スポンサーサイト


メンバーに迎撃食らったオフ(ぇ

柏よっ!!私は帰ってきたっ!!!!!
さて、リョーチョーのお盆休みですが、先週日曜日、バイトを終えて・・・・いざ親戚のうちへっ!!
の、前に
佐久間りおさんのホームへ強襲してきました!!Σ(゜Д゜ )

はぃ、今回わりかし近くはなかったけど、柏よりかは近いって事で、親戚のうちに遊びに行く前に佐久間さんのホームへお邪魔してきました^^

本当はバイト後即出発したかったのですが、若干家族から連環の小計を食らい、予定より大分遅れる(汗
とりあえず色々新しい電車を乗り継ぎ着きました佐久間さんのホームの駅!!
で、連絡しておいたので、無事迎撃されましたw(無事迎撃ってw

遅れてしまったので、時間を有効活用すべく、サソークホームへご招待していただきました。
そしたらまぁ明るくて程よい広さ、混み具合で以前訪れた実希さんの言うとおり居心地良かったですよ♪
うちのクラブセガももう少し明るくしてくれれば手元見えるんだけどなぁ・・・(´・ω・`;)

そして2台綺麗に空いていたのでサソーーーク佐久間さんと店内!
・・・毎度色んな人と店内やる際は覇王だから手加減しなきゃー、とは思うのですが・・・
まぁ出来ないのが団長のデフォなのですが(サブデッキも無いし・・)
ぶっちゃけ

本気出さないと勝てなかった(汗

情けねぇ~orz


店内1戦目:VS 佐久間りおさん[純正神速デッキ]
メンバ:SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC曹仁


ぃゃ、伏兵は張遼に全部踏まれちゃうわ、魏延が伏兵踏むわ、開幕はgdgd
ま~ありえない程開幕弱いんですょ、この団長は(マテ
挙句佐久間さんは序盤から壁突を決めてくるくる、帰らざるを得なくな~る。
そしてお互いゆっくり回復していたので、出だし準備が揃い、悲哀を舞わせていただいて、徐々に武将を送り込んでいく。

神速の号令を撃たれるも、兵法連環にてなんとか食い止め、目前の武将を捨て駒に程よく攻めた割には最終的に甄ちゃん死守(ぇ
カウンター受けていつのまにか防戦にorz
さ、最低、し、甄ちゃんを守れれば次の一手となるんですょっ!(汗汗汗

そんなわけで舞い直後の士気の無いうちは守り精一杯。
しかし次に士気が貯まったら・・・はぃ、バリエーション豊富なのがこの槍悲哀。
だが槍が多いくせに神速号令がやはり怖いので、どうにかして張遼を落としたい所
と、思っていたら張遼が端に出現したのでピンポイント落雷!
しかし兵力UP効果もあってか、知力6とは言え落ちないかなぁ?
と半信半疑で落とすものの、なんとか落ちてくれ、相手の号令は潰せたので、つっこむつっこむつっこむ!!

ここで曹仁の神速戦法と楽進の魏武と、魏軍の大攻勢にて固めて殲滅されるも、悲哀効果で他の武将で粘れるだけ粘る!
ホウ徳を一騎打ちで落とせればもっと余裕だったのでしょうが、リアル勇猛の起こる確率は謎ですからw14の魏延でも落とせない事態も起こりうるのでした^^;
曹仁の神速戦法で甄ちゃん狙われなかったのが幸いで、曹仁に叩かせるも、手薄になった防衛部隊を撃破しての攻城。
しかし本当に攻城できたのがその最後のタイミングだけだったので焦りましたわ(´Д`;)

と、張遼が落ちてくれてのラッキー勝利とさせていただきました、いやほんと寒い落とし方で申し訳なかったですm(_ _)m

そしてそしてなんとなんとっ!!
知らない方からしっかりと『挑戦してもいいですか?』と、聞いてから店内挑戦を受けちゃいましたっ!!Σ(゜Д゜ )
店内を申し込む一言、いいですねぇ、佐久間さん良いホームに恵まれてますょぉっ!!><
その一言がどれだけ楽しい印象にしてくれることかっ!!

そして店内後、お互いにそれぞれ上達するアドバイスをあげることができて、その反省を踏まえてのトークとかもできる点から一言は大事だと思うですです(`・ω・´)
特に自分で使っていては気づかない盲点とかイパーイあると思うんですよね。
他人であれば気づけるので、どんどん頼るべきですっ!
誰かリョーチョーにアドバイスプリーズっ!!><;;

その後佐久間さんの見事な騎兵テクを全国にて魅せていただきました、アドバイスした点は基本一つ二つで、今回の全国にて十一州にも昇格ストレートで上がれていたので、本当に調子よければポイポイっと覇者まで上がれちゃうのではないでしょうか^^
ブログタイトルの覇王だって意外と目じゃないかもょん。

&お互い全国って事で、団長も少しは腕前をお見せできれば。。。。
はぃ、そう言うときに限って負けるんですょねorz
gdgdの醜態を晒して、リベンジ図りたいものの、少し込んできたので一時休憩に入る。

ゲーセンでちろっと他のうんたら遊んだ後に向かった先は

恒例のミスド!(恒例?w

はぃっ、恒例と言うか、前回実希さんを招待した際に行った長く居てもおkなミスドと言う訳で、そこで色々楽しみましたw

◆ミスドって即食べると、やわらかくて超美味しいんですけど!?
◆佐久間さんにTOA及び、カードゲームを渡しプレイを進めてみるw
◆カードのもらい、もらい、あげw(ちょ、もらいすぎ
◆大戦秘話色々w
◆Nintendo DS体験会、ソフト?リラックマですが何かw
◆お絵かきスキルの意見交流ゃらゃら

更に当日にお互い絵を描きあいませぅ、の約束の下

メモ用紙を持ってくる団長

VS

しっかりとした用紙を持ってきた佐久間さん


おk、団長が甘すぎたwwww(殴

メモ用紙は所詮メモ用紙、メモのらくがき用に使って終わりましたwww
とりあえずそんなラクガキを見たい方は佐久間さんとこで公開されちゃってますのでどうぞ。
仲たっちんの殴り描きや、佐久間さんの超速美麗賈クや、新キャラ情報?等がわかりにくく載ってるはずですww

そしてしっかりとした用紙を使わせていただき、お互いお願いしていた
リョーチョー『カッコいい張遼様♪』
佐久間さん『亮ちん&しげちんペア♪』

を描き始めるっ!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

構想時間に約10分w(長っっっっ!!
二人で意見交換しながらの構想、さてはて、ぶっちゃけ何を書こうかしらw
以前より描く物は決まっていたハズなのに何も考えていませんでした(殴
なんとか決まったっぽく(ぇ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ごめ、リョーチョー先に描き終わっちゃいましてorz
なんと言うか・・・亮ちん達描くのって、難しい線画とか必要ないんですょね(´ω`A;)
いい加減っぽいんだけど、いい加減でもないんだょっ!!
・・・・でも自分でもいい加減っぽく見えるのがなんともorz
そんなわけでちょっと先に終わったので佐久間さんの執筆作業を眺めさせていただきました。

そして・・・完成

これが、佐久間さんより頂いた張遼様ですっ!!↓
(綺麗にスキャンできず申し訳ない><)
20070818234213.jpg

ちょ、だから即刻描いてもらったってのに上手いぞこんちきせぅっ!!ヽ(T`Д´T )
しかも微妙に紙おっきかったから微妙に描きにくかったのにこの出来!!
強さを象徴するそのがたいの良さっ!凛とした顔っ!!
カコヨクなびくあの長髪っ!!誰にも屈さないその黄金闘士っ!!
佐久間さん、見事です、ありがとうございます!!

しかし、ほんとーーーーーーーっに着色下手なのに
佐久間さんが着色しちゃうから、なんとなく流れ的に
恐れ多くもリョーチョーも着色させていただきました、ぃゃ、もぅ、もったいなくて色着けられませんよ(汗
ゃ、ゃっちゃったけどょwww

20070818234217.jpg

苦情はこの記事のコメント欄にてwwwwwww
ぃゃ、ぅん、雑で申し訳ない・・・orz
ちなみにリョーチョーが差し上げた分は佐久間さんのほうに載ってますのでどぞ。

色んな話で盛り上がって、イラストも交換こした所で、またゲーセンへ戻る。

そして後半は明日公開っ!!(うぁ

次号『伝説のハゲキャノンっ!!』

またハゲキャノンを引っ張るのか!?
そして明かされるハゲキャノンの謎っ!!
佐久間さんのオフレポを見るとネタバレになりますっ!!(ちょwwww
以上、お楽しみにw

店内の一言、皆で心がけましょう♪
店内後の反省会はとても力になりますょん♪^^<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

