

新年がご挨拶

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m
おめでたい人も、おめでたくない人もとりあえず本年も
こんな調子でつっぱしるリョーチョーをまたよろしくお願いします。

本日元旦までバイト4連チャンでへとへとです^^;
しかも元旦の朝は家族と落ち着いて挨拶できなかったのが若干心残りなので、
来年ははずします、えぇ、元旦はもーいゃです><

さて、明日から少し親戚が家に新年のご挨拶かねておばあちゃんの誕生日会もやりに出かけます。
まぁもとより毎日更新は出来なくなってはいますが、今週だけはちょっとお休みです。

しかし『一年の計は元旦にあり』とよく言いますよね。
なので去年の大戦3稼動直後はあまり運に自信がなく、
結局年内は出費>引きと全然比例も、逆もしていなかったリョーチョーでしたが、
そんな悪い運気を一新すべく、と言うかどうなったか試しに確認しにバイト後
一発英傑伝をやりに柏へ行ってみる(`・ω・´)

夕方はやはり混んでいます。
挙句3つあるゲーセンのうち1つが元旦休みをとっています。
ので一番大きい所にお客が集中して予約待ち、まぁわからないでもないですが
自分も言えた義理ではありませんが、皆、元旦にゲーセンって・・・orz

まぁやりたいものはやりたいのでリョーチョーも一回予約をとって順番を待つ。
番が回ってきて、決まったデッキもなにもない状態なので、
毎度の如く英傑伝を1プレイ。

排出・・・

sososama.jpg

・・・・・・・(゜Д゜ ;)

Σ(゜Д゜ )ハッ!!

ソソ様、あ、あけましておめでとうございm(違

もう一枚はフツーにC呉懿でしたw
が、新しい年に変わり最初の引きが・・・・

よし、今年は良い年だwwww(殴

◆1/1登用武将◆
SR曹操
【D】C呉懿

おぉぅ・・・無勢の舞いに使える高コス強武将をゲットしましたぞっ!!
んぐぅ・・・しかし今度は1.5コス武将が足りない・・・何かしら足りないなぁ(ノДT;)
とりあえず暫定デッキが完成。

■無勢の舞いデッキ■
メンバ:SR甄皇后、SR曹操、R夏侯惇、UC荀攸


1.5枠は武力重視がいいのか、はたまた何か妨害計略の方がいいのか・・・
こればっかりは実践で試してみない事にはわかりませんが^^;
とりあえずわかることは、人数が少ないので、完殺系の計略でやられるとアウト、
と言う事、まぁとにかく妨害計略には注意ですね。

後は今まで大人数使ってきたので、今度はその逆で少人数で多人数を抑えなくてはいけないのが
慣れていないのでとても不安。ガクガク(((゜Д゜ ;;)))ブルブル
しかし負けてこそ更に得るデッキの向上の可能性等もあるので、
冬休みがあけたらどんどん全国も頑張っていきたいと思います(`・ω・´)b

ん~しかし、このデッキを使い続けるようであれば是非とも甄ちゃん以外LEで固めてもみたいかなww
だけど甄ちゃんも蒼天出てるしなぁ、オリカで作れない事もないのな。
ただカラーぢゃないのが残念(´・ω・`)

さ、それでは今年も皆様にとって、良い大戦年であることをっ!!(ぇw

あけましておめでとうございます。今年もクリポチは勿論の事、
ブログ、大戦の応援よろしくお願います!!(*>∀<)ノ<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- マユラ - 2008年01月02日 15:08:46

明けましておめでとうございます。
コイツは正月から縁起が良いねえ!と
実に羨ましい引きっぷり。(笑)
あやかりたいものです(w

おひさしぶりです - 公孫楼 - 2008年01月02日 22:56:06

あけましておめでとうございます。
新年早々SR曹操おめでとうです。
かく言う自分も元旦にSR呂蒙とSR孫策引いちゃいましたがw
あ、それとカレン余ってるのであげられますよ。

- TOM9 - 2008年01月03日 01:39:27

蹴飛ばしていいですか?
甄に続いて・・・
どうにもこうにもリョーチョー殿とデッキのキーカードがダブルから羨ましさが100倍ぐらいになっちゃいますよ
ああ、俺の初引きも祈っててください

- 雷覇 - 2008年01月03日 11:42:59

明けましておめでとうございます!
なんと!そーそー様!


私の場合、出たのはいいんですが、自分が使う勢力じゃないのが悲しいです(T_T)
まぁ、いつもなんですけどw

- 橘生 - 2008年01月03日 13:21:57

今年もよろしくです。
流石ですね、その引きっぷり!!
僕にも分けてくだしゃい(汗

追伸:お年玉送りましたw

管理人のみ閲覧できます - - 2008年01月05日 12:04:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- NEZA - 2008年01月07日 15:30:48

今更すぎですが・・・
あけましておめでとうございます><
今年もどうか宜しくお願い致します!

新年一発目で曹操とはなんと羨ましい・・・w

俺も女や軍師SRはいいから
魏呉のSR号令もちが引きたいです・・・

ではでは^^

- 保坂さん - 2008年01月07日 15:38:26

あけおめことよろー!!

なんていい引き・・・・

俺なんて武将張角と呉夫人だぜ?w
・・・・orz

1.5枠は于禁とかいいと思う。
隠密戦法面白いよ!隠密戦法!w

- リョーチョー - 2008年01月15日 00:07:52

>マユラさん
あけおめですm(_ _)m
新年の計は元旦にあり、これからもそれが続けば最高ですがw
どうだか(コラ
皆様も今年一年いい年でありますよぅに♪

>公孫楼さん
おぉぅ!そちらもかなりな強引きで!
むむっ!丁度小隊の中でカレンのみ未所持なので
い、頂けるのであればよろこんでぇっ(ノ〃∇〃)ノ
今度またオフのときにでもヨロです♪

>TOM9さん
よし!こぉっぃ!うけとめてやんょー!(ふっ飛ぶのがオチw
大丈夫です、TOMさんだって
ちょちょぃと掘れば!(掘る言うな
大丈夫です、お互い引けるよういつも祈ってます。
・・・・若干こっちが先に引けるように祈ってたr(ry

>雷覇さん
ぅん、こっちもぶっちゃけ甄ちゃんと共に使える武将なのか
ちょっと半信半疑でいつもの使わない武将になるやと思いましたが
これが意外と・・・・
案外雷覇さんも他勢力使っても意外な発見があったりするかもしれませんよ?^^
今年もよろしくおねがいしま~す♪

>橘生さん
お年玉あのクラス送れるんなら
ぶっちゃけ団長よりも強引きなのでは?と勘違いしますww
本年はクラスアップ目指し頑張りましょう♪

>NEZAさん
ご安心を、レスも今更です♪(殴
号令持ちもいいですが
こちらとしては舞と決まっているので
安定した高スペック2コスが欲しいです(バチアタリナ
首を長くして排出を待ちましょう^^

>保坂さん
ことよろ~♪
ん~むぅ~
その引きにはちょっとコメントしずらぃぜよw
于禁かぁ~槍兵かぁ~・・・・
まだもってねぇょ~wwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

