

『ICB』 2nd Album Precall

やって参りました、ICBのお題発表です!!
まずはPrecall、つまり事前の召集です。
今回のICB開催日は

11月24日(木)

  ~25日(金)


です、召集期間をちょっと短くしましたが、アップ日は変わらず二日あるのでじっくり考えられる、はずですww参加者は24日の正午までの間に参加希望のコメント、それとURLを添付なさっていただいたかたのみです。
そして今回の2nd Albumにまた皆様の色々なアイデアを詰め込んでいきたいと思いますので、皆様奮ってご参加のほどを^^
更に今回は前回の自分の体験をイラストにしたものを急にICBとして引用したのとは違い、しっかりと計画を立てて作ったお題なので、前回のよりも難度は格段と落ちましたのでご安心を^^

では今回のお題です。
三国志大戦をやっていらっしゃるかたなら最低少しでも三国志に興味はあるかたのはず、そして今回は、泣いて馬謖を斬る、という有名な故事の瞬間をリョーチョーはラッキーにもその場面にタイムスリップすることが出来、歴史的瞬間をこの目に焼き付ける事ができました。
孔明の愛弟子であった馬謖であったが、孔明が戦争での失敗、または命令違反には責任を追求する、と言う制度を作った後、馬謖が街亭の戦いで孔明の策を無視した布陣をとり敗北。
これにより蜀の喉元であった街亭を魏に明け渡してしまった馬謖は、一回目の失敗であれ、諸葛亮の命令を無視したものとして、一番の愛弟子であったにもかかわらず馬謖を泣きながらにも斬ったのである・・・
演義では主君劉備までも止めに入ったが、それでも馬謖を斬った諸葛亮。軍律を曲げてはならぬ、と言うなんとも苦肉の策のような法律を作ってしまった諸葛亮・・・辛かったでしょうね・・・:;
『泣斬馬謖』、そぅですね、大戦でも十分知名度がある名前ですね。
けど・・・・・・リョーチョーパラレルワールドにタイムスリップしてなぃっ!?だって・・・・っ!

諸葛亮泣いてないぉ!?

むしろ激怒してるんだけどっ!?


20051123162106.jpg


前置きが長くなってしまいましたが^^;さて・・・?一体この二人の間に何があったのでしょう!?諸葛亮を怒らせるまでの事をしでかした馬謖!!そして何故か剣を両手にまで持って馬謖を追いかける諸葛亮!!

さぁ!!

何があったのでしょぅ!!
関連記事

この記事へのコメント

参加希望です。 - 尋凪亜衣璃 - 2005年11月23日 20:43:19

馬謖と聞いては参加しないわけにはいかないので(笑)参加したいと思います!
前回も参加したかったのですが、ネタがなかったのと、時間がなかったので出来ず、次回は是非に!と思っていましたので!
もう、ネタを練りながら頑張ろうと思います…w
それでは、失礼します。

- 獅子天 - 2005年11月23日 22:23:52

参加しますよもちろん
がんばりますw

- むつー - 2005年11月24日 00:12:06

参加しますとも!!そりゃあもう!!
駄文になりそうですが、よろしくお願いします♪

目標確認 - TOM9 - 2005年11月24日 01:00:11

ターゲット補足、これより殲滅する
なんかそんな感じw
明日アップしますね

参加… - しるばまる(白銀丸) - 2005年11月24日 01:12:43

本家コラボブログも参加したこと無いですが…
無い知恵絞って考えてみます。

…普通に誰もついて来れないネタになるかもorz

参加してみるですよー! - きいしょる - 2005年11月24日 02:33:41

リョーチョー様直々にお誘いしてくださったので参加してみようと思います!!
妄想バクハツしちゃっていいのですね?(´―`)

遅れました(^_^;) - 龍之介 - 2005年11月24日 09:47:49

遅れました(^_^;)
ども、龍之介です。
参加させて貰います。
Tom9さんがWなら、私はGで行くかw

参加…できません(ノ_・。) - 落鳳破 - 2005年11月24日 09:57:03

せっかく誘っていただいたのに…参加できません。
木金(特に金曜)はネタ考える時間を作れません_| ̄|○
せっかくのご好意をすいませんm(_ _)m
次回はお時間が合えばぜひ参加させてください!あ・・・社交辞令じゃないですw
ホントに参加したいですw

というわけで、今回はごめんなさいですm(_ _)m

ぎりぎり - 真音 - 2005年11月24日 10:39:20

参加のお誘いありがとうございます。
ま、まだ参加できますよね。
たぶんすごい諸葛亮になっちゃうかもしれません。
しかし、がんばりまふ。

うぁぁぁぁ!? - うすた - 2005年11月24日 12:36:46

しまった・・・参加したいのに見ていなかったばかりに・・・
_| ̄|○
30分くらい大目に・・・見てもらえるのかな?

参加きぼ…って時間が!? - - 2005年11月24日 22:08:07

24日の正午だったんですね…。
25日と勘違いしてしまっていました…orz

うぅ、一生の不覚(T-T)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

