

とろけたw

とりあえずコストオーバーは絶対だね~、まぁ【難しい】モードだから許すよ~
ん~しかし悲哀撃つまではあんまし攻めてこないでほしぃな~
んでイベントで士気上昇?まぁありっちゃありだから仕方ないわな~
って!!えっ!!?ちょ!嘘!?もぅそんなに!?ぁっぁっ(´゜Д゜`;)ぁっぁっ
ゲッキテターイ、キョウイテターイ、ソウコウテターイ、ラケンテターイ、シンコゴテターイ
せっ、せめてカク昭だけはっ!!い、イク様っ!!た、盾にっ!(ちょ
イクサマテターイ、カクショウテターイ

ナンダッテ-=≡≡( ▲ ;;;)≡≡≡≡!!!

そんな本日。(ぇ
ベストマッチな言葉は『とろけた』ですw

ども、降格リーチかかっているので、今度こそ本当に全国やらずに丘ろうと心に決めたリョーチョーです。
さて・・・今日の冒頭で一部始終をみていただいたと思いますが、
今日チャレンジしたのは

【魏伝:最終章(難)】

ぇぇ、群雄伝の【難しい】をチャレンジしてあわよくば(ぃゃ、もとよりそのつもりだが)兵種カラーをゲットしようとしています。
群雄伝で相手がCPUなので、あまり易しい戦いばっかやっていると腕も鈍るだろうと思っているので、大抵の難しいモードをメインデッキの槍悲哀で切り抜けていたのですが。
このまえはこのまえで開幕直後の覇者の求心が鬼!!といいましたが

ズバリ記録更新です

開幕桃園はどんな無理ゲーですか?w

しかも規定コスト内の桃園ならまだしも
R劉備、UC関羽、UC張飛、SR諸葛亮、SR趙雲、R馬超、UC黄忠

・・・・高武力の多いこと多いこと・・・(汗汗汗汗汗

これらの全員とはいわずとも、5人でも入ったと考えてみてくださいょ!?
なんというか・・・悲哀では開幕落城の未来しかみえませんww^^;

せめて若干兵力を削っておいたUC張飛に突撃を試みるも、悲哀効果の無い悲哀デッキの1コス武将達は接触、乱戦にてどんどん撤退していく、この様を『とろける』以外にどう表現できよぅか!?

再起を使ってなんとか相手武将を徐々に倒していくも、もともとが高武力なので
撤退してしまう武将の数の多いこと、全然足取りがそろいませんでした。
ただ幸いにもこのステージは戦闘勝利方法が【通常勝利】だったので、
こちらの足並みが揃ってから反撃に出れば逆転は可能・・・・と、思いたいものの

残り40cでこちら9.8割減の
相手ダメージゼロ


ほぼ㍉しか残っていません(ノДT;)しかも未だ悲哀すら舞えていないのにどうやって挽回しろ、と?
守りにちょこちょこ士気を使っていたものの、なんとか悲哀を舞うことに成功する残り35c
ただ依然足並みは揃っていなく、左、中央からの敵軍防衛に残り2体で必死の防衛戦をはる。
㍉なので、あと1発で落城と言う事もあり、甄ちゃんの防衛よりも城防衛を優先。
しかしここで右サイド、甄ちゃんが踊っている先へ向かう一頭の騎馬・・・・

オノレ趙雲メorz(兀突骨ボイスで)

しかもちゃんと一回突撃したあとに、距離をとってオーラを纏っての連続突撃。
まぁ残りカウントから絶対に逆転は無理だとわかってはいたものの、どこまで反撃できるかは実証してみたかった(´・ω・`)
しかし人生とは無情ょ・・・
今度はその趙雲がマウントしに城門防衛部隊に喧嘩をうってきて、一発昇天。
そのまま落城orz

悲哀だからとか言い訳はいくらでも言えるだろうけど、そんなのは百も承知のうちで使ってます。
問題はやっぱあれです。

開幕96c桃園(まだ言うかw)

ほんとどんだけイベント士気あがってんのょ、です(TへT;)ちきせぅ

ただたまたまコジローとはちあわせたので、コジローにそのラス章をクリアしてくれるように頼んだところ・・・
とても厳しい試合だったけど、かろうじて勝利!!
しかしリョーチョーと同じく城ダメ9.8割は食らっていました・・・・これはもぅ・・・必要経費??www

とりあえず以下より【魏伝:最終章(難)】攻略法です。
自力でクリアするぜ!って方は見ないようにw
むしろみんな開幕桃園撃たれてこぃ!(オィw

まぁ、とりあえず、デッキ構成としては、相手がコストオーバーな上に強い武将が多いので
ダメージも期待でき、尚且つ移動速度が高くて大勢の対応に回れる騎兵が欲しいですね。
つまり神速型の騎兵、人馬だと迎撃の心配もないので中々に安心。

そしてなによりも一番怖いのがリョーチョーが受けた開幕桃園。
これは開始直後程度のイベントによって士気アップした蜀軍が、
ハーフライン超えて進軍してきた際に撃ってきます。

この際劉備は大抵UC関羽、UC張飛と共に行動するので3人の誓いが確立する可能性はかなり高いです。
ただ、ここで実は簡単に落とせるかもしれないチャンスが一つ。
実は相手の初期配置が、中央やや左め先頭にUC張飛が配置されているので
自軍エリア中央線の半分あたりに高知力伏兵を配置しておけば、相手が桃園を誘って
撃ってきた時ぐらいに張飛が伏兵を踏んで桃園を看破できる可能性が高いのです!!

ただ開幕桃園は相手武将全員が入ってる可能性が低いので、
そのまま上手くカウンターできるかどうかは戦力によって変わってきます。

もうひとつ、コジロー流の桃園看破法は、コジローも6枚デッキと基本単体はひ弱めだったのですが
逆にその数を活かして開幕直後両サイドから端攻城にいかせてたんですよ。
リョーチョーも数は多いのですが、さすがに相手の面子を見ると端攻城するよりも
防衛に専念しないと落城すると思ったのでやらなかったのですが^^;

実はこの方法をやると、確かに防衛部隊の戦力は低下してしまうものの
相手の劉備が端攻城部隊に引きつられて後退するんですよ!!
劉備が後退する=前線部隊に桃園の恩恵は無し。
そして更に劉備の後方した先には劉備含め2体ぐらいしか武将が居ないので、
桃園を撃ってくる心配もなし!
なので開幕桃園は避けられるのですが、城門目掛けて攻めてくる
大車輪戦法を使える士気が残っている状態のUC張飛
城門前でマウントをとりはじめるR馬超&UC黄忠
そして強化戦法が地味に強いUC関羽を別途さばかなくてはいけないので
あくまでこの方法は開幕桃園を避ける方法として考えてください。

まぁそんなわけで一番の安全策は伏兵の大量投下ですかね^^;
ただ、9.8割削られるギリギリの恐怖を味わいながら自分の武将をさばくテクを試してみたい人にはオススメなステージです^^
ただチャレンジするなら2戦目ですよ?ww


群雄伝、易しいでもイベントがないと厳しいステージがあったりするのに(例)赤壁
そんなちょっとでも難しいステージが【難しい】モードとして運用されるとその強さ、本当に怖いです。
幸いなのは甄ちゃんでも一騎打ち勝てるってことですかね。
まぁさすがに高武力の勇猛持ちだと苦戦は強いられますが^^;

全国とは違った修羅場を迎えることになって、全国とは違った試合展開になるのがほとんどなので、実践的な経験を積むにはいまひとつかもしれませんが
多くの武将をいちはやく倒すように頑張るのであれば、
自然と兵種操作自体は経験をどんどん積む事が可能になると思いますよ^^

でもやっぱし開幕桃園は死亡フラグだと思う人はクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎&槍@携帯 - 2007年11月23日 08:57:34

いゃ…あの戦いはほんと運ゲー以外なにものでも…あそこまで寒いデッキ使って苦戦とは…2度とやりたくないですなょ…やるなら徒歩弓守城デッキでも使います(´Д`) あの兵力減らした状態で桃園打たれなかったら…逆転は不可能だっただろう…次回はメインデッキでがんばどすw

やっぱ号令が必要 - リョーチョー - 2007年11月30日 01:24:43

>笹木琥次郎
ならば俺は運に見放された、ってことでwww
徒弓でも基本高武力だらけだからあんまし優勢を取れるかどうかは怪しいところ
ここは業炎入れるのが一番楽か?^^

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

