スポンサーサイト


重ね完殺死中(-30カウント)

(´・ω・`)いやはや
水曜日から熱を38度以上出しましてしばらくぶったおれておいでのリョーチョーですTT
今までこれまた久々に体調をおもいっきし崩しました。
ひ弱な体のくせにでっかい熱やら動けなくなるほどまでの辛さの症状になるのは
年に1,2回なのはまぁありがたい事です。

とりあえずそこそこ動けるようになったので、なんとか今週からの期末に間に合いそうです。
・・・・・間に合うのか?w

しかし体を酷使しながら講義に行った日なんぞは普通に帰りに大戦やっちゃう暴挙をしていたので
リプレイを知ることのできるチームメンバーにとっては、今日もリョーチョーは元気にやってるな、と勘違いされている事でしょうwwww

報告していない期間が長かったのでどこから報告すればいいものやら^^;
んじゃまずは
【ここんとこ登用武将カード】
【D】R曹丕
UC卞皇后
UC程
C曹彰
【軍師】R郭嘉
【軍師】R荀

【D】SR劉備
【D】R魏延
R姜維
UC黄忠
【軍師】R馬謖

SR孫策
【∞】R大喬
【∞】R小喬
UC程普
UC張昭
UC諸葛瑾
C董襲
C朱桓
【軍師/D】R呂蒙

【∞】R雛
R賈ク
UC公孫サン
UC楊弘
C胡車児


いやぁ、一週間ちょいをまとめたもんだが・・・結構やって引いてるナァ(・ω・`)トレドもいぱいあるけど
ただ今回何よりも一番の収穫といえばさぁ

雛キタょ!雛っ!!(*゜∀゜)ワッヒョーイ

逃げました、悲哀に(オィ
でもまぁちょっくら楽しいデッキにはしようとしているのですが、これが中々運用が難しくて
完成型になるのはいつになることやら(´・ω・`)

やはり甄皇后の無勢の舞いは品が上がるにつれ効果が薄まる事が予想されるので、
やるとしたらあとはたまにですかね・・・
まぁまたカードが揃って可能性が上がったら使ってみます^^

そして今回の新たな悲哀、もとい苦楽の舞デッキ
またリョーチョーなりにおりじなりてぃを求めてデッキを作ってみました><

デッキ紹介 苦楽の舞デッキ

【コスト3、2.5】
選択されないことが多い。 by大戦Wiki


Wikiよ、まだまだだなx(・ω・´)キュピーン!

そう、今回の苦楽デッキ(仮)にはっ!!
な、な、な、なんとっ

2.5コス入りだぁーーーー!!(>∀<*)

面子はこのとおり
メンバ:R雛、R徐盛、R賈ク、C潘璋、C程遠志、C張繍
フフフ(・ω・´)辛いよ、辛いぜよ2.5コスは!
重い!重いぜよ2.5コスは!!
しかぁっし!!!なかなかに戦えるんだよこいつが!!

今回は数は少なくなってしまうものの、徐盛のナイススペックを軸とし、
徐盛の計略、【援護兵召喚】にて武力2の弓兵を2体生み出します!
そしてあとは想像通りその2体を生贄に捧げるもよし。
バックアップで徐盛と共に弓マウントで相手の全滅を狙うもよし。
落雷に対して姫様の避雷針や盾として使ってよし。
の、使い捨てがたった士気4で出来る手軽な武将2体分。

まぁまだまだ改善点はいっぱいあるのですが^^;
暫定的ではありますが基本の土台としてこのデッキにて
まずは苦楽な大戦ライフを満喫してこようかと思います!!

今の所の戦績は
【1/8】×○×○○○××
【1/9】×○×
【1/11】○○○○○○×××
【1/14】×○○×

13勝11敗・・・微妙です。
なんとか勝ち越してはいますが、デッキをもっと知ればもっといけるはずです(`・ω・´)
己を知り、相手を知れば百戦危うからず、頑張りたいです。

しかし11日の6連勝が上手く昇格戦にひっかかってくれたので
なんとか6品にあがることができ
陣営が、野営地から・・・

城壁がついてお城っぽくなったよ!!

嬉しいです(〃∇〃)
これはまた全国をやる楽しみが一つ増えましたね。
最初は英傑伝だけでもいーとか言ってましたが、ぶっちゃけ一通りやって
点数をこれ以上あげられなくなったりすると急にストップですよ^^;
まぁカードの問題もまだまだあるのでほどよいバランスでまた挑戦して
そして掘っていこうと思います♪

悲哀に2.5コス!?驚いた人はクリポチぃっ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 笹木琥次郎 - 2008年01月15日 08:27:52

早く軍師カード引けるといいね^^わざわざオイラから借りるのもアレだし早くトレできるようなカードひきやさいw
2.5コスはKJA入れておけばおk(蹴

- 橘生 - 2008年01月15日 09:23:32

やはり団長ならやると思っていました、徐盛苦楽!!
徐盛愛好家の僕としてはうれしい限りですw

劉備、孫策……羨ましいけどトレードするものが無い(汗
あ、闇バクラと女性コモンが少しストックされてます。
もう少し溜まったらまた献上しますw

- 橘生 - 2008年01月15日 09:26:08

追記:年賀状、ホントにありがとうございました。
しげちんのかわいさに悶絶していますw

- TOM9 - 2008年01月15日 12:36:31

25枚のうち、SR2枚にRが11枚だと?!
おかしいよ、その引き
俺の引きはいったいなんなんだろうか・・・嘘だと言ってよバーニィーw

徐盛を入れましたか
2.5コストで3人なので、悪くは無いんですよね
ただ、その召喚兵を殺すためには徐盛を突っ込ませないといけないので悩んでしまいました
そういう意味では魯粛のゴリより強い歩兵召還の方が突っ込ませられていいかなって考えたりもしてますが、リョーチョー殿てきにはいかがですか?

- フルム - 2008年01月15日 23:30:14

お久しぶりです。
お~引きがいいですね。

僕なんかいらないのばっか来ますよww
SR劉備ホスィ(ハァハァ

でも、微妙なのしか持っていないという現実w
機略司馬懿とか天下無双呂布とかじゃ、トレできませんかね^^;

- サンゲン - 2008年01月17日 22:20:22

ども~

ってなんですかその引きwww 羨ましい限りwww

おw ようやく悲哀のリョチョさんの本領発揮ですかwww 新生苦楽リョチョさんの誕生ですかね?(マテ
って徐盛入りwww 太史慈入りは考えましたけど徐盛入りはww そこが凡人とリョチョさんの違いですかね?w

- リョーチョー - 2008年01月18日 01:48:34

>笹木琥次郎
むしろ引くまで貸してくれTT
引いてからまたLv上げするのとか大変だぁょ
最近トレボ停滞してきてるしさぁ~
(´・ω・`)ぐんにょり

>橘生さん
うん、とりあえずやってみたょ!
なかなかのロマンだょ!浪漫・・・
ぅん・・・浪漫で終わりそうだょorz
こちらも何か早くあげられるもののストックを
貯めたいでゴワス><
いつももらってばっかりとか悪いですょ。

>TOMさん
とりあえずメールにて返したように新規ですのでw
上のような引きをするのは夢幻ですょ^^;
突撃兵の策はなかなかいいですね、でもどうせなら
囮にするのであれば士気的にも安い祖茂のほうがいいかな?
と、思ったり。
今回やはり苦楽のキーカードは召喚ですね(`・ω・´)
TOMさんも頑張って考えてみてください♪
でも8枚じゃ無理か^^;

>フルムさん
なかなかの引きではありますが本人的にはまだまだ使わないものばかり><
とりあえず今の時点では自分のデッキをいちはやく完成形にしたいので
トレードは狙えるものを狙っていくつもりです。
またしばらくしたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

>サンゲンさん
とりあえず何十プレイとしてますので、ね^^
苦楽リョチョさんですねwん~でも本当は苦楽以外も使えたい所ですがw
すいません><凡人かどうかわからないですが、
入れてみたはいいもののやはり徐盛を運用するには
まだまだキーカードが足りないようなので、しばらくは太史慈に頼りそうです(´Д`;)テヘw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

