スポンサーサイト


第?回アキバオフレポ~【前編】

実際もぅ何回目なんでしょうねぇ~?リョーチョー主催というか参加したオフの数www
大戦始めて、ブログ始めてもうすぐ2年に近づきましたが、ホント今まで色んな人と交流してきましたね^^
北は北海道のブロガーから南は・・・大阪、かな?

今回は、というよりも、今回も秋葉原にて6日にオフ会をやってきたリョーチョーです。
ただ今回はお日柄も悪く台風が接近してるにも関わらず多くの名将にお集まりいただけました^^

◆主催◆
リョーチョー
◆参加者◆
エロールさん
橘生さん
実希さん
佐久間りおさん
すしさん
KOHAKU
天帝処断
狐林さん
サザンさん
緋鷺さん
らぷんつぇるさん
tenreiさん
こうりゅーさん
NEZAさん

ちょwwwだから台風接近中(汗汗汗
午前中に普通に14人集まるとか・・・普通にプチオフ予想だったのが完璧にはずれていますねww
毎度ありがたく集まってもらいまして、今回も一人飛びぬけて店内しまくってるどこぞの団長です^^;
だから前編後編に分けないと書ききれなくなる・・・orz
そろそろ記憶がパーっと無くなっている気がしないでもないですが、必至こいて書きますのでどうぞ続きよりご覧くださいませ。
どうも夏休み感覚で朝早く起きるのができなくなってきてるこのごろ。
今回は柏から出発するブロガーと言うか、チームメンバーと言うか、リア後輩と言うかのKOHAKU&天帝処断に柏に集合をかけるも、10分ほど遅刻してしまいました団長ですorz

主催者としてゲーセンのオープンに既に現地到着しているべきなのですが、毎度少しずれます(殴
挙句Suicaがチャージされているか覚えてなく、無駄にチェックして時間を食って快速列車を一本逃して更に遅れるという罠。
これからはオフ前日は早く寝ます(´・ω・`)。○(でも前日って準備で忙しi(ry

メールの見間違えと言うか勘違いで天帝処断が予定時刻を大幅に遅れる為、先にKOHAKUと共にアキバへ出陣。
とりあえず朝の天気から見るに、怪しいけどまだ降らないだろうと根拠の無い予想で怪しくもスルーw
到着すると既に数名は到着済みであったので、軽く雑談の上、今回はなるべく早めに切り上げる予定(ココ重要)だった為、どんどん店内をやって未練を残さないようにテンションあげてやってってもらう。

と、その前に・・・阿斗さん、まじで参加してるかと思うかの様なびっくりするメールありがとうございましたwwww
スクロールするまで誰もが本当に来てるのだろうかと周囲を見回しました、見事な奇襲どうもですww


○1戦目:VS 橘生さん【人馬デッキ】
メンバ:R董卓、R華雄、UC馬騰、C侯成、C蔡ヨウ

さっそく居る方でリョーチョーに挑戦したい人を募ってみたら、先ず挑戦してきたのがチームメンバーの橘生さん。今のりにのっている槍悲哀でいいのかな?と聞いてみると・・・
『象悲哀でお願いしますw』
ちょwwwwwwwwwww
もう象の時代は終わっちゃったし、最近完璧に槍悲哀しか使ったことのないリョーチョーにとって他のデッキを使ってまともに戦えるか不安でしたが、なんとか以前使っていただけあって、なんとかやりあえました^^;
久々の紹介ですがメンバーが
SR甄皇后、R楽進、R献帝、UC木鹿大王、C周倉、C阿会喃、C董荼那
久々に急ピッチで編成したのでUC王允のはずがR楽進になっちゃってました^^;
よって、完璧に妨害計略をなくしてどうやって人馬を防ごうか登録してから焦っていましたTT
槍一人では不安でしたが、序盤から3方向の戦力分散によって突破箇所ができ攻城をし、お互い引き合って休憩。
悲哀を舞って、復活部隊の囮を出して人馬号令の餌食にしてから主力ボクロンで蹴散らすも、馬騰の復活にて攻城まで結びつかず。
後半最後の激突にて相手足並みが揃わずに悲哀効果を受けたボクロン&ワラワラな復活部隊に苦戦。
悲哀効果のおかげで中々強いボクロンが城門に攻城を成功させ、更には馬騰復活華雄から一騎打ちを仕掛けられるも、さすがの無敵ボクロンw全無双でおっぱらいました♪
ボクロンは一騎打ち負けちゃだめなんだょぅ!の意地で勝利♪
悲哀のリズムを崩さないで攻めれたのが勝因ですね、復活部隊気分復活速度遅く感じたけど、やっぱしさすがの復活持ち、です。

○2戦目:VS 天帝処断【受け継ぎし桃園】
メンバ:SR姜維、SR魏延、R劉備、R関銀屏、C夏侯月姫

悲哀に対して桃園撃たれたらアウトだろぅ・・・と恐れながらもまだまだチームいち浅い経験の天帝処断との勝負。
毎度デッキの使い方は説明してきたので、それなりの戦い方はできると期待すると・・・
なんとも最初のぶつかりあいでお互い手痛い撤退を余儀なくされるも、しっかりと主力の魏延を自城に返していた事には感心。
悲哀を撃ったあとにすぐに攻めてこなかったのがもったいなかったけれど、コンボの為にはその我慢もアリかな、と。
こちらも士気が貯まった所で攻め込むと、受け継ぎし奥義発動!!更にその後桃園まで決めてくるっ!!が

30のボクロンには敵わなかったwwww

勅命、効きましたwwwワラワラ部隊も囮になってもらったので30のボクロンの乱戦によって壊滅、勝利。
しかし何より団長相手でも焦らずコンボを決めれるまで成長した天帝処断にすごく感心した団長でした^^

○3戦目:VS 実希さん【覇王デッキ】
メンバ:SR魏武曹操、R杜預、R楽進、R張春華、UC程

ここからはまた槍悲哀にデッキを戻し、更なる猛将達との店内。
開幕・・・・魏延がソソ様踏むとかいつまでたっても楽しくてテンションあがってる時はプレイがおろそかになりますねorz
うんとかかんとか伏兵だらけの攻勢を防ぐことに精一杯ながらも、幸いながら序盤のぶつかり合いの際に杜預を撃破する事ができて、相手の出足を若干鈍らせ悲哀を舞う。
イク様を中央に配置していたものの、視線外からソソ様を出してきっちり魏武を撃ってくる実希さんのテクには脱帽もの。
しかし出足くじいてこちら中央まで攻め込んで激突した際に徐々に部隊を減らしたのが逆に失敗して、槍兵が足らずに恐ろしいほどの連突を受けて部隊が壊滅状態に、更に魏延で押さえ込もうとするも、程の存在を忘れ反計orz
兵法増援を使われ完璧に押し込まれて甄ちゃんも㍉兵力になるも、こちらも再起にてなんとか必至に防衛><;
なんとかその後にカウンターにて攻城を成功させ、出てくる防衛武将をピンポイント落雷で退場してもらうも!
最後の最後にまた魏武の号令がかかり、手数は少ないながらもこちらの部隊を殲滅させられて甄ちゃんも倒されるも、攻城だけは防ぎのタイムアウト。
出足が若干でもくじけてなければ終始押されていただろうと不安の辛勝でした^^;

×4戦目:VS エロールさん【東風さんデッキ】
メンバ:SR大徳劉備、SR馬超、R魏延、R関銀屏、C夏侯月姫

いくら徳あがってもエロリンには勝てる気がしないのは気のせいでしょうか?ww
チームらいぱ四天王の一人エロリンことエロールさんとの対戦でした。
今回他のオフに参加できないチームメンバーの代わりに皆さんのデッキで戦ってきますの意の元、東風さんのデッキでさっそく団長を潰しにかかられましたww
展開的に悪いものではなかったのですが、どうも悲哀の、そしてリョーチョーの高武力嫌いのクセが出て馬超にピンポイント落雷ばっかやって、残りの部隊を殲滅するだけの力を残しての計略使用をしてなかったのが裏目に出て、中武力の劉備がしょっちゅう復活し攻城を妨害する様にはちょっとイライラしてました^^;
劉備の武力あたりが復活されると大体うちの悲哀だと戦って素早く打ち勝てる武将は限られるんですよね・・・
妙に粘られると悲哀効果もなくなるので・・・やっかいです。
序盤にとられた攻城を返せずじまいで敗北。
でも東風さんが団長に勝った、というわけじゃないからねw団長の座は渡しませんwww(ちょ

×5戦目:VS 狐林さん【上級戦器入手デッキ】
メンバ:Rカク昭、R荀、UC夏侯惇、UC曹仁、UC曹皇后

多分狐林さんの徳と強さを事前に知っていればこんなに甘く見ることはなかったと後悔orz
デッキはなんと上級戦器をゲットした武将だけで構成されていて、更に号令もなく、一見そこまで強そうなデッキではないのでは?
と、思ったが運の尽きwww
まず狐林さんの腕も十分高いのに対して、カク昭の槍兵防御UPの固さ!!更には他の上級戦器の効果の高いこと!!
おかげで㍉で帰られて、撃破できない事による制圧を一向にできない状況。
そこで無理に攻め込んだ挙句のできるほころびを突かれての悲哀撃破、攻城成功。
せめてあの武将があの時点で撃破できていれば・・・と思う事が何箇所も^^;
上級戦器で付加される防御力UPとかは特に軽視できないものと特に思い知った一戦でした。
っていうか・・・カク昭普通に強いのにあの上級戦器とかやヴぁくない・・・?

と、ここまで午前の部の店内対戦リプでした。
ここでA.C.E.3をやりまくって深夜からレポートを書き始めたリョーチョーに限界がきたので、残りの午後編を後編とさせて後日発表とさせてもらいます^^;
A.C.E.3楽しいよ♪歌がいいよ♪戦闘もスピード感たっぷり最高だよ♪

リョーチョーを倒せるものはここにもいるぞぉっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 東風 - 2007年09月08日 10:20:35

ここにいるぞ!( ゚∀゚)
いやーエロールさんに感謝ですな( ´∀`)
まさか勝つとは思わんかったww

次回は参加したいなぁ・・・だから平日は勘弁してくださいw

- まめ - 2007年09月08日 14:45:52

その日静岡は台風直撃中でしたwwww
またオフ会ありましたら参加したいですね
 
まあ、平日はキツイですが・・・・ww

- TOM9 - 2007年09月08日 15:18:42

オフ楽しそうでいいな
リョーチョーさん、相変わらず強いですね
今度九州から東京へいったら交流してくださいね
大阪と大して変わらない緯度ですがwww

- 橘生 - 2007年09月09日 21:36:36

先日はありがとうございます。

すいません、槍悲哀は勝てる自信が全くなかったので(汗
さらには、王允まで入ってないという大ハンデまで頂いたのに(汗
後半は足並みが揃わず、防ぐので必死でしたわ。
てか、ボクロンの一騎討ちは最強でしたわwありがとうございました。

- 狐林 - 2007年09月09日 23:45:30

お疲れ様でした~m(_ _)m

カク昭の上級戦器はヤバイですよね・・・
あと水計やら反計やらまだまだ強い・・・
カードパワーに頼りきってますww

リョーチョーさんの落雷・・・怖すぎですわ;
積極的に落雷されるとすごく立ち回りにくかったです。
参考にさせて頂きます!

管理人のみ閲覧できます - - 2007年09月11日 16:59:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2007年09月11日 21:46:05

うらやましぃぜぇぇぇ…orz
今度こそは休日におねがいしますよ~(つД`)
はぁ…最近プレイできないんで腕が落ちに落ち…
もぅだめぽ

お久しぶりです - 亡玉飛 - 2007年09月12日 04:18:38

ここしばらくPCの調子が悪くブログを久しぶりに覗かせていただきました。
オフ会やったのですか、一度はリョーチョーさんとあって店内対戦させてもらったり、悲哀の使い方を教えていただければなと思うのですが、なかなか機会とお金がなくオフ会の知らせなどが書いてあっても見に行けないでいます。
もし機会があればよろしくお願いいたします

- アカシャチ - 2007年09月12日 21:31:09

一度槍悲哀とは戦ってみたいものですな(´∀`*)
いまだにメインが固定されないのでなんかあれなんですけど(・ω・`)
早く自分に合ったデッキを作らねば(*´д`;)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

