

明日から夢の10コス

大戦3が始まる直前に大戦2プレイヤーに夢を見させてくれる大会が明日から始りますね!
それもズバリ・・・

武将コスト上限10大会!!

嗚呼(〃∇〃)前回の9コスト大会だけでもかなり楽しめたのに、
SEGAさん今回はまた頑張ってくれましたねwww

どうですか!?皆さん!10コストまで武将入れられちゃうんですよ!!
もぅ今まで出来なかったデッキとかいっぱいいっぱい考えついちゃいますょね?
そしてそれをいち早く試したくて興奮してきませんか!?

でもサーセン(´・ω・`)・・・・・結局10コスでも

悲哀しか使う気無しww

ぃゃ、考えれば多分色々考えつくとは思うのですょ?
例えば王道なネタな所から言えば
五虎将デッキ
メンバ:R関羽(Ver.1)、UC張飛、R趙雲(槍)、R馬超(馬)、R黄忠

地味にバランスは良いのだが問題は妨害、ダメージ計略に弱すぎるTT
ちなみにUC張飛を関羽と同じくVer.1にすると趙雲or馬超を2.5コスにできますw
五将軍デッキ+α
メンバ:SR張遼、R徐晃、R張コウ、R楽進、UC于禁+1コス

1コスはどう考えても賈詡か曹昂か曹皇后を入れるのがベストチョイスかもしれないけど・・・
ぅぅん・・・・五将軍にこだわるのならばいいが于禁はずせばもっと強いデッキができるんじゃ。
孫ファミリー
メンバ:R孫堅、R孫策、R周瑜、UC孫権、R孫尚香(Ver.1)、SR呉夫人
ママ付きだょっ!!しかも義兄弟まで入れてワイワイ楽しそうな孫家だょっ!!www
天啓、火計と入っておきながらまだ名君まで出来ちゃうという・・・・コワス(汗

ぅむぅ、やはりネタで狙うと結構いけそうでいけなさそうなギリギリな判定を問うてくるデッキになっちゃいますね^^;
今回10コスですからねぇ、普通にタダでさえ強いケニアに2コス入れられる、と考えると
この高武力依存のVerで考えれば少ないほうがむしろ強い?
さて、次は強そうかもかも、なデッキをば
鬼魏4
メンバ:SR曹操、SR張遼、SR関羽、Rカク昭

関羽で悲哀、ワラワラ対策、張遼はトウ艾と交換すると序盤怖い、魏武かかった状態での神速やら大強とか使われると、単体の武力はアワワワワ、以上!
桃園改
メンバ:SR趙雲、SR張飛、R姜維、R劉備、R関索
高武力に対抗するには桃園しかないかなぁ?と(`・ω・´)
機動力あるうち片方は復活もち神速なので地味に固いんじゃないかと思う。
流星名君てか柵が・・・
メンバ:R周泰、R陸遜、UC孫権、UC小喬、UC韓当、R張昭、C顧雍

兵法再建で♪と言うかもぅ機動力のないデッキなら突破は難しいですね^^;
ただでさぇ7柵突破が大変なのに辿り着いたと思いきや夷陵やら名君やら・・・

と、とりあえずパパーッと思いついたデッキを考えては見たのですが・・・・

どれも悲哀じゃ勝てそうに無い(汗汗汗

自分で自分の首を絞めているとしか考えられません(ノДT;)
フツーにカク昭型悲哀にSR魏延入れたら豪華フルメンツじゃ~ん♪
とか考えてる場合じゃなかった(´Д`;;;;;)

他にもスキルがあると更に研ぎ澄まされるデッキとして
◆飛天デッキ
2コスがカク昭&文醜だけでも強いのに更に2コス分の武将が追加されたら・・・
◆弓李厳デッキ
多分護衛にSR孫尚香とかつけられるようになって回復速度up・・・
◆呂凱デッキ
2コス・・・・追加?は?w
◆公孫淵デッキ
魅力持ちを追加できるので開幕落城の可能性up・・・
◆憤激屍デッキ
李厳とか追加されたらどうしろと?wwwwwww

あぁ・・・・・勝てる気がしなくなってきたぁぁぁぁぁ(ノДT;)
むしろさっきっから挙げてるデッキを使ったほうが勝てるかもしれない。

友達は今回の称号【国士無双】がかっこよくて羨ましい、って言ってるけど
もとよりそれを入手できるだけの資金もスキルもお互い持っていないわけで
結局の所参加費目当てだけとなるかもしれませんが^^;
それでも今回は結構試してみたいデッキが複数あるから
いつも通りの一回プレイのみ、じゃなく数回頑張るかもしれません♪

ま・・・時間があったら、ですけど^^;
土日は参加できないので、やるとしたら明日の朝&夜遅く、ですね。
では皆様の健闘を祈りますですっ!!
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ~♪

高武力が勝ると思う方はクリック!!
数が勝ると思う方はクリック!!
結局の所どなたもクリック!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年11月30日 12:42:04

いや、ここは敢えてΠ悲哀で行って欲しい!!
これも立派な象悲哀ですぞ!!

- サンゲン - 2007年12月01日 22:57:59

おひさしぶりですw

やっぱしリョチョさんだったら悲哀でいってくださいwww それがみんなの願いですから(ぉ
お困りのようなのでどんなデッキにも対応できそうな悲哀ってのをかんがえてみました・・・業炎入りとかどうですかね?(カエレ

管理人のみ閲覧できます - - 2007年12月02日 15:21:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 雷覇 - 2007年12月04日 15:50:22

SR趙雲なんですけど、上級戦器強いですよ。槍兵防御upと騎兵防御upがつくはずなので。壁役には最適です。
でも、3になると人馬一体・・・ちょっとそこがなぁ~ってところです。

大会について・・・二日目にランキング見たときは驚きました。うぉ!?名前載ってる!!ってw
悲哀であそこまで稼いだ団長はすごいと思いました。私は・・・サブICが17個で、おしくも称号ゲットの18個になれませんでしたorz

やっぱ悲哀だょ♪(オノレだけなw - リョーチョー - 2007年12月12日 00:53:46

>橘生さん
とりあえずボクロンが入ってない時点で、もぅ槍悲哀なんだ><
象悲哀とはもうお別れ済ませたからもう振り向かないの!!
また、会える日を夢見て・・・・(ぇ?w

>サンゲンさん
どもお久しぶりです&コメありがとうございます^^
やはり自分がいつも使ってるお得意の面子での出陣となりましたが
逆にやりこんでいた分あって、英雄の業炎入り悲哀に勝利しちゃぃました(〃∇〃)エヘ♪
3でも悲哀使ってはみたいところですが、デッキバリエーション、デッキ制作スキルの向上の為、しばらくは悲哀以外になるかもです。

>雷覇さん
3になると更に戦器もどこぞの兵糧へと変換されてしまい、存在自体しばらくなくなりそうなので人馬一体の必要士気アップも含めてどうなる・・・・かなぁ?とw

とりあえず団長の威厳を最後に垣間見せる事ができて、皆からメールもらって内心にんまりです♪♪♪
称号ゲットは18個だったのですか、惜しかったですね><
3になったらお互いなんか得れるといいですね♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

