

気になるなるゲーム達

ちゃい~っす。
日曜日、バイト後にホームへ行く体力がなくなり2.5コス大会出れなかったリョーチョーですorz
くそぅ・・・金3,000を逃したのは痛いなぁ(´:ω;`)
先日大戦行った際に結構上級戦器商人が出てきたのですが、
やはり使える武将の戦器だと相当値がはるので大会は抑えておきたかったょぅ。
ちなみに参考までに
■R周泰上級戦器■
名槍「幼平」
・迎撃ダメージUP
・攻撃力UP
・最大兵力UP
戦器商人が売ってきた値段:大体1,700


と、比較的強い武将の戦器はかなり高いので皆さんも可能ならば大会の参加だけでもして参加賞をゲットしておくべきかと!

続きまして~、リョーチョーがピックアップするリョーチョーが期待するゲーム新作情報っ!!
とりあえず働いてる先がエンターテイメントコーナーと言う事もあって、毎週ファミ通を仕入れてるのですが、色々とリョーチョーの気になる作品をご紹介していきます^^

【ゲーム本体情報】
★PSP本体の新作、今頃ですがw【PSP-2000】
知らない人は知らない情報。知ってる人はかなり前から知ってるのですが、PSPは今年9月20日に新作が発売されるんですよ(`・ω・´)
とりあえずバイト先では最近PSPを新しく購入される方に一声かけてますね、あと一ヶ月程度なので、もったいないですもん><
本体は劇的にスリムアップされ、本体重量が3分の2になり、メモリが2倍になりゲーム進行は更にスムーズに!!!
カラーバリエーションは6色、普通ののっぺり色が3色、メタリックカラーで3色となりますので、PSPに興味ある人はもう少し粘ってください!!
※スクエニより9月13日に発売される【クライシス・コア-FFⅦ-】のPSP本体同梱版ではPSP-2000が先行販売となります。
FFⅦいいょねぇ~、ロゴ付きなので特別感が♪限定77,777台限定で予約も中々できない代物ですが、ゲーム専門ではない普通のヤ○ダとかビッ○とかミ○リ等の電気店だと当日整理券での販売が多いと思うので予約できなかった方は狙ってみては?(`・ω・´)

★PS3、あともう一押しかっ!!
高額でなかなか手を出しづらいPS3、もっとやりたいゲームが増えればって考えの方が多いと思いますが^^;
リョーチョー的には、KOEIの参入は結構なものかなぁ、と(〃∇〃)
8月31日には【BLADE STORM 百年戦争】、今秋(予定)の【真・三国無双5】の2タイトルはオススメかと。
そしてPS3とのセットで買うと、ソフト代が相当浮いてくれるので、買うなら絶対セット!!!
KOEIの2タイトル、恐ろしく綺麗でもぅ本当に感動しますっ!!
大勢の敵を一掃する爽快感を味わうにはやはり無双系!!
しかし無双5は秋に出るとは到底思えないのですが、まぁリョーチョー的にはまだ資金ないからどちらでも構わないのですがwww
ぁぁ・・・早くお金貯まらないかなぁ・・・(大戦やってる限り届かないかなぁ)

【ゲームソフト情報】
★涼宮ハルヒ、ゲーム界に大展開
アニメ大好評だった【涼宮ハルヒの憂鬱】がPSP,PS2,Wiiにて開発中!!
ハルヒ大好きなリョーチョーは多分どれも買うかと(ぅぁ
PSPの【涼宮ハルヒの約束】は年内予定、PS2の【涼宮ハルヒの戸惑い】は来年1月31日、Wii版はまだ情報なし。
まぁ、ハルヒファン向けのゲームでしょうが^^;
ちなみに【涼宮ハルヒの戸惑い】にはフィギュア付きの超限定版が存在しますが、一般店での予約は終了しましたのでお気をつけあれ。
ただアニメイトとかならまだ大丈夫そぅですが、ネットは知らんw
まぁ・・・リョーチョー以外で予約する人みてる方でいるか怪しいけどねんw

★テイルズわっほーーーーーーーぅぃっ!!
テイルズの新作情報がどどーん!と公開!!
PSPに移植【テイルズオブリバース】、発売日は来年初頭。
3ライン、フォルスシステムによるTPの無い戦い、テイルズの枠を少し逸した名作っ!PSPに移植っ!!イコール大学でできるっ!!(ちょ
ピーチパイの感動を・・・またPSPにて・・・・(〃∇〃)
やっぱテイルズはテイルズ言うだけあってストーリーが良いのでお試しあれ!!
DSにてまたまた最新作【テイルズオブイノセンス】12月6日発売っ!!
前回のテンペストを経て、それ以上の作品ができあがることを期待してます。
今回はTOEのフォッグ以来となる銃使いがメインとして参入するので戦闘も斬新なものになるでしょう。内容も少しは濃く・・なってるかな?
基本DSは子供向けに簡単設定とされてしまっているので前作テンペストはしょぼーり(´・ω・`)でしたが、そこが改善されていれば幸いです。
まだまだ情報が足りません(汗
遂にWiiにもテイルズ参入!【テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-】、来年春予定。
来年春なのでまだまだですが><
Wiiリモコンを使う、のであれば、特技とかをリモコンの振りによって反応するようになるのでしょうか??
しかし何よりも、シンフォニアの2年後のお話なのでシンフォのキャラもどしどし出てくると予想!!
普通でも十分楽しめるでしょうし、前作を知っていれば更に楽しめると!!
Wiiリモコンの使い方次第で新しい楽しみ方が生まれること間違いなしです!!
PS2にて【テイルズオブデスティニー ディレクターズカット】、来年初頭予定。
ひっぱりますwデスティニーネタ♪♪しかし何より今回は全テイルズの中で絶大な人気を誇る、リオン・マグナスに主点を置くとかなんとかーーーーーーーっ!!(*V∀V)キャーーーー!!
違う視点で描かれるデスティニー、もう一人の主人公とも言えるキャラが居てこその別視点!
彼のデスティニーは変わるのか!?はたまたジューダスになるまでを描くのかっ!?(それはなぃかなぁw
妄想が妄想を呼んでファンにはたまらない作品ですvvv

今年末&来年初頭はテイルズから

目が離せないぜぃっ!!!><


★まったく趣味が幅広いぜwロボットも忘れちゃならねぇw
最終作だとぉ!?【A.C.E.3 THE FINAL】9月6日発売。
FINALとか書いてあるのが残念でなりませんorz
A.C.E.シリーズ大好きなのになぁ・・・
今回は特に【真(チェンジ)・ゲッターロボ 世界最後の日】の参戦がたまらなく嬉しい!!他にも【オーバーマンキングゲイナー】【交響詩篇エウレカセブン】、更に平成ガンダムが揃うなどと、参戦作品に文句のつけどころなし!!!
戦闘も爽快かつ奥が深く、使えるユニットの数も多くて最高っ!!
また、戦闘中に原作音楽が流れるという熱い展開、ポリゴンのキャラカットインもたまりません(〃∇〃)
発売日間近なので、来週は店頭に急げっ!!ww
PS2にて、【Gジェネレーション スピリッツ】11月29日発売予定!!
遂にきたぜぃ、Gジェネ新作!!!
今回の収録作品はなんとU.C.オンリー!!><
Gジェネにしてはちょっと残念な気がしないでもないけど、その徹底された収録作品にはまさに驚けぇっ!!!
ガンダムミュージアムにて放映された【MS IGLOO】!!漫画だけで進行していた【ADVANCE OF Z】【クロスボーンガンダム スカルハート/鋼鉄の7人】
更には【ガシャポン戦士】まで参入するという、U.C.だけといえど、これぞガンダムぞ!!の重役タイトル揃い踏みのスピリッツ!!
あ~んど!!【戦場の絆】まで参戦タイトルに揃っているという徹底さ(`>ω<´)くぅ~~~
そしてファミ通の宣伝ページにはPS2ゲーム【ガンダム戦記】より、名オペレーターノエル・アンダーソン伍長が出てるとくりゃぁっ!!!!
買うしかない(*・∀・)bかとw
しかしWもSEEDも出てないから女性客はあんまりいなぃんだろぅなぁw
参戦作品しか紹介していませんでしたがwゲーム性としては、今回は大型MSはMAPでのMSの取るコマが違う、と、大きさを反映してのGジェネとなっていて、MSが1コマなら、戦艦だと10コマ使ってる等、それがまたどう関わってくるかが楽しみです。
更にPS2より復活の【スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2nd】11月1日発売予定。
スクコマ新作キターーーッ!!>∀<

スクコマってなんぞや?って感じですがwww
スパロボに参戦する作品のロボット達をリアルにポリゴンにて描き出し、それぞれのユニットにリアルタイムに移動・攻撃・回避移動などの支持を与えながらミッションを攻略していくという、前作を体験したリョーチョーとしては、相当めんどくさいながらも難しくて楽しかった作品、とwww(褒めてんのか??
今回参戦作品でリョーチョー注目は【SEED DESTINY】【ゴーダンナー】【ラーゼフォン】ですねっ!!
前2つはスパロボとしては完璧に新規参戦の作品、3つめのゼフォンは異色なアニメとしてリョーチョーがお気に入りの物♪♪
こちらはW EndlessWaltzも種運命も出るけど、女性客が増えるかどうかは謎w
前回は1ステージ5体出撃だったのに対して今回は8体出撃が可能と・・・
それ、ものごっつく大変になるんですけどw(´Д`;;;)
とりあえず前作のEVA量産型の後にジ・Oという絶望フラグは立たせないでくださぃね^^;


ぃゃぁ~紹介すると色々とあるもんですねぇ~
なかなか書き終わらなくてひやひやしましたwwwいつまで書き続けるんだ?俺?みたぃなw
しかし本当にどれもこれも買うとなると本当に大戦暴走しないように気をつけねばなるまいのぅ(´・ω・`)
さて、まぁなにより一番最初は今あるPSPを売って新しいPSP用の資金にせねば^^

ゲーム情報、参考になったらクリポチよろ~ん<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 鏡花 - 2007年08月29日 18:44:18

月間テイルズですかw

新PSP安いですねー
いづれお金に余裕できたらDSとどっちにしようかなぁと思ってたんですけど、ワンセグ見れるならPSPかなぁという感じです
やっぱ新しいのはテンション上がりますねw

っていうかPS2もノートパソみたいにモニターつけてコントローラも薄くして、持ち運びできたらいいんですけどねー
PS2はまだまだ現役なわけですから思うので(っていうかPS3が別ポジション?)、そろそろ持ち運びをお願いたもうw

- まめ - 2007年09月06日 16:54:46

ハルヒのゲームは地雷の可能性があるので注意を・・・・
 
シンフォニアはwiiで出た後、PS3とかで出ないですかね~?
キャラゲーを購入の際には下調べをしておいたほうがいいですよwwww
何回も地雷踏んできましたし^^

トラックバック

ガンダムアワー - 2007年10月17日 00:27

ガンダムGジェネレーションSEED

【中古ゲーム】PS2SDガンダムGジェネレーションSEEDガンダムシュミレーションといったらGジェネ!!シュミレーションとガンダムが好きなら間違いなく買いです!!スパロボのようにゴリ押しが出来ず、戦略を立てることが要求される場面もありますが、十分に...

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

