スポンサーサイト


NASTU-YASUMI!!!

うぉーっ!!キタゼキタゼ!!よぅやっと土壇場乗り越えて(本当に乗り越えたのかは謎)リョーチョーにも夏休みがキタヨー!!(*>∀<)ノ
20070802011148.jpg
董白『夏休み?リョーチョー、あんたに休みなんかあると思ってるの?』
リョーチョー『あれ?でも課題全部やっつけたぉ(ちょw』
董白『あんたは夏だろうと冬だろうと大戦で戦をしなきゃいけないのょ!!わかってんの!?』
リョーチョー『Σ(゜Д゜ )はぅぁっ!!』
董白『もしサボったら、おじいさまに言いつけてやるんだから』
リョーチョー『と、董卓なんて怖くなぃもーん><;;;』
董白『私のカードあんたにだけ出ない様にしてあげるんだから』
リョーチョー『わ、私が悪うございました.....orz』
董白『とりあえず今はあいすきゃんでぃもう一本追加!!暑いったらありゃしないわ!!
ほらっ、急ぐっ!!!』


と、言う事で、この夏も大戦頑張るべしべしリョーチョーです(`・ω・´)b"
ん~、西涼うちわ、何気に涼しそうだwww

さて、夏休みに突入したという事で、さっそく明後日の金曜日夕方頃、ICBの課題を提出いたします!!(断言
リョーチョー自身の多忙もとい、時間の配慮の悪さ故にどんどんどんどん後延ばしにしてしまいましたが、もう我をさえぎるものは何人たりともいないのだっ!!(*○∀○)ワヒョーイ!!!!

あ~んどこれから大戦にどっぷり漬かれますねぇ~(〃∇〃)・・・あいも変わらず土日バイトでオフがあるとしたら平日になるでしょうが・・まぁ皆夏休みだから融通効く、よね?
昨日提出したレポートが最後の課題であり、難関でもあったのですが、残り一つって事で既に大戦へ少し前から走り始めてましたwww

槍悲哀。槍が多いはずなのに神速によく負けるのは、やはり覇王クラスの騎兵使いはそうそう迎撃とらせてくれませんわ、上手すぎです、壁突撃によって槍の意味なしorz
そして他のデッキでもまだまだ粗が出まくって、やっぱりなかなか連勝につながりませんわ^^;
前回の6連勝はまぐれだな、ぅん(´・ω・`)
ただ最近若干有利に事を運べるようになったテク?理由の一つとして
*****『各個撃破』*****
悲哀にあらずとも、むしろ高武力中武力が上手く揃っているデッキではより簡単となるでしょうが、この各個撃破、いいですよ~。
特に武力の高い武将とかだと、デッキの攻撃のキーカードとなる事が大半なので、いっそ全員の力を持ってしての撃破を狙うと効果絶大です!!
うちの悲哀の場合は騎兵での連突ならまだしも、槍兵の場合はよく捨て駒となる事が多いのですが^^;
捨て駒にしてでも相手の最高武力の撃破でも出来れば、相手の勢いはガクッと減りますし、こちらも倒れたとしてもお互い引きざるを得ない場面となります。
よって、開幕直後、相手が号令準備中などにて高武力は勿論の事、低武力武将でも数を倒しての手数の減少を行う事ができれば後の対応にも余裕ができるでしょう。
あと各個撃破の際に連結して効果を発するスキルとして
*****『攻城の見切り』*****
こちら残り4体、相手が4体にて攻城準備にとりかかった際、あなたならどうしますか?
高武力構成の4体であれば対応はそれぞれに振り分けても大丈夫かもしれませんが、これが相手が号令効果中、こちら微妙な武力の武将4体、等の場合。

いさぎよく少し諦めましょう!

こういう場合、武力に応じて防衛に振り分ける武将を選定しますが、何よりも大事なのは、『完璧に守る事』ちなみに、城ダメージを、と言う意味ではなく、こちらの武将がある程度生存なおかつ敵攻城部隊を完全撃破、そして次の反撃のチャンスへとつなげられる布石を敷くこと、なのです。つまりゲームで勝てるべく守る!と。

よって、4:4での場合は、まず攻城力が低い方の対応を後回し、と見切りましょう。
なので騎兵>弓兵>歩兵=槍兵=象兵>攻城兵
と、まぁ攻城力が高いものこそ確実に抑えよう、と。(+城門も可能な限り守る)
この際、相手全員が槍兵であった場合でも、味方2体ずつをペアとして低武力、兵力が少ない武将から確実に倒していったり、はたまた4人いっぺんに出てすぐに撃破し、次の武将も迅速に倒す方針をとったり、と言う戦法の方が、こちらの撤退武将数も最小限に抑えられるし、その抑えた分だけ次のチャンスに繋がる可能性が高まる、ということです。

なので、以上を踏まえた上で、是非皆さんもまずどの武将から、と狙いを定めてプレイしてみてください。確かに相手は一気に一網打尽にしてしまいたいけど、どこかで倒し漏らしがあると、相手に回復のチャンスを与えてしまう事になってしまうので、是非相手に帰って兵力を回復させる暇を与えぬよう、一度勝負に出たからには確実にキーとなる武将を撃破し勝負を有利に進められるよう頑張ってください!!!

そう言えば『上級戦器』が追加されましたねっ!!
ちょっと熱くなりましたょ!!だってあのクラスアップされた戦器のグラフィック、燃えます!!(`火ω火´)メラメラメラ
さっそく大学の友達と大戦熱をその話題にて上げてきましたよww
そして一つくらい取ってやるぞぉっ!!と意気込むも、初日はサブICで入手(´:ω;`)メインは?
翌日、メインにて陳泰の上級戦器『名槍 【陳家槍】』を入手!!!
効果:最大兵力UP 槍兵防御UP
ほぅっ!!つまりどの効果が追加されて強化されたんだ!?
・・・・・
・・・・・・orz
陳泰の戦器自体新規入手なのでどう変化されているのかわからず・・・
ま、まぁ強いんだろっ!?
内容を良くわからないまま喜び突き進め、リョーチョー!!!!ww

ちょっとしたお勉強になりました♪^^<ブログランキング>
董白様っ!!追加のあいすきゃんでぃでございますっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2007年08月02日 10:01:51

ICB発動を探知
金曜日にタメ開始で、、、発動は土曜日?
うひょ、神速発動せねばw
まってますよー

- 橘生 - 2007年08月02日 14:38:29

ICB来たー!!
待ってましたぜ、御大将!!

僕も手に入れましたよ、上級戦器。
R甘寧のでしたが。デッキ変えたら、戦器がでるなんてー(泣

- 天星龍 - 2007年08月02日 15:43:46

えらくご無沙汰しておりましたが、戦術論参考になりそうです~

何ヶ月ぶりのICB来た~!!!
俺も待ってました、久々に皆さんの作品が見れる~(ぇ

上級戦器出ましたね~
自分も入手のチャンスが一度ありましたが、相手は麻痺矢…もちろん持ってかれました(血涙)
甘皇后デッキで相手麻痺矢って…どんな無理ゲーだ~(泣)

- 亡玉飛 - 2007年08月02日 21:05:50

お久しぶりです。
上位戦器出ましたね。使うカードの一個でもいいからほしいな・・・
悲哀はじめてみましたw(SRシン皇后大戦1のしかもってないけど;;)
レシピはSRシン皇后、UC馬岱、公孫淵、麹義、成公英、韓当、呉景 です。
まだまだうまく立ち回れずCPU戦も危険な状態です^^;
できればシン皇后デッキの使い方を教えていただきたいくらいですよw

- 佐久間りお - 2007年08月02日 22:42:22

董白さん色っぽい(●´∀`●)

ICB発動宣言キタ━━(゚∀゚)━━!!楽しみです♪
久々だから上手く書けるかちょっと心配(;^▽^A

私は自分の戦法がカウンター型なので、城ゲージを犠牲にすることはよくよくあります・・・。
というかしょっちゅうです(;´Д`)
それでミスって削られすぎると、騎馬単なので取り戻すのが大変になるという・・・orz
でも、部隊を撤退させずに守る、ということは大事なことですよね(`・ω・´)/

上級戦器、私もゲットしました!
・・・C賈逵さんのでしたけどーーー残念orz

- 神行百変 - 2007年08月02日 23:02:14

クククク・・・遂に来ましたか、ICB・・・!!血が滾るわー!!

ええ、二次創作同盟でややネタ使い切った感が無いでもないですが・・・。
最近めっきり遅筆になってるんですが。
会盟1週延期して参加させて頂きますよ。

- すし - 2007年08月02日 23:44:37

久しぶりの企画ですね~w
これは参加せざる得ませんな
上級戦器・・・陳泰うらやましす@@;

- 龍之介 - 2007年08月03日 14:15:39

待ってましたよw
最近書けないけど…参加しますです、はい。

あんど
・数の優位を利用して、攻城をする。
・囮を使う。
という戦い方も出来るのが、枚数の多いデッキの強み、ですねw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

