

陣営開発したい

さて、新年明けるまでバイト、明けた後の土日もバイト、その後はたまっていた大戦熱を放出にGO。
ども、どの月も最初の2週間が一番忙しいリョーチョーです。
長らくお休みしていましたが、仕事量はこれから減る一方ですので、またどんどこ報告していきたいと思います。
ただ問題は長期の休みに入るまえの期末だコレ(´・ω・`;;)

まず一番最初に報告すべきは
よぅやっと全国対戦をちょこちょこ始めたことでしょうか。
やはり使い慣れていない少人数デッキなだけに、なかなか苦戦を強いられたスタートをきっております。
特に前作の恩恵で8品まであげてもらっているのに未だ昇格できなぃとかワロス^^;
てか昇格戦で負けるんだょ!運よくw(運よくいわない

◆12/4成績◆
○×
◆12/6成績◆
×○○○○×
◆12/7成績◆
○××


んとぉ・・・とりあえず勝ち越しなんだろうけど、昇格戦負けてるのがすごぃ勿体ない(´TωT`)
特に本日の試合は完全にあまく見ていたのが裏目に出たので余計自己嫌悪する対戦で残念でした。

戦ってきた中でも一際驚いたのは
■4枚神速が怖かった
メンバ:SR張遼、R張コウ、R羊コ、UC夏侯惇

無勢効かないし、武力高いし、槍いるし、なにより知力高くて妨害効かず挙句雲散orz
地形が地形ならかなりの安定性を誇るので号令が全兵種にかかる点を踏まえても怖いです。
■守り型陣略が鬼
キーカード:【軍師】呂蒙、【軍師】法正

相手陣地で遠弓やられると舞なんかやってられませんが。
相手陣地で長槍で待たれると騎兵オンリーは攻められないのですが。
下手なデッキだと開幕の1発を上手く守るので陣略強いですねぇ
ただ兵略のほうが安定性あるせいか使用率は高く感じます。
■張角さんに驚け!!
キーカード:SR張角+ワラワラ

なんか噂ではコストが重いとかで敬遠されてそうな張角さんだけど、
逆に気にも留めてなかったのが失敗で、無勢舞ってもちょっと辛かった。
特にワラワラが復活するせいで、たった3体では確実に攻城を成功させるのが難しかった(´・ω・`)
あれアリじゃない?wwwあたると嫌さがわかる一将ですw
■高順つぇぇっ(汗
キーカード:R高順

すいません、KJAの効果すっかり頭から飛んでいました。
士気4で火事場付きでしたね・・・相手残りわずかで勝てると防衛に集中したら
武力20越えのKJAに押しつぶされあげくあの攻城力・・・
ほんと特攻系の攻城力補正は今回付き過ぎですねTT
■2コスで武力9があたりまえな世の中orz
キーカード:UC張飛、Rホウ徳、..etc

全体的にコストが落ちていても、2コスで武力9がいると高コスト武将を入れる理は
本当にあるのかどうか悩んできます。脳筋でもその破壊力は抜群。
特に張飛さん、UCだからってデッキに組み込まれすぎですTT
強化戦法でも十分活躍できる高スペックに早く慣れて自分も流行りに乗らねば(汗

いやぁ、なんとも怖い世の中です、デッキが悲哀では無いにしても
全国であまり成績を残せないと中々へこみますな^^;
早いとこもっとデッキバリエーションを増やせるようなカードを引いて
もっと勝てるよう頑張りたいですね。

※めんどくさいので登用武将→新規登用武将にしましたm(_ _)m
  R以上の放出可能なダブリは引き続き報告します。
◆12/4登用武将◆
R魏延
C張松

◆12/6    〃   ◆
R郭嘉
C牛金
C曹植

C王平
SR陸遜
UC張紘
C凌操
C孫桓
C虞翻
【軍師】R呂蒙

UC李儒
C雷薄
C張繍
【軍師】R張角

◆12/7    〃   ◆
【軍師】R荀
UC関平
C程遠志

軍師もよぅやっとバリエーション増えましたわ(´・ω・`)-3
しかし荀引継ぎ無しって・・・んー転進再起はだめかぁ
そうなるとやはりしばらく使ってる陳羣のほうが強くなるとゆう・・・
まぁ兵糧に関して言えば
◆200時の特訓しかやらない
◆ケニア以外では模擬戦はやらない(やるなら450)
◆盗賊狩は逃さずやる

この3つを徹底してやっていると意外と兵糧が面白く貯まっていくというw
まぁ問題はLvが特定の時期にしか上がらないので
軍師カードのLvあげもしたいけどゆっくりでも大丈夫な人は
リョーチョーと同じく効率よく貯めながら育てませう♪
Lvは最高20。ぅん、先はまだまだ長いぞ~ぅ(`・ω・´)ノ

陣営はすごい収容量だと思う人クリポチヨロ♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘生 - 2008年01月08日 08:24:56

殿、KJAは士気3ですぞぉ!

相変わらず引きが良いですね(笑
りっくん欲しいけど、トレードするもの無いし(泣

張角ワラワラ足並みが崩されやすくてイヤです。

UC張飛と軍師法正は壊れですよ。
おそらく槍のリョーチョーが使うと恐ろしいことに(ガクガクブルブル

p.s.郵便事故はドンマイです。こちらは気長に待ってます。

- エロール - 2008年01月08日 11:19:12

お兄さん、KJAは士気3だよっ・・・!w
そして魏延がもっちゃほしい・・・www 何かトレードしませぬか? というか今度そちら遊び行きたいです・・・本当はひそかに行ってたんですけどね(´∀`)

デッキバリエーションがそろそろ団長も増えてきそうですな♪ お互い様にがんばりましょうぞ~(◎ゝ`ω・)b

- Shell - 2008年01月09日 12:42:07

団長、KJAは必要士気3にござりまするぞっ!
……って、もう3人目www

スンゲェ引きだ。らいぱぱわぁ全開じゃないですかww
なんかくれの5文字はなんも出せないから言わない、
てか言えないorz

- クロ - 2008年01月11日 12:43:06

親分!KJAは士気3でございますっ!

ただいま呉単で4品です~。たぶん落ちると思うけどw

さすがいい引きを魅せてくれますね☆

すまん、士気3だね - リョーチョー - 2008年01月15日 00:14:16

>橘生さん
長槍かぁ・・・槍のリョーチョーかぁ・・・・
いっそ復活目指して槍の国でいってみっかぁ?
ん~ワラワラが楽しいので難しいと脳内判決が(カエレw

>エロリン
とりあえず地元のトレボで売れなければ魏延キープしとくぉ(`・ω・´)b
なに!?いつ来てるんだ!?ちゃんと連絡よこしなさい!
といっても土日は無理ですが^^;
まぁなんだ、またそのうちに、ねー♪

>Shellさん
大丈夫、らいぱぱわぁはチームメンバー全員に行き届くよう
散布してる!ハズ(ゴラ
まぁ・・・出てる、というよりも待ちの居ないところでやっているので
出るまで、掘ってるのですょ^^;
可能であればSR出るまで頑張る!これ信条に
お財布の中身がすっごぃ速度で消えてきますorz

>クロさん
ぅん、KJAは3です><
てかその3であれはもぅ・・・厳しすぎますTT
よっ・・・4品(゜Д゜;)
さっそく手の届かない所へ行ってしまわれたのですか・・・
はぁ、あちしも頑張らねば^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

