スポンサーサイト


可能性を見た!!※少しだけ

きました、ピピーンときました。
でも多分3になった初期の頃は誰かに言われていたと思います(ェ
事の真意は後ほど。
はぃ、ども、英傑伝がかなり進みきったので、最近は全国に力を入れるようになりました、リョーチョーです。

今更ですが、英傑伝、それぞれの章をオールA以上にてクリアしてると
兵士カラーをゲットできるようですね。
リョーチョーの今の所は

武錬 上半分S下半分はA
超武 無茶言わないでくださいw 未プレイ残り5章
魏伝 1つだけA(R許褚持ってないorz)
蜀伝 オールS
呉伝 1つだけA(SR呂蒙とか・・・いらないけど英傑伝には)


よって超武錬の章を除いてはほっとんどをSにしてありますっ!!(やりすぎ
なので兵士カラーは4色ちゃっかりと、魏呉蜀はそれぞれのカラーのかっこぃぃ兄ちゃんキャラなのですが、武錬のはどんなカラーか覚えてません^^;
もう少しで200万点・・・・
英傑伝ランキングとまでは狙わないけど、いつの日か
超武錬の章以外オールSを・・・・
・・・・超武錬オールA以上できた人いるのかな・・・・ランキング上位はできてるのかな?w

あとお伝えしなきゃいけないことで、こちらをご覧ください。

三国志大戦3オフィシャルサイト

また来ました・・・・えぇ、ストラップキャンペーン!!

何を驚くか!?
そぅ!!
二つ前の記事が前回のストラップキャンペーンの記事だったことだ!!(うぉぃ!?
つまりそれだけ更新頻度が低下しているということがバレバレで!(もとから
そして何よりも1ヶ月ちょいという短期間で次回作が出ると言う
SEGA側の大戦3へ向けての熱意が感じられます!!!
(大戦3の人気回復のためか?)
期間は丁度この記事アップされた日ぐらぃから開始されるっぽぃので
いち早くお知らせできてこれ幸い也(`・ω・´)

今回のラインナップは
魏:R夏侯惇、SR張春華、【軍師】SR司馬懿
蜀:SR趙雲、UC甘皇后、【軍師】C法正
呉:R周瑜、R孫尚香、【軍師】R陸遜
群:SR左慈、R雛、【軍師】C陳宮

おー、今回も中々のラインナップで
(*・ω・)春華様イイネー
(*・ω・)尚香イイネー
(*・ω・)惇兄イイネー

(; ゜Д゜)ノ雛ーーーーーーーっっっっ!!!

きました、うちのデッキの要がきました!!!
先日チームステッカーで【苦楽】のステッカーゲットして喜んでました。
そして更にストラップで雛参上と!?
苦楽使いとして、これは絶対キープせねば!!
時間が出来次第いってきまw
もし手に入らなかった場合はご協力お待ちしておりますw(オィ

さて、では今日の本題で(前置き長っ

今まで苦楽デッキはほぼ固定ではありましたが、少し新たな可能性を見出しました。
そう、武将ではないのです、軍師に可能性をみたりなのですっ!!

今回使用してみたのは他でもない、皆持ってる

知勇兼陣!!

なのです(`・ω・´)
今まで苦楽デッキ使う際に使用していた軍師カードは
ほぼR陸遜で確定だったのですよ。
もちろん使うのは【兵軍連環】。

使い方は、MAXまで貯めてからのフィールド中央での足止め。
敵が号令をかけてきた際の足止めや、
数を生かしての多方面攻撃への反応鈍化や、
舞姫を守る相手の防衛を遅らせる為等、
フィールド横一列の範囲といい、使用用途はかなりのもの。

それで今までは号令を止めていたりはしていたのですが
何分一回っきり、なんですよね(´・ω・`)

そして危険なのはお互い士気がMAXまで貯まった状態だと、
こちらは多勢力でMAX6なので、二回目の号令を防ぐ手立てが少ない事。

もともと武将を生贄にささげないと号令とまともにやりあえないので
基本今までは連環で号令との接触を避けていましたが。
更にこちらの効果時間は地味に短かくTT
魏武は長いし、関羽の兵力上限越しには連環の意味はほぼ皆無。
との事で、他にも苦楽ならば【太平要術】がいいとも言われていましたが、
苦楽の常に戦える状況をキープする為に考えついたのが
【知勇兼陣】なのです。

もともとスターター軍師としてさほど強くなさそうとの偏見をもっていましたが
7枚なデッキに対してこの陣略が成功した際には
極端に言えば

総武力&知力 7上昇!!

・・・(゜Д゜ )地味に効果ありそうな数字に見えます。
MAXまで貯まってから撃てば、永続的に効果は続くので、
常に攻め守りを強いられるデッキとしてはこの上ない恩恵。
自陣に置いておけば、守りは少し固くなり、苦楽自体の効果時間も若干上昇(?)
ダメ計への耐性も高まり、上手く範囲内からの計略であればこれまた知力の恩恵ささいながらもアリ。
そして何よりも、数が多いデッキだと段々と忘れていってしまう伏兵を上手く発動までキープできれば、
知力9と10の超高火力な伏兵2体を作成することも可能!!

と、机上ではもぅ色々ウハウハなシチュエーションなのですが
問題は・・・

軍師カードのLv低スorz

だってあんな魯粛とか使うと思わなかったんだもん(´:ω;`)
デッキは多勢力なので、一番属性があうやつを選んだ挙句
辿り着いたのがC魯粛。
でもぶっちゃけあの微妙な髭とか顔とかイラスト的には好きくなぃんだょね・・・
ただデッキの1コス達が変わる予定もないのでしばらくは魯粛で頑張ります。

そして【知勇兼陣】を使ってみての戦績は、今の所はまだ効果はさほど出てないく
勝ったり負けたり五分五分です。

嗚呼、昇格は遠い・・・TT

【精兵戦陣】のほうがベター?それとも【知略昇陣】とかは?<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- 橘正 - 2008年03月12日 09:02:29

知勇兼陣は強いッス!
魯粛の絵が好きくない点は、オリカで補えばOKですよ。

私信:早ければ5月には復帰できればと思います。
でも、最悪10月になっても戻れないかも(涙

- TOM9 - 2008年03月12日 09:16:40

知勇のゲージ上昇は早いから、属性無視でもいいかも
ちょっとでも早くと言うなら揃えた方がいいですけど
張角なら太平と知勇なので便利かもしれませんね

戦陣は横に広い分縦に狭いので、横は忘れて縦にも広くて弓も入りやすい集陣をおすすめします

- 冬 - 2008年03月12日 13:11:36

以前全国で苦楽+知勇+呉景にフルボッコにされましたww
けど、戦った感じ連環の方が個人的には嫌かなぁ。

- 雷覇 - 2008年03月12日 16:52:25

知勇兼陣は強いと思うんですけど、桃園やってると連環が嫌ですorz桃園打って、「いざ、せん滅だー」ってときに、おぉぉおおぎぃいいぃい!!!「兵軍連環」という文字が出たら、
画面見ながらうなだれてます^^;業炎といい、連環と言い、いつのverも嫌なものが多すぎる!(T_T)

- リョーチョー - 2008年03月13日 02:16:42

>橘生さん
チユケン強いよ(`・ω・´)b
オリカかぁ、まるまるらいぱにしてしまぅかぁwwww

復帰もお待ちしておりますが、
何よりもリアルに本腰おいて頑張ってください!

>TOMさん
集陣じゃぁ雛を守るのが辛いぉ(´・ω・`)
まぁ攻め込まれなければいいのだが^^;
基本守りもやってカウンター食らわせたい人だから
やっぱ全体的に見てもチユケンのほうが柔軟に戦えそう
戦陣もLv上がれば縦方向に伸びるとか聞いたぞ!

>冬さん
呉景とかなつっww
確かに数少ないと連環のほうが怖いかもしれないけど
チユケンで知力の上がった
しげちんの連環が出来上がることをお忘れなく♪

>雷覇さん
上にものべましたが、上手く立ち回って舞った後の(まぁ前でも
チユケン発動しての知力10の連環の計というサブ計略もあるので
一回だけしか防げない軍師よりも
回転率の高い武将の連環を多用できれば、それなりに♪
業炎は・・・・うちも嫌いです(´TωT`)
なぜうちが舞う所ばれてるんや~~~~、とw

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

