スポンサーサイト


悲アイアイアイアイたいのに~♪舞~えナイナイナイn(ry

Σ(゜Д゜;;;)黒歴史からのタイトルができちゃいました(汗
ども、最近寒いですね(1枚しか着ないからだろ)、リョーチョーです。

今日はがっつり群雄伝やってきちゃいましたょ、やっぱし下手して12月に稼動されちゃって手遅れになりたくはないので^^;
まぁそんながっつりのおかげで、あとはLE甘寧とLE姜維があれば横山兵種カラー2種ともゲットできるというわほわほな状態にまでなれました♪
財布は冬と比例して寒くなってますがww

さて、先日ちょろっと話題に触れた、アフィリエイト、はじめてみました!!
まぁそんなに儲かりはしないんだろぅなぁ、と予測してはいるのですが、どうもKOHAKUが小金持ちになっているようなので惹かれましたwww
ので
1クリックでもおkです!!
そして欲を言えばそのまま買い物もしてくれるととてもありがたいです。
特に楽天は中々安く販売しているので、買い物するならもってこい!かもですですw
エロリンとすしさんはクリックは絶対条件ですからね(ちょww
まぁリョーチョーがたまにゲームやらなにやらオススメした際に楽天市場などで購入いただけたら、リョーチョーの大戦資金が更に増えて、ブログで更新するネタも増える、と言う皆にハッピーを与える良いシステムw(のはず
どうぞ今後ともご協力お願いしますm(_ _)m!!


さ、一昨日書いた記事を掘り起こしますか♪
いやー、久々に消えましたよwwもう、本当に何度やっても泣けてきますねw
とりあえずやっとこさ、ではありますが消えた記事の修復法みたいなものを付け焼刃程度ですが覚えたと思うのでこれからは~大丈夫の・・・・はず!!!

今日は群雄伝をやってましたが、特に群雄伝(難)では悲哀は使えませんね^^;
横山伝(難)とかほんと・・・

開始直後の覇者の求心とか

すいません、ほんとそれどんな死亡フラグですか????
悲哀じゃ防げませんので普通に横山伝ならばイベント武将が使える武将なのでそちらのほうが士気上がってプレイングさえ気をつければなんとか・・・

しかし!今日のお題の悲哀舞えない、って言うのは、群雄伝(難)で舞えないって意味ではなく
大戦3では甄ちゃんが舞えない、と言う意味でのタイトルコールなのですっ!!!><
実に大戦2はじまって4州~最高徳18に至るまで

ずっ~~~~~~~~~~と
悲哀使ってました!!!


そんなわけで、甄ちゃんにはとっても思いいれがあり、新規に書き下ろされるので、余計楽しみ&使ってみたいカードの一つではあるのですが。
悲哀ではなく、『無勢の舞い』という使いやすいのか否かとっても悩む難しい舞計略になってしまったのですょ(ノДT;)
しかも?悲哀はなくなるのかと思いきや先日のWiki更新で

UC→R雛が『悲哀の舞い』継承!!!

ぽかーーーー(゜Д゜ )ーーーーん
あれ?甄ちゃんの立場は?てゆか史実的な物はどこへ飛び去ってしまわれたのでございますか?と!!
・・・・別に雛は悲哀な人じゃなぃじゃん・・・( ´・ω・`)ぐずっ

しかしまぁどの武将も能力がどうなろうと書き下ろしが楽しみだから大体差し引き0、ぃゃむしろ楽しみなんですがね^^;
とりあえず今まで使っていた側としては残念となり、対戦的な真面目な事を言ってみると

まず今回大戦3は基本的に2の常識コストを覆しています。
よって
大戦2 2コス最高武力:8
     最高武力10持ち主:呂布のみ
       ↓
大戦3 コス最高武力 9
     最高武力10持ち主:イパーイ

と、なっているので、勿論他のコストでも今までの常識は変わるのでしょうが、今の所は1コスのオーバースペック武将の情報は出ていないので、武力10が呂布だけでなく各勢力に現れた、となった場合。
武力上昇値の変更の無い悲哀は結構難しくなるのではないか?
ただでさえ計略を撃てない序盤は力任せとなるので、力負けはほぼ確定
できるとすれば数を使ってのプレイングスキル。
・・・・・・絶対初心者用計略じゃぁないな(´・ω・`;;)(今までもそうか

毎度誰かにオススメしたいデッキではあるのですが、これがまたなかなか^^;
大戦3になると、この舞の所持者は群雄所属となるので、群雄が良い感じに色々と出れば一色悲哀も普通に大丈夫そうなのですが、まぁ・・・最初のうちは相手が使う武将、そして自分が使う武将含め全然わかっていない状態だとおもうので開発しがいはありますが、難しいですね><

そして今まで本当に長い間使っていたこともあり、オフとかでも対戦する際に使うのはver.は違えどもほぼ100%悲哀。
まぁ使い続けていたから覇王までいけるスキルも身につけられたとは思うのですが、さすがに他のデッキはどれも実践では使えないようなレベルってのは・・・どうも^^;
そんなわけで~!!大戦3になるのは良い転機という見方をして、

色々なデッキバリエーションをもとう!!

と思います!!どうせ悲哀はここまで上手くなったから、3になってもたまに使っていれば腕はそうそう簡単には落ちないだろうし、何より他のデッキを使えるようにして、友達の色んな状況下での練習相手になってあげられたり、オフで『リョーチョーさん、○○デッキで勝負してください!』『今度は△△デッキでお願いします!』等とバリエーションがあると色んな楽しみも出来そうです♪♪♪

多分リョーチョーとまったく同じとは言わずとも、長い間同じデッキを使っていたにも関わらず、大戦3で大幅にデッキ変更を余儀なくされてしまったかたも、それを残念がらずに、逆に自分が使えるデッキはとはなんなのか?どんなデッキになるだろう?そしてそれを新しく探してみよう!と、前向きに楽しんでみてはいかがでしょうか^^

確かに多くのカードに変更があるものの、人気カードはかなり引き継がれ、それが新イラストで再始動する!!とかっ!!燃えてきませんか!?ヽ(゜`Д´゜ )ノウォーーーー!!
リョーチョーはイラスト大好きなのでそこに一番惹かれてますねw本当は今回はファミ通などに掲載されているカード以外見ないつもりだったのですが、さすがに何にも見ないと我慢しきれなかったので、不本意ではありますが新イラストの貂蝉を見てしまいました(〃∇〃)

・・・・・おk♪あと多分だけど1ヶ月は余裕で待てる♪(貂蝉の効果でかしwwww

さて、明日からC,UC限定大会でしたっけか
ん~C曹丕が流行るかな??ww
でもここは3で使用禁止になる1のC,UCカードを使うのも楽しいかな♪かな♪

2→3、今までで一番大きな変更となりますが
その変更に負けずむしろ順応して頑張ろうっ!!

ブログランキング参加中♪
楽しく読めたらクリポチお願いしますm(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年11月09日 09:07:51

僕も人馬号令とお別れしなきゃいけないので、
デッキバリエーションを広げようと思います。
と思いつつ、結局KJA愛は貫きそうです。
いい加減に槍の練習しないとなぁ。

- TOM9 - 2007年11月10日 00:43:08

なんだって?!
あわててwikiに飛んでしまいました
うわぁぁぁ、、、淡色悲哀が群雄でできますか
やばいなぁ、悲哀のまま群雄に行くか、甄にこだわり魏に残るか、これは悩む
どうしようかな

Do-Suru!? - リョーチョー - 2007年11月10日 02:15:09

>橘生さん
そういえば人馬号令もなくなってましたねΣ(゜Д゜ )
しかし今回KJAはスペックがよくなってるので上手く使えれば今のSRホウ徳並になるのでは!?
群雄となって槍兵も一緒に使えるので是非団長の教えを乞うてみますか?ww

>TOMさん
そしてダブルSのダブル舞の効果は変わってしまい、更に難しくなるのであった・・・
さぁ、どうしますか?悩みどころですよね><
リョーチョーも未だ悩んではいます、雛で悲哀・・・?ぃゃぃゃ甄ちゃんは捨てられないぉ(´・ω・`)
ってな感じに^^;
まぁお互い稼動して排出されてから考えましょうw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

