

ちょっとマテぉぃ

期末だょっ(・ω・`)いつもどおり大変だょ!
でも大戦ちゃっかりいっちゃってるのは~、どこのどいつだ~ぃ?

(」゜ロ゜)」<あたしだよっーー!!!

ども、最近逆に黒ボンテージをみなくなってきた某芸人なはじまり方をしましたはリョーチョーです。

さて、少し休憩がためにネトぶらつくか~・・・・

・・・・(・ω・`)あれ?

先日Wikiに2.5コス枠についてはあまり使われることが無い、ってだけの描写だったのが

R徐盛が追加されてるwwwwww

ふむ、他の誰かもこの可能性に気づいたようで何よりですw
お、おらっ追加なんかしてぬぇからなっ!!
しかし・・・・

2.5は絶対重過ぎるYO

まぁまだ使用回数そんなにいってるわけではないのですが、
6体、もとい5体+援護兵で立ち回るの難しいんですよね・・・
大体苦楽の能力を活かす為に大体2体は生贄ですからー
んー実質3人で・・・っていうのもこれまた難しかったりと^^;
とりあえず多くの方から『特に負けてる際に言われる案』として
R太史慈のほうが強いんじゃない?
そう言うアドバイスする人の前に限って徐盛型で勝てないオレガイルorz

ふんっ!!徐盛のほうが士気4で2体もうめて、妨害耐性もあってとにかく素晴らしいスペック、すなわちスバスペではないか!
太史慈がなんだ!知力上がった言うても同じ士気でたった一人しかうまへんやんか!!

れっつPlay

Σ( ̄△ ̄;;;) !!!!

太史慈さん、スンマセンでしたm(_ _;)m

【太史慈型デッキ戦績】
×○○○○○○


どうしよう、早くも太史慈にうつつをぬかす俺ダメダメジャン(´Д`;)
でも多分考えてみれば運用法からしても
■徐盛の定位置→部隊後方
■徐盛のスタイル→後方支援重視
■徐盛の援護兵→左右に展開
つまり援護兵を苦楽の生贄とするにはどうしても徐盛も前線に出さなくてはならないのですが・・・
徐盛が潰れる=壊滅の危機
なのでやはり前線には出しづらい
となると援護兵の役目と言うのはもっぱら
ご主人様と同じく後方支援重視が一番いいわけで~
その援護兵も生贄とするのは最終手段だから~
即撤退するよりかはそこそこ武力が欲しいってことで~
結局中武力、そう、6の弓兵を呼び出す太史慈の方が
苦楽の運用には一番適しているのかもしれない、と。

しかし太史慈型にも問題はあって~
デッキ構成は
メンバ:R雛、R太史慈、+1コス5体
となるのですが
群雄と呉。
太史慈が支援型となるので、1コス部隊が戦えるようにしなくてはならない
イコール武力高めが望ましい
・・・・・
すると逆転の計略がほぼ皆無(汗汗汗

柵持ちだからといってC虞翻などのタメ火計をいれるにも弓兵増やすは厳しい。
伏兵持ちであってもUC于吉でも武力低いし、知力微妙だし、何より機動力が。
攻城兵、知力1ならば落とせるC雷薄、ごめ、そんな落雷はいらなんだ。

と、群雄と呉の1コス部隊だと、以前の蜀でのC夏侯月姫のようなオールマイティ武将が居ない事。
なかなかショックです(´・ω・`)
とりあえず今の所上手く数を扱って敵の隙を生み出す作戦で頑張れてますが
ほとんど強化戦法ばかりなのは後々同じく上手い人と当たった際に厳しくなること間違いなしかとTT
追加カードを待つか、はたまた更なるスキルアップか
とにかく頑張っていこうと思います(`・ω・´)

◆1/15登用武将◆9枚中
【軍師/D】R呂蒙

R高順
◆1/16  〃  ◆4枚中
R張コウ
◆1/17  〃  ◆15枚中
【軍師】C荀攸
SR諸葛亮
R馬謖
【∞】C麋夫人

【軍師/D】R呂蒙

呂蒙が出まくります、どうにかしてくださいw
そしてC,UCがもう今じゃ大抵ダブり状態(ノДT;)まだ持ってないのいっぱいあるのに~
UC董白とか~、UC于禁とか~、UC曹仁とか~、UC馬岱とか~
なんやら色々とデッキ構成に重要な役目をお持ちの皆様が居ませんorz

さて、最近ホームのトレードボードが落ち着いてきちゃいましたTT
以前はどんどこトレード申し込みもじゃんじゃんきて活性化していたのですが
なかなか最近交換してくれる方がいらっしゃらないので、ちぃとブログでもお願いしようと思います。
あと商品が届くのを確認してからの発送で構わない方、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

■希望■
第一希望:SR王異
第二希望:【軍師】SR周瑜
第三希望:蒼天LE全部

■放出■
SR劉備、SR陸遜、SR孫策
R魏延、R馬謖、R曹丕、【軍師】R呂蒙、【軍師】R張角

レートはこちらを参考にお願いします。↓
三国志大戦ヤフオクレート


今回蒼天LEだからなぁ・・・横山以上にしっかりとキャラづけされてるからどれが何枚あろうと良い感じですよねぇ(〃∇〃)
ま、まずは1枚自引きしたい所です(´TωT`)

苦楽、それは序盤苦しいものの
一度はまると急に楽な展開へと導く舞なりけり<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2008年01月18日 12:00:34

そうか、うぃき編集したのリョーチョー殿じゃないんだw
この記事直後だったからてっきりwww

希望品も放出品も持ってないのでトレードが成立するように祈ってますね(指をくわえて眺めるとも言うw)

- 公孫楼 - 2008年01月18日 17:36:02

于吉に関してですが、歩兵 の機動力に難色を示しているようですね。
が、3になってから歩兵 の機動力は騎兵に次いで早くなってますよ。(つまり弓兵よりはやい)
まあ、特徴の無いのが特徴な歩兵 だから選びにくいでしょうが(汗

- 龍之介 - 2008年01月19日 17:07:19

つ [張悌]
呉のコスト1には、まだ火計持ちがいますよー
柵も伏兵がないことが…私も入れない大きな理由なんですがねぇ…

…こっそり突撃兵を薦めておきます

- 橘生 - 2008年01月19日 17:39:07

敢えて孫桓とか(殴
知略昇陣にすれば何とか使えますよ。
以上、孫桓を異常に引きまくる末端団員の破滅的な献策でした。

未だに9品から出られません。今度また師の教えプリーズです。

管理人のみ閲覧できます - - 2008年01月21日 01:34:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ネザ - 2008年01月21日 12:15:31

おいらも群雄単悲哀かじりましたが
守るだけならりじゅ強いですぜ

呉と群雄での伏兵候補は
張繍 騎馬で計略も優秀
呂はん 弓だけど計略中中
カンタク 槍だけど計略(笑)
藩璋 槍だけど強化w

位ですかね~

UCろしゅくで
Rカクとかどうでしょう?

カク自体はつよかた(^^;)

- らぷ - 2008年01月21日 16:19:10

うほww結局同じ所に落ち着きますよねww俺も援兵苦楽です><b

もう計略のために自分は多色にしましたよ。
正直、今回は2色で組めるほどカードないと思いますし・・。

自分もデッキ模索中ですが、お互い頑張りましょう!

- フルム - 2008年02月03日 23:43:30

突然ですみません
こちらLE楽進 リョーチョーさんSR劉備じゃダメでしょうか?
レートを見たんですが、結構あっていたみたいです。
どうでしょう?
僕のブログでもこちらでもかまわないのでレスしてくださるとありがたいです。

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

