スポンサーサイト


はげきゃの~ん(泣

さて、昨日の記事のプチオフ会の続きとなります(`・ω・´)

ミスドにて時間を潰した後、またゲーセンへ足を運び、この日
一日限定の弓大会が開催されていたのでやってきました。
参加賞目当てですけどね~んw
ただ今では上級戦器商人もいると言う事で金は重要ですよ、ましてや3000もっ!!
しかし弓オンリーなぞ使いこなせるわけでもなく、完璧面白そうなカードだけで構成したらとってもgdgdなデッキとなりました^^;
(多分来週の2.5コス以上大会も一回やって終わりですな(´・ω・`))

弓大会にてリョーチョーが面白半分、もとぃ面白全部wで使ったデッキ
メンバ:SR孫権、R太史慈、UC文欽、UC大喬、C朱桓

いやね、孫権ゲットしたから使ってみたかっただけなんです^^;
あとICBにてネタになった朱桓、ちょいと本当の力はどれほどのものなのか試してみました♪

が、構成自体から間違ってるんですょねぇ・・・
流星が入っているわけでもなく、大喬の遠弓の舞をやるのであれば、必然的にSR孫権の存在は無と化しますね(汗
普通に舞を守るデッキなんだから、城の守備に回ってしまう状況は絶対回避せねばならないので、計略自体必要としない戦い方としなくてはいけないのですが・・・
いやー盲点でしたw(ぃゃ、むしろ考えてなかっただけだろ

そして挙句、大会では弓の扱いが微妙なリョーチョー
とりあえず皆大体同じラインを維持しながら戦っていたら・・

大水計にて乙( ̄◇ ̄;)

むしろ大水計使いの荀攸が居た事をしっかりと把握していたのかさえ怪しくなってきます。
どれだけやっつけ気分だったことやらorz

ここで佐久間さん共々大会にチャレンジしたのですが、どちらも敗退><;
どうせなら~、と言う事でこのままの弓デッキで佐久間さんと店内!!

今さっき泣かされた荀攸様がおる(汗

しかし幸いながらも、前回流された経験あってか、いっぺんに流されないようにしっかりとばらけて行動する事ができました^^;


店内二戦目:VS 佐久間さん[魏軍弓only]
メンバ:SR曹丕、SR張春華、R夏侯淵、UC許褚、UC荀攸


開幕直後、弓兵を完璧に前線ぴったりに配置したのですが、こちらの照準は真正面を向いてるカード任せ。
それに対して、なぜか中央にいた太史慈をピンポイントにて即撃破して、各個撃破を決めていく佐久間さん。
さっそく淵に一発もっていかれますorz

その後なんとか大喬を舞わして、遠弓効果にて、ひきこもり戦法を発動、この際流されないように気をつけて程ほど間隔をあけて配置。
遠弓の効果で離れていてもどこからでも攻撃できるのが効きましたね♪
意外と射程が相当長くなったのでびっくりですΣ(゜Д゜ )
とりあえずそのおかげで大水計からは回避でき、じわじわとラインを上げていく。

遠弓効果で、中々相手が城から出てこず、荀攸も城に戻った、と言う事で、大水計回避の為の『速軍の法』にてラインを急激にあげての攻城。
この際に曹丕で粘られること、粘られること(汗汗汗
しかしこのタイミングにて今日一番のネタの『ハゲキャノン』を発射!!
淵、残り6~7割程度が・・・・

焼けない

増援の法にて更に粘られて、朱桓敗退・・・
攻城できず、はたまた夏侯淵を撃退すらできなかったょorz
曹丕にて更に強くなって粘られるも、夏侯淵を太史慈が一騎打ちにて倒せたのが相当美味しく、ここでなんとか逆転の攻城に成功!!

そしてどちらも沈黙し、最終決戦になり。
曹丕の刹那の求心にてラインを上げられるも、こちらは文欽の弱体化徒弓戦法にて弱体、攻撃しながらの逃走劇ww
ここで許褚や、他の武将がおっかけて妨害しようとするも、徒弓効果が無い相手なのでおっかけて弓で撃たれなかった分とてもお得とさせていただきました^^

最後の最後にその隙をついて張春華が攻城を狙うも、なんとか妨害に成功する。

士気が余ってる・・・

守成の連係撃ってみたいなぁ
でもやっぱ、あれをやれってことか・・

『ハゲキャノン』発射!!!

兵力5.5割の知力7の張春華っ!!

・・・・

焼けないのかぁぁぁぁっ!!orz

㍉にはできたのですが・・・
知力6の火計って、やはり微妙ですね・・・
孫桓のはなんとなく強そうなんだけどなぁ、低知力に対して撃ってるからかな?(´・ω・`)
とりあえず、この様子だと

知力9のトウ艾に撃ったあの日の事は

マジで伝説になったかとwww


知力6 残り6~7割 → 1割残り
知力7 残り5.5割 → ㍉残り


ハゲキャノン、使えねぇ~~~~orz
しかし逆にネタとなり、ICBの伝説さを更に強調できる要素となったので
どっちかと言えば美味しかったですww

もうハゲキャノン撃って倒れない度に
隣の台でやってる佐久間さんと『ええええええええええ』でした^^;

いやはや、撃ってよかったです、楽しい検証をさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

店内後は先ほどは一回戦負けで醜態を晒してしまったので、もうちょっと団長としての威厳を保つべく
もう一度全国へ!!
3連勝♪威厳回復~♪(できたと思う・・・
なにより飛天に勝てたのは個人的に超苦手だったのでかなり嬉しいです。
槍多いんですけどねぇ^^;

ちなみに最近の全国での対戦はかなり決まった計略を使われて負け気味だったため、佐久間さんからカードをお借りして
UC程→R荀
へ交換してみました(`・ω・´)
伏兵減って更に開幕が怖くなるのですが、上手く立ち回れればこれ以上ない反計要員となるので、気分によって使っていこうと思います。
嬉しい事にさっそく相手のメイン計略も反計できましたし、出だしは好調、のハズですwwww
多分守成はガン見確定ですわw

そして時間もそこそこなので、ゲーセンにおさらばして、近場で軽く食べられるものを探す。
程よいファミレスがなかったので、申し訳なく思いながらもKFCへ。
駅からも近かったので、とてもゆったりのんびり話しながら楽しみました。

チーム最近皆レベルあがってきてるね~とか
テイルズ新作をオススメしまくったりとか
カードの収集率どんなもんか現状を聞いてみたりとか
リアルな大学生活うんにゅんとか
次のオフはどこでいつぐらいを予定しているとか
ゲーセンでとった抱きま○らはどう使うのかとかw

全ては書ききれないですね(覚えてないとも言う

急にお邪魔したにもかかわらず時間をつくっていただけて
更には楽しく過ごさせていただきまして本当にありがとうございました^^

人のホームに寄るのも楽しいものですね、特に誰かと一緒にやってると
モチベがどんどこあがっていきまふょ!!(ノ`>ω<´)ノ
大会も一人なら参加賞目当てのフツーのやっつけ対戦になるのでしょうが、
誰かがいるとネタに走ったり、その場でまた色々つっこみあえるのが楽しいですね♪
お金は無いけど、可能ならもっと誰かのホームにお邪魔したり、はたまた招待したいですね♪(招待はしょっちゅうか^^;
大人数でワイワイ楽しむのもいいですが
少人数でしっかりと交流できるのも魅力がありますね。

次は・・・すしさんとかエロりんあたりを襲撃してみよぅかしら(あくまで地元かwww

コマンド:リョーチョーを呼ぶ(消費士気:本人次第(ぇ)<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年08月20日 18:03:11

稲毛襲撃ならば僕も行きますぜw
チーム仲間との少人数オフは楽しさ格別ですね。

てか、ハゲキャノーンwwwww

- ブランドー - 2007年08月22日 15:06:43

どうも~
かなり久しぶりですね~
って、ハゲキャノン駄目ジャンwww

オフはいいですね~
だいぶ前のアキバオフは・・・・・
人数多すぎでしたからね~
少人数のオフでからめるのを楽しみに待ってます(ぇ

いいなー いいないいな~ - 鏡花 - 2007年08月23日 18:02:44

楽しそうですねー、襲撃とか迎撃とか(´・ω・`)
鏡花もそんなことが気軽にできる場所に住んでたらなぁ

絵師同士で書きあうとかどんだけ楽しそうなんですか

管理人のみ閲覧できます - - 2007年08月24日 17:49:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- すし - 2007年08月25日 03:30:16

おぉ~楽しんでこられたようですな~w
うらやましい限りです(^ω^ )
うちもそろそろオフ開いてほしいな~と期待して待ってm(ry

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

