スポンサーサイト


驚愕・・・于吉じぃちゃん・・・いくつ・・?w

えーっとぉ、タイトルにそこまで意味はありませんwww
只単に、

じぃちゃんつぇぇぇ!!Σ(゜Д゜ )

なわけですw(どんなわけだかw)

まずはリンク追加報告から^^

+MAX+SPEED+

はぃ、ミルディアさんのブログです、ここ最近はじめたのかな?リョーチョーの友達と同じくらいの品格で頑張ってらっしゃいますwいつか当たるかな~?もしその友達と当たっちゃった場合覚悟してくださぃwここ最近はしてなぃけど、リョーチョーはその友達サポートしてますからw(2人でプレイ(セコ))

では本題
えー、今日もさりげに受験の後だと言うのに帰りにゲーセンへ寄って帰るリョーチョー、何故って?平日まで待てないのかって?だって・・・・
友達が白銀戦士2枚目&SR龐統だしちゃったんだもん・・・orz
普段は電波届かないところにいるくせに
こーゆーときだけ報告してきやがって・・・一瞬こぃつからのメールなんてどんな重大な問題がおきたんだっ!?としか考えられないし。しかもキンキラ全部集めたデッキの写真まで送ってくる始末。

喧嘩うってんべ!ι(゜Δ゜# )ここ最近引き良すぎ・・:;

蜀の欲しいカードNo.1,2と・・・うぅぅぅ・・だけど負けるもんかっ!!と自重せずゲーセンへ突入!!
結果、昨夜言っていた降雨落雷デッキを始めて試したところ・・・・
上のじぃちゃんつぇぇぇ!!と、言う結論に至ったわけです^^
あぁwまた久々の討伐成功wwなんとかまた4品近くまで這い上がってきたぞw
もぅネタはしばらくやめにするw
お金無駄にしたくなぃしね^^
それに獅子天さんが今年中に3品なるっ!とか言ってるから、リョーチョーもそれに便乗してがんばっちゃぉぅかな!っとw
そして真面目デッキ降雨落雷を使用
するとなんともこのデッキの強い事強い事・・・
驚愕の事実!ですわ
前半押されていても後半で大抵巻き返せるし、何より

ワイパーつよっ!!ww

そぅ!久々の武力8ワイパー!相手ザックザク削りましたわwwww
自分で言うのもなんだが、今日の張飛はヤヴァかったよ(周倉もね)www
そしてこれなら3品までいけんじゃーーーん!!
と、思いきや・・・

帰り賃無くなる・・・orz

ば・・・バス代の220円が・・ってことで、なんとかそのバス代を失う前にやめたわけですww
よって今日は完璧勝ち逃げwww
さて、詳細はつづきへどぞw

あ、あとプロフィールの画像を変えてみた(とうとう張遼から離れたw)
パソコンじゃ描けねー、って思っていたけど久々にチャレンジしてみたら意外と描けたwあ、でもペイントだからwwwフォトショップ?無理なこといわんとぃてくださぃなw大体持ってすらいませんからw
で、このコーメーは士気が早くたまり自分の出番をふてくされながら待っているのですが・・・

たまらなぃ

え?士気が、じゃありませんぉ

コーメーがたまらなぃの(〃∇〃)ww

なんか自分で描いたのにめっちゃ好きになったwこのコーメーwww
まぁこんな感じの絵でも大丈夫そぅだからちょくちょく
プロフィール画像は変えようかなww
他にブログやってる方もこんな感じのでよければ
なんか描いてさしあげますよwwww
それにしても・・・・

このコーメーたまんなぃ(〃∇〃)www(しつこぃ) しゃてw
戦績報告の時間だよ~w

まず今日の戦績3戦全勝w響きがいぃwww
当然のごとく○○○(じゃなかったらなんだょw)
そして今日のMVPはもちろん初登場にて初活躍!!ww

于吉のじっちゃんだーーー!!w

ほんまここまで活躍できるとは・・・
老いてますます盛んな人に当てはまりますなwってかいくつだぉwww
さて、結局押せ押せの試合が多かったですが一応どんな感じでおせたか詳細を報告です。

一戦目:西涼騎馬軍
メンバ:R馬超(新)、R賈詡、R雛、UC龐徳、UC厳氏
コメント:がくっorz、厳氏うらやますぃっ!!w(コメントすべくはそこじゃなぃから)今日はステージ全部障害物無しの平地でしたwで、えっと、序盤賈詡を趙雲で踏み、そこにつっこんできた龐徳を徐庶しゃまで退場wしかしこちらも張飛が雛を踏みアウト、于吉は左サイドからどんどん相手の城門前へ突撃、そして周倉は一度迎撃はしたものの馬超との乱戦で撤退、そしてこちらは趙雲のみで馬超の攻城阻止、賈詡のちくちくが痛くて趙雲まで撤退、于吉は伏兵で待機。
城門一撃は食らったが、周倉の復活&ワイパーのおかげで弱っていた馬超&賈詡を殺!!wwそんな頃相手は雛で舞い始め、士気MAXが5に・・あぁ・・・これで虚誘掩殺受けたらひとたまりも無いな・・・と、で、一応それ下手なタイミングで撃たれるのも嫌だからじぃちゃん降雨、出現、攻城、そして撤退www
そして戦力が揃った頃じぃちゃん以外の若い衆で全軍突撃、そして落雷で怖いのは潰しておいた!しかし=馬超&龐徳のみ、要するに他のやつに賈詡撃たれても結局は大変な事態、すると

悪女の劇毒!

(〃∇〃)わーぃ・・・・全然怖くねぇやぁw
結局相手がそれ撃ってくれたおかげで武力的には何の問題も無し、そして趙雲&徐庶と即座に城門たどり着いたやからが劇毒食らってる間に張飛が雛&厳氏にたどり着いてワイパーで、昇天~。相手すかさず再起&全軍突撃(馬超の計略ではなぃw)まずワイパーで馬超、賈詡、雛を撃破、そして龐徳はピンボール撃ってきて大車輪で迎撃しよぅ思ったのに・・・あれ?きぃてなくなぃ?そして迎撃を受けなかったピンボールがこくごとく弱っているうちの軍を壊滅させてくれたwしかし時すでに遅し、左に于吉、右には張飛が一応倒されずに残っていて、落城一歩手前でタイムアップ
んー賈詡の虚誘掩殺じゃなかったから勝てた・・・と思うけど・・・やっぱ降雨中の落雷強いやww

戦績:○勝利 落城一歩手前 くぅ~惜しい、でも最初の対戦にしてはなかなかなもんで◎

二戦目:蜀4デッキ
メンバ:SR劉備(旧)、SR馬超、SR龐統、R黄忠
コメント:奮起劉備じゃなくてよかったぁwま、降雨落雷の敵じゃなぃけどねwwやはり一体でも武将が多いと有利ですわ、于吉がサイドから攻城中他の武将を乱戦にもちこませて移動速度のダウン、そして一番が・・・ワイパーv張飛ったら一騎打ちで長兄倒して、ワイパーで龐統、そして黄忠までつぶしたあげく城門一発wいやぁ・・良い仕事してますねぇ~^^そしてどぅも相手さん増援だったっぽくて開幕乙になっちゃぃました^^;ん~楽しいような楽しくないような対戦でした。計略なんも撃ってないぉ~

戦績:○勝利 今度は落城^^ってかこのデッキどっからみても開幕乙にはなりぇなぃ気が・・・--;ワイパーの威力か? 

三戦目:呉バランス
メンバ:SR孫策、R周泰、UC程普、C鬫沢、C呂範
コメント:これまた強いデッキで序盤3分の1攻城ダメージを頂いちゃいましたが、全滅した時点で兵法発動!さりげに于吉じぃちゃんはまたもや左相手の城門前で待機^^;完璧に出すタイミングが問われたww再起したあと相手は孫策で城門、後ろで周泰ワイパー、しかしリョーチョーにワイパーの腕でかなうはずも無くw張飛&周倉のダブルワイパーにて両方撃破!そしてこちらは一時場内にもどり回復、そして回復後皆で出陣、こちらがハーフライン切ったところで相手も迎撃体制に、ここで左から攻めたので周泰に于吉のじっちゃん当てる事に成功し、周泰逃げずに乱戦するから即ご退場願いましたwそして火計もくるだろぅ、と思い、孫策に乱戦で倒される前に降雨発動、そしてなんとかじっちゃんにもぅ一発決めてもらおぅと皆で孫策にたかる!w相手は火計撃てないので(降雨のせい)鬫沢の命がけ推挙の後!小覇王の進軍はつどー!!

見よ天罰の威力を!!

小覇王の後に触れたせいもあって趙雲&周倉は帰ってしまったが、いくら孫策知力10オーバーでも知力12の落雷3本は耐えられませんでしたwwそして張飛&徐庶で悠々と攻城、相手は再起のタイミングをミスってちょっと遅くにうって皆出撃、徐庶と張飛の位置が入れ替わり、今度は張飛で徐庶をサポート、つまりさっき相手がやってた戦法、ですが。
ワイパーの腕が圧倒的にちがうのよぉ~(* ∀)ははは~ww
見事相手即全滅w
また張飛攻城モーションにかかり、相手はあぇなくして落城~

戦績:○勝利 落城&討伐成功達成やったぁ~初使用デッキでいきなり討伐成功なんてっ!すごぃぞこのデッキwww

いやぁ~w
于吉のじっちゃんにも落とさせてあげたいですよぉ~w
まじでかなり活躍してるのにね~おいしいところはなかなか取れませんね。
まぁ、武力1だしね^^;歩兵だし。

と、戦績、内容ともに最高の結果でした^^于吉の降雨タイミングも今日見た限りではバッチシでしたし、なによりこのデッキ、他の人ならR馬超をコスト2枠としていれるのでしょうが

やっぱ張飛のほぅがいいってww

ワイパー強いし、一騎打ち多発の可能性あるし、勇猛で一騎打ち勝ちやすいし、伏兵踏めないしダメ計弱いしw
ぇ?なんか間違った?まぁ気にしない気にしない(ぉぃ
まぁリョーチョーにしてみれば張飛のほぅが利点いっぱいあるかなぁ~、と
騎馬も趙雲いるしね^^;騎馬使うのはそこまで得意じゃないから趙雲と徐庶しゃんの二人で十分・・・只でさぇワイパーもしなくちゃいけないんだからww
ってなわけで今日の報告終了~^^
おつかれさまで~っす、今日受けた受験、受かるといいな、そすれば即三国志まみれになれるのにwww(ぃゃそれも危ないw)

あ、あと、今日の収穫はC宋憲&R顔良

わーい(*ノ゜∀゜)ノ

かっこぃぃ顔良のおじちゃんだぁ~

即ダブり∥orz


えープロフィール更新だね--;
関連記事

この記事へのコメント

- むつー - 2005年11月21日 00:25:15

ナニぃ!?
プロフィール顔を描いてくださるだとぉ!?

お言葉に甘えさせていただいて・・・
R劉備を!!w

リョーチョーさん風に適当にアレンジしてくださって全然かまいませんww
お願いします~。

孔明うまいですねぇ。masakiさん風の恐ろしさが消えた感じで・・・。
ブログ読んでくださってましたが、R超雲当てて、裏みたらあの絵師さん・・・masaki氏!!どうりでおっかない顔してるわけだ・・・orz

プロ絵 - 荀平 - 2005年11月21日 01:52:42

プロフィール絵の「孔明」良いですね!
良い感じに「士気待ち」表現できてますね♪
于吉落雷調子良いですね!ってか、張飛の車輪上手いんすね。
僕は車輪だめだぁ~。よって、槍兵は苦手っす(><)

1戦目の「悪女の劇毒」発動は、
『「劇毒」を使わずして、「厳氏」を使うべからず!』
なんでしょうね(^^;

入試お疲れさんです!受かると良いね♪

流石はじいちゃんw - - 2005年11月21日 02:10:30

初めてのデッキで討伐成功は幸先いいですね~。

それにしてもリョーチョーさんのワイパーは凄まじいですね^^
兵力削れるし、一騎打ち起こりやすくなるし、まさに一石二鳥ですね。

>なんか描いてさしあげますよwwww
な、なんだってー!?
あのコーメーさんみたいにかわいいプロフィール絵を描いていただけるのですか!?
わ、私も是非お願いしたいです!
出来ればUC典韋でお願いしますm(_ _)m

それにしてもあのコーメーさんかわいいなぁ~

はじめまして~ - きいしょる - 2005年11月21日 10:02:45

大変楽しいブログですね~毎回更新楽しみにしてますw
私も最近三国志大戦中心のブログを作ったのでよろしければ相互リンクしていただけませんか?(*゚ー゚)

あとリョーチョー様のコーメーさんに惚れました!w
ずうずうしいとは思いますがR李典を描いていただきたいです!
相互リンクとあわせてよろしければお願いします(*'-')

- うすた - 2005年11月21日 10:37:03

降雨落雷使いこなせるなんていいですねぇ・・・
麻痺矢デッキも一瞬で潰れそうですorz
何か書いていただけるですとぉ!
ぜひ自分もお願いします!
R馬謖を書いていただきたいです

はじめまして - 指示をくれぇ - 2005年11月21日 12:26:18

リョウチョウ様はじめまして。私も今年の
8月くらいから始めたのですが、未だ7品(+_+)リョウチョウ様は凄いな^^と思いレス差し上げました。今はメインで霸王デッキを使っているのですが、なかなか上手く
機能してくれません(>_<) 今後頑張って
マッチングされることがありましたら、お手柔らかにw

りょ~かぃ~ - リョーチョー - 2005年11月22日 01:23:17

>むつーさん
うぃ~っす、劉備っすねぇ~
ん~もとからそこまで怖くなぃから
そこまでかわぃぃもん期待しなぃでくださぃぉww
masakiさんねぇ・・・うまぃっちゃぁうまぃのだが・・いまひとつ好きになれなぃ?かな^^;

>荀平さん
まぁ自分も厳氏でたら絶対即使いますよwwセリフが気になる~w(ゲットしてなぃカードはセリフ集もみなぃよぅにしてる)
ま、もちろん店内ですがwww
士気待ちのコーメー・・やっぱどなたからみてもぃぃ!ですよねww(ぉぃw

>晃さん
一石二鳥どころじゃありませんぉw
三鳥くらぃ落としますよwリョーチョーのワイパーはww
やはり晃さんは典韋で来ましたかww
R典韋じゃなくていいの?www(冗談です)

>きぃしょるさん
はじめまして~相互リンクもちろんおkで~す^^
あとプロフ画像も・・・ただ・・・
キバヤシ李典をかわぃくしろ!?と!?
一番の難題ですよwww
どんな絵がぃぃかな・・・むーw

>うすたさん
今の降雨落雷なら麻痺矢も怖くなくなりましたよ~^^
まぁ、もともと蜀主体ですからねw
蜀は使い慣れておますww
馬謖ですな、りょーかいで~す^^

>指示をくれぇさん
初コメントありがとで~す^^
ん~どーかなー^^;リョーチョー自身が強いんじゃなくてやっぱやってる回数じゃなぃかと、まぁ指示をくれぇさんも何回やってるか知りませんが^^;
まずは一つの兵種をマスターする事からはじめるとかなり有利になるかも。
リョーチョーの場合もちろん槍兵ですが^^
覇王デッキは連突ですね、お互い同期?wとしてがんばっていきましょう~(*^∀^*)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

