

武神の逆効果

徳あげたらちょっと全国対戦に惹かれる今日この頃。
調子が悪いと知っていてもやってしまう俺ガイル。
そんなこんなで公表したくないネタしか持ち合わせていなく。
怒涛の8連敗とか言う事ないです^^;

そんなわけで大戦ネタが無い時は(ぃゃ8連敗はさすがに語れなぃょw
イラストでも描きますか♪でその場つなぎ(ちょw
武神とは逆にどんどん調子が悪くなっていくリョーチョーを思い、
その真逆の武神の如くどんどん強くなるSR関羽様をピックアップ♪
SR関羽(蜀)

ぃゃぁ・・・・相変わらず杉浦さんのイラストは史実を壊すことなくカッコよく描いてらっしゃるから、それを書いてる側としてもジンジンと感動する折があります(`・ω・´)

そして何よりも色々描いていて楽しいのが、ちょっとした発見♪

絵を描く場合だと、やはりそれにある程度似せて書こうと思うために手元に見本を置きます。
そして鎧とか服とか飾りとかの詳細をよくみるのですが、
これがまたよぉ~~~~く見ると実は気づいていなかったものがいっぱいあったりするんですよね♪

特に今回のSR関羽を描いて発見した一番面白い点は

関羽の肩が龍に食われちょるwww

どっちかって言うとモンハン似のドラゴン系にw(ぇ
ぃゃ、普通の肩当てかと思っていたのですが、これがまた実は龍の顔になっているではありませんか。
全体的に見てカッコよければなんの問題もありませんが、その詳細を知るとよりカッコよくなる武将や、逆に面白くなる武将もいるかもしれませんね^^

なので暇な時、たまにカードの詳細を良く見てみると面白い発見があるかもしれませんょ?
そしてこんな発見俺以外誰もしたことないだろぅ!?と思われるカードイラストがある方は是非是非教えてください♪♪

カードいぱいありますしね、まだまだよ~く見ないと気づかないポイントが沢山眠ってるでしょう。
大戦3が始まる前に大戦2のカードを全てじっくり観察して暇を潰すのもアリかも!?(ェー

関羽様カコよく描けてたらクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 神行百変 - 2007年11月20日 00:07:54

あ、ウチのエースアタッカーですねww
絵が上手くて羨ましいですよ。

発見・・・どうでしょ、「程銀のヘルメットの中身がイケメンに見える」とかそういうことでしょうか?

ですよねw - リョーチョー - 2007年11月30日 01:22:36

>神行百変さん
お褒め頂きありがとうございます><
程銀ねー、あれはイケメンなのかそうでないのか
ギリギリ見えそうでわからない不思議ですよねww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

