スポンサーサイト


ボウリングオフフ

ども、こんばんわ~、昨日大幅なリンク修正を行いました(`・ω・´)
まぁちょいとアフィリエイトでもはじめてみようと思うのでそのスペースの為にも、長期に渡って更新の無いブログ、ブログを移行していて相互が自然と解除されているブログを運営してる方々には申し訳ないですがリンクを削除させていただきましたのでご了承あれ。
ただオフでお世話になった方々や、交流の深い方は更新なくともリンクは存続させてあります。



さて、前置き長くなりましたが、今回、3日土曜日に柏にてオフ会を開きました♪♪♪
ただ、長い事オフをやってきた身としては、何かもっと新しいこと、大戦以外でも楽しんでみたいなぁ、と言う事で、今回は大戦は勿論の事、通算二回目となる【ボウリングオフ】で楽しんできました^^

ちょっと急な予定でもあったので参加者はほどほどに

■主催■
リョーチョー
■参加者■
らぷんつぇるさん

タカさん

笹木琥次郎

うすたさん

KOHAKU

秋谷君(はくは)
荒君(あらい)
エロールさん

すしさん


さて、今回も楽しかったです♪続きより詳細をどぞ(`・ω・´)
とりあえずいつもどおりに(遊ぶ際には)時間はめいっぱい使うのがリョーチョーが信条なので、オフの開始はクラブセガ開店と同時刻に。

休日とは言えお疲れの所朝から召集召集~♪
朝一番から集まってくれたのが、らぷさん、タカさん、そして笹木琥次郎(コジ)。
どうもタカさんお久しぶりです、オフでどうぞまたモチベ上げてくださぃな♪
と、皆が集合するまではとにかくフリー店内なのでガンガン行く!

で、ちょっとふと考えついた魏袁悲哀を試してみる。
メンバ:SR甄皇后、R楽進、UC張勲、UC劉備、UC田豊、C許攸、C逢紀
まぁ攻め方としては、悲哀舞ったらまず攻城兵をつっこませて、攻城兵が消えたらその分の武力上昇値で後続部隊が敵を殲滅にかかり、後続部隊が撤退する前に大量生産で今度は攻城兵の大攻勢だぜ!と。


1戦目:VS コジ【呂布ワラ】
メンバ:SR呂布、R司馬徽、C張梁、C周倉、C阿会喃、C金環三結


地元なのでたまに相手したりするのですが、毎度の事ながら注意するのが『呂布で伏兵踏むな』っちゅう・・・・
出城速度の関係上まさかあたりはしないよ・・・なぁ?
な配置していた伏兵田豊が呂布と激突。
チーン(´・人・`)

その時タカさんも呂布ワラ使っていらっしゃいましたが、全国を拝見さしてもらうと、どうして呂布ワラ使いが一番やっちゃいけない踏み方を未だやってるのか^^;
伏兵の配置予測、もちょっと勉強しませぅTT

と、朝から店内やりまくるぞー!と、言っておきながら実は午前中この一戦しかやってないやん!?Σ(゜Д゜ )

はて・・・タカさん、入る予定じゃ?らぷさん、店内拒否せんといてくださいww

そして午前中での集合する人が大体この程度であったので、後から来る方々には悪くも、途中で昼飯とっておいてくださいとメールを送って、4人でお昼へ。

マック①:ありえねぇほど学生が並んでる(´゜Д゜`;)
          ↓
マック②:しまった、ここにそんな許容スペースねぇ(TДT;)
          ↓
サイゼ:あー・・・無理くせぇ(*・∀・)ハイ、ツギツギwww
          ↓
     セブンイレブンに決定www


結局時間的にも丁度お昼時だったのでどこもあいてなくての苦肉の策です(違
でもこれがまた意外とおつなもんでwww

歩道を無理矢理バックで突き抜け
ようとするじぃさんがいたりw


ガンッ!!
ぁーぁー(´゜Д゜`;)
ベコッ!!
うわっ(´゜Д゜`;)モロ音聞こえたよ
ぁーぁー
バックミラー見てるのかな・・・窓から顔出しても真下見ちゃ意味無いじゃん・・・
ぁーーー
子供危ないょ(汗汗汗

そんなものを観賞しながらセブンの前で食べる昼もまた一興かとw
最終的になんとか切り返せて自転車が両脇に並べられている道を危なげながらも抜けていくことができました^^;

さ、そんな終始ツッコミの終わらぬお昼を終えてふたたびゲーセンへ戻ると
どんどんどんどん集まっていき、店内をやるかと思いきや、ここで群雄伝コンプを目指すリョーチョーは
エロールさんから貴重なSR黄忠をお借りして群雄伝をもっさりやる。

一通り、というか一名を除いて集まったので、一名にはあとで自力で来てもらうとして、皆で歩きながらボウリング場へ。
バスとは違い歩きながら得れる長い会話時間のおかげでブロガー各々と色んな大戦3情報を交換したりデッキ編成はどうするか~、などと話してました♪
到着したらとりあえずの店内。全員集まってボウリングやりたかったのでちょっとだけ時間をつぶします。


×2戦目:VS うすたさん【2枚看板入り純正袁家】
メンバ:SR袁紹、SR顔良、SR甄洛、LE文醜、R陳琳


絶望したっ!!逢紀の自爆の範囲に絶望したっ!!!
引き続き攻城兵型悲哀使っていました^^;
が、どうも士気の使いどころを間違えてしまい(もとい自爆を狙いすぎた)
自爆の範囲は乱戦しないと無理のようで、粘るも連突を受け蒸発。
悲哀を上手く守れず足並みが崩れた所を号令によって押しつぶされる><
いやぁ・・・うすたさんやっぱ袁家うまいっすね・・・3ではお悔やみ申し上げますがTT


やはりメインで長くしっかりと堅実にやってるデッキにネタデッキでは対応しきれませんね^^;
と言うか一回以上使ったことのあるデッキでないと本当に対人戦には使っちゃあきませんわ><

そして他のプレイヤーの店内等を観戦しながらも、やっとこさラスト一名が到着したのですぐにボウリング選手登録へw

第1レーン
らぷ
エロ
コハク
コジ

第2レーン
すし
はくは
あらい
タカ
らいぱ


で、いざ楽しまんっ!!!

とりあえず始める前に『久々にやる~』『あんましやったこと無い』と発言した人は
リョーチョー直々の指導で覚醒持ちにw(ぃゃ、教えるほど上手くねぇぉ

■まさかのムーンライトストライクゲーム4連チャレンジのらぷさん、お疲れ様でした^^;
■前回のキレがなくなった?エロリン(´・ω・`)無音投法だったがのw
■ボウリング神KOHAKUの最終フレームでの逆転劇!!
■覚醒持ち第2レーン武将達、2ゲーム目でまさかの130越え!!!
■タカさんの華麗なるフックボール、スコアはもとより、超出来る人にしか見えませんwww
■何度も変更される登録名。MVPは『バショク』にしてターキーを出したエロリンwwバショク使えるス!!
■『まさか本気出しませんよね?』とKOHAKUからの妨害計略を受けるリョーチョーorz
■6ポンド投げるなっ!!ww
■3ゲーム目にして疲労困憊の面子w投げて叫んで盛り上がって、大変でしたw
■毎度(?)ちゃっかり決めるリョーチョー、皆での写真撮影は絶対です!


盛り上がりすぎて翌日の初期体力は大変でしたwww
ボウリングの後は恒例のクレーンゲーム体験チケットを使ってのチャレンジ!!
ボウリングはやらなかったうすたさんの分までチケットを貰ったので、なんとその枚数10枚!!
そして見事取れそうなのを見極め、スヌーピーのストラップを3個入手したブロガー一向。

その後またしばらく店内タイムでしばらくボウリング場にて遊ぶ。
ここで秋谷君(はくは)が太鼓の達人をプレイ。
毎度実希さんとオフではやるも、最近はやってなかったので、一緒にやらせてもらう。
更に半強制的に難しいモードにてプレイ。プレイ・・・。プレイ・・・・・・・ガクッ

いつのまに100円3プレイになったんだ^^;

くそぅ、このローカルエリアめ、安くて多めにプレイできるのは嬉しいが、3プレイもできることをしっているのであれば、最初っから『もってけセーラー服』とか『運動会に流れる曲』とかを先にやってはいなかったぞ!!!><
もぅ結局3回目は腕がへとへとだったので『マリオの曲』にてしめましたが、やっぱ難しいだと叩く箇所が多すぎてばてまくりですわ^^;

そんなへとへとな腕をぶら~んぶら~んとしながら大戦台付近へ。
ここですしさんを釣ってみる。でも『負けたら太鼓のせいだからw』と、先に言い訳を言っておくwww
デッキはここでカク昭型悲哀と、メインのデッキに戻す。


3戦目:VS すしさん【魏武妨害主体Ver.】
メンバ:SR魏武曹操、R杜預、R司馬昭、UC程、C陳羣


妨害たっぷりで色んな状況に対応できそうな魏武。
しかし中央に茂みのある地形を先に奪取できた事により戦況は安定し、荀の反計さえできなかったものの、超絶強化並の武力上昇の無い魏武に対しては武将の分散が効き悲哀のペースをキープできました。
まぁ若干ラグ持ちでソソ様が刺さりすぎなのが勝因の鍵ですかね^^

4戦目:VS らぷさん【魏他8枚悲哀】
メンバ:SR甄皇后、R楽進、R献帝、UC程、C張梁、C周倉、C陳羣、C金環三結


続いて悲哀店内無敗のらぷさんを無理矢理挑発w
デッキのコンセプトとして、献帝の勅命は超絶強化の無い悲哀に対して相当の威力を持つことが以前象悲哀使っていた際に知っているので、頑張って反計を狙う。
もとから主軸の計略がわかっているとやはり反計は狙いやすく、なんとか勅命は押さえ込むことに成功。
後は2コス入りの悲哀の安定力を活かしての押し込みで勝利!


ここで一休憩入れて、武将カードのトレードを
というかこの日だけですしさんの魏の武将カードがどれだけそろったことか!?
でもすしさんには本当にもう感謝してもしきれないほどの鮫トレをさせてもらっちゃって・・・今でも胸が痛みます><
・・・・しかしまさか今まで好きで1のソソ様使ってると思っていたのに、2のソソ様自体を持っていないとは・・・
前回のオフでの告白といい、毎度驚かされます^^;
そして入手したカードを使い『団長!メタりますがよろしいですか!?』
の宣言を承諾してリベンジマッチ!!
地味にここで主力チェンジ♪カク昭→ハルヒ魏延


5戦目:VS すしさん【悲哀メタケニア】
メンバ:SR魏武曹操、SR関羽、SRトウ艾


騎兵上手い奴が悲哀に対して関羽とか使われたらどうなることか・・・
想像しただけでガクブルきましたょ^^;
地形は相手にとって悪くはないものの、やはり数を活かしたゆさぶりをかけるとケニアは対応できる武将数が足らなさ過ぎて厳しいですね。
そしてまさかのミスが連発して、変なタイミングでの魏武、止まっていたはずなのにブレて迎撃を2度受けて撤退する鬼神関羽、と、ピタ止めは今回はミスなしのものの、他の面でちらほら失敗が^^;
最後はピン落雷で関羽を落として多方面からの制圧によって勝利♪

×6戦目:VS コジ【人馬活活活】
メンバ:Rホウ徳、R成公英、C帯来洞主、C金環三結、C周倉、C阿会喃


極秘裏でKOHAKUと開発されたとてもサブいデッキ(´Д`;)てか超ツヨス
もうなんと言うか、人馬で悲哀潰されるわ、相手も数が多くてスペック上で、その上復活もちなので、悲哀を守れなかった時点で勝てる見込みが激減orz
KOHAKUが助言していたとはいえ、成公英をずっとひっこめていたのが単体強化等を使えなくするプレッシャーとなったのがすごく痛かった><
と、とりあえずギリギリ落城は免れたっ!!(汗汗汗


すしさんは迎撃できたものの、人馬はそのまんまのとおり迎撃できませんでしたorz
特にホウ徳の方の人馬だと・・・武力がちょこっと高いだけだけども、それが強いんだっ!!!
しかも自分も他も復活持ちなので落雷なんぞ落とせないし・・・(´・ω・`)
誰かあれ倒してくださいww

そんな店内を皆で楽しみながら、予定とは大幅に時間が遅れるも、晩御飯を食べに柏へ転進。
また歩きにてのんびりお喋りしながら歩く、も
ここで何故か大量に差が開くリョーチョーグループ[エロリン、らぷさん、タカさん]とKOHAKUグループ[コジ、すしさん]
そんなに早歩きだったか?^^;
そして先に柏に到着したリョーチョーグループはクラセガ前で休憩w

後続のKOHAKUグループと合流してからサイゼへ特攻。
今回も恒例の『そんな人数いっぺんに入れません、待ち』をする一行
しかし今回は最後までいたのは7人だったので、比較的早めに納まりました♪
てか・・・いつもが尋常じゃない人数なんだよな^^;(10人以上とかwww

休日で時間が押している事もあって、食事は1時間!!と、リミットがあったにも関わらず、10分程度何も注文せずに会話がはずんでしまっていたブロガー集団(ちょ
とりあえず皆で色々定番やら最強セットやらなんだらを頼んで雑談を交わしまくりながら食事。
いつもながらタカさんの塩加減にあっけをとられますww

そして今回は意外と平均年齢が低い集まりで、リョーチョー&エロリンが年長者にww
&すしさん誕生日おめでとぅ!!すごぃ偶然だが、どうせ思い出すならオフ開始時から思い出してくれれば何かできたのに><

話題は3の事から、3が出るのであれば2のDSは出せないじゃないか!とか
そのままDSの必殺技全集を語り合って、今度久々にWi-fi大戦しまぃか?と計画したりとか

大戦しなくてもこの雑談が楽しいんだ!!

また、こんな大戦とは別のイベントを加えてのオフ会も新鮮で楽しくていいな、と再認識しましたリョーチョーでした。
今回参加していただいた方々、どうもありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
是非また機会があったら日程あけておいてくださいwwww(その前に早めに連絡しろ(殴
そしてオフレポご覧の関東圏内の大戦プレイヤーさん、オフっていいですょ♪
何かしらチャンスがありましたらどうぞご参加してみてくださいませ^^

では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃです♪

大戦について生で熱く語りたい人この文字クーリック!!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年11月06日 08:58:14

さりげなくリンク変更いただき、恐悦至極です。
団長のリンクもこちらで貼らせていただきますね。

オフ行きたかったですが、残念です。
団長とエロリンが最年長って(驚
行ってたら、僕が一番おにーさんだったのね(汗
今月に入って、また一つ年取りましたし。
ボウリングは全然行ってないのでやりたかった。

- ネザ - 2007年11月06日 10:56:17

行きたかったorz
ボーリングかぁ
何年やってないかな・・・
百いくのだろうか・・・

- 笹木琥次郎 - 2007年11月06日 11:27:03

オフお疲れ様~田豊ね・・・像を先に出した気がしてたのさ・・・そうしてたんだって・・・
(;´Д`)
あの人馬どうしようかね^^;そこそこに封印してもいいような寒いレシピでしたね^^;
誰か倒してくれとか宣伝せぇへんといて~なw
全国で負けてるから倒されてるのさ!無敗じゃ~ない!
そして×ん×く×いと言う理由からまだ更新していなかったり・・・
今日中には更新しておきます・・・簡易っぽく(;´Д`)
ではまた次回会う日までノシ

- 雷覇 - 2007年11月07日 10:27:28

もしそこに私がいたら最年長ですね^^;みんな若すぎるんですよー!!!!


ボーリングオフ楽しそうですね~。参加してみたいです。
ただ、スコアは100いかないと思いますがorz

団長は150オーバーだょっ!!(自慢ヤメレw - リョーチョー - 2007年11月09日 00:28:44

>橘生さん
いやぁ、何気に平均年齢が低く設定されたオフでした^^;
まぁ呼んだ人が全員来てれば変わってましたがw
おっと、橘生さん誕生日おめでとです><(こっちではなんですが
オニーサンオニーサン、ボーリングヨッテッテヨwwww

>ネザさん
大丈夫です、ボーリングはスコアが全てではありません!ww
笑いですっ!!笑いをとれたチームが勝ちなのです!!(なんだそりゃww

>コジ
ははははは、無謀とは、君の事をi(ry
呂布は俺もびっくりしたw
でもそのはらいせに人馬やられたwww
悲哀じゃあれに勝てないのか!?
悔しいが再戦もしたくもないデッキだwww
今度はまた呂布ワラで♪

>雷覇さん
てゆかもすこし上にいくと皆忙しすぎで呼べないんじゃー!ヽ(`Д´)ノダー
と、言う失礼発言はスルーでお願いします^^;
ほんとこれだけチーム間仲良くてもこれない方がたくさんとか(´・ω・`)
日本だけでも広すぎだょ><
とりあえず大戦オフだけじゃなく楽しむ為にその壱!!
雷覇さん、ここはいっそ二日柏に滞在って手が・・・(マテwwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

