

おかげさまで

唐突ですが。

孫尚香超可愛いんですけどーーー!!

5孫尚香
どうも、遂にPS3でびゅぅを果たして無双5をやって孫尚香にベタボレで無双5の話をしたらまず孫尚香の話からはじめるリョーチョーです。
PS3買っちゃいました・・・まぁ大戦にバイト代どんどこつぎこんでいるので親に借金状態でですけどwww
なんだか無双の評判良くない感じな話があったりしますが、リョーチョー的にはもぅ全然楽しくて仕方ありませんよ(`・ω・´)
むしろゲームの善し悪しは自分が決めるが一番です、薦めるのはいいけど、ダメダメ言うのはどうかと思います。
そんなわけで最近久々に家庭用ゲーム機にはまってます^^
真・三国無双5にGジェネレーションスピリッツ。
そして今週はテイルズオブイノセンス。
ぅん(`ω´;;;)大戦3分の資金が無い!!(ぁ

さて、皆さん10コス大会は楽しみましたでしょうか?
結局リョーチョーはやれる時間がなくて2回チャレンジのみで終わってしまいましたが

8枚悲哀が強いんだwコレw

なんとカク昭型に魏延を加えるだけの作成は簡単なデッキでの挑戦だったのですが、
長期戦用→カク昭
号令対策→魏延

と、悲哀の苦手なそれぞれを補う武将両方がいることで、
リョーチョーの使う悲哀の強さはなかなかに半端無かったです!!
むしろ再三度悲哀の強さに魅せられたリョーチョーでした^^;
3では悲哀以外で戦うって言ったけど早くもまた悲哀になびいてますw

と、弱点を補った悲哀の固さはこれまたすごいもんで
○VS覇王 5枚高コス求心デッキ
○VS覇者 5枚天啓/孫呉/名君てんこもりデッキ
○VS覇王 6枚魏武魏武魏武デッキ
○VS英雄征覇王 8枚業炎悲哀 
○VS覇王 6枚神速デッキ
○VS覇王 李厳呂布姜維突貫デッキ


なんと6連勝♪
4戦目は英雄だし、業炎のせいで悲哀舞えないじゃ~ん(ノДT;)
と負ける気しかおこらなかったのですが

悲哀同士の戦いなら負けてられねぇっ!!

と、奮起してなんとか打ち勝つ事に成功しました♪
フ、悲哀に関してはこちとら2の初期あたりから使い続けてるんでぃ!
号令系に関しては、結局号令を受ける武将が一人二人増えるだけで
それらを活かしきらない限り数が増えたところで
魏延の前には赤子も同然なのです(`・ω・´)bグッジョブ魏延!
そして更に悲哀の効果を最大限に活かした時に今まではカク昭オンリーとかだったのが
魏延の援護を受けることができたので、本当に攻め入る際もかなりの安定感が!

そして6連勝して配下数名から玉璽の進呈を受けてなんと

初日70位!!

チームメンバーの数名から『ランキングに団長がいるっ!!』やら『吹いた』やら『ちょ、どうしちゃったの!?』とか報告を受けましたwww
とりあえず皆おちつけ、そして吹くな、そしてどうもしてないからwwww

はじめての全国大会100位以内ランクイン、びっくりしましたね~。
もしかして今回称号狙えちゃうのか!?のか?!と、頭をよぎった瞬間もありましたが。

初日しか参加できないですから~w

土日は忙しいんですTT
SEGAさん、せめて月曜まで延ばしてくれれば最終日に逆転劇をお見せする事もできた・・・・かもしれない!!ww
で、最終的には玉璽数36個の252位で終わりました。
全国大会での自己ベストです、まぁいっつも参加だけで終わるからなんですけど^^;
それでも今回の大会はちょっと可能性を見ましたね、もっと頑張れば意外な成績を収められるんじゃないか!?とw

10コス、とことん楽しませていただいたので、是非大戦3になってからまた開催してほしいですね♪
ただその頃は悲哀なのかどうなのか、予測はつきませんが^^

さて、大戦3まであともう一週間とちょっと!!><
それまでPS3と新作ソフト達が頑張ってリョーチョーの気を引いてくれることを願うばかりです。
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ~

ダブってしまったいらない顧雍、とっても募集してます!
そしてランキングクリックもw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2007年12月05日 08:28:52

ちょ、初日70位って!?
最終結果も252位って!?
鬼に金棒、団長に悲哀ですかね。
3の大会では称号目指しちゃってください!!

- 雷覇 - 2007年12月06日 11:02:49

いや、ランキング見たとき「ぬぉ!?」ってなりましたよ。何回も見直してしまいましたw
ちーむらいぱからランキングに載った方が出て嬉しかったです^^
3では、悲哀が別の武将に移ってしまうようですが、大戦3でも悲哀使われますか?
3での大会でも、ランクイン目指して頑張ってくださいね~^^私は・・・多分、ブログで書いてるようなことにまたなりそうな気がしますorzメインのほうが玉少ないってどういうことTT

- TOM9 - 2007年12月06日 19:08:24

さすがリョーチョー殿
次回はぜひ、称号を手にしてください!!

- リョーチョー - 2007年12月12日 01:03:58

>橘生さん
団長に悲哀。
いいですね♪なんとか2の間にそんな名言残せたのであればこれ幸い♪
とりあえずやりやすそうな大会なら今度は頑張る(`・ω・´)

>雷覇さん
大会の報告まっことありがとうございました^^
丁度バイト中だったので全然確認することもできなかったのですが
帰ってからチェックしてみたらこれびっくりwww
大戦3ではデッキ構成力を高めるためにしばらく悲哀とは離れるかと。
ただ今まで培ってきたスキルもそう簡単には消えないと思うのですが、
まぁちょこちょこ悲哀にはなんだかんだで触ってるかもしれません^^;
特にオフとかww

>TOM9さん
次回こそは一般兵をっ!!!
ぁれ?目標が違うって??気にしない気にしないw
舞姫って称号出ないかな?それなら頑張って狙うのにwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

