スポンサーサイト


高武力バザーイ!!(*ノ゜∀゜)ノ

どもぉっ!!初めてのチーム大会が終わりました!
チームメンバーの皆様お疲れ様でした!!
ボランティア賞品の方も結構な数集まったので、結構奮発しちゃぃますぉ♪
■1位:エロールさん【勝利王】
 賞品:SR2枚、R5枚+団長作成オリカ依頼
■2位:保坂さん
 賞品:SR1枚、R4枚+3週目チームエンブレム決定権
■3位:笹木琥次郎
 賞品:SR1枚、R3枚+4週目チームエンブレム決定権
■ブービー賞:タカさん
 賞品:SR1枚、R2枚

*以上にて名前を呼ばれたメンバーの方、もし団長がまだ送り先などを知らない場合はお早めに申請してください。副賞がある方、同じく早めに団長に申請をお願いします。
いやはや皆様ほんとお疲れ様でした。
1位のエロールさん・・・覇王クラスなのに+9とか超すごぃわぁ(ノДT;)勝利王の栄光を差し上げます♪
そして今回残念ながらランクインできなかった団長を含むメンバーの方々
次回の6月23日(土)~29日(金)にて開催予定の『一騎打ち大会』にてトップの座を狙いましょうぞ!!
次の称号は【無双王】!賞品も魅力的ですが、いざ新しき称号をその手に!!
(P.S.今回振り分け切れなかったカードは次回の大会に繰り越させていただきます。そして次回は次回でまたボランティアお待ちしてま~す^^)

さて、皆様今回のバージョンアップ、結構デッキに手が加わったりしていませんか?
今まで体感だけでしたが、色々な所を見るとやはり、高武力の武力依存がすごく高くなっているそうです。
以前の記事にて騎兵の突撃ダメージアップを述べましたが、若干の誤りがあり、訂正として
高武力であれば、どの兵種でも大変大きなダメージとなり。
低武力にいたっては、同武力相手にしてもダメージは微量となりました。

なので高武力騎兵はその突撃ダメージが恐ろしい程であり。
逆に低武力騎兵だと、突撃ダメージの程はどの程度の武力差、同じであっても低いまま、と。
ちなみに上の条件に象兵は含まれませんのであしからず!(象兵は攻撃・防御共に下がりましたので、今回の恩恵にも含まれてはいないと思います:;)

なので騎兵の時代、ではなく

高武力の時代なんだ!!

そしてその高武力は号令をかければかけるほど放置できるものではなくなり・・・・(´゜∀゜`;;;)
同じくして号令が、そして超絶強化、超絶号令がハンパなく強くなるのだと思います。
でも逆に雲散を入れればそれはそれで効果は高い時代なのでしょうね^^
問題はもとから高武力だと雲散した所でなんなく攻めきられる可能性も考えなくてはならない、と言うところでお互い色々考えなくてはいけませんが。
大まかな結論として・・・

悲哀・・・はムリゲ・・・?(´TДT`;)

ちくせぅorz
ただでさぇボクロン潰されて悲哀の新人新生アタッカーを探してる最中に色んな情報で、徐々に武力が上がっていく悲哀でやっていくにはとてつもなく高いスキルを要求されるだとぉっ!?><
確かに皆の溶け方が早まっていましたし、はたまた復活時間は延びちゃったから更に大きな防御しきれない時間が増える、と。
なんか頭の中でシュミレーションをすると8割がた開幕乙の危険性がっ!!(それはいつもの事なんじゃ・・・

すると狙うはやはり高武力主軸のデッキ(`・ω・´)
龍之介殿からいただいたオリカ効果もあってか、ある武将をとてつもなく使いたくなってはいるのですが(甄ちゃんのオリカもあって悲哀も続けたい気持ちはむっちゃあるんだけどTT)もとよりあまり使ったことの無い勢力、更にサブにて培ったつもりの桃園も使い方がまだまだわかっていないのか、攻め時、守り時がわからずドンドコ負けてしまっていますorz

もとより象悲哀はフィット感がありすぎて本人にとっては使いやすいデッキなだけあって、他のデッキをあまり使用しないが為に今となってはてんやわんやです(汗汗汗
新たなデッキ構想に燃えるのも楽しいですが、今回ちょっと高武力が優先されまくってしまってる感が強く、低武力主体の悲哀使いとしては残念な限りです^^;
まぁリョーチョーもめげずに頑張りますので、皆さんも頑張りましょう!!

高武力は確かに憧れるけど、ねぇ?(何w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 雷覇 - 2007年06月11日 12:41:27

桃園は、桃園をもし打つならとにかく先にラインあげる!です。じゃないと引かれて士気が無駄に(;´д`)
あとは、バラけたり色々頭使うので桃園楽しいですよ。ただ、天敵はっきりでますけどねorz

桃園で覇王狙えるかな?という位置に来たので頑張ります!

一騎討ち・・・喧嘩売る人がたくさんいるので、一騎討ちには困りませんw称号獲得目指して頑張ります(^o^)/

- うすた - 2007年06月11日 17:43:54

|ω・)ノ(袁軍SR二枚看板)
いや、武力9だし、騎兵だし、戦器めっさ強いですし、オススメですよ。
勇将の襲撃が下方修正貰ったのが痛いですが・・・。

- 保坂さん - 2007年06月11日 18:52:16

武力8が一体しかいないけどけっこうがんばれるよw

高武力・・・・・

SR関羽、SR張遼、賈栩、徐晃だな!

鬼神降臨でなんとかしまくれば勝てる!w

- 鏡花 - 2007年06月11日 20:42:26

兵力80%武力40神弓呂布が、13呂布と12馬超の全突で蒸発したんですがこれって前からなんですかねぇ(^^;
前からなら今回初めての体験ってことで納得しますけど・・・けどぉ(つд・)

今回のVUでの結果なら泣けますorz

- タカ - 2007年06月11日 21:06:25

呂布ワラきついです;;
デッキ悩んでもがいてる様子はNETを見てもらえればわかるかと。・゚・(ノД`)・゚・。
無双呂布でも突撃ダメがかなりきて2割じゃ正直無理です。
逃げたくもないんですが6枚呉バラ使おうかなとか思ってる今日このごろです(´・ω・`)


住所は前と変わりないですがもし書く必要がありましたらお手数ですがご一報お願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます - - 2007年06月11日 22:32:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 天星龍 - 2007年06月11日 23:03:57

こちらは相変わらず呉蜀型の甘皇后デッキ使ってます。
超絶強化の壊れっぷりは恐怖…^^;
自分のは雄飛孫策入りですが、自分で使ってて怖いですね…後のverの下方修正が(チョ
英傑号令は弱体化に次ぐ弱体化でまだいいのですが、超絶強化・号令は^^;

雲散系計略が流行りそうなこのverを必死で生き抜く…甘皇后が変更なしらしいのがせめての救いw

P.S:やっとの思いで八州昇格…流行そっちのけで自作のデッキを貫く楽しさにも浸ってます。

- 橘生 - 2007年06月12日 11:22:49

武力依存が高くなって、超脳筋時代が到来しても、
象が柔らかかったら意味がねぇぇぇ!!

と、叫ばずにはいられません。
象単も他単も苦しくなったので、
暴虐でもやろうかと思います。

いっそのこと王双入り悲哀とかはいかがでしょう?

- TOM9 - 2007年06月12日 12:13:58

そんなにきついのか・・・
悲哀とダブルSというデッキにはもう生き残るすべなしですか
と思ってよく考えたらいつも同じ悩みだし、今までと変わらないってことかなw

- エロール - 2007年06月12日 14:40:03

ふふふ、とりあえずチーム古株の力は見せ付けました(笑)
商品と次回の大会も楽しみにしてますね♪
ただ一騎打ちヘタレだからきっとマイナスつきまくりだけど…orz

あ、オリカの件はまたアイデアまとまったら云いますね(・ω・)
住所は…年賀状送ったし、大丈夫なはずなのでよろしくお願いします(笑)

- 松本引越センター - 2007年06月13日 00:13:37

こんばんわ。高武力大好き、というか、
張遼・関羽・龐徳・賈詡大好きな魏4使いですwww。
高武力こそ正義!を唱え続けて早幾年月ですが、
ちっとも徳は上昇しません(´・ω・`)。
弓多目デッキが増えたので、遠目からチクチクうるさくてたまりません。
ついでに呂布ワラ全然減ってないしorz。
まあ槍相手でもそんなびくつかなくなったっていう程度ですね。
あんまり私は恩恵にあずかっているイメージが無い・・・腕のせいだなwww。

ひぃひぃ(´Д`;) - リョーチョー - 2007年06月13日 01:12:09

>雷覇さん
ぇぇ!そこそこのラインで撃ったら兵法連環で無に帰されました!!!(うぉぃっ!!
てか桃園ばらけられるのですか?まだまだ桃園初心者なので団体行動じゃないと各個撃破が怖いです(´・ω・`)
桃園の一騎打ち・・・怖そう^^;
悲哀も甄ちゃんが一騎打ちとか本当になけますけどねw称号、是非ゲットしませぅ!

>うすたさん
残念ながらドリルヘッドを持っていませんTT
せっかく龍之介殿から素晴らしきオリカもらったんだけどなぁ・・・
武力9はすごい強いですょねぇ・・・ただでさぇ低武力使っているので余計に効く^^;
文ちゃん、猪々子だとめっっっっちゃんこ使いたいんですけど、腕が追いつかないorz

>保坂しゃん
まぁうちも元々そぅだったんですけどね^^;まさかの紙化だったので他の要員考えてます。
うはぁ・・・しかし今回4枚とか強そうですねぇ、まして魏4知力も高いし、賈詡で妨害アリ、かぁ(`・ω・´)いざとなれば鬼神降臨。
てか団長使えるの?それ?w

>鏡花さん
う、うへぇ・・・・でもそれはやはり若干3すくみ効果もあってか騎馬のダメージが若干上乗せされている可能性も、それに全突はパワーアップですょ^^;
40でも相手がまたそこそこの武力の騎兵であると結局の所そこそこの突撃ダメージが確定しちゃうので、その瞬間的大ダメージがあるだけ騎兵は強そうに思えますね。
今回のVUで・・ん~高武力の依存が高い、ですからね、乱戦とかなら恐ろしい強さ発揮するはずですよ、弓呂布(`・ω・´;)

>タカさん
呂布はきついですか、結構もともとのポテンシャルでまだどうにかならないかなぁ?とは思ったのですが、まぁ知力も知力ですし厳しいですよね^^;
デッキの変更は逃げる、ではありませんょ(`・ω・´)
使って勝てるデッキを求めて何がいけないのでしょう!まだ厨とか判断されているようなデッキも無い事ですし、デッキを変えるならイマノウチ。

>天星龍さん
呉蜀型かぁ~、確かに回復+死なない反計されない雄飛孫策は強そうですね!!
確かにちょっと今回も極端すぎですよね。
なにより一番極端な象さん・・・・誰も使わなくなるじゃんorz
甘皇后は変更なしでしたか、いいなぁ・・・どうやら悲哀は効果時間減ったようでショボーリです(´・ω・`)
お互い舞姫同士、時代の流れに負けぬべく頑張りましょうね♪
そして八州昇格おめでとぅございます!!自作デッキ、楽しいですもんね^^
どうぞこれからも貫いてくださいまし!!!

>橘生さん
武力依存高くても、象以外の話、で--;
象使いの橘生さんには厳しいですよね・・・
他単も確かに全体的に弱体化の傾向なので本当に厳しいので
そろそろ三国に手を伸ばしてみては?
自分が言うのもなんですが、色んな勢力使うのは良い事ですよ、色んな経験も積めます^^

>TOM9さん
ぅん、厳しい。
悲哀は・・・まだしもダブルSともなると相当スキルを所望される事でしょうね^^;
まぁ確かにいつもと同じ悩みっちゃ悩みですかねww
前向きに考えますか!

>エロールさん
ぶ~wやってくれるぉw
次回の一騎打ちではリアル勇猛っぷりを魅せてやるもんねーっだ!!><
オリカ優しい課題でヨロw(ぇ
なにより、おつかれさんでした~m(_ _)m

>松本引越しセンターさん
おぉw魏4は本当に今が絶頂期かもしれませんねw
その9・9・8の高武力3体+色んな場面で妨害できる賈詡さんの4は怖いです(ノДT;)
高武力こそ正義、ですか、かっこいい信念ですな!!
な、ならばこちらも対抗して・・・悲しみの力こそ正義!!とでもww
呂布ワラ減ってないですか?やはりポテンシャルパワー恐るべし(`・ω・´;)
恩恵はそのうち戦績として見えてくるはずです!!ょ、多分?(ォィw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

