スポンサーサイト


C,UC限定大会レポポ

ども、C陳宮を使うべきでした、すいません荀平さん><
そしてC牛金も使うべきでした、すいません雷覇さん><
土日は出陣できないので大会初日に参加してきたリョーチョーです。

さ、上の理由なわけで、今日さっそくやってきました♪
まぁもとより大会は参加賞の金3000だけが目当てなので1回だけなのですがね^^;

今回リョーチョーがチャレンジしたC,UC限定デッキはこちら!!↓
メンバ:UC許褚、UC于禁、UC司馬懿、UC李通、UC陳羣、UC程

ずばりUCデッキ!(たまたまです・・・

適当に大学の友達とご飯しながら考えたデッキ。
ずばり連携効果抜群じゃね!?なデッキ。
初めてのデッキは使えなくとも、枚数多目のデッキならばそこそこ耐性あるかと思って使ってはみたのですが・・・

○○×

♪♪♪
わ~ぃ、なんだかんだで結構戦えました♪
と言うか今日は集中力が高かったのがよかったですね、集中力10をMAXとすると平均5程度しか出せていないところ、今日のは8か9くらいまで高まってましたよ(`・ω・´)

プレイする前に友達からの流行りそうなデッキの教えを乞う。
(大戦歴はリョーチョーのほうがぜんっぜん長くても友達のほうが情報量が多く、頭もいいwww
そしたら言われて気づく事がイパーイ♪
■流星名君が出来てしまう事。
■決死名君と言う新ジャンルw
■李厳は生存
■戦器は使えな~い

最後のはしっかりと大会概要読んでいればわかるのですが^^;
C曹丕が使えるんじゃない!?と盛り上がっていたのはリョーチョーだけでした(´:ω;`)
※大戦1のC曹丕は大戦2でのSR曹丕の能力として使用できます。

李厳生きてるのは嫌ですね・・・弓兵援護は許褚とか徐盛を使えばまかなえますし(´・ω・`)
そして何よりも流行の流星名君がまさかの生存・・・
流星はいいとして、名君がなによりも嫌だ(汗汗汗
メインでもあれに何度やられたことかorz

ま、テンションを微妙にされながらもレッツ!チャレンジ!!


1戦目:徳3 【連携デッキ】
メンバ:UC司馬懿、UC于禁、UC郭淮、UC荀攸、UC程、UC李通


ちょwwwいきなりかぶったぉ(汗
しかも相手さん大水計持ちだから許褚の身の危険が^^;
しかーし!ここは覇王のスキル+大勢の扱いに若干長けていたこちらが序盤を上手く制し、数発先にいれて許褚、陳羣の弓隊を良い場所に配置する♪
この配置が終始相手へのダメージの蓄積となり、何度も流されたものの、相手が攻めてきたところを連携フラッシュ!!
相手が弱った所を殲滅してカウンターにて勝利(`・ω・´)b

2戦目:徳16 【教え阿蒙/白馬陣】
メンバ:UC木鹿大王、UC公孫サン、UC皇甫嵩、UC盧植、UC呂蒙


相性がよかったですね^^;最初は伏兵の多さを活かしてのライン上げ。
ただ相手も覇王クラスと言う事もあり、開始20カウントぐらいはずっとお互いの行動を読もうとしての牽制のし合いっぱでした、むっちゃ疲れた。
ただこちらの許褚がラインに上がってからチャンスは生まれて、両サイドからの攻城&殲滅。
相手白馬陣するも雲散の連携、相手が攻めてきたら虚脱の連携、相手城門前で教え白馬陣やるも雲散の連携~
と、相性はバリバリでしたね^^;
なんと許褚が一度も撤退せずに判定勝利♪許褚固ぇーーーー!!

×3戦目:徳13 【流星名君】
メンバ:UC小喬、UC孫権、UC孫桓、UC程普、UC周泰、UC韓当


あーーーーorz
当たりたくないのに当たってしまいました(ノДT;)
地形は両サイドが岩場で騎兵主体のうちのデッキにとってはマイナス。
ましてせっかく数で撹乱しようとしても、進行方向は中央のみ、そして相手の柵の多さ!!
最初は上手く壁2発騎兵で入れるのですが、騎兵の壁1発8%あたりなので、2発で16%、相手流星が22%、と言う事でもう一発入れたかったのですが、許褚が焼かれたり、両サイドから上がって必殺の連携をしようにも地形悪しで連携はほぼ無効されて流星1発のみ守りきられて負けましたorz
せめて後もう1発・・・・と言ってもそれならそれでまた流星撃たれますしね^^;


そんな結果w
(今回は良い感じに近場のクラスと当たったなぁ(´・ω・`)ちっ)

とりあえず名君対策はもうUC姜維君しかないかと^^;
本気で上、もしくは玉璽を狙うのであれば質実剛健は抑えたいところですね。
ただ連携も強かったですよ!!初めて使ったわりには上手く動かせて嬉しかったし、何より今回のC,UCオンリーとなると最高武力が8となり、他の武将も大抵が1.5コスとか中心に組まれているので、虚脱をした際にはほとんどの武将が武力0と化しますぜ!!

しかしこうしてみると・・・普通に3戦ともUCオンリーってリョーチョーと同じやんwww
フツーでしたね^^;
今回はどんなランカーが1位になるのだろぅ・・・
称号よりもなによりも、その大戦資金が羨ましいリョーチョーでした^^;

やはりこっちのクリポチのほうがしっくり来る。
C曹丕が使えると閃いた方はクリック!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

