スポンサーサイト


大戦マン

働きマン

コミック買っちゃったよwww
だってドラマも面白いし、安野モヨコさんのイラストもいつのまにか好きになっていたのでww
よし、残り時間わずかだけど無限回収にR呉国太とR王異を追加だ!!
ん~モヨコさん、大戦3でも書いてくれなぃもんかな(´ω`;;)ファンになるのが遅すぎたw
ちなみに毎週かかさず見てるドラマは
月曜-『ガリレオ』
水曜-『働きマン』
金曜-『歌姫』

てとこですかね、オススメです!!
たまに見るものであれば『有閑倶楽部』『医龍2』『20歳の恋人』とか。
そして今回これだけ気になる面白いドラマがわんさかなのに、視聴率TOP20に入っているのが『ガリレオ』だけ!!と言う(´゜Д゜`;)
なして・・・?前期のドラマは全然面白いのが無くて、今回は逆にかなりあると思ったのに・・・視聴率には繋がってないのか!?
ぃゃ、逆にバラエティのほうが面白いのか・・・さてはて。



本当は徳を落としたくないが為にしばらく丘ってるつもりだったのですが、今週はチーム大会が開催されており、全国対戦のみがカウントされる為に少しやってきました。
メインの大戦報告はなかなかに久々な気が^^;(そりゃ群雄伝ばっかやってたからなぁ
群雄伝ばっかで(特に桃園多かった)悲哀の力が少しずつ失われているかもしれないなか頑張ってきました(`・ω・´)


1戦目:VS 【2枚看板バランス】
メンバ:R栄光袁紹、R顔良、R文醜、R陳琳、UC張コウ


開幕直後の防衛が数が多い相手が苦手だったのか、地味に接触してなくて端攻城成功。
その後悲哀を舞って、相手が準備する前に城前に包囲網をしけたおかげで相手は計略を撃つタイミングを逃す。
わざと士気を貯めていた事もある可能性からイク様警戒して袁紹と文醜を見て、両方反計成功にてカウンター。
相手が端攻めの片方に2枚看板両方を持って行ってくれたおかげで逆サイドが弱まってラッキーな展開でした^^
×2戦目:VS 【くるりん大徳】
メンバ:SR大徳劉備、R馬超(馬)、R関索、R王桃、C夏侯月姫


なんとも・・・前半いいプレイをして押せ押せ状態ではあったのですが^^;
悲哀後の守りが手薄となり、守るには近すぎる状態で相手にラインをあげられ、落雷を甄ちゃんにピンポイントかと思いきやイク様に落としてきて、撤退はしないものの、下がれば大徳を撃たれるは必然・・・・
・・・・イク様オーライオーライ!!でも城にこもっちゃ駄目だょぉっ!!!

orz

王桃の弓を受けていたわけでもないし、櫓があったから敵が来るまでに他の武将で抑えることもできたんだからもっと冷静にイク様を操作していればよかったです。
城前で号令撃たれると乙ですよ^^;悲哀はw

×3戦目:VS 【流星名君】
メンバ:R周泰、R周瑜、R呉国太、UC孫権、UC小喬


強い計略だと、かなり多用してくる人って結構いますよね。
逆に名君クラスの計略になったらそれを直視しておけばよかったんですよね。
・・・・・・
攻城ゾーン右端に周瑜が居て、攻城ゾーンに我が軍5体(イク様入)まるまる焼けるように繕っても

左端の名君onlyなんですょね・・・

終始火計撃つそぶりも見せない・・・イク様居たから、か?
逆に読みすぎた?ぃゃ・・・でもやっぱ名君の乱用だょな・・・あれは・・・ぅむむぅ~
でも火計の反計よりも名君反計のほうがデメリットが少ないのか・・・読みすぎか(´・ω・`)

4戦目:VS 【6枚刹那求心】
メンバ:SR曹丕、Rカク昭、R張春華、R楽進、UC程、C曹昂


弓が多くても枚数には慣れていない感じのプレイでしたね、数の操作なら負けません!!
とりあえず怖い素材を確認すると、カク昭は落雷で止められるので、イク様は曹丕様をマンマーク!
刹那と言えどラインをあげられての号令は死亡フラグなので頑張りました所。

求心4回反計♪

最後の4発目は相手さん反計承知の上での刹那でした(´∀`;)やけっぱち・・
ただ悲哀は地味に2度踊る羽目になった守りが薄いプレイでしたorz

5戦目:VS 【蜀涼武力低め】
メンバ:R質実趙雲、R姜維、R徐庶、UC陳宮、C臧覇


質実頼りの攻めで、その質実趙雲を無理矢理城門にうずめてくるので連突でウマー。
カク昭の武力上昇を維持して、質実前に趙雲を落雷で落としたら全体的に武力がどっこいとなったので
上手く2対1と数の暴力を決めて勝利。
落雷は撃ってきませんでした、んーリョーチョーのプレイだとイク様が見てる、って事がバレバレで逆に撃たれないのかな???

×6戦目:VS 【李厳爆弾】
メンバ:R呂布、R成公英、UC李厳、UC閻行、C廖化


今日一番のとっても反省するべき戦いでしたTT
まず開幕は呂布が羅憲を踏んでくれるものの、撤退させることができずにうだうだ弓撃たれ
李厳は憤激して攻城を許さざるを得なくなる(´・ω・`;)ま、まぁ必要経費必要経費(汗
悲哀を舞うと、城から出てきて閻行がシユーの如く、これは槍兵2体が城から丁度出てきて迎撃!撤退!!

これで調子乗ったんですよ(ノДT;)

このまま悲哀をキープして落雷を呂布に浴びせれば逆転できる!と思ったのですが
もっかい守りが手薄の所を閻行が城前からシユーの如く!!
今回も槍兵が城から出て迎撃してやんからね~♪と

迎撃失敗orz
挙句武力14の閻行が大暴れ


出したタイミングは最速でしたし、距離もあまり変わらず、さきほどと同じく相手が撃ってから出城するようにしたので間違えはないはず・・・・・はず・・・・

1回目:相手が城から出た瞬間計略
2回目:相手は城あたりで若干だが加速中

初速のおかげで1回目は助かったんですね・・・・しかもあろうことか、1回目と同じく二人で迎撃すれば即撤退確実だろうと槍兵二人・・・・・
夏侯月姫も含まれていたのですょorz
閻行はその後上手く撤退させられたので、夏侯月姫が生き延びていれば、呂布と李厳がバラバラに防衛をしていたから片方に落として片方が攻城成功の逆転できると思っていたんですょね^^;

あー泣けるぅ(ノДT;)

結局チーム大会は【勝利数】大会だったので、今回の成績は

○××○○×

なのでプラマイ0(T¬T)ぐずっ
チームメンバーは今日もちゃくちゃくと増やしてる人は増やしてるなぁ・・・・
そして幸いにも徳16に上がれたので、全国やらずに群雄伝に戻るかなぁ^^;
他のチームメンバーの方々、頑張って優勝目指してくださいませぇっ!!><

敗北に導かれる事象は何度も起こったりするのだが
勝利へと導く事象はそう何度も起こらない不思議
そんな不思議を経験済みの方はクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

驚け! - ユーゴー - 2007年11月17日 00:18:29

ども、久しぶりのカキコです。
噂によると、大戦3が近いとか。
そろそろ復帰せねば・・・・
取りあえず傾国使うなら、名君調達せんといけませんね。
でも、3でも名君使えるのかな??

むしろ釣った(コラw - リョーチョー - 2007年11月18日 01:39:19

>ユーゴーさん
待ってましたぞ!殿ぉっ!!
噂によると大戦3が近かったりします。
幸いにも、傾国も名君も計略は弱体化したものの変わっていませんので、あとはプレイスタイルさえ確実なものとすればまたやっていけます!!
それに大戦3になれば、大幅に結構システム変わったりしてるので、しばらくプレイしていなくとも、皆もプレイテク以外であれば初心と変わりないので大丈夫かと!
でも大戦2のうちに復活する事を希望してみるリョーチョーでしたw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

