、バージョンアップ後も象悲哀使うんですか?』との質問を受けました。
とりあえず未だ使えるようであれば、と言いましたが、残念ながらあの突撃ダメージの量には動揺を隠せません(汗汗汗
心配してくださった方々、期待を裏切って申し訳ない:;
象が紙になったのであれば象悲哀にこだわりたくはあってもこだわれなくなります(´・ω・`)
なので象を含めたデッキは今しばらく封印と言う形が徳キープへとつながると思います。
まだ勝てない訳では無いのですが、上手い騎兵使いに対しては、一本だけの槍の周倉の無力化、攻城武将へ対しての城内突撃等、現状としてかなり厳しい物があるので、新しく使えるデッキを模索してみようと思います。

まぁとりあえずオフとかではまだまだ使うとは思いますがねw
とにかく2が始まってから今まで、ありがとう象悲哀!!!
また象が復活した際にまたあいまみえようぞっ!!(TへT;)グスン


泣けるでっ!!!(ノДT;)どうぞ象への慈悲を<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 獅子天 - 2007年06月07日 10:42:26

たぶん金柑が同武力に突撃食らっても3割は減らないかな?
低武力の突撃(たぶん槍激も)が弱くなって高武力の突撃が強くなったからその影響でしょう。

たぶんSEGA的に象の時代は前verで象三娘の形できたということになってるでしょうwww
がんばれw

- TOM9 - 2007年06月07日 12:15:46

象悲哀で猛威を振るったから修正されたんですよw
そう、この修正の原因はあなたです!!

と、思っておきましょうよ

- エロール - 2007年06月07日 16:23:10

先日はオフお疲れ様でしたー♪
いやー久々に象悲哀に勝った気がする(´・ω・`) しかしぼくろくさん・・・あのダメージは酷いよ・・・w(自分でも突撃してて引いた
あでも、武力依存が上がったと考えれば・・・ですよ?

悲哀で生贄にしまくって、武力挙げれば万事解決の・・・?!

がんばれ団長、ぼくらの団長!!ww

※でも勝てないとイライラしてしまう自分は、デッキ変更をお勧めしますw

がんばりましょうね(´・ω・`)ノ

- 神行百変 - 2007年06月07日 20:52:42

そ、そんなに騎兵当たりますか!?
槍4騎1編成の私は麻痺矢乱れ撃ちとか徒弓号令ばかりに当たっていますOTL

現環境では象兵は辛いですね・・・。
私の場合は、こだわりがあっても、やはりある程度勝てなければ面白くないので、どうしても勝てなくなれば流行デッキに対して勝ち目のあるデッキに変えてしまいますね・・・。

勝てなくて、鬱な気分になるより良いですから。


・・・というか、5割超なら良いじゃないですか、なんて思う私は最新勝率4割以下。

- 雷覇 - 2007年06月07日 23:33:33

象と当たったときに蜀のR馬超で突撃しました。かなり減ってビックリしました(;´д`)象の特徴の堅さはいずこへ・・・。
いやほんとに、高武力の時代ですね。武力依存すごすぎw
象さんは、攻城能力を調整すればいいはずなのになにかが違う。


勝率五割なってみたいですよー(ノ△T)最新勝率五割以下orz


勝てないときは、あれこれ使ってみるといいですよ。案外勝てたりします。


団長ガンバっす!

- 実希(携帯) - 2007年06月07日 23:49:44

オフ会お疲れっしたー!
おかげさまで完全復活する事が出来ました(´▽`)
ありがとうございます!
次回はお手合わせお願いしやす!
あ、太鼓の方もねww


象が本当酷い修正を受けたみたいで…
ずっと象悲哀を使ってたから今回の修正は辛いよね…;
デッキ変更は仕方ないですよ。
頑張れ団長!

象は悪くないorz - 龍之介 - 2007年06月08日 09:57:34

象を愛するものとしては悲しい修正です…
でも、悲哀自体はまだまだ大丈夫ですよw
元々、悲哀≒わらわら、と神速の相性は悪いです。
私はどんなデッキにしても、どんなに槍が使いこなせなくても、槍兵2枚は入れるようにしてますよ。
りょちょさんなら、
もとい、
槍のリョーチョーさんなら、槍悲哀とかやってくれるに違いまい。
がんばれ、団長ちゃん(否、
もとい、りょちょさんw

ここに、勝率50%切ってる覇者がいますが、何かorz

- 亡玉飛 - 2007年06月08日 20:15:23

象そんなに弱くなってますか^^;
VER,UPしてからほとんどやってないので知りませんでしたよ。
象悲哀を一度見てみたかったんですけど、残念です;;
新しいデッキ作りがんばってくださいね。
また期待して待ってますw。

- 鏡花 - 2007年06月08日 23:56:12

メカ物では、紙装甲は高機動と決まってるものですけどね
大戦ではそうではないようですねw

リョーチョーさんのことだから、またきっとニヤリとしそうなデッキを作るんでしょうな( ̄― ̄)
楽しみです

管理人のみ閲覧できます - - 2007年06月09日 00:57:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- らぷ - 2007年06月09日 19:13:49

(´・ω・) ・・・。
リベンジしてない・・・orz

ここで8枚悲哀ですね!(違

ok、自分のせぃと考えようw - リョーチョー - 2007年06月11日 02:44:50

>獅子天さん
なるほろ、高武力依存が高いんだ(´・ω・`)でも象はやっぱ別格だょ・・・色んな意味でw
ぅぁ~確かに鮑三娘とのペアは厳しかったな~><
他にも金環三結&帯来洞主の復活サポートも強かったから・・・それ関係、かorz
が、がんがるぅ~けど無理くせぇ~~TT

>TOM9さん
おkwそのポジティブシンキングで行きましょうw
・・・・でもあんま猛威振るった記憶ないんだけどなぁ~^^;
しかたねかw

>エロールさん
お疲れーっ!!><
うぅ~エロリンの八卦には普通に勝てる気がしなぃっちゅーねん(汗
しかも騎兵主体だし・・・止められないんだってば、今の高武力騎兵は(ノДT;)
ボクロン、やっぱやわらかかったょね・・・・大黒柱があれではキープできませんです、はぃ。
団長がんばるけどさすがに勝てないと精神的部分はそこそこ抑えられるにしても金銭面では相当ダメージを負うのでなんか探しますょ^^;
がんがりま~っす♪

>神行百変さん
苦手なデッキほど当たりやすい、ですぉ^^;
こればっかはどんなデッキ使っていても適用される気がwww
こだわりで勝てればなおよし、ですょ(`・ω・´)
ただぼんびー学生には金銭面がやはりあまりよろしくなくて
負けて悔しくて連コっ!!のループにはまるとしばらく抜け出せなくなるので、せめてそれを避ける為にある程度勝てるデッキを探したいな。

>雷覇さん
へるっしょ!?へるっしょ!?もぅ泣けますよorz
これでは特徴も無いにひとしいですょ・・・
武力依存がすごいらしぃですね、象は例外で(´・ω・`)
勝率5割、もこのバージョンでやり続けたらだんだん怪しくなるやも、いや必然的に減りますね^^;
色々さぐってみます!!!

>実希さん
ぃゃぃゃ、まじでよかったです!!一時期急にいなくなってしまわれたのでとても心配していたでありますょ><
太鼓は~・・・mikiさん相変わらず強すぎるwどうやったら手に神速戦法、そして千里眼を得られますか???www
象が・・・いつも接戦なので、今じゃmikiさんにボロ負け確実だわ~、むしろ店内やらずによかった・・・・?(ェ
デッキ変更、遂に到来です^^;
がんがりまふ。

>龍之介殿
だょねぇっ!!象さん悪くないはずなのにぃっ!!(ノДT;)
象愛好家者同士、今回のバージョンアップはちょっとモチベ下がりますね~
悲哀自体・・・・も武力依存で各個撃破が更にされやすくなった、と考えるとかなり危険な気がしてきたであります(´ω`;;;)
や、槍悲哀ですかぁ・・・蜀とのコンボ・・・ん~なんかあるかなぁ・・・・
ちなみにうちは龍之介殿の団長とは違いますww
もといそのまんまリョーチョーでしたw

>亡玉飛さん
はぃ・・・生身で感じるとよぉ~~~っくわかりますょ!><
あまりオススメはしませんが^^;
とりあえず解体するわけではないんで、まぁいつぞやか店内とかできる日があったりしましたら全然使いますよん♪
とりあえず新しいデッキを必至になって探します(`・ω・´)

>鏡花さん
結局どっちつかずの本当の紙きれになってしまいましたょ^^;
そぅですねぇ・・・だぃたぃ牛乳ボトルくらぃ(ぇぇゎ
んぐぅ~~~、そ、それはプレッシャーですねぇ~(汗
こ、今度こそ普通~~~~~のデッキかもしれませんょぉ~w

>らぷさん
ぃぃょwオフ会の時には使わないこともないだろぅからww
ただ負けたらバージョンアップのせぃだーっ!!って理由つけるかもしれなぃけどねwwww(オィ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

