

うんめー

どうも、結局今Ver.もジンクスは打ち破れませんでした、リョーチョーです。
詳しい事はさておき(ぇ
身を削ってまでの掘り込みに効果が無かった時ほど泣ける日はありませんTT

なんとかRもちょこちょこ引いてはきてますが、なかなかデッキのバリエーションを増やしてくれる決定的カードとならず、未だデッキは飛天主体です。
しかし大戦3変更点多いですね(`・ω・´)早いうちに慣れるとよいです。

◆CPUがむっちゃ上手い・・・・
 英傑伝の特定武将撃破ミッション時、標的武将を守る槍が上手すぎて突撃できません。
城マウントに関しても攻城要員を上手く割り振っているので、一度流れを作らせると厳しくなります。
◇舞を狙うな
 CPU頭もよくなりました、舞姫は優先的に狙ってきます。特に弓サーチは命中率ほぼ100%(汗
◆槍の初速>騎兵初速?
 騎兵の初速が落ちたのでしょうか?槍兵をつつく際若干差が生まれる気が・・・
◇無敵槍の範囲増大
 これは特に気をつけてください・・・無敵槍、今までは前方のみの迎撃判定でしたが、今回判定箇所が左右それぞれ約45度くらい広がり、斜め前方からの突撃は迎撃を食らいます。
㌧で一喝やって突撃しようとしたら斜めからの突撃を迎撃されましたorz
◆攻城力著しく低下
 攻城力に関してはどの兵種も減少してはいるのですが、逆に特攻等の攻城補助関連の計略の際には倍以上の攻城力アップとなっているので、特攻系は強いと思います。
◇走射強い
 約0.7カウントくらいでしょうか、そのぐらいたってから動かすとサーチは一番近い武将?
に変わりはするものの、逃げる武将を追う際、ちょっと柵の後方に下がる際、と使い勝手は抜群です。
◆排出R多い?
 サービスパック今回はないのでしょうか?とりあえずホームではSR出まくって自慢してる光景が見受けられないのですが気のせいですかね??
それ以前にRばっか出るとの友人談が数件(`・ω・´;)
◇舞は運?
 以前も相手兵法はわかりませんでした、それに伴い相手の軍師カードは見えません、つまり兵略、陣略ともにわからないのはまぁよしなのでしょうが、SR周瑜(軍師)はどうやら致死的焼け跡を設置するとか・・・
舞だと左端か右端かのどちらかとなるので、周瑜が出回ると怖いです((´゜Д゜`;))ガクブル
まぁ逆に陣略のおかげで舞が守りやすいというのもありますがね^^
◆オリジナルデッキボーナスとは?
 全国の評価対象の一つとしてオリジナルデッキボーナスがあるとか。
毎度それをとれるようなデッキにて頑張りたい限りですが、評価基準とはいったい??
◇新イラストが斬新でイイっ!!
いわずもがな
まぁ格が下がった武将もちらほら^^;


と、色々気づいた点を挙げてはみたものの、未だ全国はやってません^^;
とゅか金銭的に全国は年明けてからになります。
ぅ~早く陣地を成長させたぃのに~><

さてさて、では恒例の登用武将いってみませぅ
の、前に今回、やっとこさSR出ましたです><
ただまぁ希望のSRではなかったのですが、物々交換の挙句手元にやってきたのが!!
sin3.jpg

甄ちゃんv
やはり私は貴女と出会う運命にっ!(マテ


人、それを、運命とy(ry

そしてこれを大戦3最初に入手したSRとさせていただきますwwwwww
甄ちゃんと雛、先に引いたほうのデッキを優先しやろうと思っていましたが
どうやら今まで使い続けてきた愛着のある甄ちゃんがさっそく手元にやってきたのは
もぅ感動の一言です(ノ∀T )
しかも最初のSRっ!!
よし!!俺使っちゃうかんね!!

◆12/17登用武将◆
【∞】SR甄皇后
R曹丕
C李典
C劉曄

【軍】Rホウ統
Rホウ統
UC張飛
UC法正
【∞】C夏侯月姫
C廖化

R丁奉
UC凌統
C陳武
C呂範
【軍】C魯粛

UC紀霊
C張梁
【軍】C陳宮


他にもダブリのC,UCと出たのですが、しばらくは大学の友達優先で渡してます。
結構掘りましたが、まぁ・・・とりあえずR3のSRは甄ちゃんですので喜ぶべきなんですけどね。
どう考えても使い込みすぎて残りプレイ可能数を極端まで落としてしまってますTT
大体お金貯めるも何も今月は色々出すぎなんだ・・
ドラクエモンスターバトルロード、テイルズオブマイシャッフル、レンジャーズストライク、PSPハルヒ、PSPスターオーシャン他色々・・・
んむぅ(´・ω・`)多趣味厳しス。

どれかひとつやめて大戦にもっとつぎ込め!
って思う方、クリックヨロw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2007年12月19日 12:14:42

、、、
あ、あああ、、、
orz
(うらやましすぎて言葉になりません)

- 実希 - 2007年12月19日 21:00:55

か・・可・・かかかか可愛・・・いい(〃∇〃)
羨ましすぎて(ry

大戦3でも団長に使って欲しかったんですね!!!

- 黄昏の閃光☆ - 2007年12月19日 22:26:50

シン皇后うらやましいです。
こちとらいまだにSRひいてません><:
オリジナルデッキボーナスは、使用率の低いカードを使うと大きくなるらしいとの噂が僕の周りには立ってますが、どうなんでしょ?

- 神行百変 - 2007年12月21日 00:41:48

確かに、Rは多い気がしますねぇ。
SRは、普通かな?特に出やすい訳でもないのかもしれません。
まぁ、サービスでも引かない人間の言うことですからあれですが^^;

甄は今度は特性上少枚数デッキになりますね。

- 順平侯 - 2007年12月21日 18:31:36

やるデッキやるデッキオリジナルデッキボーナスをもらうのは仕様なのでしょうか?w
普通に八卦してたハズなのですが・・・???
後SRもRも全然引けない・・・orz

そしてSR甄皇后おめでとうございますw
自分も好きな一枚を何とか引けたのでお互い好きなカードで頑張っていきましょうw

- 天星龍 - 2007年12月22日 19:51:21

リョーチョーさんお久しぶりです~。だいぶご無沙汰しておりました^^;

自分も先週から3をやり始めて今週もやってきましたw
今のところ英傑伝ばかりですが、2の頃とは比べ物にならない位CPUが強くなってますよね~
計略も結構的確なタイミングで使ってきますし、思考がとてもCPUとは思えない…><;
3に備えてプレイヤーの研究を重ねてきたであろうセガさんの意気が伝わってきますw

そして、SR甄皇后おめでとうございます~。
早い段階から2時代の相棒が手元に来るとは羨ましいです~。自分も装い新たな甘皇后が見てみたいですよw
それにしても3の甄皇后可愛いなぁ。これは他の女性武将にも期待(チョ

それでは、3でもそれぞれの舞姫と共にお互い頑張っていきましょうv

- リョーチョー - 2007年12月23日 01:26:22

>TOM9さん
うふっふっ・・・・・・・・・
(〃∇〃)
(喜びに満ちて言葉にできません(殴

>実希さん
今度は舞がまるっきり変わり戦法も変わってくると思いますが、
こちらでも使いこなせるように頑張りたいです><

>黄昏の閃光☆さん
なるほど、オリジナルデッキボーナスは使用率から引用か
ぃゃ、ぅん、とても納得できる評価基準ですね。
多分・・・そうじゃないでしょうかね?www
しかししばらくは落ち着かないかなぁ、どぅなるでしょう^^

>神行百変さん
てかぶっちゃけRもあんま引けないよ!><
いいょ、来年お年玉ぶっこんでやる(マテ
甄皇后、今までと戦い方がまったくもって逆になるので本当に使いこなせるかどうか怪しいです(汗汗汗

>順平侯さん
あれだ、2のカードと3のカードでランキングバラバラだから2のカードだとオリジナルデッキボーナスは貰い放題とか♪
しかし属性がつかないので後々結局3に移行せざるを得なくなるかもしれませんがTT
好きなカードを最初に引かされると逆にもぅ大戦やめられなくなってしまいますね^^;
お互い3でも頑張っていきましょう♪

>天星龍さん
どうもお久しぶりですm(_ _)m
同じく英傑伝ばかりですwwしかもたまにCPUに負けそうになる、及び負けます(ぅぐ
CPU本当に心得てますよ、超絶強化が無いデッキに対しては1人桃園でも十分に効果的ですってばTT
今回舞デッキは陣略効果を上手く活かせば強くなれそうな気がしますので是非是非お互い頑張っていきましょう♪
今回の甘皇后はかわいーですよ!!(>∀< )お楽しみあれ♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

