

落ち着いた~(´Д`;)・・・・かな?

最近大戦モチベが不安定なリョーチョーです(´Д`;)オフ効果切れてきたのでしょうかね・・・(汗
まぁそれでもがっつりやるときはやってるのは同じリョーチョーですが^^;

さて・・・長らく音信不信になっておりましたorz
毎日継続して頑張っていたわけでなく自分のペースで若干1日休みを空けたりしていたのですが・・・
まさか、まさかのですよ?

腹筋割れてきた事変(((゜Д゜;)))

た、短期効果抜群とは言え・・・ビリーズブートキャンプ、普段運動しないリョーチョーの腹筋を割ってしまうとか・・・これは効果絶大ですよ!?皆さん!!!
『最近話題になってるけどね~、別に他のエクササイズと変わらないんじゃない?』
と、お思いの方っ!!
他のエクササイズはやったことないから効果の程はさておき
『ビリーズブートキャンプ』は効果ありますぞっ!?
効果は個人差で現れるでしょうが、リョーチョーの友人Sの様に20分くらいで疲れたし飽きたからやめた、と途中で諦めなければ、理想の体に近づけること請け合いですよ!!
『ビリーズブートキャンプDVD-BOX(ビリーズバンド付)』は大体12,000円くらぃで販売してると思いますので体を鍛えたい方、スリムアップしたい方、こりゃオススメですぉw

問題は疲労で色々出来なくなるとかw

慣れるまで疲労のせぃで体が動かないと言う例が続出していますので、やる際は予定が空いてる日に^^
リョーチョーは・・・・まぁとりあえず慣れた・・・かなぁ?w

さて、なんのブログか毎度の事わからなくなってきそうではありますが、大戦の事もしっかりと。
最近とても波があるのですが、皆さんの支えもあり(?)槍悲哀はなかなか面白い強さを発揮しております♪
まぁ・・・その波っていうのがでかいのですが^^;
3連勝~3連敗~6連勝~4連敗~、とか・・・
ただこの前偉業の徳14まで上がるという調子の良さも見せたのですが、あと陽1で昇格っ!!って所で

引きにこだわったあげく呪いの連敗orz

友達が数プレイして、皆で何度か回した上、SR以上が出ない経験、ありますよね?
その状態でその台に引き目当てでプレイしたとなると・・・

高確率で負けますよ!!

人間とは愚かな者で引きに執着すれば肝心の勝負がおろそかになってしまうという。
そしてそれがわかっていながらも心を一身すべく気合を入れても、その台に執着してる時点で『引き』に関してまったく興味をなくしたわけでなく、結局の所心のどこかで期待してしまう事による

注意の足りないプレイ

そして

あげくの連敗地獄orz

皆様もそう言う場合は諦めて群雄伝で引きを狙う事に集中しましょう^^;
片方に集中せねばどちらもどっちつかずになってしまい、勝負に勝てないのでは挙句引ける回数も減るので、まぁあれですよ

『二兎を追うものは一兎も得ず』

勝負or引き。目指す先は同じはずなのですが・・・引きに執着するとちょっとやっかいな呪いにかかるはずです。
なのでまぁ・・・引きに執着するのはいけなくはありませんが、全国だと負ける可能性が高まるので、そのループに入りましたら早いうちに群雄伝やっておけばよかった、とすぐに軌道修正できるよう頑張ってください。
以上先日思いっきり上の事象をやった漢からのアドバイスです(駄目じゃん!!
あげく徳14→12までの連敗とか・・尋常じゃない

さて、最新のリプレイではありませんが、以前報告する、と言っておいてアップできてなかった23日オフにての店内リプレイです。
せっかくのオフなのに特定の人としかやれてないorz
まぁ午後からだったし、移動時間、カラオケもあったし^^;
ドンマイドンマイw

○一戦目:VS 実希さん 魏武デッキ
メンバ:SR魏武曹操、R杜預、R楽進、R張春華、UC程

魏武って伏兵多いですょね・・・伏兵はしっかり掘ってから脳筋は投下しましょう。
・・・魏延で踏むとか・・曹操でなかったことが幸いとしか(´ω`;;;)
更に実希さん魏武使いだけあって騎兵上手い・・・
うちの槍部隊があんまり迎撃できずにアボーンする事多数・・・あれ?槍のリョーチョーは?wwwww
序盤楽進で叩けるも、魏武号令後に押されて攻城を許しす、が!甄ちゃんを徹底守備にて悲哀維持。
最終局面にて魏延が人斬って暴れようとするも雲散消沈を食らい魏延は蚊帳の外になるも、数のワラワラを利用して気合の逆転><
しかしどこを落とせば無力化につながるかよくわかってらっしゃるorz

○二戦目:VS タカさん 蜀6枚
メンバ:SR白銀馬超、R魏延、UC姜維、C羅憲、C夏侯月姫、C簡雍

本当は負け戦www
どうやらこの日で結構思い知りましたよ、6枚の怖さを。
こちら悲哀を舞ったら事実上6枚と同じくなり、挙句一人倒されないことには相手の1.5コス以上の相手に太刀打ちする事が難しく。
そして同じく対応する手が足りなくなる、と言うことで、攻城をドカドカ許してしまう序盤orz
実希さんと同じく魏延が落ちればあとは楽だと思っていましたね・・魏延に落雷落とされまくって馬超&魏延に対応できる武将が居なくなりました(汗汗汗
主力が居ないせいで終始タカさんの攻勢リズムが途切れなかったのですが、最後の最後にやっとこちらの戦力が揃って反撃に出ることができるも時間既に遅し(´・ω・`)攻城準備~妨害された~とりあえず撃破する~・・も、負け確定だー><
と思っていた矢先。 カウント0に表記が変わった~・・・パシーン!!!
Σ(゜Д゜ )はぅぁ!?
まさかの程じいちゃん必死の攻城が決まり奇跡の大逆転
しかし終始攻め続けられていた側としては気分は負けに近いです。

○三戦目:VS すしさん 魏武デッキ
メンバ:SR魏武曹操、SR龐徳、SR賈詡、R楽進、UC程

また自分よりランクが上の騎兵使い(´・ω・`)リョーチョーがそのステップへ到達するにはどんな訓練をすればいいのですか?w
しかしこのデッキわぁ・・・・ぃゃぁ、騎兵自体多いのは苦手ですけど、そうですね、槍が多いので相性が^^;
魏武も以前より短く、復活時間からも2度掛けが出来なくなったのが幸いでしたが、やはり普通に魏武曹操強い(´Д`;)
槍兵結構いるはずなのに突撃された回数ときたら・・・この鬼めw
終盤やっと戦力を整えられて、いやらしく槍のプレッシャーで押しつぶして勝利。

○四戦目:VS すしさん 魏武デッキ
メンバ:SR魏武曹操、R杜預、R司馬昭、UC程、C陳羣

そして再戦wしかし今度はすしさんの本気出すよ!の言葉と共に槍に相性の良い弓兵投下。
しかしやっぱし早くなった騎兵の対応が苦手なリョーチョーに対して主軸としてきた計略は杜預の破竹の勢い。
・・・撃破数8とか・・・やりの存在はどこへやらorz
まだまだ騎兵が上手い人に対しては迎撃を取りきれないリョーチョーです(´:ω;`)
しかしこちらも騎兵のメインアタッカーが居た事、そして相手の総武力低下のおかげもあり、ちょこちょこそれぞれの武将が攻城して勝利。
弓兵投入すると若干攻城役も減るので甄ちゃんが弓撃たれる以外では意外と守るのは簡単になったかな、と。

×五戦目:VS タカさん 8枚悲哀【魏/呉型】
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC韓当、UC孫桓、C曹昂、C呉景、C潘璋、C陳羣

まさかの悲哀使いが悲哀同士で負け^^;
しかも悲哀使ってる暦から考えても・・・・はぃ、反省しますorz
が、どうにも数が多いのにはリョーチョー自身、耐性が低いようです。
ただでさぇ操作数が多く自身のカードさぇ常時完璧に理解しているわけでは無い状態で、これまた数の多い相手の注意度の高さ、優先撃破、を考える力がまだまだ弱いようで、倒しても無駄に隙をつくってしまったり、と。
特に相手が多い際の柔軟な対応力が瞬時に捉えきれていない、と言うこともあり、の敗北orz
タカさん・・・YOUそのまま悲哀使っちゃいなょ!!ww
P.S.飲んだ後だから判断力鈍った、って言う言い訳アリ?www(殴

○六戦目:VS 実希さん 魏武デッキ
メンバ:SR魏武曹操、R杜預、R楽進、R張春華、UC程

お互い飲んでるせいもあってか、なんか知らないけれど攻城を許すケース続発www(ちょw
そして飲んで無くても多分同じだと思うけど、魏延を程の真ん前で計略発動w
もーなにがしたいんだかwww
しかし後半やはり勝利への執着心が生んだ強さからなるものか、杜預の破竹の勢いを使っての見事な乱戦避け&攻城にてやられかけるも
両端からの槍兵部隊のコソーリ?進軍を5枚では止めきる事が出来ずに攻城を頂きギリギリでの勝利><

この日戦ったブロガーはたった3名でしたが、毎度の事ながらとても勉強になる試合をさせてもらって本当にありがとうございますm(_ _)m
毎度の事の反省会も勉強になりますし、意外な発見も出来てとても有意義な対戦でした♪♪♪
またこの頃はモチベめっちゃ高まりましたわw
やはり反省のできる勉強になる勝負は機会があればもっとやるべきですね~(`・ω・´)
おかげで槍悲哀もまたなんとか持ち直して、象悲哀では、もとい他のデッキでも一度も行った事の無い領域の徳13になれましたし^^
是非これからもお互い頑張っていきたい所です。
では今日はこれにて***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです。

競い合う相手がいると自分もどんどん高まりますよ♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 風呂気温 - 2007年07月08日 11:08:03

期末オワタ(´・ω・`)

ブートキャンプの効果は絶大らしいですねw続ければw
まぁ自分は鉄アレイもってジャブ繰り返したりバット振ったりぐらいしか運動しませんから・・・www
・・・というか最近はカラオケで発散している自分がここにいr(ry
とりあえず90点台コンスタントに取れるようにしないと(´・ω・`)

さて、夏はバイトに宿題に宿題に宿題にorz
僕の夏はいつ来るの~~~~!(ぁ

- 松本引越センター - 2007年07月09日 21:32:29

ここにもビリーズブートキャンプ使いがwww。
私はいずれ訪れるであろうDVD大暴落の日を夢見て、
せっせとお金を稼ぐ毎日ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

まあ飲んだ後の大戦なんて勝てるわけねえっすよヽ(`Д´)ノ。
4枚でさえ操作が覚束なくなるのにいわんや7枚8枚をや。

ということで、8枚を開幕から横一列に並べてバンザイアタック超オヌヌメ。
家のホームの貴人(上手く漢字が変換できない)さんのプレイを見て、
ある意味スゲェ!と思ったのと、ああはなりたくないなと思ったのは内緒だすwww。

- KaZ8 - 2007年07月18日 16:09:38

初めまして。と言いつつも雷覇さんの所からちょくちょく覗いていたKaZ8と申しますm( __ __ )m
張遼好きと言う事で要チェック対象&文章の書き方が好きでコッソリお邪魔しておりました。純正神速で徳8前後をウロウロしているヘタレですが宜しくお願いします。

『二兎を追うものは一兎をも得ず』…正しくその通りだと思います(笑)
「今日はガンガン掘るぞー!」と奮起すると連敗した挙句に白黒。SRを引いても旧カード。
逆に「今日はサラッとやって帰るか~」と思うと3連勝、しかも新SRが出る。

…どういう呪いなんでしょうか(笑)

ビリーは偉大ですね!私はビリーバンド無しでやっていますが、1週間でふくらはぎが明らかに変形しました(;´∀`)
希望は腹筋を割る事なのですが、腹筋パートに入る頃には疲れてグッタリすると言う…orz(基礎編から抜けられません)

ヤッパシ期末オワタw - リョーチョー - 2007年07月29日 01:51:15

>風呂気温さん
期末オワタ(´・ω・`)同感・・・orz
ブトキャンプ、なんとか1週間だけは続けてみましょう、さすれば効果も出ますし
自慢もできますww(ここ重要w)
てかそんだけ運動してれば十分なんじゃwwww
夏・・・休みではないのですか?^^;
是非お時間作ってオフにも参加してくださいな、待ってますよ♪

>松本引越しセンターさん
使いかwwwwはぃ、使いですw
大暴落の日、くるかなぁー^^;
是非本物にてテレビに向かってはげみませぅ!!
確かに飲んだ後は判断力激減ですねぇ~、その時点ではやれそぅ、と思っても
やはり実際には中々上手くいってないんですょねぇ~><
開幕横一列・・・・・・や、やりませんょぅ(´Д`;;;)

>KaZ8さん
どうもーはじめまして~、&ありがとうございますです♪(*・∀・)ノ
張遼様大好きだけど本人はつかってませーん(殴
文章の書き方ぐだぐだでーす(殴蹴
まだまだ未熟者なのでこれからもどうぞよろしくです^^;
んー、やはり張遼好きなら神速やらなぃと変ですねぇー・・・・でも自分だと大惨(ry

掘る日は掘れず、勝てず・・・・
サラッとした日は本当に気分次第なので実際そんなに起こってくれるわけでもないのにorz
そう言う日のほぅが勝てる引ける、ですからねぇ(´・ω・`)どんなノロイ?w
ビリーバンド付きでやってますが、ぶっちゃけあんまし腕上がってませんwww
前半さぇ乗り越える事ができれば後半までは一気にいけるので、ビリーが言うように
声を出して、自分を励まして続けて頑張ってみてください^^

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

