

つっこんでくるな

千葉ではまた雪が降ってございまする。
どうも、雪が降ると客足が遠のき、時給に対してとても割の良い仕事となって
嬉しいリョーチョーです。

基本掘る際には、体力温存、もとい長期戦でも耐えられるべく
英傑伝率が高いリョーチョーではございますが、
しっかりと全国もやってございますよ(`・ω・´)

と、言っても未だ4品あたりをうろうろしてますが
何分割合が2:8で英傑伝が8なので、
一気に勝ち続けることがない限り昇格はみこめませんw
しかしもぅチームメンバーに1品が3人もいるとかで
少し自分もエンジンかけなきゃいけないかなぁ?と思いかけてもいます。

でもVer.upがされたことにより

関羽怖い(汗

知ってますか?単品で超絶破壊力を持つものが居ない苦楽にとって
このうえなく怖いのは単品で武力10を誇る武将。
ただでさぇ10を止める術が他のデッキ以上に無い事と、
はたまた張飛や孫策、それに呂布ならまだダメ計を入れれば対策として成り立つものの

知力7ておまwwwwww

妨害何も効かないクラスゃんwww
あげく武力10で単身つっこまれたらどうしようもない(´Д`;)

挙句計略が上限無視回復号令

大戦3になる頃から一番の苦楽キラーになること間違いなしと踏んでいましたょ
ぇぇ、どの時代でも関羽は悲哀・苦楽殺しなんですTT
しかしそのコストから今まで遠ざけられていたはずなのに・・・
なのに・・・

遂に武神降臨しましたわ(泣

まぁそんなわけで3でも苦楽キラーな関羽様ですが
対処法としては
◆1人では攻城までは辛いので、足並みを崩す
 これは関羽が3コスなので他が低コスト若干武力が低い可能性がありますので、相手に味方をまとめて計略を撃たれないようにしたい所。
しかし上限無視なので、部下がピンチになった際にいつでも撃てるのも強み。
◆まぁ英傑号令
 とりあえず武力上昇値は+3とのことなので、英傑号令でぶつかれば関羽以外は倒せるかと^^;
関羽を倒すには武力14以上を多数用意せねば・・・・
◆玄妙なる反計とかwwww
 推測の域からは出ませんが、基本3コスの号令主体としていれば、味方の兵力を一律減らしたら関羽様の計略しかないでしょう、と。
そう考えるとかなりの高確率で反計ロックしておけば大丈夫かと・・・
ただイク様がなぁ・・・・あと玄妙4ってほんとおま・・・

とまぁ
見事にうちのデッキにはどれもできない状態でございますwww
雲散も兵力が増えるだけでも十分脅威ですし(10の武力はへらんぞw)
苦楽を上手く回すしかないのですが
関羽自体がつっこんでくるのが一番怖いんですよね><

そんな関羽様がつっこんできた戦がこちら↓
メンバ:SR関羽、SR諸葛亮、R徐庶、UC周倉、C孟達、【軍師】C法正
いやぁ~いっそ苦楽撃った際に徐庶に落雷を撃ってくれれば一番よかったのですが
序盤こちら有利で苦楽も舞って、落ち着いて士気を貯めて迎え撃つべく準備は整ったのですが中盤

関羽様が1人つっこんできました

俗に言う悪夢襲来ですw
苦楽舞ったはいいものの、この人を一番どうにかしなければいけない、と。
しかし守りに手一杯だったため、防衛部隊を出すのを少し遅れてしまい、
皆で乱戦w
乱戦、乱戦
伏兵!!
㍉!!
㍉!!
あと少しっ!!

伏兵解除。諸葛亮1人掛け発動!!

≡≡≡Σ(゜Д゜;;;;;;;;;;;)

まさかの関羽様の計略ではなく。
史上最悪の状態に。

武力12?

兵力200%orz


なんとかもっかい伏兵当てる。
乱戦!乱戦!!
雛に接触!
乱戦!乱戦!!

雛も㍉!関羽も㍉!!!!そしてっ!

200%また降臨

兵略で再起を選んでいたわけでなく、
雛を守るために力尽くした武将幾数名、
見事に散ったは苦楽が舞いデッキ。

これだから単品の高武力はっ!!orz

同じ理由でUC黄忠も苦楽にとっては鬼ですorz<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 豚足の貴公子 - 2008年02月07日 10:37:44

驚きの白さで彼は蜀の白い悪魔にw
昔のDS回復バグと同じ位厄介そうだwww

- 橘生 - 2008年02月07日 19:48:54

兵力200%orz

わかります。僕もこれでゲンナリしました。
張飛とか関羽とか魏延にこれをやるのは反則だと(涙

- らぷ - 2008年02月07日 23:06:58

あるあ・・・あるあるwww

上限無視回復系が軒並みきついですわー・・orz

- リョーチョー - 2008年02月08日 00:30:05

>㌧さん
白い悪魔とかwwwいいなそのネーミングw
とにかく高武力の白兵力は
『どーしろと?』の一言です^^;

>橘生さん
反則ですよね~
ただでさぇうちは武力低いから余計です(´・ω・`)
ほんともぅ『どーしろと?』の一言です^^;

>らぷさん
我らはどうしたもんですかねぇ?
いくら馬鹿でも200%あったらダメ計も
そこまで効果絶大にはなりませんし・・・
なんだかもぅ『どーしろと?』の一言です^^;

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

